• ベストアンサー

振られた今だからこそ

ずーと恋人以上友達未満の関係を続けてきて、何度も振られ、でも友達以上・・・といった具合にくりかえしてきました。でもその女の子にとっても毎晩電話して・・・って存在の僕はなんらかの意味があるはずで・・。振られた今だからできる効果的な打開策ってありますか?

  • hekn
  • お礼率36% (12/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saki_i
  • ベストアンサー率54% (46/84)
回答No.6

かなり仲良くしていた男友達に付き合って欲しいといわれつづけましたが 友達としては考えられても 彼氏とはどうしても考えられませんでした 毎日のように会っては遊んでましたし 一緒にいて楽しい 会話がはずむし でも彼氏としては… こんな気持ちでしたが 彼がだした作戦は クーリングオフ作戦でした オレに2ヶ月くれ 2ヶ月で好きにさせてみせるし 2ヶ月の間だったらいつ分かれると言われても すぐに身を引くからお試し期間で付き合ってって それに もしクーリングオフしても 今までと変わらない友達でいるからって  かなりのプッシュに負けてしまい クーリングオフをすることなく付き合っていました。 どうしても好きならどうしても一緒にいて 好きになってもらうのも 引くといった作戦もいいですが 本当に好きだからこんなに プッシュしてくれてるんだなって思える事もあると思います 私のその彼は イヤなら言ってと言ってくれてたのと いつでもクーリングオスできるよ!って言ってくれてたので しつこい とか言う感情は沸きませんでした 一生懸命さが伝わってきましたよ 冗談でヤバイ クーリングオフされるかも とか言ってましたけど笑 とっても愛してくれました。 押し引きも みなさんの言われてるようにいい作戦のひとつだと思いますが 女性は押しに弱い部分もあるので 好きな気持ちが勝っているのでしたら  本当の自分を沢山みせたり 信用してもらうことをしたらいかがでしょう そしたら 引くという作戦の時により効果的だと思います

hekn
質問者

お礼

ありがとう。勇気づけられました。私もクーリング作戦にかなり近いものは提案してきました。笑 でも彼女の回答は僕の好きな気持ちがあまりに真剣だからこそ、悪い・・・というもので、僕が彼女を想う気持ちと同じような気持ちになったら付き合う・・・というものでした。。。

その他の回答 (6)

noname#92306
noname#92306
回答No.7

先日は事情も知らず彼女にもheknさんにも失礼な回答をしてしまいまして申し訳ありませんでした。 彼女は仲が良いからこそとてもheknさんのことを考えていらっしゃるんですね。でも彼女もheknさんが好きなんですよね。 ってことはもっと押してみてもいいかも!?と思います。私の高校の時の恩師も5回目の告白でやっと付き合ってもらえたと言っていました。その後結婚されました。 またheknさんがいなくなると寂しいとおっしゃっていますから、しばらくこちらから連絡を取るのをやめてみる等して気持ちを実感してもらうのもいいかもしれませんね。彼女も迷っているのでしょうね。私はheknさんと彼女、きっと2人で幸せになれると思います。そうしたらすごいですよね。中学の頃からの想いが実るなんて素敵☆頑張ってください。

hekn
質問者

お礼

いえいえ、実際関係は微妙なのは事実ですから・・・。お互い大切な人に変わりなにのですが、女という生き物は時に自己中なものなんですよね。僕に彼女を夢中にさせる魅力がないことも事実ですし

