• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今の好きな彼と、前の好きな人との関係

  • 質問No.2285594
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 64% (111/172)

最近まで気になる存在だった人が好きな人に変わりました。
その人とは日曜に遊びに行って、映画見てご飯食べて健全なデートって感じで帰ってきました。

その日の寝る直前にTelがあって少し話して、次の日の朝メールがあって・・・それから彼から連絡がありません。私からもそのメール返してから連絡はしていないのですが・・・。
今日は・・・私の誕生日なのです。連絡くるかなっっておもっていたのですがまだ連絡来ず・・。
誕生日だって知っているはずなのに・・・。

その彼は・・私の事いいっていってくれてて、付き合う寸前な関係だったと思いaます。周りの友達も勧めてたし・・・。

しかし、前の私の好きな人と仲がいいことがわかりました。その過去(前の好きな人と友達以上恋人未満の関係)を知って引いたらどうしようって思ってます。
連絡がないのがそれが原因だとは限りませんが・・・もし??ってマイナスに考えてしまってます。
私からも連絡していないのでそれもいけないかなって思うけど・・・


男の人は・・・もし自分の友達の過去、友達以上恋人未満の関係(都合のいい女)だった女だとわかったらひきますか??
誕生日だったと知っていても何もしないってのは気がないってことですかね?自分から誕生日なんだよって言うのも・・って考えてしまって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
ktm-304さんこんにちは★

一番楽しい時期ですね♪とっても羨ましいです。
私は女ですが失礼します^^

みんな過去は消せないので、過去を気にするような男と付き合っても
ktm-304さんにとって楽しいお付き合いにはならないと思います^^;
もし彼が、その事を知ってひいたり、
お付き合いが始まってから過去の話(あなたを苦しめるような言葉等)を
持ち出してくるような男だったらお勧めしないです。(めったにいないと思いますが・・・)

としたらそれ位の器の持ち主だったと泣く泣く諦めて次の出会いへと。
過去は消せないからしょうがないんです。

私が過去に付き合ってきた人の中に過去を気にした人はいませんでしたよ^^
私はktm-304さんと同じように?彼の親友と私は過去都合のいい関係でした。そしてその後に彼と出会って
彼はあの人の親友だからこの人を好きになっちゃいけないんだとか、
私の過去がばれちゃったらどうしようとか、
ktm-304さんと同じように悩んだ事があります。

それが現在4年付き合っている私の彼です。
付き合ってから過去の話を泣きながらしましたが、
今はもう好きじゃないんでしょ?の一言で終わりましたよ^^
自分の中で思い出に変わっていればなんの心配もないんじゃないかな。

あとはお誕生日ですね^^
お誕生日は、女の人ってすごく大切にしますよね。
男性のかたも大切にしてくれる方ももちろんいると思います。
私はお誕生日すっごい大切にする女です。
ただ、最近の私の周りにいる男友達や彼を含め誕生日を間違ったり、
忘れていたり、誕生日は誕生日だけど、その日じゃなくてもいっかって
考えがあるように見えるんですよねぇ。
なのでもし入ってくるような気配がなかったら、こっちからするの全然ありだと思いますよ^^
いいきっかけだと思います。
待っている恋愛も楽しいけど、自分からいく恋愛も楽しいですよ♪
お礼コメント
ktm-304

お礼率 64% (111/172)

すごい力強いアドバイスありがとうございます!!
私の中では、前の彼は整理出来ています!!
今、メールが来ました。今日みんなで飯食べに行こうって。忘れてなかったのかな?って思います。
本当に、同じ境遇の話を聞けて救われました!ありがとうございました!!
投稿日時:2006/07/19 16:45

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (81/477)

#3です。
肝心なことを書き忘れましたが、誕生日に連絡が無かった件については気にする必要はないと思います。
何か都合があるかもしれませんし(現代人はメールに縛られすぎます)、単純に忘れているだけかもしれません。
逆に、デートしてみてあまり合わなかったのでフェードアウトしている線もあります。
また、自分と過去に何らかの関係があった相手が友人と親密になろうとしている時、ひどい女だと忠告して止めるのでもない限り、なかなかそんなことは言い出せないものではないでしょうか。
たまに言い触らすような男もいるようで、教えてgooでも二回くらい見たことがありますが割合的には少ないと思います。

