• 締切済み

好きな人を突き放しました。

好きな人とは友達以上恋人未満のような関係で、体の関係はありませんでしたが初めて遊んだ日からキスを許してしまっていました。 彼はいわゆるダメ男でした。 本命の彼女(付き合ってはいない女の人)と何人か関係を持ち数年間そのような女性との入れ替わり。 デート代やホテル代も女性持ちで、ブランド物なども貢いでもらっている状態でした。 私も彼と遊んだ時は「奢って」とかデート代出させようとされていましたが私は拒否したり、そんなこと女に言うな!って怒ったりで喧嘩もして疎遠になったりもしました。 それでも私は彼が好きでした。 数ヶ月疎遠になり(連絡は一応取っていた)久しぶりに会ってデートした日には自分から奢るよって言ってその日のデート代全額出してくれるようになり、私が出そうとしたら断ってくれるようにまで変わってくれました。 でも常に私から連絡していたし私が追いかける立場だったので彼に私の好意を知られていたため私に対する扱いは雑、というか上手な態度でした。 一週間前に魔が差して、 「いつまでも好きでいるわけにもいかないし私も次に進みたいからもう連絡取らない。いつまでも都合のいい存在でいるのは無理」 と伝えました。 「都合良くないし!」と2日後に返信が来ましたが 「これ以上は無理。このままズルズル何も変わらず関係続けるのは自分のためにならないって気付いたから。だからもう連絡してこないでほしい。返信ももうしないで。」 と伝えました。 当たり前ですがこれから返信もなく音信不通。といってもまだ5日ほどですが。 その時はもう彼のことで悩まなくて済むって解放感がありましたが今はこれでよかったのかなって気持ちになっています。 突き放しておいてクヨクヨするのもおかしいですよね。 自分の言葉にちゃんと責任が持てないのもどうかと思いますよね。 もっと自分を安売りせず自分を大切にしていればこうやって突き放す必要もなかったのにと思います。 彼は年明けから仕事の都合で遠距離になります。 突き放しておいて彼から時間が経てば連絡くるんじゃないかって気持ちもあります。 はやく全部忘れたいです。 こんな後ろ向きな私に前向きな言葉をください!!!

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 人を突き放せたんだから自分を突き放すことをしようよ。クヨクヨするおかしな自分を、自分の言葉に無責任な自分を、安売りしかできない自分を、自分を大切にできない自分を、連絡を期待する自分をね。  それから、五感をフルに働かせてこれからの自分を受け入れてあげようよ。彼の事で悩まなくなる自分を、解放感で満たされた自分を、全部忘れたい自分をね。  それができたら、自分でも気付かない間に前向きになってるから。今年の魔は今年の内に終わらせようね。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

後ろ向きではないですよ。気持ちと理屈はなかなか一致しないものです。 その彼がどういう人であれ、いま質問者さんの視野に入ってる人がその彼一人なもんだから、捕われちゃうんではないですか。 あたらしい恋をしましょう。 いい彼氏をつくろうではなく、誰かのいい彼女になろう、といった気持ちで周囲を見渡していけば、質問者さんの視野に飛び込んでくる未来の彼氏さんは必ずいます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.3

女にお金を出させる遊び人にキスまでしか許してなくて、お金も使わせていないなら都合のいい女でもなんでもないですよ。 「好きだけど突き放した」とおっしゃいますが、文面を読む限り好きだということが分かることが何もない(体を許したわけでもないし、お金も出していない)ので、客観的にはむしろやらずぶったくりにも思えなくもないです。 ご自身的には「素行の悪い男に騙されたアタシ」かもしれませんが、全然騙されてもなんでもないですよ。質問者さんは彼に好意を持っていたようですが、たぶん彼にはそれは半分も伝わっていなかったと思います。彼としては「もしかしたら俺に好意があるのかもしれないが、ガードがやたらと固いので自分からは積極的には追いかけない女」だったのではないかなと思います。彼から連絡がなかったのは、追いかける見込みがないと思われたからではないかなあ。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

振り向くな!

