• ベストアンサー

友達という関係

 こんにちは。21歳男、学生です。  先日、彼女と別れることとなりました。別れは彼女から切り出されました。 彼女のこと、そしてお互いのことを考えた結果、恋人という関係はもう終わりにして友達に戻ろうと言う結論に至りました。  現在も、彼女のことを想ってます。しかし、もう一度復縁しようとは考えていません。それは確かに彼女のこと素敵な人だと思いますが、次に向かって歩もうとする彼女の障害になりたくないから、苦しませたくないからです。自分の彼女への想いは時間が解決してくれるのかな、と思います。彼女のほうはメールで「また、○○○の家におじゃましたり、ご飯食べに行ったりしたいね。」と言ってくれました。  さて、ここでお聞きいしたいのは体の関係です。  別れ話が終わり、しばらく話をしたんですが、その際手をつなぎました(つなごうと言い出したのは自分です)。そのあと、何でそのときそう思ったか自分でもわかりませんが、エッチをしようみたいなニュアンスで「抱いていい?」と言ってしまったんです。彼女は「ちょっと今日は・・・」と言われました。 彼女を送った後、自分は別れ話後なのに何しようとしてたんだ・と考えてましたが、そのあと届いた上記と同じメールの文章の中で「今日は私のカラダのことあって断ったけど、○○○のこと友達だって思えてるから大丈夫だよ」とあったのです。  彼女とはこれから、仲のよい友達でいたいです。ですが、それ以上の、体の関係というのは一般に持ってよいのでしょうか?悔しいですが私には性欲というものがあります。だからって誰でもという考えではもちろんありません。先ほどのメールを「してもよい」とらえた場合、好きだった彼女だから、特別な友達と思ってるからチャンスがあればいいのか、考えてはいけないのか・・・。わからないんです。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokora37
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

質問の内容を読んでまだ彼女のことが好きなのかな、と思いました。彼女のことを思って障害になりたくないとはすごい優しい方なんですね。 でも、本当に彼女を想うのならきっぱりと縁を切るのが本当の優しさなのではないでしょうか? でも友達として会うというのは、本当は好きで別れたくないけど、友達としてでも繋がってたいから・・と思ってしまいました。 けどそれを素直に認めたくないから『復縁するつもりはないけど友達だ』と自分に言い聞かせるのではありませんか? もしそうなのであれば彼女に新しい彼ができたとき、すごい辛いですよ。それを覚悟してください。でもそうでなければ自分に新しい彼女ができるまで連絡をとっていても私は良いと思います。 ちなみに、私も実は全く同じような経験をしてます。私から振りましたが、彼の希望で会っていましたし、Hもしてました。もちろん他の人とも付き合いました。しかし最終的に元に戻り彼と結婚しましたよ。 今思うと、別れを告げたとき彼が言ってきたから会ってましたけど、本当は私が繋がってたかったんです。けど他の人とも遊んでみたかったのも事実です。最終的には彼だと思っている自分がいたので100%縁を切ることができなかったんです。ものすごく自分勝手ですよね。 あなたの彼女もそうなのではないかな、と思います。 今の彼女も大人になるにつれて出会いもあり遊んでみたい頃なのかもしれません。でもあなたと連絡をとっていたいというのは私からの経験上、あなたがいることで遊べるのです。キープだという人もいるかもしれませんが、自分が良ければ良いと思うんです。 ただ、やっぱり辛いことはたくさんあるかもしれません。でも運命の人なら、結局は落ち着くんだと思います。もし、本当に戻る気がないのなら、自分に彼女ができたら完璧に縁を切ってあげてください。彼が元カノと連絡をとっているのはいくらその気がなくても女として嫌なものですから・・。 人生これからです。頑張ってください。 応援してます!

cordiality
質問者

お礼

ありがとうございました。 syokora37様のおっしゃるとおり、友達でいようと言ってる一方、まだ彼女のことが好きだと気づきました。そして彼女からの「仲のよい友達でいたい」という言葉に甘えてきっぱり別れることを拒否していたのだと思います。 これからどうすればいいのか。その答えはしばらく考えていましたが出せていません。でも自分にとっても彼女のためにも答えは必ず見つけ出したいです。 ご意見を参考に、熟考してみます。

その他の回答 (3)