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

効果的な打開策、それはあなたが彼女から離れることだと思います。 そばにいるから、いつでも頼りにできる友達だから(しかも自分を好きなことは百も承知だから、自分が切られることはないと彼女は思っている)あなたをあてにしているんですよ。 なので自分がいなくなることで、少しでも「私にとってheknくんはこんなに大きな存在だったんだ」と気づかせないことには現状打破は無理かも。 でもやっぱり、あなたは引かずに押してばかりいるから、彼女もあなたに対して余裕をもって接しているんですよね。ちょっとやそっとの距離では、彼女の心は揺れないかもしれません。 女は男と本当に友達になれると思ってます。 振られてもあきらめないあなたのことを、彼女はもしかしたら「私に気がある男の子」というよりは、本気で「親友の男の子」だと思っているかも? 「気がある」と思っていてあなたを利用しているならまだ可能性はあるかもしれないけど、「親友」だと思ってるなら・・・無理かもね。

hekn
質問者

お礼

彼女が僕の気持ちに安心しきっているという事は間違いないと思います。彼女の事が好きだから引く。。。というような駆け引きはしたくないと思ってここまできましたが、アドバイスいただいたように、引いてみて、大切さを分かってもらう以外に答えはないのかもしれません。僕には上手に引いてみるって事がいったいどうする事なのかよくわからないというのも本音です。

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.4

すばらしい根性ですね! 私の知り合いの女の子に、断り続けながらなんだかんだと5年間も押されて、しまいには結婚しちゃった人がいます^^; 細かい事は知りませんが、きっと相手の押し・引きが上手かったんでしょうね。そこまで想われて、気持ちが変わったのかもしれません。 ただ、羨ましいとは思うけど、私の場合は一旦「恋愛対象にはならない」と思った人は、どうしてもそれ以上にはなりません。そういう女性もいるってことです。 打開策があるとしたら、、一切下心を見・せ・な・いで、すごくいい友人としてそばで見守ってみるとか、しばらく離れて成長して変わったあなたを見せてみるとか。。 今のあなたに変化が無ければ、相手の気持ちが変わるのは難しいと思います。 がんばってください!

hekn
質問者

お礼

ありがとうございます。根性と彼女への誠意だけは誰にも負けてないと思うのですが・・・ そうですねー僕がかわらないと何もかわらないんですよね。よくわかります。 でも一体変わるって事が、どういう事なのかいまいちわかりません。 この状況でベストな変化ってなんなんでしょう?難しいです。

noname#92306
noname#92306
回答No.3

失礼ですが、そんな女の子でも付き合いたいのですか?私なら好きでもない人とそんな関係にはならないので何か付き合えない理由でもあるのでしょうか。いい友達すぎて彼氏としては見ることができないのでしょうか。それとも他に理由でも…!? という私も実は同じような関係になったことがあります。どうしても彼女にしてもらえなくて、「都合のいい女になっているのかな」とも思ったけれど、でも好きで。 中学生の時からのご友人ということで、信用できる共通の友人っていないんですか?もしいらっしゃったら彼女の本音を聞いて貰ったらどうでしょう?もちろん真剣に。

hekn
質問者

お礼

本音をきいてみたところ。もし、僕がいなくなればさびしくなるだろう・・・でも僕の彼女になるとすれば、自分が追いかけたくなるほど僕に惚れた時がよい・・・というものでした。

回答No.2

#1です。 補足説明ありがとうございます。 状況を聞いた感じでは今のところ脈なしのような気がします。彼女があなたの告白を断る理由は何ですか?電話したりあったりしてるようなので、嫌われているわけではないようなので、他に好きな男でもいるのかなって思います。  本題に戻すと、振られた今だからこそできることですよね。しばらく距離を置くって言うのもありじゃないですか?「押してだめなら引いてみろ」って言いますしね。 彼女が寂しがりやさんなら、いい方法だと思いますよ。もちろん、そのままフェードアウトしてしまう危険はありますが。あなた自身も他の女性に目を向けてみるってのもありかなって思います。

hekn
質問者

補足

押してダメなら引くっていう引くって具体的にどんなことなんでしょう?ただ溝ができてしまうようなやり方ではなくお互いにとって最良の意味での距離の作りかたがあればぜひ教えて下さい。