noname#231195
noname#231195
回答No.1

>これでよかったのかなって気持ちになっています。 でも、未練があるってことはその相手のことを好きだってことだ、ということにはならないですよ。 誰だって、他人が自分を好きになってくれるという状態はとても心地よく感じられるものです。相手が誰でもです。異性でも同性でも赤の他人でも、認められたい、評価されたい、誉められたい、そういうポジティブな目で自分を見て欲しいと思うでしょう? それは恋を求める気持ちと同じくらい根源的な物でしょうけど、恋とは全く違うものです。 ご自身のお気持ちはご自身でなけれは分からないですが、こういう風なことだとも考えられると思います。 つまり、突き放したのは、こいつとは付き合いきれん、ということだったのではないでしょうか。特に具体的な理由がなくても、また嫌いになったわけでなくても、なんかこの人とは気持ちが通じ合えない、という相手はいるものです。というか、そういう相手の方が多いかもしれないです。あるいは、自分の期待に応えてくれない、ともいえるかな。 例えば、今この場面で自分が愛されているという実感が欲しい、というその瞬間に愛を注いでくれるのはおそらく心と心がしっかりとつながりあっている相手です。ところが、少なくない相手は、その場面で自分を愛しているのかどうかわからないようなそぶりを見せたりします。 テクニックや経験の問題ではないです。これはもう根本的な組み合わせの問題です。ジグソーパズルの駒は箱の中にたくさんありますが、ぴったりマッチする駒は一つしかないのです。無理やりに押し込んでなんとなく合いそうなのもありますし、全く合わないのもあります。恋愛の相手を選ぶのととてもよく似ていると私は思うのです。 ご質問のケースでは、恋が憎悪に変わる前に、これは私にふさわしい相手ではないと見切ったということで、よかったんだと思いますよ。 「あいつも悪くなかったけど、なんか付き合いきれないとこあったしなぁ・・・惜しいことしたのかもしれないけど、やっばだめだよ・・・」みたいな感じの楽しくもほろ苦い思い出に変えていくといいと思います。 次の相手に期待しよう(^_-)-☆

関連するQ&A

  • 女の心理が知りたい

    私は既婚者の バンドマンです 相手は自分のライヴに来てくれた ×1独身女性です。 ライヴが終わって 接触する機会があり このあとデートを約束し 飲みに行ったり 食事などを して 家まで送りました その間の会話が 「私は彼氏が欲しい 彼氏作るなら ○○さんみたいな ひと見つけよう 不倫でもいいの」 」 なんて 言うから その言葉 を間に受けて 自分も好みだったことから 「俺でもいい?」なんて言ってしまいました すると 彼女は「本当に~」と言って喜んでくれて 以前から顔は知っていることから 恋人として付き合うことになりました  その後の付き合い方が 自分からの毎日のメール 毎週土日のいずれか 昼間のデート(肉体関係は逢って2回目) なんか いつのまにか 自分のほうが夢中になりすぎて こっちから連絡しなければ 相手からは なんの連絡も こなくなってしまい 返信は来ますが デートの日を決めるにも 都合が悪いからと言う 理由が多くなってきました 心なしか冷めてきたようにも思えます 付き合って 1ヶ月も経ってません 何故このような気持ちに変わってきたのでしょう 聞くと「気持ちは最初からと変わんないよ」 と言います でも気持ちが伝わってきません もう終わりでしょうか 不倫は悪いことはわかってますが この場は 誹謗中傷は お控えください   

