彼女が居る人を好きになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 3年間片想いしている彼に関する関係や彼の気持ちについて悩んでいます。
  • 彼とは毎日連絡を取ったりデートをしたりしており、関係は恋人のような感じで続いています。
  • ただ彼は彼女と結婚はしないけど別れたくない、でも私とも関係を終わりにしたくないと言っています。この関係は都合のいい女として利用されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が居る人を好きになってしまった

初めまして。 私は3年間片想いしてる人が居ます。 その人とはセフレ?友達以上恋人未満な 関係です。 その彼には付き合って6年?くらいの 彼女が居ます。 彼は私の事をどうに思ってるのか気になります。 彼とは毎日連絡を取ったり普通に デートしたり温泉旅行など誘ってくれたり私が連絡を返さないと怒ったり恋人のような感じで関係は続いています。 でも彼は彼女と結婚はしないけど別れたくない、でも私とも関係を終わりにしたくないと言っています それはただセフレとして側に置いときたい からなんでしょうか? 都合のいい女として利用されてるのでしょうか? この様な事はあまり経験がないので 悩んでいます。 色々と参考にしたいので回答よろしくお願いします! 長々とすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

  *もう、答えは出てますよね。 彼女とも離れたくない、セフレの貴女様とも離れたくない、 そんな男は、結婚出来ても隠れてまた女性を見つけます! 一石二鳥を得ようとすれば、修羅場もあるので、誠実な 男性を見つけましょうよ。 どちらか1人の女性さえ選べない男性は将来見えてますよ! 貴女様からピリオドしてあげて^^ そして、彼女も可哀想ですよ、、、好きな彼がいて、更に セフレ?違う女性まで作っているんですからね~・・・。 貴女様も彼女のいる人と恋人未満な関係をするのは楽しい? 相手を思い遣れなかったら、その男性と同じですよ。 その男性と貴女様が楽しければ良いの? じゃあ、貴女様と会えていない時は彼女と同じ様な事を その男性はしていたり、優しくしているんですよ? それでも良いの? もっと自分をしっかり持って欲しいです。 辛口で本当に御免なさいね、、、、貴女様が気がつけたら きっと、その男性から去る、別れる事が出来るでしょうね。 多分、本命の彼女とも、いずれかは別れるでしょうね。 どうか、どうか見極めの目を養ってくださいね。 きつい事言って申し訳有りません。

at0328
質問者

お礼

彼女さんにも悪いと思ってました、 でも自分も好きだからって思ってて この関係を続けてました。 でもemi001さんのお言葉を聞いて 自分が情けないことをしてたんだと 気付きました! 私が同じ事されたら嫌ですもん! 彼女さんも嫌に決まってますよね! 私はもうサヨナラしたいと思います! キツく言っていただいてありがとう ございました(^ ^) お陰様で目が覚めました!

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.3

関係ないかもしれないが、大人の恋は、家庭を持って子供を育てたいというものです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

男って本当に都合がイイよね。彼女と別れないけど貴女との関係も やめたくない。 もし、貴女が彼の彼女に「私も貴方の彼とそれなりのお付き合いしているのよ」 と言ったら、どうなるでしょうね。 一度、彼に上記の事を言ってみたらどうですか。 そしたら、彼の本心が分かるかもしれないよ。 これだけは言っておきますね。 浮気する奴は、結婚しても浮気をするということです。 貴女は幸せになれるでしょうか。考えたら分かるよね。

at0328
質問者

お礼

彼女の話をしても話をそらされるので 彼女の話を話したくないみたいなんです。 そーですよね! 私は幸せになりたいです。 なので彼とはサヨナラして ちゃんとした本当に大切にしてくれる 人を見つけたいと思います(^ ^) 回答ありがとうございました(^ ^)

  • 2dm
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.1

こんばんは。 質問者様もご自身で既に答えが出ているのではないでしょうか。 質問者様のおっしゃるとおり、都合のいい恋愛ごっこだけを楽しみたいが、質問者様の将来や身体の責任は負いたくない。 そういう考えなのでしょう。 質問者様の恋心を利用し、都合よく弄んでいるのですよ。 もしも、この先その彼が彼女と別れたとします。そして、質問者様とお付き合いを始めたとして、彼が同じように都合の良い別の女性と遊ばないと考えられますか? 責任感の無い、不義理な人付き合いをする人は一生そのままなのです。 人との関係を軽んじているのです。 本当に心から大切な人がいたら、そんな風にその人が傷付くような付き合い方をするでしょうか。 お相手の男性は、残念ですが彼女のことも、質問者様のことも、あまり大切に思っていないのです。 お相手の男性の彼女さんは、質問者様と彼が身体の関係を持って、恋人のような関係を持っていると知ったらどう思うでしょうか。 きっと深く傷付いて、悲しむはずですよね。 人の不幸の上に成り立つ幸福は絶対に長続きしませんよ。 その男性とはお付き合いをやめて、もっと誠実な方と誠実なお付き合いをすべきです。

