• 締切済み

好きな人を突き放しました。

好きな人とは友達以上恋人未満のような関係で、体の関係はありませんでしたが初めて遊んだ日からキスを許してしまっていました。 彼はいわゆるダメ男でした。 本命の彼女(付き合ってはいない女の人)と何人か関係を持ち数年間そのような女性との入れ替わり。 デート代やホテル代も女性持ちで、ブランド物なども貢いでもらっている状態でした。 私も彼と遊んだ時は「奢って」とかデート代出させようとされていましたが私は拒否したり、そんなこと女に言うな!って怒ったりで喧嘩もして疎遠になったりもしました。 それでも私は彼が好きでした。 数ヶ月疎遠になり(連絡は一応取っていた)久しぶりに会ってデートした日には自分から奢るよって言ってその日のデート代全額出してくれるようになり、私が出そうとしたら断ってくれるようにまで変わってくれました。 でも常に私から連絡していたし私が追いかける立場だったので彼に私の好意を知られていたため私に対する扱いは雑、というか上手な態度でした。 一週間前に魔が差して、 「いつまでも好きでいるわけにもいかないし私も次に進みたいからもう連絡取らない。いつまでも都合のいい存在でいるのは無理」 と伝えました。 「都合良くないし!」と2日後に返信が来ましたが 「これ以上は無理。このままズルズル何も変わらず関係続けるのは自分のためにならないって気付いたから。だからもう連絡してこないでほしい。返信ももうしないで。」 と伝えました。 当たり前ですがこれから返信もなく音信不通。といってもまだ5日ほどですが。 その時はもう彼のことで悩まなくて済むって解放感がありましたが今はこれでよかったのかなって気持ちになっています。 突き放しておいてクヨクヨするのもおかしいですよね。 自分の言葉にちゃんと責任が持てないのもどうかと思いますよね。 もっと自分を安売りせず自分を大切にしていればこうやって突き放す必要もなかったのにと思います。 彼は年明けから仕事の都合で遠距離になります。 突き放しておいて彼から時間が経てば連絡くるんじゃないかって気持ちもあります。 はやく全部忘れたいです。 こんな後ろ向きな私に前向きな言葉をください!!!

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

人を突き放せたんだから自分を突き放すことをしようよ。クヨクヨするおかしな自分を、自分の言葉に無責任な自分を、安売りしかできない自分を、自分を大切にできない自分を、連絡を期待する自分をね。  それから、五感をフルに働かせてこれからの自分を受け入れてあげようよ。彼の事で悩まなくなる自分を、解放感で満たされた自分を、全部忘れたい自分をね。  それができたら、自分でも気付かない間に前向きになってるから。今年の魔は今年の内に終わらせようね。

• tera1999
回答No.4

後ろ向きではないですよ。気持ちと理屈はなかなか一致しないものです。 その彼がどういう人であれ、いま質問者さんの視野に入ってる人がその彼一人なもんだから、捕われちゃうんではないですか。 あたらしい恋をしましょう。 いい彼氏をつくろうではなく、誰かのいい彼女になろう、といった気持ちで周囲を見渡していけば、質問者さんの視野に飛び込んでくる未来の彼氏さんは必ずいます。

• eroero4649
回答No.3

女にお金を出させる遊び人にキスまでしか許してなくて、お金も使わせていないなら都合のいい女でもなんでもないですよ。 「好きだけど突き放した」とおっしゃいますが、文面を読む限り好きだということが分かることが何もない(体を許したわけでもないし、お金も出していない)ので、客観的にはむしろやらずぶったくりにも思えなくもないです。 ご自身的には「素行の悪い男に騙されたアタシ」かもしれませんが、全然騙されてもなんでもないですよ。質問者さんは彼に好意を持っていたようですが、たぶん彼にはそれは半分も伝わっていなかったと思います。彼としては「もしかしたら俺に好意があるのかもしれないが、ガードがやたらと固いので自分からは積極的には追いかけない女」だったのではないかなと思います。彼から連絡がなかったのは、追いかける見込みがないと思われたからではないかなあ。

• soramn
回答No.2

振り向くな!

noname#231195
noname#231195
回答No.1

>これでよかったのかなって気持ちになっています。 でも、未練があるってことはその相手のことを好きだってことだ、ということにはならないですよ。 誰だって、他人が自分を好きになってくれるという状態はとても心地よく感じられるものです。相手が誰でもです。異性でも同性でも赤の他人でも、認められたい、評価されたい、誉められたい、そういうポジティブな目で自分を見て欲しいと思うでしょう? それは恋を求める気持ちと同じくらい根源的な物でしょうけど、恋とは全く違うものです。 ご自身のお気持ちはご自身でなけれは分からないですが、こういう風なことだとも考えられると思います。 つまり、突き放したのは、こいつとは付き合いきれん、ということだったのではないでしょうか。特に具体的な理由がなくても、また嫌いになったわけでなくても、なんかこの人とは気持ちが通じ合えない、という相手はいるものです。というか、そういう相手の方が多いかもしれないです。あるいは、自分の期待に応えてくれない、ともいえるかな。 例えば、今この場面で自分が愛されているという実感が欲しい、というその瞬間に愛を注いでくれるのはおそらく心と心がしっかりとつながりあっている相手です。ところが、少なくない相手は、その場面で自分を愛しているのかどうかわからないようなそぶりを見せたりします。 テクニックや経験の問題ではないです。これはもう根本的な組み合わせの問題です。ジグソーパズルの駒は箱の中にたくさんありますが、ぴったりマッチする駒は一つしかないのです。無理やりに押し込んでなんとなく合いそうなのもありますし、全く合わないのもあります。恋愛の相手を選ぶのととてもよく似ていると私は思うのです。 ご質問のケースでは、恋が憎悪に変わる前に、これは私にふさわしい相手ではないと見切ったということで、よかったんだと思いますよ。 「あいつも悪くなかったけど、なんか付き合いきれないとこあったしなぁ・・・惜しいことしたのかもしれないけど、やっばだめだよ・・・」みたいな感じの楽しくもほろ苦い思い出に変えていくといいと思います。 次の相手に期待しよう(^_-)-☆