  • 音信不通 彼女のいる人を好きになった

    私には好きな人がいます。 彼とは一年ほど前に友人を介して知り合いました。 最初はアプローチを受けていたものの、5つ年下ということもあり、受け流していました。 そのうち彼からのメールも少なくなり、気付いたら私からの連絡が多くなり、気になるようになってしまいました。 そのうち彼には彼女ができて、それを知っても気持ちは冷めず、体の関係を持ってしまいました。 最初の2、3ヶ月は会えば次はいつ?というやり取りだったのですが、相手の彼女にばれてしまい、彼は罪悪感を持ち、もうやめよ。とかごめん、会えない。と言っていました。それでも私がメールを送ってしまうこともあり、一ヶ月ほど経つと、会う?と言ってきます。 そんな関係が半年ほどズルズルと続きました。 体が目的なのはよく分かっていますが、それでも、まだ自分に彼を繋ぎとめられるものがあるのだと、自分だけを見て欲しい気持ちを押し殺し、このままでも続いてくれるならと相手や相手の彼女のことも考えず、自分勝手な考えをしていました。 ですが、こないだ同じように会ってから、メールを送っても返信がありません。 すぐに既読にはなるので読んではいるようです。 今までは、もう無理だよ。とか、ごめん。とか否定的な言葉でも返信があったので、それもない今、そんな言葉を返信する気にもならないくらい嫌われてしまったのかと考える毎日です。 会ったときに、重い気持ちを言ってしまったのか、傷つけてしまったのか、やっぱり違うと飽きられてしまったのか…一ヶ月ほど経ちますが、その間に二通ほどメールをしました。 音信不通な今、どれだけ1人で考えてもしょうがないのは存じてますが、スッキリしないままで次に進めないでいます。 最初から何も始まってない、独りよがりの恋愛ではありましたが、動けずにいます。 彼に近づけば近づくほど、欲がでる。メールの返事がくれば会いたいと思ってしまうし、会えれば気持ちが欲しいと思う。こうして彼との関係が遮断された今、そんな私の欲が自分の首をしめ、彼を苦しめてしまったのだなと感じます。 返信がないのが答えなんだと思ってはいますが、皆様はどのように次に進みますか? いつかまたふらっと連絡してくれるのではないかという期待を捨てられずにいます。

  • 女性経験の少ない方との付き合い方。アドバイスを

    一か月前くらいにお見合いと言いますか、紹介をされました。 父の仕事とプライベートでもお知り合いの方からです。 相手は、その会社の部下でかわいがっている方のようです。 温厚で、静かなまじめな方だと思います。 何度かデートしてますがいつも誘うのは私からなんです。 会えば、お店決めたりは彼。話すし、もじもじする感じてはないのですが・・・ 女性なれはしていないとはかんじました。 紹介くださった方からの情報によると 性格はいいけど゛、押しが弱く、自分からなかなか行けなタイプ 女性を口説いたことがないようなこと言っていたそうです。 女性の気持ちとか多分わからないと思うって。 なのでちょっと心配と。本人もどーしていいのかわからないのかもしれないと話していたそうです。 メールの返信もこなかったり、おそかったり 気づくの遅かったり。 先日もデートの次の日に、来週誕生日なんですが、ご都合のいい日にごはん付き合ってください! あのお店行きましょ とめーるしましたが、返信なしなんです。 誕生日いつなの?のメールもきませんでした。 自分の都合のいい日がわかった時点で連絡が来るのか スルーなのか なにか考えているのか、 まったく考えていないのか よくわからなくて。 彼は40すぎのB型です。 どのようにつきあっていけばいいのでしょうか アドバイスお願いします。

  • 好きな人ができました

    もう、出会って8か月になる女性がいます、彼女は40歳バツイチで、20歳と19歳の子供がいます。 自分で、お店を営んでいます。 そして自分は45歳で既婚者です。 深い関係にはならない様に、お互い話し合い、無理のない関係でいますが、最近会う度に、進歩してる気がして、時間の問題的なところまで来てます。 都合のいい、話ですが、家庭守りたい、でも彼女の気持ちも大事にしたい、どうしたらいいのかは分かりますが、出来ない自分がいます、どちら様か、良きアドバイスを。

  • 都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。

    都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。 メールもデートの誘いも全て女性から。男性からは来ません。 男性から連絡が来る時は、他の女性とのデートが無くなった時だけ。それも当日呼び出し。 女性から連絡もらった時、男性の都合の良い日、良い時間、良い場所で会って身体の関係も持つ。その上その女性はそんな男性に満足(本心は不満)しているように振る舞い、他の女性と体の関係を持っても文句1つ言いません。 完璧に男に舐められていませんか? その男は甘え過ぎではないですか? 都合が良い女を通りこして、呆れ半分でその友人に返す言葉が見つかりませんでした。 本人がそれで本心から満足しているのなら、それでも良いでしょう。しかしそんな理不尽な付き合いから抜け出したくても依存しているのかまた連絡してしまうそうです。 同じような経験のある女性の方、抜け出せた方。若しくは男性目線の正直な気持ちをお聞かせください。

  • また連絡しても良いってことでしょうか?