回答No.1

30歳の♂です。 長文になってもいいので、もっと詳細を教えてくれないと、みんなコメントしようがないと思いますが?  困り度を3にしているくらいなのですから、もっとわかりやすく質問してください

hekn
質問者

補足

その子は僕と中学生の時から友人で僕はずっと好きでした。最近再会し連絡をとるようになり、この三ヶ月間友達以上恋人未満の関係で、幾度と無く彼女にねってよーと告白してました。電話は毎晩寝る前、週に一度は会って・・・というかんじです。昨夜気合いをいれてまた告白したんですが結果は変わらずなので、ここで今回振られたのを転機にいい方向に迎えないかと思っています。振られた今だからこそこの状況を打開する為にいい秘策はないんでしょうか???

関連するQ&A

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 今までの関係

    知り合って2ヶ月ちょっと 友達以上恋人未満な関係が続いていました 毎日のメールや一緒に食事など楽しく過ごしてきました このまま楽しい時間を共有したいね って言ったら 共有しようよ との返事 しかしある日突然ゴメンネメールが届きました スパッと切ろうかと思っていると パニックです なぜ?好きな男できたの? そんな人はいない 嫌いになったの? そうじゃない なぜ? 俺何か変なことした? なにもしてない なぜ?わからない ゴメンネしか言えない 訳がわからないです 確かに一度自分には恋愛感情があることを伝えましたが友達以上恋人未満でということでお互い納得あっての付き合いだったはず なのにいきなり0の関係ってどうゆうことなんでしょうか? パニックです どうすればいいですか? 誰か助言をください 長々とすいません 因みに肉体関係はありません(身体目的ではありません) ただ今まで通り楽しい時間を共有したいだけです

  • girlについて

    今アメリカに住んでいますが、よくsee you girlとかbye girlというのを耳にしますがこのgirlにはどういう意味があるのでしょうか?恋人同士が彼女に対していうものですか?それとも恋人未満友達以上の関係の人が女の子に対して呼ぶのでしょうか?カップルが言ってるときもあれば友達が言ってるときもあるのでどういう意味があるのでしょうか?なぜ名前を呼ばないのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    前回に引き続き友達以上恋人未満についてです。 結論の結果やっぱり彼氏には友達以上恋人未満の彼の存在は邪魔かも知れません。 でもそれは友達だって理解し受け止めてもらい 私は私なりに友達以上恋人未満の彼を好きにならないように頑張ります。 1歩でも道を踏み外したら私は友達以上恋人未満の彼を好きになってしまいそうだからです。変な意味ではなくて私にとって彼は大事な人です。彼氏とはまた違った。 このことは彼氏には言えません、人として最悪だと思いますでもこんな結論ですが許してくれる人はいるのでしょうか。

  • 今の好きな彼と、前の好きな人との関係

    最近まで気になる存在だった人が好きな人に変わりました。 その人とは日曜に遊びに行って、映画見てご飯食べて健全なデートって感じで帰ってきました。 その日の寝る直前にTelがあって少し話して、次の日の朝メールがあって・・・それから彼から連絡がありません。私からもそのメール返してから連絡はしていないのですが・・・。 今日は・・・私の誕生日なのです。連絡くるかなっっておもっていたのですがまだ連絡来ず・・。 誕生日だって知っているはずなのに・・・。 その彼は・・私の事いいっていってくれてて、付き合う寸前な関係だったと思いaます。周りの友達も勧めてたし・・・。 しかし、前の私の好きな人と仲がいいことがわかりました。その過去(前の好きな人と友達以上恋人未満の関係)を知って引いたらどうしようって思ってます。 連絡がないのがそれが原因だとは限りませんが・・・もし??ってマイナスに考えてしまってます。 私からも連絡していないのでそれもいけないかなって思うけど・・・ 男の人は・・・もし自分の友達の過去、友達以上恋人未満の関係(都合のいい女)だった女だとわかったらひきますか?? 誕生日だったと知っていても何もしないってのは気がないってことですかね?自分から誕生日なんだよって言うのも・・って考えてしまって・・・。

  • 友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには?

