彼女が居る人を好きになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 3年間片想いしている彼に関する関係や彼の気持ちについて悩んでいます。
  • 彼とは毎日連絡を取ったりデートをしたりしており、関係は恋人のような感じで続いています。
  • ただ彼は彼女と結婚はしないけど別れたくない、でも私とも関係を終わりにしたくないと言っています。この関係は都合のいい女として利用されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が居る人を好きになってしまった

初めまして。 私は3年間片想いしてる人が居ます。 その人とはセフレ?友達以上恋人未満な 関係です。 その彼には付き合って6年?くらいの 彼女が居ます。 彼は私の事をどうに思ってるのか気になります。 彼とは毎日連絡を取ったり普通に デートしたり温泉旅行など誘ってくれたり私が連絡を返さないと怒ったり恋人のような感じで関係は続いています。 でも彼は彼女と結婚はしないけど別れたくない、でも私とも関係を終わりにしたくないと言っています それはただセフレとして側に置いときたい からなんでしょうか? 都合のいい女として利用されてるのでしょうか? この様な事はあまり経験がないので 悩んでいます。 色々と参考にしたいので回答よろしくお願いします! 長々とすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

*もう、答えは出てますよね。 彼女とも離れたくない、セフレの貴女様とも離れたくない、 そんな男は、結婚出来ても隠れてまた女性を見つけます! 一石二鳥を得ようとすれば、修羅場もあるので、誠実な 男性を見つけましょうよ。 どちらか1人の女性さえ選べない男性は将来見えてますよ! 貴女様からピリオドしてあげて^^ そして、彼女も可哀想ですよ、、、好きな彼がいて、更に セフレ?違う女性まで作っているんですからね~・・・。 貴女様も彼女のいる人と恋人未満な関係をするのは楽しい? 相手を思い遣れなかったら、その男性と同じですよ。 その男性と貴女様が楽しければ良いの? じゃあ、貴女様と会えていない時は彼女と同じ様な事を その男性はしていたり、優しくしているんですよ? それでも良いの? もっと自分をしっかり持って欲しいです。 辛口で本当に御免なさいね、、、、貴女様が気がつけたら きっと、その男性から去る、別れる事が出来るでしょうね。 多分、本命の彼女とも、いずれかは別れるでしょうね。 どうか、どうか見極めの目を養ってくださいね。 きつい事言って申し訳有りません。

at0328
質問者

お礼

彼女さんにも悪いと思ってました、 でも自分も好きだからって思ってて この関係を続けてました。 でもemi001さんのお言葉を聞いて 自分が情けないことをしてたんだと 気付きました! 私が同じ事されたら嫌ですもん! 彼女さんも嫌に決まってますよね! 私はもうサヨナラしたいと思います! キツく言っていただいてありがとう ございました(^ ^) お陰様で目が覚めました!

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.3

関係ないかもしれないが、大人の恋は、家庭を持って子供を育てたいというものです。

• hide6444
回答No.2

男って本当に都合がイイよね。彼女と別れないけど貴女との関係も やめたくない。 もし、貴女が彼の彼女に「私も貴方の彼とそれなりのお付き合いしているのよ」 と言ったら、どうなるでしょうね。 一度、彼に上記の事を言ってみたらどうですか。 そしたら、彼の本心が分かるかもしれないよ。 これだけは言っておきますね。 浮気する奴は、結婚しても浮気をするということです。 貴女は幸せになれるでしょうか。考えたら分かるよね。

at0328
質問者

お礼

彼女の話をしても話をそらされるので 彼女の話を話したくないみたいなんです。 そーですよね! 私は幸せになりたいです。 なので彼とはサヨナラして ちゃんとした本当に大切にしてくれる 人を見つけたいと思います(^ ^) 回答ありがとうございました(^ ^)

• 2dm
回答No.1

こんばんは。 質問者様もご自身で既に答えが出ているのではないでしょうか。 質問者様のおっしゃるとおり、都合のいい恋愛ごっこだけを楽しみたいが、質問者様の将来や身体の責任は負いたくない。 そういう考えなのでしょう。 質問者様の恋心を利用し、都合よく弄んでいるのですよ。 もしも、この先その彼が彼女と別れたとします。そして、質問者様とお付き合いを始めたとして、彼が同じように都合の良い別の女性と遊ばないと考えられますか? 責任感の無い、不義理な人付き合いをする人は一生そのままなのです。 人との関係を軽んじているのです。 本当に心から大切な人がいたら、そんな風にその人が傷付くような付き合い方をするでしょうか。 お相手の男性は、残念ですが彼女のことも、質問者様のことも、あまり大切に思っていないのです。 お相手の男性の彼女さんは、質問者様と彼が身体の関係を持って、恋人のような関係を持っていると知ったらどう思うでしょうか。 きっと深く傷付いて、悲しむはずですよね。 人の不幸の上に成り立つ幸福は絶対に長続きしませんよ。 その男性とはお付き合いをやめて、もっと誠実な方と誠実なお付き合いをすべきです。

at0328
質問者

お礼

そーですよね。 分かってて3年間も曖昧な関係 を続けていてバカでした。 彼女さんにも悪いと思ってました。 でも自分も好きだからって思っていて 関係を続けてました。 本当に彼女さんには悪い事をしたと 思っています。 それなら3年間も関係を続けてないでしょ?って言われたら何も言えないのですが 2dmさんの回答を聞いて心変わりしました! 人を不幸にしたら幸せになんて なれませんよね! 彼とはサヨナラして ちゃんとした人とお付き合いしたいと思います(^ ^) 回答ありがとうございました!