    私から片思いの方へデートに誘い、 私が最初にデートの提案した日っていうのが私の仕事の都合(繁忙期)で無理っぽい(相手はオッケーだった)ので、違う日を提案したらそこは相手が都合合わなく、結局約束はまっさらになったのですが。 また誘いますと私が言ったら、また改めてお願いしますと返信頂きました。 お相手の余裕ある時も教えてもらえたのですが、これはまた時を見て連絡入れて良いって事で間違いないでしょうか…? 自分の思い込みで勘違いだったら嫌なので第三者からのご意見頂きたいです

  • 好きな人から返信がこなくなった

    同い年の30代の男性のことが好きです。 彼との出会いは合コンで、男性陣がみんな女性を口説いてる中、彼だけは女性を口説いたりせず大人しくて…私の方から気になりアタックしました。 お互い悲しい家庭環境で育つなど共感できる事もあり、出会ってから3ヶ月間は ・LINEは毎日きていて、彼は恋愛の質問ばかりしてきたり、食べた物の写真を送ってきたり長電話することも。 彼は元々連絡はマメにしないタイプだけど、私とは苦じゃないと言ってました。 ・私は好意をアピールをして彼にくっついたりしていて、彼の方も「こんなところやあんなところが可愛いと思ってる」「ずっと一緒にいたい。○○(私)と同じ気持ちだよ」とお互い遠回しに「好き」と言い合ってる感じでした。 誕生日にはプレゼントをくれたり、会う度に奢ってくれたり、遠いのに家の前まで送ってくれたりもしました。 彼と最後に会ったのは5/13。「自分の気持ちにはもう気づいてる。ずっと行動には出してきたけど、どう伝えたらいいのかわからない」と言われ、その日良い感じになってHの手前までいきました。 この日は8回目のデートでしたが、この日まで彼は一切手を出してきたことはなかったです。 その後もずっと彼からは普通に連絡が来てて、6/10に遊園地へデートする約束もしました。でも彼の仕事がどんどん忙しくなってきて、毎日休憩も取らず何時間も残業してるようでストレスがやばいと言ってました。 私は労いの言葉を送っていましたが、だんだん彼からの返信が減ってしまい 私「今週の土日は何かするの?」 彼「予定入ってるよ!」 私「そっか……わかったよー」 このようにちょっと寂しそうな返信をしたところ、1週間ずっと既読スルーされました。 不安になり、彼は土日休みなので土曜に「お疲れ様!10日は予定通りで大丈夫?」とLINEしたのですが… それからもずっと未読スルーが続いています。 本当に忙しくて連絡できないのでしょ うか? 私が寂しい感じを出したから重たいと思って無視してるのか? もし体目当てだったなら…もっと早く手を出してると思うのですが…こんなに時間と労力とお金をかけるでしょうか? 6/10もこのままバックレられるのでは…と不安です。これ以上連絡したらしつこくなりそうだし、どうしたらよいでしょうか?

  • 関係を持ってしまった人からの返信

    関係を持ってしまった人からの返信 こんにちわ。初めて投稿します。  ここ2か月半位、メールのやりとりと2回のデートをした相手がいます。彼とはもともとは顔見知りで、とある事がきっかけで連絡先を交換しました。ちなみに2回のデートはどちらども関係は持ってしましました。  セフレと言い切れる程割り切られているわけではないと思うのですが、付き合ってはいません。(顔見知りの時から、お互いタイプではありました。)彼はすごく優しく、好意があるかのように振舞ってくれます。私は彼にすごく惹かれています。一度、「このままだと勘違いしてしまうよ。笑」的なメールを送りました。そのまま返信がなく今日で4日起ちます。 皆様にご質問です。 (1)このまま自分の気持ちを押し殺して連絡を取らず何も無かった事にしますか? (2)もう一度自分から連絡を取ってみますか? ちなみにメールの頻度は、彼が暇な時で1日1,2通。忙しい時は2,3日後に返ってきます。 まとまりの悪い文章で申し訳ないのですが、ご意見お願い致します。