  • tetra3001
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

あなたが彼女とよりを戻す気持ちがないなら、Hはすべきではないでしょう。 それではセックスフレンドと同じで、彼女がかわいそうです。 私たちは理性や感情を持った人間であって、犬や猫の動物ではないのですから、自分の性欲だけを理由に元カノにHをせまるのはいかがなものかと。

cordiality
質問者

お礼

ありがとうございました。 しばらく考えてみて、彼女のことを友達として見ることがまだできていないと思いました。まだ彼女を近くで感じていたくて。 <自分の性欲だけを理由に元カノにHをせまるのはいかがなものかと。 その通りだと思います。しかし同時にこの問題は性欲だけでは片付けられない問題だとわかりました。 これから自分は彼女と何をしていきたいのか?意見を参考にして考えてみます。

noname#19444
noname#19444
回答No.2

普通は、友人とは性交はしないと思います。 異性の友人であっても、友人なら性交はしないでしょう。 友人と性交をする人は軽い人間だと思います。 別れたんだし、性交しなくても良いでしょう。

cordiality
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在、完全に友達として見ることができない自分に気がつきました。まだ好きなんです。その気持ちが残っていて。だから傍にいたいとか思ってしまって。 まだいろいろ考えてしまってますが、彼女のためにも考えを改めてみます。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

い、いや。 友達とはHしないでしょう。 おかしいですよ。 >次に向かって歩もうとする彼女の障害になりたくないから、苦しませたくないからです。 こんなかっこいい事を言って、彼女の体だけはむさぼるの? これじゃあ友達と言ってもセックスフレンドじゃないですか。 >「また、○○○の家におじゃましたり、ご飯食べに行ったりしたいね。」 これは 別れてからも普通の友達でいるために気まずくならないための社交辞令だと思いますよ。 >彼女とはこれから、仲のよい友達でいたいです。 こうホンキで思うのなら、体の関係は一切持たないで 彼女が困った時 壁にぶち当たった時に どうぞ支えになってあげて下さい。 彼女に男女の関係を迫ったら 本当の友達にはなれないと思うし、 あなたの元から去って行くと思います。 切り替えられるように頑張って!

cordiality
質問者

お礼

ありがとうございます。読ませてもらって目が覚めました。 実はその後のメールで「お互い友達同士って思ってるならやっていいこと、やっちゃいけないことはない」と言ってたので何か思い違いをしてしまいました。一方で、彼女のことを想ってる部分がまだあるみたいで頭がごちゃごちゃしてて。すみません、まだ冷静な判断ができてないです。 これからしばらく考えてみます。

関連するQ&A

  • 友達関係からの復縁

    はじめまして。 こちらのサイトで似たような質問を閲覧し、参考にしていましたが、僕個人への回答が欲しく質問させていただきました。 タイトルの通り、以前付き合っていた彼女と別れ友達のような関係なのですが、ここからの復縁はどのように接していけば上手くいくでしょうか? 彼女とは4か月に満たない程度の付き合いで別れてしまいました。 別れた原因は彼女が忙しかったのもあるのでしょうが、「好きは好きだけど、恋愛感情かどうかわからない」といわれ振られてしましました。 また、僕自身彼女が忙しい時に気付いてあげれず、精神的に追い詰められたのではないかと思っています。 別れ話を切り出された後1ヶ月間時間を置いてよく考えました。 自分の悪いところを反省し、それを伝えた上で、これ以上迷惑をかけたくないと思い彼女からの別れを受け入れました。 その際彼女も、「もっと相談すればよかった。反省している」ということと、「部活のことで心配かけたり、気にしたりするのが嫌」ということを聞けました。 彼女の部活は男性が多いこともあり、僕も以前から心配していました。 しかし彼女はその部活に熱心で、これからも続けたいとのことです。 その思いを知っていたので僕も別れに踏み切りました。 別れた後なのですが、依然と特に変わりなく、また、ご飯に誘っても一緒に行ってくれます。 その時も付き合ってた時と同じように話が盛り上がります。 彼女が気を使っているということはもちろんあるんでしょうが、とても仲がいいです。 僕も極力連絡はしていませんが、付き合う前の状態に戻ったような感じです。 話が長くなりましたが、今後彼女と復縁するためには今のような友達の関係で続けていっても大丈夫でしょうか? ある程度距離は置いていますが、友達の関係が長く続くと友達としか見てもらえないんじゃないか、もう恋愛感情が芽生えないのではないか、という不安があります。 彼女の気持ちを動かしていけるような接し方を心がけたいと思っています。 潔く諦められない女々しい相談ですが、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 友達に戻る

