• ベストアンサー

自信がなくてつい・・

つい否定的になってしまいます。 だめもとでデートにさそった30代の男性から 返事で、実は今他の女性たちとデートしてて、というのは付き合える彼女を探しているんだ。まず友達として何かできるっていうのなら僕も嬉しいんだけど^^。まず友達としてよろしく^^。と貰いました。 なので、私は好意をもって誘いましたが、今は友達としてどっちに転がってもいいように見ています。 デートの誘いをする前、まったくデートに関するメールじゃなくて普通のメールのときは、早く連絡くれるのに、誘ってから返信が遅くなったように思います。 その後、5日くらいしてから、最近意外と予定が入っているんだ~。○日はまだ空いてるけど~との返事。 なんだか、言い方が少しきにいらなかったけど^^;、じゃあ○日遊びに行く?予定びっしりみたいだから無理しない日にね  と送りました。 無理して欲しくないんです。どんな用事だとしても忙しいなら他でもいい。彼が暇のある日でいい。そう思ってます。 返事が遅いから、本当はデートに行きたくないんじゃないか。複数の女性とデートしてて、私はその選択肢に含まれてない論外の女性かもしれない。 複数の女性の中に付き合える彼女を見つけたのかも、その子と沢山連絡をしてるから連絡が遅いのかなと考えたり。 それならそれでいいんだけど、だめもとだったし。彼が幸せになれるならそれでいいかと。 デートができないならしなくてもいい。彼がいやだったら嫌な思いさせてまで無理して遊ぶ必要もないと思ってます。それならそれで、自分は違う人を見ればいいだけ。 返事が遅いから色々考えてしまって・・。 本当に私と遊びたいって思ってるのかな・・と。 ○日は空いてるけど~って返事どうなんだろうとか^^; なんだか何が言いたいのか・・まとまりがない相談内容かもしれないです。

noname#48915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他の女性とあそんでて忙しいのかどーかはわかりませんが(彼のいいかたからしてそんなニュアンスな気はいたします)、いついついけるっていう返事があるから良いんじゃないですか?とあたしは思います。 恋愛対象になってるかどうかは別として、遊びたくもない人に自分の空いてる日を言ったりしないでしょう。(確かに「まだ」空いてるけどって言い方は気に障りますね;) 誘ったメールの返信が遅いのは他の人との都合との折り合いを考えてるのでは。 後回しにされてる感は否めませんね。 でも質問者さんもだめなら違う人をみつけようっていうポジティブ思考がおありなようなので、こっちはこっちで別の人への視野を広げたらどうでしょう。その人ばかりでは身動きとれなくなりますよ。 例えば 友達がひとりだけだと自分はその子としか遊べない。けどその子は他にも友達がいるから自分ばかりと遊んでくれなくて寂しい。その子の連絡を待ってしまう。 なんてことも、自分に他の友達がいれば分散されますよね。 会えない時間も有効に使って、楽しんでください。 色々充実してる方が気持ち晴れやかになるので、彼もそれを感じ取って 一緒にいて楽しいって思うかもしれません。 あんまし考えすぎて自己完結してしまってはもったいないですよー

質問者

お礼

例えば・・の文章とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。 そうですね、こっちはこっちで別の人への視野を広げることにします。 絶対、他の人との折合いを考えて、後回しだから返信遅いのかも! あぁ、この男性、どうなんだろ・・、良くないか?なんて^^; まだ遊んでないから解らないですよね。これこそ、自己完結ってやつですよね。 はい、例えのように、その友達と会えない時間を有効に使って楽しむことにします。 心が決まりました! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• beru8273
回答No.6

最初の返事で >友達として何かできるっていうのなら僕も嬉しいんだけど・・・ っていうのは、おかしいですよね。 この男性は、自分が相手に何をしてあげられるか全く考えてなくて、相手が自分に何をしてくれるかで決めようとしています。 付き合ったとして、質問者様が相手につくしても、何も返って来ない、一方通行の付き合いになるんじゃないでしょうか。 確かに30代になれば、どの女性が自分と合うのか考えるのは、当たり前だけど、文面を読んでいる限りでは、ただ大勢の女性と遊んでいるっていう、変なステータスをひけらかしているようにしか思えません。 質問者様が、相手の男性のことを好きなのは分かりますが あまり深く関わらないうちに、他の相手を探したほうが良いような気がします。

質問者

お礼

あっ、すこし言葉が違いました。 「友達として何かするっていうのなら僕も嬉しいんだけど^^。」でした。 ありゃ、たいして変わらないか? なんだか、皆さんの回答をいただき、冷めてきました^^。でもそれくらいで丁度いいかもしれないですね。 女性は追いかけるべきではありませんし・・。 もし、○日だめになったってな返事があったら、じゃあいいよってその返事だけしたくて仕方ありません!したら連絡切ります。 もしデートしたら、あなたは恋人に尽くす派か聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました!