at0328
質問者

お礼

そーですよね。 分かってて3年間も曖昧な関係 を続けていてバカでした。 彼女さんにも悪いと思ってました。 でも自分も好きだからって思っていて 関係を続けてました。 本当に彼女さんには悪い事をしたと 思っています。 それなら3年間も関係を続けてないでしょ?って言われたら何も言えないのですが 2dmさんの回答を聞いて心変わりしました! 人を不幸にしたら幸せになんて なれませんよね! 彼とはサヨナラして ちゃんとした人とお付き合いしたいと思います(^ ^) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人を突き放しました。

    好きな人とは友達以上恋人未満のような関係で、体の関係はありませんでしたが初めて遊んだ日からキスを許してしまっていました。 彼はいわゆるダメ男でした。 本命の彼女(付き合ってはいない女の人)と何人か関係を持ち数年間そのような女性との入れ替わり。 デート代やホテル代も女性持ちで、ブランド物なども貢いでもらっている状態でした。 私も彼と遊んだ時は「奢って」とかデート代出させようとされていましたが私は拒否したり、そんなこと女に言うな!って怒ったりで喧嘩もして疎遠になったりもしました。 それでも私は彼が好きでした。 数ヶ月疎遠になり(連絡は一応取っていた)久しぶりに会ってデートした日には自分から奢るよって言ってその日のデート代全額出してくれるようになり、私が出そうとしたら断ってくれるようにまで変わってくれました。 でも常に私から連絡していたし私が追いかける立場だったので彼に私の好意を知られていたため私に対する扱いは雑、というか上手な態度でした。 一週間前に魔が差して、 「いつまでも好きでいるわけにもいかないし私も次に進みたいからもう連絡取らない。いつまでも都合のいい存在でいるのは無理」 と伝えました。 「都合良くないし!」と2日後に返信が来ましたが 「これ以上は無理。このままズルズル何も変わらず関係続けるのは自分のためにならないって気付いたから。だからもう連絡してこないでほしい。返信ももうしないで。」 と伝えました。 当たり前ですがこれから返信もなく音信不通。といってもまだ5日ほどですが。 その時はもう彼のことで悩まなくて済むって解放感がありましたが今はこれでよかったのかなって気持ちになっています。 突き放しておいてクヨクヨするのもおかしいですよね。 自分の言葉にちゃんと責任が持てないのもどうかと思いますよね。 もっと自分を安売りせず自分を大切にしていればこうやって突き放す必要もなかったのにと思います。 彼は年明けから仕事の都合で遠距離になります。 突き放しておいて彼から時間が経てば連絡くるんじゃないかって気持ちもあります。 はやく全部忘れたいです。 こんな後ろ向きな私に前向きな言葉をください!!!

  • いい加減、好きな人を諦めたい!

    私には片思いの好きな人がいます。 彼には一度告白されたのですが、まだ彼のことをよく知らないので返事を保留にしました。 その間に彼は冷めてしまい。私が好きになって告白したのですが振られました。 その後も二人で食事に行ったり、遊んだり、体の関係も持ってしまいました。 大体週に1~2回会って、もう半年になります。 私は彼のことが好きなので友達以上恋人未満な関係が辛くて、もう会わないって思うのですが、彼から連絡が来ると会いたくて行ってしまいます。 でも、それは脈があるから電話があったり、誘ってくれたりとかではありません。 恐らく、単純に暇だから、都合がいいからだと思います。 事実、家に遊びに行ったら、ボタンを付けて欲しいや掃除手伝って欲しいとか用事をさせられることが多いです。 自分で都合のいい女になっているのをわかっているのに、彼に会いたい、顔が見たい、話したい、毎日彼のことばかり考えてしまいます。 いつか彼に彼女が出来、こんな関係にも終わりが来ると分かっていても好きでしょうがありません。 色々考えると食事もままならず大分痩せてしまい、職場のみんなにも心配され友達にも「もうやめておき、会わないほうがいい」と言われても着信拒否できません。 手に入らないから執着しているのかもしれないのですが、この気持ちはなくなることがないのでしょうか? どうすればなくなるのでしょうか?

