• 締切済み

友達以上恋人未満の女性との関係

初めまして。 友達以上恋人未満の女性との関係についてご相談です。 ・私:26才社会人 ・相手:22才社会人 ・知り合って約二年 ・月に何度か二人きりで食事等に出かける ・二人きりで旅行に行ったこともある その女性と喧嘩をしてしまいました。 そして「好きな人ができた。もう会うのはやめましょう。」と言われてしまいました。 そんな中で、週末に会って話をすることになりました。 そこで私は告白をしようと思っています。99%無理なのはわかっていますが、1%の可能性に賭けてみます。 また、女々しいのですが、断られたとしても今後も友人関係を保ちたいと思っています。 そういった場合、どのような言葉で思いを告げるのが良いでしょうか? アドバイスがあればお願いします。(特に女性の方)

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.3

悪いこと言わん フラレたんなら、潔く身を引きなはれ ( ̄ω ̄) 今まで友達以上恋人だったのにも それなりの理由はあるはず。 潔く身を引く方が男らしいし、 これ以上何らかの形で引きずっても 彼女に『うざったい』と思われて 嫌われるのがオチですよ。 フラレた上に、これ以上嫌われたいですか? 彼女のことを好きでいるだけなら 表にださず、心のなかに 秘めているだけなら、 これ以上嫌われることはないですよ?

• gyounosuke
回答No.2

男ですが。 告白するのは良いんですが、 >断られたとしても今後も友人関係を保ちたいと思っています こっちの方は無理ですよ。 「好きな人ができた。もう会うのはやめましょう。」なのです。 それが本当であるならそれを受け入れるのが本当の友達というものじゃないですか。 「好きな人ができた」という彼女の言葉が嘘であることを期待しましょう。

• clover0707
回答No.1

普通に告白するしかないんじゃないですか? 彼女に対する思いと、つき合って欲しいという要望。 そこでOKが出れば問題なし。 NOだった場合は、改めて「これからも友達として つき合って欲しい」という要望ですよね。 いずれにしても相手の意向しだいです。 まあ、そこで「じゃあこれからも友達で」と双方納得しても、 その後態度がギクシャクしたりしてダメになることもあるし、 なるようにしかならない部分もありますよ。 一度ギクシャクして距離ができても、なにかでまた友達付き合いが 復活するってこともあるだろうし、 そこは流れに身を任せるしかないのでは? 人間関係は、相手ありきですから。 でも、外野として無責任なことを言わせてもらえば、 なんとなく彼女はあなたに気があるような…。 むしろ、2人で旅行にまで行っているのに関係を進展させない上に ケンカまでしてしまうあなたに、 しびれを切らしているんじゃないでしょうかね…。