• momo62769
回答No.5

はっきりいってこういう男は女をなめています。 実は女の人が絶対にしてはいけないことは「自分から誘う」ということです。私の周りで超モテモテの男性であればあるほど、女性に誘われるのを嫌います。いつも女性に誘われているので自分から誘うチャンスがないそうです。そこで誘ってきた女の子とは適当に付き合うか、無視するそうです。この男性もモテモテっぽい感じですよね~。 とにかく高飛車な態度で、自分が会いたいときに時間がないなんてあなたってもしかして運が悪い男なの?くらいの勢いで追いかけさせることを考えた方がよいと思います。「あながた幸せなら」という考えは捨てた方が成功率を高めます。 男性はハンターなのです。ハンターが一番怖いことは獲物に追いかけられることです。 がんばってね。

質問者

お礼

何だか、ムカついてきました。女をなめられたら困りますよね。 確かにこの男性は最近もててるかもしれないですね。 高飛車になって、自分だってもてるんだぞーオーラを出そうかな!でも嫌な女にならないですか??  そんな可愛い子ぶっちゃだめか。。 遊ぶことがほんとにあったら、他にも男はいるんじゃい!ってなことを彼の頭に焼き付けさせるように行動すればいいかな。。 あぁ何だか冷めてきました。この男どうでもよくなってきた^^;。 とりあえず、遊ぶことがあったら その時は十分に楽しみ、彼をみてみたいと思いました。 貴重なご意見をありがとうございます!

• TOGO123
回答No.3

ん~どうしてほしいの? 彼に付き合ってもらいたいの? それともあなたに夢中な男性が現れてほしいの? 彼にこっち向いてほしいなら、あなたは営業マンです。 あなたから連絡をし、あなたからアポイントをとり、セールスしなければいけません。 返事が遅れても、めげずに愛想良くアタックあるのみです。 相手に無理して遊んでもらってください。縁があれば恋愛になります。 ちょっとあなたの恋愛偏差値が低いようです。 っと30代既婚♂の私は思います。

質問者

お礼

そうですね、恋愛偏差値低いと思いました。 回答ありがとうございました。

• matrix256
回答No.2

その男性 なんか上からモノ言ってますねw 今までもてなかったのが 最近急にモテはじめて勘違いしだした 男のパターンに似てますね。 本当にもてる男なら 「最近意外と予定が入っているんだ~。○日はまだ空いてるけど~」 なんて言いません。恥ずかしくて。 あなたの >なんだか、言い方が少しきにいらなかったけど^^;、 という感覚はまともです。 よほどの「勘違い男」か そうでなければ 「あなたがよほど軽く見られているか」 のどちらかだと思われます。 つきあったとしても大上段の態度は変わらないよう にも思えます。そしてその彼氏に対して「不満たらたら」の あなたの未来の姿が見えるようです・・・ まあ、とりまきの一人として 一度つきあってみて 「なーんだ、つまんねー男」 と確認してみるのも手ですね。

質問者

お礼

普通ならもう少し優しく、「○日なら空いてるけど?」ってせめて「?」付けるんっじゃないの!?って思っていました。 私から誘って下手に出たから、軽く見られてるのかもしれないですね。 ここで、相手を軽く見る人ってどうなんだろうとも思いますが・・。軽くは見られたくないですよね!何だか、彼に怒りといいますか、、競争心?が・・。 とりまきの一人として、、。一応デートOKしてくれたから、一度遊んでみて、この人を冷静な目で見てみたいと思いました。 別の意味で頑張ってみます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

○日は空いてるけどと相手の方が提示してきたのでしょう? 全然問題ないじゃないですか! 私だったら、○日はどう?などというメールがなかったらムカつきますけどね(笑) それにデートしてみて、この人いいかも…っていうのはよくある話。 特定の子がいないんだからチャンスじゃないですか!! 前向きに頑張ってください。

質問者

お礼

そうですね、○にははまだ空いてるけど~と提示が。。 この人いいかも・・と私が思うのではなく、彼に思わせるようにさせたいですね! アドバイスありがとうございました^^。