  • 今の好きな彼と、前の好きな人との関係

    最近まで気になる存在だった人が好きな人に変わりました。 その人とは日曜に遊びに行って、映画見てご飯食べて健全なデートって感じで帰ってきました。 その日の寝る直前にTelがあって少し話して、次の日の朝メールがあって・・・それから彼から連絡がありません。私からもそのメール返してから連絡はしていないのですが・・・。 今日は・・・私の誕生日なのです。連絡くるかなっっておもっていたのですがまだ連絡来ず・・。 誕生日だって知っているはずなのに・・・。 その彼は・・私の事いいっていってくれてて、付き合う寸前な関係だったと思いaます。周りの友達も勧めてたし・・・。 しかし、前の私の好きな人と仲がいいことがわかりました。その過去(前の好きな人と友達以上恋人未満の関係)を知って引いたらどうしようって思ってます。 連絡がないのがそれが原因だとは限りませんが・・・もし??ってマイナスに考えてしまってます。 私からも連絡していないのでそれもいけないかなって思うけど・・・ 男の人は・・・もし自分の友達の過去、友達以上恋人未満の関係(都合のいい女)だった女だとわかったらひきますか?? 誕生日だったと知っていても何もしないってのは気がないってことですかね?自分から誕生日なんだよって言うのも・・って考えてしまって・・・。

  • セフレをやめたい

    お互い、30代でバツイチです。 私はDVで離婚したので、もう結婚願望はありません。 去年、少し付き合って、別れた相手とそのままセフレ関係になりました。 付き合う前に、彼も、結婚はもうしたくないな~、って言いました。 それで、恋人にもなったのですが、ちょっとした誤解から別れました。 それから、体だけ求められるようになって、セフレ関係になりました。 仕事の都合で、最後に逢った帰りの態度が妙に優し過ぎて、違和感を覚えました。 以来、連絡もありませんが、同時にセフレをやめたい、と考えるようになりました。 仕事の都合でアドレス変更もできないので、彼の連絡先は消去し、こっちから連絡できなようにしました。 まだ使い慣れてないので、着信拒否にする方法がいまいちわからないでの、できません。 どのくらい連絡取り合わなければ、終わりだと判断してもいいでしょうか? 自分の中では終わりだと思っていますが。

  • もうどうしたらいいの??好きなだけなのに・・・

    ただ好きなだけなのに・・・。もうどうしたらいいのかわからなくて困っています。今、元彼とヨリを戻したいと思って片思い中です。彼に振られた立場です。振られた後も忘れられず、メールをしていました。 そして、振られて5ヶ月ぶりにひさしぶりに会う約束ができました。しかし、ただ体の関係。。。セフレみたいになってしまいました。 ワタシもいけないとは思うんですが、でも振られてもやっぱり好きだから求められたら、彼に喜んでもらえるならと思ってしまいました。 でも付き合おうとかいうことがなく友達以上恋人未満という感じです。 普通のデートがしたいと思っていろいろ誘ってみたりするんですが、興味ないから。予定あります。などで、、、いつも会うとエッチしかないんです。完全に都合のいい女ですよね。わかってるんですけど、やっぱり好きで、彼が初彼氏だったので忘れられないんです。 追いかけて、追いかけちゃうんです。彼から返事がなくてもほぼ毎日メールしたり、たまには返事あります。別れてからは、ワタシからメールを送るばかりで、相手からは送られてきません。こんな状態です。 彼とちゃんとした関係で付き合いたいのですが、もう無理ですかね・・・。この関係をなんとか打破したいんですが、どう思いますか?厳しい意見でも構いません。いろいろなご意見お待ちしています。 男性からみて、こんな女どう思いますか?

  • 思う人と思われる人

    私には3年間片思いしてる人がいます。告白して振られましたが、毎週会ったりずっといい関係が続いていて、他の人に目が行きません。 でももういい歳だし、いつまでも彼氏なしで片思いしてていいのかなという不安があって。 いつか振り向いてくれるのを待って頑張ってましたが、もう3年も友達以上恋人未満の状態ではやっぱり諦めないとダメなのかなと・・・。でも諦められずいます。 最近自分を好きになってくれる人がいて、その人といると気を使わずいれて楽しいです。面白いけど、ドキドキはないです。外見もタイプでもないです。 でももうこの人と付き合った方がいいのかなと迷っています。 これからこういうチャンスもなくなってくるだろうし、いつまでも一人も辛いし。 でも今好きな人は全てが好きなのでどうしても比べてしまうし、今の状態がなくなるのも辛いです。 女性は思われて一緒になる方がいいと聞くし、やっぱり優しくされて思われるのは嬉しいです。 どうしたらいいと思われますか?同じような経験された方いらっしゃいますか? 教えてください。

  • セフレ以上恋人未満?

