• ベストアンサー

好きな人ができました

もう、出会って8か月になる女性がいます、彼女は40歳バツイチで、20歳と19歳の子供がいます。 自分で、お店を営んでいます。 そして自分は45歳で既婚者です。 深い関係にはならない様に、お互い話し合い、無理のない関係でいますが、最近会う度に、進歩してる気がして、時間の問題的なところまで来てます。 都合のいい、話ですが、家庭守りたい、でも彼女の気持ちも大事にしたい、どうしたらいいのかは分かりますが、出来ない自分がいます、どちら様か、良きアドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163420
回答No.1

こんにちは(^-^) 質問者さんの仰る彼女と、年齢・家庭環境的に似ている、×1の女性です。 でも、お店は営んでません。 お勤めしてます。 お気持ち、とっても分かります。 気持ちが有る者同志が、恋愛が出来ないのって、辛い事ですもんね。 でも、家庭を守りたい気持ちが有るのなら、 一線を超えて落ち着く頃に、質問者さんは、急に冷めてしまって、 奥さんにバレやしないか???ばかり気にする男性になってしまいますよ(><) それって、、、、、相手にとっては、とっても悲しい事なんです。 付かず離れずの、仲良しで居続ける方が、長く楽しい付き合いが出来ると思います。 彼女を、本当に大切に思っているなら、 手を出さない事が、「愛の形」だと思って我慢するしかないのでしょうね。。。。

miyab0121
質問者

お礼

そうですよね、 でも、そばにいるとどうしても気持ちが高ぶってくるのですが、お互い必至に抑えています。 自分もできれば、このままいい形でいたいのですが、彼女もその時はその時だよねと、言ってくれますが、 自分の存在で、独身男性と知り合うチャンスを阻害してるのではないかと、申し訳なく思ってるのですが、 彼女は、最初から既婚者としっててこうしてるのだから大丈夫だよというのですが辛いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

先ほどは、回答ありがとうございました。 独身男性と知り合うチャンス。。。と仰ってましたが、 人って、 誰かと過ごすから満ち足りるんじゃないし、 一人で居るから寂しい訳じゃありません。 大切な人と過ごすから幸せなんですよ(笑) 他の誰かと居ても、寂しいんです(^-^) 質問者さんが結婚しているから好きにならない ・・・・って事が出来れば、彼女も楽だったでしょうけど、 それと、幸せを奪う事とは別の事です(^-^) さっき言った通り、関係を持つ事で変わってしまう事が大きいと思うし、 我慢しておいた方が、良いと私は思いますが、 それと、他の人との事は別です。 彼女も質問者さんも、今のままで、充分幸せだと思います。

miyab0121
質問者

お礼

すみません、お礼遅くなりました。 そうでよね、大変参考になりました。 俺でごめんねといつもいいますが、いいよって言ってくれると涙が出ます。 今まで通り仲良くしていきたいです。 ありがとうございました。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

一言!「幸せになって下さい!」

miyab0121
質問者

お礼

一言ありがとう