  • 自信がなくてつい・・

    つい否定的になってしまいます。 だめもとでデートにさそった30代の男性から 返事で、実は今他の女性たちとデートしてて、というのは付き合える彼女を探しているんだ。まず友達として何かできるっていうのなら僕も嬉しいんだけど^^。まず友達としてよろしく^^。と貰いました。 なので、私は好意をもって誘いましたが、今は友達としてどっちに転がってもいいように見ています。 デートの誘いをする前、まったくデートに関するメールじゃなくて普通のメールのときは、早く連絡くれるのに、誘ってから返信が遅くなったように思います。 その後、5日くらいしてから、最近意外と予定が入っているんだ~。○日はまだ空いてるけど~との返事。 なんだか、言い方が少しきにいらなかったけど^^;、じゃあ○日遊びに行く?予定びっしりみたいだから無理しない日にね  と送りました。 無理して欲しくないんです。どんな用事だとしても忙しいなら他でもいい。彼が暇のある日でいい。そう思ってます。 返事が遅いから、本当はデートに行きたくないんじゃないか。複数の女性とデートしてて、私はその選択肢に含まれてない論外の女性かもしれない。 複数の女性の中に付き合える彼女を見つけたのかも、その子と沢山連絡をしてるから連絡が遅いのかなと考えたり。 それならそれでいいんだけど、だめもとだったし。彼が幸せになれるならそれでいいかと。 デートができないならしなくてもいい。彼がいやだったら嫌な思いさせてまで無理して遊ぶ必要もないと思ってます。それならそれで、自分は違う人を見ればいいだけ。 返事が遅いから色々考えてしまって・・。 本当に私と遊びたいって思ってるのかな・・と。 ○日は空いてるけど~って返事どうなんだろうとか^^; なんだか何が言いたいのか・・まとまりがない相談内容かもしれないです。

  • 好きな人 気遣い 寂しい気持ち

    大学3年生の女です。 初めて、大切にしたいと思うような 男性に出会えました。 同じ大学に在学している同学年の方です。共通の友人を介して仲良くなりました。 先日、ご飯に誘われて半日デートしました。 デート前日も連絡をしてくれて、 当日もとても楽しい一日になりました。 8~10時間お互い話続けてしまいましたが、 あっという間の一日でした。 デート中も「こんなに自分のこと話したの初めてだよ」など言ってもらえてちょっと嬉しかったです。 デートで別れてすぐ「楽しかったよ!」などの連絡がきました。 前から少し気になってはいましたが、 初めて出掛けただけで好き…と 思ってしまいました。 ここから皆さんにアドバイスをして 頂きたいと思う内容です。 また今度出かけようという話になりました。 しかし、どの学科でも中間試験が余裕持って3週間後まで 転々とあります。 合間を縫ってでも会いたいし、 連絡もしてみたいと思ってしまいます。 それでも ・その人は全体的な勉強や研究に力を入れている ・もちろん私も将来に向けて研究と国家試験や勉強、「絶対にこなしたい」と思うことがあるのに恋愛で自分を甘やかしちゃいけない ・重たい女だとか思われたくない 上記3つめは当たり前ですね。 まだ1回目のデートなのに、もう連絡したいとかまた早くデートしたい……なんて。 その人の手間になりたくない、 緩やかに時間をかけていこうと思ったので、 次のデートの日程を決める時に私が 「ゆっくり考えていいよ~。」 と言ってしまいました。 すぐに会いたいし、ゆっくり考えていいなんて思ってません。 その人は 「ありがとう(^o^)!中間がんばろう!」 と返信してくれました。 返信から2日だけ経っただけですが、 まだ返信きてません。当たり前ですね。 自分が自分らしくない言葉を送ったおかげで、なんだか辛い気分になってしまいました。 勉強、研究、国家試験その他友人との付き合いなどで殆ど忙しくしていて恋愛のことが頭から上手く抜かしてメリハリをつけていますが…。 ふとした時に、自分が無理をしたせいで「寂しくなる」時があります。 何か寂しくならずに済むアドバイスなど ありますでしょうか? 遠距離恋愛や叶わない恋などを されている方に比べると 自分など本当に大したことないですが、 誹謗中傷無しのご回答 お待ちしております。