• 締切済み

友達以上恋人未満の女性との関係

初めまして。 友達以上恋人未満の女性との関係についてご相談です。 ・私:26才社会人 ・相手:22才社会人 ・知り合って約二年 ・月に何度か二人きりで食事等に出かける ・二人きりで旅行に行ったこともある その女性と喧嘩をしてしまいました。 そして「好きな人ができた。もう会うのはやめましょう。」と言われてしまいました。 そんな中で、週末に会って話をすることになりました。 そこで私は告白をしようと思っています。99%無理なのはわかっていますが、1%の可能性に賭けてみます。 また、女々しいのですが、断られたとしても今後も友人関係を保ちたいと思っています。 そういった場合、どのような言葉で思いを告げるのが良いでしょうか? アドバイスがあればお願いします。(特に女性の方)

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

悪いこと言わん フラレたんなら、潔く身を引きなはれ ( ̄ω ̄) 今まで友達以上恋人だったのにも それなりの理由はあるはず。 潔く身を引く方が男らしいし、 これ以上何らかの形で引きずっても 彼女に『うざったい』と思われて 嫌われるのがオチですよ。 フラレた上に、これ以上嫌われたいですか? 彼女のことを好きでいるだけなら 表にださず、心のなかに 秘めているだけなら、 これ以上嫌われることはないですよ?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

男ですが。 告白するのは良いんですが、 >断られたとしても今後も友人関係を保ちたいと思っています こっちの方は無理ですよ。 「好きな人ができた。もう会うのはやめましょう。」なのです。 それが本当であるならそれを受け入れるのが本当の友達というものじゃないですか。 「好きな人ができた」という彼女の言葉が嘘であることを期待しましょう。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

普通に告白するしかないんじゃないですか? 彼女に対する思いと、つき合って欲しいという要望。 そこでOKが出れば問題なし。 NOだった場合は、改めて「これからも友達として つき合って欲しい」という要望ですよね。 いずれにしても相手の意向しだいです。 まあ、そこで「じゃあこれからも友達で」と双方納得しても、 その後態度がギクシャクしたりしてダメになることもあるし、 なるようにしかならない部分もありますよ。 一度ギクシャクして距離ができても、なにかでまた友達付き合いが 復活するってこともあるだろうし、 そこは流れに身を任せるしかないのでは? 人間関係は、相手ありきですから。 でも、外野として無責任なことを言わせてもらえば、 なんとなく彼女はあなたに気があるような…。 むしろ、2人で旅行にまで行っているのに関係を進展させない上に ケンカまでしてしまうあなたに、 しびれを切らしているんじゃないでしょうかね…。

関連するQ&A

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 友達以上恋人未満です。

    20代後半の男です。 友達以上恋人未満の付き合いをしている女性の気持ちが わからなくて質問しました。 その女性(以降Yちゃん)に告白したのは去年の12月で そのときの返事が「私も好きだけど、友達のほうがいいと思う」でした。 理由を聞くと、Yちゃんは涙を浮かべて ・自分がフラフラしてしまう性格だから絶対に傷つける ・昔の男に酷いことをいわれた ・好きになるほど逃げ出してしまう と言われました。 その日のメールで「今日はステキな告白ありがとう(中略) 私はフラフラしてるから気を付けて。○○の事、好きなんだけどね」 でした。 その為返事が保留のまま、現在まで友達以上恋人未満の関係が続いています。 現在までの付き合い方としては、 ・12月=クリスマスにディナーまでのデート ・1月=私の誕生日にデートと2度ほど夜景や食事 ・2月=二人で旅行するので2度程食事と旅行 をしました。 ここからが本題です。 3ヶ月間の間に、Xマス以来、”好き”と言われていない事や、 キスした後に「申し訳ない気になる」と言われた事があり、 私の中に疑問がめばえてきたため、旅行の時に少し話をしたら Yちゃんのほうから ・昔の彼氏に未練があってたまに連絡している ・結婚直前に逃げ出した事がある ・昔の男に酷いことをいわれた時の内容 と聞かされました。 私の気持ちは全然揺るがなかったのですが、 旅行後からメールはあまりこなくなりました。 (普段、返事はすくないですが旅行前は相当返信がきていました。) ちなみにYちゃんをよく知る知人からは ・彼女は天然なのか小悪魔的なところがある ・楽しいことがあるとそちらを優先するので約束を破る ・広くて浅い交友関係が多い ということらしいのです。 ただ、4年位前の失恋から付き合い方がおかしくなったという 話も聞きました。 私が傷つけたのか、単にXマスや旅行などが楽しみで会ってくれてたのか解りません。 最近では、Yちゃんとの間になにか超えられない ボーダーラインを感じますし、押しては引かれる関係に悲しさを 感じています。 彼女は心を病んでいるのでしょうか?それとも 私はキープされているだけなのでしょうか? ただ、キープされているにしても自分からキスを求めたり 私を想ってくれているような発言をします。 あまり恋愛経験がないので、今後の対処を含めて 皆様の助言、宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満?それとも付き合ってる?