    今一緒にいる人がいます。 11月下旬に彼と知り合い、お互い合意の上でセフレになりました。 2回会い、まぁ簡単に言うと私は彼を好きになりました。 でもその時、彼には6年付き合ってる彼女がいました。 私は勿論知らなくて、ある日突然「長く付き合ってる彼女がいて、バレたからもう連絡とれない」と言われ、終わりにすると約束しました。 でもその時点で彼は私を好きになってくれていたらしく、付き合っていた彼女と別れ、私を選んでくれました。 去年のXmasの話です。 私はすぐに彼女になれると思っていました。彼にセフレとしてではなく、好きだと伝えていましたし、彼も私を好きだと言ってくれてたので。 しかし、いざ「彼女にして」というと『もう少し待って』。 彼が言うには、正直まだ彼女を忘れきれていないし、まだ私と知り合って間もないから、お互いをもっと知りたいとのこと。 「でもセックスしてるんだから、これじゃセフレと変わらなくない?私のことセフレと思ってるの?」の問いには 『今はお前のことセフレだなんて思ってないし、彼女にしたいなって、1人の女性として好きだよ。』らしいです。 元々身体から始まった関係なので、私だって突然「彼女じゃないんだからセックスはしない」なんて言うつもりはありません。私もしたいのが正直な気持ちですし。 6年も続けた関係に終止符を打った彼が、すぐに気持ちを私に切り替えられない気持ちも理解しています。 ただ、どうしたって 「私はこれから、彼の恋人になれるのか?」という不安は拭えなくて。 今は週に1・2回会っています。彼は土日が休みなのですが、毎週私と会ってます。 昼から普通にデートをし、夜は彼の家に泊まってニコ動みて笑ったり、 「恋人になろう」という言葉を交わしていないだけで、彼が私にしてくれる気づかい、行動、言葉は恋人同士のそれと何ら変わりありません。 避妊もしてくれるようになり、私も手料理を作ったり、自宅の鍵を渡してくれたり。セフレ時代から比べると飛躍的な進歩です。 でもやはり、不安は消えず。 まだ彼が私と一緒にいるようになって1ヶ月弱だし、彼が言うようにもうしばらく様子を見るつもりですが。 ここでやっと質問なのですが、皆様から見たら私達の関係はやはりセフレ以上恋人未満でしょうか? 彼をどれくらいの期間待つのが妥当なのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。

  • 友達以上恋人未満とセフレ

    友達以上恋人未満とセフレの違いはなんですか?人によって違うと思うんですが… 同じといえば同じな気もしますが、わたしはセフレはお互いに体の関係のみ。相手が何かあっても他人事なので、心配もしません。友達以上恋人は、付き合うという形がないだけでお互い好意はあるし情もある。と思ってるんですが…年代、男の人、女の人、お互いの環境?によってもまた変わってくるんだと思いますけど。 セフレって一体なんなんでしょうね?都合のいい人とセフレは同じなんでしょうか? わたしは今体の関係がある異性がいます。情もあります。彼がしんどい時は助けたいとも思うし、助けてくれます。わたしたちは一般的にセフレなんでしょうか?変な質問ですいません…

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • セフレと付き合いたいと考える男性も意外と多い(?)

    男の人でも、やるだけでなくセフレとデートや旅行も行きたいって人がいますが、そういう人達は情が湧きやすかったり、体の関係が先でも好きになったら付き合いたいって考える人が多いんでしょうか?(全員がそうでないと思いますが) 今までいろんなタイプの男性とセフレになったことありますが、やるだけでなくデートもたくさんしたりほぼ恋人と変わらない関係だった人からは全員好きになられたり、告白されました。 ほんとにやるだけとか、デートはしないがご飯は一緒に食べるって人は誰からも告白されたことないです。 ちなみにマッチングアプリで出会った人とセフレになったので、体の関係持つ前から好きとかないですし、初対面で致してます。 ※質問と関係のない回答はいりません