    高校3年の男です 今月7日に好きな人(同じクラスの友達)に告白して保留された結果付き合う事になりました しかし1週間もしない内に別れを告げられて 理由は彼女は家の都合で国公立の大学を受けないと行けなくて 自分の事で精一杯との事でした 別れ話の際彼女は泣きながらごめんねと何回も言ってきました 僕はそれに対して全然大丈夫やでと何回も言ってあげました というよりも その言葉しか言ってあげれなかった 実際のところ僕は全然大丈夫じゃなかったんですが 彼女に心配をかけないように必死で大丈夫なふりをしました 結局その別れ話で お互い昔通りに友達として 接していこうという結論に至りました でも別れてから数日たって 明日の時間割なに? みたいなメールをくれたりして彼女が必死に元の関係に 戻ろうとしてるのに 彼女と普通に接しようと 思っても今まで通り話す事ができません というのも僕は彼女の事がまだ大好きなので 友達としてみる事ができないんです 正直学校でその人の顔を 見ると辛く切なくなります これからどうやって 彼女と接していけばいいかどうやって元の関係に戻るか 何かアドバイスを頂けたら幸いです

  • 元彼女との関係

    先月の初めに10ヶ月付き合った彼女に別れを切り出されました。自分の中では忙しかったことが原因かと思っていました。ところが合コンで知り合った人に心が移ってしまったらしく、俺とは中途半端な関係はしたくないので別れたのが原因らしいです。その知り合った人にはそこまで気持ちがなかったのに気づいたらしいです。そこで復縁を迫ったら、今は自分の事をお互いに大事にしようって言われてしまいました。機会があったら何年先かわからないけど前より幸せになろうとのことでした。彼女は俺の人間性は認めているが、恋愛対象ではなくなってしまったようです。その現実を踏まえ、俺は別れた人とは連絡を取らないので、もう連絡は取らないようにしようと考えました。しかし彼女は私と友達としてやっていきたいようなのです。連絡を取らない話をするとすぐに電話またはメールしてきます。俺はチャンスがあれば、復縁したいと思っているのですが何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 彼との関係

    下系や人によっては不快になるような言葉が出てきます。 それでもこちらは真剣に悩んでますので、きちんとアドバイスしてくださる方、ご意見ください。 28歳の彼がいます。 彼とは2011年5月に知り合い、メールで連絡を取り合って2ヶ月後に初めてデートして付き合い始めました。 付き合っていくうちに、お互いの価値観が大きく違うことが表れてきて喧嘩になることが多くなってきましたがエッチは会うたびにしてました。 そんな矢先、昨年7月頃彼の子を妊娠してしまい彼に話すと「君とは結婚したくないから堕胎してほしい」と言われました。 私も色々考えた結果、泣く泣く堕胎しました。 彼は中絶費用を支払うことで責任を取ろうとしましたが、私はそんなものよりそばにいて今まで以上に大事にして欲しいと心のケアを求めました。 しかし、それから1ヶ月もしないうちに価値観があまりにも違いすぎると言って別れ話を持ち出してきました。 堕胎で身も心も弱ってる時にこういうことを言われ、パニックになって別れには応じたものの冷静になって考えると堕胎したことへの私への誠意を全く示してもらってないことに怒りを感じ、彼のマンションへ押しかけて別れてしまったらどうやって誠意を示してくれるのかと復縁を迫りました。 しかし、彼が受け入れなかったので家族にバラすと言うとそれは困るようでしぶしぶ復縁を受け入れてくれました。 復縁して初めのデートでエッチして、それからも会うたびにエッチしてました。 しかし、今年に入ってから急に彼が私とのエッチを拒むようになり私からエッチにもっていくことが増え、先月彼から「付き合ってるからって会うたびにエッチしなくてもいいんじゃないか」と言われましたが、どうも彼の様子が今までと違う。 今までの彼は、復縁前も復縁後も私が彼にエッチの誘いをしなかっただけで「俺に対する愛情がないの?」って言ってたのに、急にそういうことをいい始めたので先日正直に気持ちを話して欲しいと言うと「君に対して愛情がないから、エッチしたいと思わない」と。 さらに、付き合ってる間も復縁後もずっと私への気持ちは冷めてたといい始めたんです。 こんな最低な男、ホントは縁を切りたいのに、私がまだ彼のこと好きなんです。 手放したくないんです。 今はまた堕胎を理由に誠意を示せ!!と縛りつけてますが…これからどうやって彼に対応していけばいいでしょうか?

