• ベストアンサー

友達という関係

こんにちは。21歳男、学生です。  先日、彼女と別れることとなりました。別れは彼女から切り出されました。 彼女のこと、そしてお互いのことを考えた結果、恋人という関係はもう終わりにして友達に戻ろうと言う結論に至りました。  現在も、彼女のことを想ってます。しかし、もう一度復縁しようとは考えていません。それは確かに彼女のこと素敵な人だと思いますが、次に向かって歩もうとする彼女の障害になりたくないから、苦しませたくないからです。自分の彼女への想いは時間が解決してくれるのかな、と思います。彼女のほうはメールで「また、○○○の家におじゃましたり、ご飯食べに行ったりしたいね。」と言ってくれました。  さて、ここでお聞きいしたいのは体の関係です。  別れ話が終わり、しばらく話をしたんですが、その際手をつなぎました(つなごうと言い出したのは自分です)。そのあと、何でそのときそう思ったか自分でもわかりませんが、エッチをしようみたいなニュアンスで「抱いていい?」と言ってしまったんです。彼女は「ちょっと今日は・・・」と言われました。 彼女を送った後、自分は別れ話後なのに何しようとしてたんだ・と考えてましたが、そのあと届いた上記と同じメールの文章の中で「今日は私のカラダのことあって断ったけど、○○○のこと友達だって思えてるから大丈夫だよ」とあったのです。  彼女とはこれから、仲のよい友達でいたいです。ですが、それ以上の、体の関係というのは一般に持ってよいのでしょうか?悔しいですが私には性欲というものがあります。だからって誰でもという考えではもちろんありません。先ほどのメールを「してもよい」とらえた場合、好きだった彼女だから、特別な友達と思ってるからチャンスがあればいいのか、考えてはいけないのか・・・。わからないんです。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokora37
回答No.4

質問の内容を読んでまだ彼女のことが好きなのかな、と思いました。彼女のことを思って障害になりたくないとはすごい優しい方なんですね。 でも、本当に彼女を想うのならきっぱりと縁を切るのが本当の優しさなのではないでしょうか? でも友達として会うというのは、本当は好きで別れたくないけど、友達としてでも繋がってたいから・・と思ってしまいました。 けどそれを素直に認めたくないから『復縁するつもりはないけど友達だ』と自分に言い聞かせるのではありませんか? もしそうなのであれば彼女に新しい彼ができたとき、すごい辛いですよ。それを覚悟してください。でもそうでなければ自分に新しい彼女ができるまで連絡をとっていても私は良いと思います。 ちなみに、私も実は全く同じような経験をしてます。私から振りましたが、彼の希望で会っていましたし、Hもしてました。もちろん他の人とも付き合いました。しかし最終的に元に戻り彼と結婚しましたよ。 今思うと、別れを告げたとき彼が言ってきたから会ってましたけど、本当は私が繋がってたかったんです。けど他の人とも遊んでみたかったのも事実です。最終的には彼だと思っている自分がいたので100%縁を切ることができなかったんです。ものすごく自分勝手ですよね。 あなたの彼女もそうなのではないかな、と思います。 今の彼女も大人になるにつれて出会いもあり遊んでみたい頃なのかもしれません。でもあなたと連絡をとっていたいというのは私からの経験上、あなたがいることで遊べるのです。キープだという人もいるかもしれませんが、自分が良ければ良いと思うんです。 ただ、やっぱり辛いことはたくさんあるかもしれません。でも運命の人なら、結局は落ち着くんだと思います。もし、本当に戻る気がないのなら、自分に彼女ができたら完璧に縁を切ってあげてください。彼が元カノと連絡をとっているのはいくらその気がなくても女として嫌なものですから・・。 人生これからです。頑張ってください。 応援してます!

cordiality
質問者

お礼

ありがとうございました。 syokora37様のおっしゃるとおり、友達でいようと言ってる一方、まだ彼女のことが好きだと気づきました。そして彼女からの「仲のよい友達でいたい」という言葉に甘えてきっぱり別れることを拒否していたのだと思います。 これからどうすればいいのか。その答えはしばらく考えていましたが出せていません。でも自分にとっても彼女のためにも答えは必ず見つけ出したいです。 ご意見を参考に、熟考してみます。

その他の回答 (3)

• tetra3001
回答No.3

あなたが彼女とよりを戻す気持ちがないなら、Hはすべきではないでしょう。 それではセックスフレンドと同じで、彼女がかわいそうです。 私たちは理性や感情を持った人間であって、犬や猫の動物ではないのですから、自分の性欲だけを理由に元カノにHをせまるのはいかがなものかと。

cordiality
質問者

お礼

ありがとうございました。 しばらく考えてみて、彼女のことを友達として見ることがまだできていないと思いました。まだ彼女を近くで感じていたくて。 <自分の性欲だけを理由に元カノにHをせまるのはいかがなものかと。 その通りだと思います。しかし同時にこの問題は性欲だけでは片付けられない問題だとわかりました。 これから自分は彼女と何をしていきたいのか?意見を参考にして考えてみます。

noname#19444
noname#19444
回答No.2

普通は、友人とは性交はしないと思います。 異性の友人であっても、友人なら性交はしないでしょう。 友人と性交をする人は軽い人間だと思います。 別れたんだし、性交しなくても良いでしょう。

cordiality
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在、完全に友達として見ることができない自分に気がつきました。まだ好きなんです。その気持ちが残っていて。だから傍にいたいとか思ってしまって。 まだいろいろ考えてしまってますが、彼女のためにも考えを改めてみます。

• myume
回答No.1

い、いや。 友達とはHしないでしょう。 おかしいですよ。 >次に向かって歩もうとする彼女の障害になりたくないから、苦しませたくないからです。 こんなかっこいい事を言って、彼女の体だけはむさぼるの? これじゃあ友達と言ってもセックスフレンドじゃないですか。 >「また、○○○の家におじゃましたり、ご飯食べに行ったりしたいね。」 これは 別れてからも普通の友達でいるために気まずくならないための社交辞令だと思いますよ。 >彼女とはこれから、仲のよい友達でいたいです。 こうホンキで思うのなら、体の関係は一切持たないで 彼女が困った時 壁にぶち当たった時に どうぞ支えになってあげて下さい。 彼女に男女の関係を迫ったら 本当の友達にはなれないと思うし、 あなたの元から去って行くと思います。 切り替えられるように頑張って!

cordiality
質問者

お礼

ありがとうございます。読ませてもらって目が覚めました。 実はその後のメールで「お互い友達同士って思ってるならやっていいこと、やっちゃいけないことはない」と言ってたので何か思い違いをしてしまいました。一方で、彼女のことを想ってる部分がまだあるみたいで頭がごちゃごちゃしてて。すみません、まだ冷静な判断ができてないです。 これからしばらく考えてみます。