    友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには? 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが、代わりにお互いの写真を携帯で交換し合いそれからもずっとメールと電話で2年間近くやりとりさせてもらっています。 彼とのやりとりのなかで、彼の人柄に魅かれてしまい付き合いたいなぁと思っているのですが、まだ会ったことがないのでいきなり電話やメールで「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 男との携帯メールで女の人に聞きたい

    携帯電話で男とメールするのはどのくらいの関係ならいいですか?できたら理由もお願いします。 1.恋人 2.友達以上恋人未満も 3.友達なら

  • みなさんは親しい異性友達いますか?

    どうもです。 この前中学校の同窓会がありまして、ふと思ったのですが、私は親しい女友達がいないです。 ある数人の男友達は、女の子と仲良く恋愛話しなどをしてたり、彼氏・彼女関係でもない(お互い恋人いる奴)のに、手で約束?を交わしていたり、別れたはずの男女が付き合ってもいないのに仲良かったり(普通別れたら話さないじゃないですか?) 高校の友達にも、本人には失礼ですが「えっお前もそんな女友達いるの?」みたいな奴に、相談をしてきたりする親しい女の子が何人かいるものです。 あとは幼馴染の異性友達がいたり… しかし、私には幼馴染も皆無だし、恋愛話をしたり、普通の友達では話さない内容の話をする女の子が、中学・高校時代も皆無です。 いわゆる友達以上恋人未満の関係です。 みなさんは、友達以上恋人未満の異性は何人くらいいますか? なんか微妙にショックでした。友達たちと単車で走りまくろうとかまで思いました(笑 服装や、普段のなにげない癖や生活も十分気をつけてます。 だからって暴走族ではないです。(これだったら間違いなくほとんどの女子に引かれるでしょうね。)

  • 友達とキス

    私は、23才の♀です。 幼なじみの男の子がいます。私は彼のことが大好きですが、今の関係は あくまで『友達』です。 ここ半年ほど、毎日のようにメールや電話をしたり、週に一度はデートをしています。 まだ手を繋いだり、それ以上の関係はありません。 私は、彼との関係を深めたいです。 もし、そんな『友達以上恋人未満』の女の子から手を繋がれたり、キスされたりしたらどうでしょうか??? "都合のいい女的"な関係になってしまうのは、絶対に嫌です。 ちなみに、彼は、私のことを、 『何でも話せる相手。いつかは結婚したいけれど、今は、好きではないかも。好きになる一歩手前だけど、○○(私のこと)は、女の子らしいかわいさがない。タイプじゃないし。』 などと、言ってます。

  • 今は誰とも付き合えない?

    今は誰とも付き合えない? 最近仲の良くなった男性と、友達以上恋人未満のような関係になっています。 実は流れで身体の関係を持ってしまったこともありますが、 彼からこういうのは良くない、と言ったような話があり、 今は会って色々な話をしたりして過ごしています。 昔の恋愛の話とかにもなるのですが、 前の彼女とのことが消化出来てないことや、仕事が忙しいこともあり、 今は誰とも付き合えないなあ、と言うことを言ってます。 私も彼のことがスキかどうか正直わかりません。 でも会っていて楽しいのは確かで、会いたいとも思います。 週に2,3回彼から連絡があり、大体週に一度食事や飲みの誘いがあります。 彼と私は今とても良い関係だとは思うのですが、 ときどき彼とこうやって会っていて、これはどういう意味があるのかなと考えてしまいます。 前の話し合いのときに、ゆっくりお互いを知ってから、考えようと話はあったのですが、 今は誰とも付き合えないと名言してるので、 では私との関係はなに?と考えてしまったり。 単なる友達、と言うには密と言うか。。うーん。 これからどうしていけばいいのか、なにか良いアドバイスがあった聞かせてください!