過去の行いについては、私と結婚するわけではないのであまり気にすることもないと思います。
とはいえ、馬鹿丸出しで開き直るのも関心しませんね。
大体どこの国の統計でも同じような結果が出るのでご興味あれば調べていただくと良いのですが、真面目に付き合おうとする場合、男の8割弱が処女希望です。
面と向かって言わないのは、こんなご時世なので恋愛の末のお手つきなら仕方ない、と思っているだけなのですよ。
まして、好きな女性が他人に都合よく遊ばれていたとなれば、悔しいが昔のことはどうにもできない、何とも苦しい気持ちになるものです。

こういった相手の感情も考えることがありますか。
自分がどう見られるか、結果として上手く行くかだけを考えていませんか。
文句も言わずそんな自分を受け入れてくれる(のを器が大きいと信じて)、それこそ少数の、「都合の良い」男を捜すばかりが人生ではむなしいです。
自分が自分の判断で作ってきた過去ですから、相手が多少嫌悪を示そうとも誠意でぶつかって、乗り越えてください。
今回は秘密にしておこうとしても共通の友人から過去が露見する不安に苛まされ続けるわけですから、勇気を出して話すチャンスです。
一旦乗り越えればその相手とは上手く行くと思います。
お礼コメント
ktm-304

お礼率 64% (111/172)

お礼を一つにさせていただきます。アドバイスありがとうございます!!とても痛いところをつかれたような気がします。
自分自身の過去ですからちゃんと乗り越えようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/07/19 16:46
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (81/477)

普遍的な内容は誰しもがお答えできませんので、
ここで幾つか事例を収集し、参考にする中の一事例と
考えていただければと思います。

なお、私は貞操についてはお固く、知り合う前のことにすら嫉妬するタイプです。

おそらく一般的な概念としては「友達以上恋人未満」と「都合のいい女」は別です。
前者は友達よりも親密ですが、キス以上の行為は行わないと認識されているのではないでしょうか。
これであれば私も、知り合いと、と言うのは再燃したりしないかいささか気味が悪いですが付き合いを断るようなことはありません。

しかし、「都合のいい女(おそらく通念上肉体関係を含む)」になってしまったのなら、
相手が誰であろうと付き合いません。
そんな関係を許してしまう程度のおつむしか持ち合わせていない、どこの馬の骨ともしれない男に
貪られたお残りを拝受する等プライドが許さない等の理由からです。
(遊ぶだけの女と割り切れるならいいかもしれませんが、
結婚は絶対しないというような相手とは付き合わない主義のため)

いずれにせよ、知り合いの方が良い感じはしないことは確かです。
後者の場合等、あいつが吸い尽くして捨てた女と付き合う…等とリアルに想像できてしまいます。
  • 回答No.2
逆に男にとってライバル的な人がいるほうが、あなたに対し気持ちが燃える可能性だってあると思います。
男は競争が好きですから。

しかし、争いごとが嫌いな人は嫌かもしれませんね。

とりあえず、ゆっくり距離をだんだん近づけていけばいいのではないでしょうか。
なので、あなたから積極的に連絡するよりも、相手の連絡してくるペースにまかせて、少しずつという気持ちの方が上手くいくと思います。

昔のことは昔のこと。現在も前の人と続いているわけではないのでしょう?
はっきりとあなたの中で終わっていれば心配はないと思いますよ。
お礼コメント
ktm-304

お礼率 64% (111/172)

ありがとうございます!!
前の人とは完璧に切りました。気持ち的にも私はすっきり引きずってもいません。
ゆっくり今の彼と進んで行けたらなっておもってます。ありがとうございました☆
投稿日時:2006/07/19 16:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (53/464)

以前の方がおしゃべりでない限り、あまり男の人同士って
自分の彼女のことを話さないと思います(経験上ですが)。
あまり勘ぐらず、負い目にも感じず、今のありのままの
質問者様を彼にぶつけてみるのがベターだと思いますよ。
「何だか重い(うしろめたい)人だな~」と思われるより
良いと思います。
お礼コメント
ktm-304

お礼率 64% (111/172)

アドバイスありがとうございます!男同士って話さないですよね・・・負い目を感じずに行きたいと思います!!ありがとうございます!!
投稿日時:2006/07/19 16:31
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