  • 復縁は難しいのでしょうか

    先日初エッチ後の冷たさについて 質問したものです。 結果はお別れする形になりました。 しかし、理由はエッチじゃなかったのです。 別れを切り出された理由は、 私たちは1年くらい友達でした、 そこからのお付き合いです。 友達としては好きだけど、 恋人としては好きじゃない って言われてしまいました。 私たちは10名くらいの男女グループでおります、 その中に元彼もいるですが、 そのグループで友達みたく私と話している方が 楽しいとのこと。 別に、私と二人でいるときに楽しくなかったか。 ということでもないみたいです。 二人の時も楽しかったけど、 友達としての距離のほうがよかった…と。 よくよく考えたらこれは 恋人としての好きではなく、 友達としての好きなのではないかと 彼が思い始めたみたいで、 別れを切り出され、お別れに至りました。 彼とは別れ話の時も お互いいがみ合うことなく、 多少私がすがりましたが、綺麗に別れられたと思います。 今は別れても、学校で会っても話せるし、 ライン、メール、電話もできる関係です。 このような状態、別れる理由から 復縁する事は可能でしょうか。 もちろん難しいのも、復縁はやめなという意見も あるかと思います…。 次の人を見つけるのがいいのでしょうが、 それも出来そうにありません。 文面だけじゃ内容が薄いかもしれないですが どうかご回答お願いします…!

  • 「友達に戻りたい」と言われ、どうしたらいいか分からない

    半年間付き合った人にふられました。 楽しく遊んだ数日後の突然の別れ話です。 今も好きだし、他にもっと好きな人ができたわけじゃない。ただ、このまま付き合っていたら、そのうちお互いに嫌いになってしまうから、一番良い状態の今のうちに恋人関係を解消して友達になりたい。友達になる以外は今と何も変わらない。 というようなことを言われました。 その場では別れを受け入れたものの内心は未練で一杯なのですが、別れ話から一週間もたたないうちに、いつもと何も変わらない普通のメールが来たりして困惑しています。 別れ話の大きな原因は、私が嫌われるのを怖がりすぎて、思うように自分を出せなかったこと、それで向こうが壁を感じてしまったこと、のようです。 向こうからの接し方があまりにも変わらないので、友達として過ごすうちに原因を解消できたらいつかは…と、どうしても期待してしまいます。そんな下心ありで友達関係を続けてもいいものか、それともすぱっと切ってしまった方がいいのか、アドバイスお願いします。

  • 彼に友達に戻ってほしいと言われ・・・

    29才の女性、curel800です。 年末に彼からプロポーズを受け、さぁ挨拶しようと思ったときに・・・ 「友達に戻ってほしい」といわれ、ショックを受けています。 原因はお互いを傷つけ、自分が鬱状態(病院で見てもらっていません)に入ったことが要因です。 おまけに彼は気分屋ですぐに考えを改めてしまいます。 自分のココロの病気が治るまで待つ気になれないようです。 彼は自分が先に仕事を辞め、カウンセリングも受け、彼の過去のこと(バツイチです)を話したら考えなおすようですが・・・。 自分としてはまだあきらめ切れませんし、同じボランティアの仲間でもあり、これからも会うことがあると思います。 実際、占ってもらったらくされ縁の関係だと言われました。実際別れてからも彼からメールが来ます。 「今日は○○にいったの?」 「知り合いの精神科には行かない方がいいよ」などと。 お互いカラダの相性?もいいので、これから先どうなるかわかりません。 友達関係であれ、いい関係を続けていきたいと思っています。 別れと復縁を繰り返し、ゴールインした人っていらっしゃいますか?

  • 曖昧な関係

    彼と別れて1ヶ月後に復縁しました。 その1週間後に彼から別れ話ともとれる話をされ、合鍵も返しました。 彼は気分屋で、仕事のことで少し鬱状態でした。 そんな状態でしたが別れ話をされたので、私は別れたんだと思っていたんです。 でも別れ話をされた次の日、彼の家に忘れ物をとりにいって帰ろうとすると 引き止められたり、その2日後に何事もなかったかのように「今日は来る?」と言われたり。 私からは連絡はしません。 彼からは1週間に2回ほど連絡がある日もあれば、3日連続で連絡があったりします。 付き合っていた時も3日連絡がない日もありました。 彼はご飯を作ってくれたり、気をつかってくれたりします。 1度彼といるときに友達から電話がかかってきて、5分ぐらい話をしていると 彼は、一緒にいるのに!と怒っていました。 ケンカもなく、とても楽しく話をして 付き合っていたときよりも仲良しかもしれません。 エッチはするときもあれば、しないときもあります。 今、彼とこういう状態なのですが彼はどういうつもりなのでしょうか? 付き合っている状態なのでしょうか? それとも…。 彼に直接聞いてみたいのですが・・・聞けません。 もし彼が付き合ってるつもりだったら、直接聞いて「お前は付き合ってると思ってなかったのか」と 彼が怒ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 彼はどうも、私は自分がいないとダメだと思ってると思い込んでいるようです。 みなさんはどう思われますか? 彼の中で私は彼女なのでしょうか? それとも違うのでしょうか??