    出逢って3週間のとても好きな人がいます。 きっかけは、保険の営業マンとお客の関係です。 契約後、彼から契約のお礼にと食事に誘われ、その他には私から花火大会に誘い、一緒に行きました。 性交もしています。 しかし、まだ『付き合おう』という言葉をきいていないので、私と彼は今彼と彼女か、友達以上恋人未満の関係なのかで悩んでいます。 初めての食事の帰りに彼に「好き」と伝えると、「ありがとう、でも自分は仕事面で未熟で、収入面も負けているから、自分の気持ちとして幸せにする自信がない」と言いました。 そして花火大会のあとにもう一度私が気持ちを伝えると「ありがとう、俺も好きやで」と言ってくれました。 この関係を見る限り、友達以上恋人未満の関係でしょうか? ちなみに、平日はほとんど連絡はとってません。 彼には今は付き合っている女性はいないとのことです。

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 友達以上恋人未満の女性との関わり方

    男性ですが、友達以上恋人未満の関係にある女性がいます。 知り合って半年ほどですが、お互いのことを好きだった時期もあるものの、遠距離にあったことと、元彼のこと、彼女の仕事のことなど、彼女側の問題により、付き合ってはいません。 一回、私が告白をしてますが、上記の理由で心の整理がつかないため、断られています。 偶然ですが、来月から私の住んでいる同じ県に住み、仕事をすることになりました。 ネックになっていた遠距離ではなくなるので、チャンスが少しは大きくなった形ですが、積極的にアプローチしていくべきか少し迷っています。 告白の後、喧嘩をしてしまい、距離を置いていた時期があったからです。現在は仲直りし、今は関係は良好です。プレゼントをあげたときは喜んでいたようです。 来月からは近くにいるので、いろいろと手伝ってあげたり、遊びに行ったりできますが、 そのように関わっていって再度告白するのか、それとも、このまま友達のままでいたほうがよいでしょうか? 再告白ってありですか?

  • 友達以上恋人未満の関係

    こんばんわ。友達以上恋人未満の関係の彼がいます。出会って一年以上が経ちます。私28歳彼32歳とお互いの日程があえば食事に行ったりドライブする関係です。付き合おうと言葉もまだなく身体の関係はないです。将来結婚したいと考えてますが彼は仕事が今1番忙しい時期でSEです。たまに夜中にでも呼び出しがあるくらい忙しいみたいです。一人暮らしなので食事も栄養が偏ってると思います。 お互いどう思ってるのか1度話し合いたいのですがどのように切り出せばいいのでしょうか?ストレートに聞いたら男性は引いてしまうと聞きましたがどうなんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満てどこから?

    よく耳にする友達以上恋人未満という言葉ですが、どれがそれにあたるのかいまいちわからないので、皆さんにお聞きします。下のどの番号が『友達以上恋人未満』にあてはまりますか?該当するものがない場合には、どのような場合を指すのか例をお願いします。 (1)お互いどう思っているか不明だが、2人で定期的に遊びにいく (2)お互いに好意があるわけではないが、定期的に体の関係がある (3)お互いに好意があるわけではないが、思い立ったときに体の関係を持つ (4)お互い好意があるのがはっきりしているが、単に2人で遊びに行く程度にとどまっている

  • 友達以上恋人未満?

    タイトル通りなのですが、友達以上恋人未満の女性が居ます。 お互い20代前半でネットで知り合ってからは4年になります。 私も彼女も3年目ぐらいまでは会おうとかそう言った話は無く、友達としてメールをしていただけなのですが、ここ1年ぐらいで直接会って二人きりで朝から晩まで一日中遊んだりドライブをするようになりました。 何度か会ううちに私の方が好きになってしまい一度告白したものの「いずれ付き合っても良いとは思ってる。でも親密になって少ししか経ってないし今まで仲良しだったので、それを壊してしまうのが怖い。だから今は付き合えない」とのことでした。 まぁ所謂、保留状態なのですがもっと仲良くなるためダメ元で旅行に誘ってみると意外にすんなりOKが出ました。さらにその旅行の後にまた旅行に行こうと彼女の方から言ってきました。 恋人としてはまだ早いと言いつつも旅行をOKしてしまう彼女の本意が分かりません。 このような状況から進展させて行くべきなのでしょうか? それとも見切りを付けて友達止まりにしておくべきなのでしょうか? 皆様のアドバイスなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女性がいます。 僕は彼女のことが好きでお付き合いをしたいと思っているのですが、以前告白すると「今は彼氏が欲しくない。」と言われてしまい、振られたことでいいのか確認すると「そういうわけじゃない。」と言われました。 それからも何回か2人で遊び、彼女の家にお邪魔した時にキスしたいと言われたのでキスまでしました。 この状況で付き合える可能性はありますか?

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人が上京することになって 離れてしまう前にと思い告白したんですが、 「好きだけど、遠恋はきついから付き合えない」 と言われました。 だけどその告白の後から 抱きつかれたり、すごくスキンシップがふえて 戸惑ってます。 友達以上恋人未満な関係で すごく微妙な関係だと思うから、 上京するまでに ちゃんとはっきりしたいと思ってるんですけど、 どうすればいいんでしょうか?