  • 別れたあとの友達関係って。。

    先日、付き合っていた彼と別れました。(中距離恋愛) 理由は、いずれ一緒になりたいと彼が思ってくれてるのに対し、 私の中では”これからも地元で専門の仕事を続けていきたい”という気持ちがあるため、 彼についていくのは難しいと思ったからです。 (彼も地元で専門的な仕事をしています。やりがいがあるそうです。) 私は、本来、男友達を作るタイプではなく、 (今まで、友達関係を築けるような男性と出会えなかっただけかもしれませんが。) 彼氏がいてくれたらいいという感じです。  なので、男友達はいません。(知り合い程度ならいますが。) でも私にとってその彼は、何でもさらけ出せて、楽な自分でいれるし、”別れても友達でいたい” と思うのです。 (男性で、友達でいたいと思えた人は初めてかもしれません。) 別れを切り出しておいて、友達でいたい・・なんて、都合のいいことだと感じる部分もあります。 専門の仕事に対する思いも強いため、彼との別れを選びましたが、 彼自身のことを嫌になったわけじゃないので、 きっぱりと離れてしまうのが淋しいのです。 今は、メールは続いています。 こんな関係って、ありだと思いますか? 別れたあとも、友達関係を続けた経験のある人、続けている人、 ご意見をよろしくお願いします。

  • 元彼とのこと…

    初めて投稿します… 付き合って3ヶ月の彼と別れて4ヶ月経ちます。別れた原因は彼は26才で私は31才 私の年齢を考えたら結婚も考えての付き合いをしなきゃいけないのに彼は私との結婚は 考えられなかった為このままズルズルと付き合うより別れた方がいいと答を出して私は 振られました…その時付き合って3ヶ月でその答えを出すのは早いからもう少し 付き合ってみて欲しいと縋ってしまいました…でも彼は一度別れを考えていた気持ちは 変わらず結局別れました…別れる時彼は一度別れた相手とは復縁とかはないし友達以上 恋人未満とかってゆう関係にもならない…と言われて私が友達ならいい?と聞いたら 友達ならいいよ。っと言ってくれて友達になったのですが別れ1ヶ月も経たない内に 彼と体の関係を持ってしまいました…その時彼は酔ってて電話で話してたらムラムラした らしく「今から家来る?」って言われて私はまだ好きな気持ちがあり彼の家に行ってしまい 体の関係を持ってしまいました。それから定期的に会って体の関係が続いてました… でも彼に2ヶ月前に彼女が出来て…別れてそんなに時間も経ってないし体の関係があったし すごくショックでした…彼女が出来たと聞いてから連絡は控えて会う事もしませんでした。 少し落ち着いてきたのですが最近彼と連絡を取ったときに会う事になり会ってその時ラブホに 行く?みたいになったから私が「彼女は?」と聞くと「別れた…」と言われてその時 嬉しいと思ってしまいまだ彼の事ちゃんと忘れられてない自分に気がついてその日も体の関係を もってしまいました…。その時彼から「友達以上恋人未満な関係だな…」と言われ 最初に別れる時「友達以上恋人未満」の関係は絶対ないって言ってたのになんで突然そんな事を 言ったのかなぜかこのまま復縁出来るかもとも思って自分の気持ちを勇気を出して伝えました。 「まだ○○君の事好きかも…」と言いました。すると彼は「じゃあもう体の関係はやめた方が いいね…」と言われて彼に復縁する気はまったくないんだなぁ…と私が勝手に気持ちが少し 戻ってきたと勘違いしてた事に気がつきました。彼には私がまだ彼の事好きな気持ちがあるのが そのせいで気付かれてしまい…少し距離を置かれた感じになりました。 でもメールをすれば返信は遅くなってもしてくれるし2人で遊ぶ約束もして実際2人でお酒を 飲みに行ったりカラオケに行ったりもします。体の関係もまだあります。 でも今日「彼女が出来たらエッチはできないからね。」と言われて… 私はただのそれまでの性欲処理の相手なのかぁ…と凹みました。そんな事を言ってくる 彼なんですがまだ好きです。どうしたら彼の気持ちが私に向いてくれるのか… 私は復縁がしたいんですがこうゆう場合復縁は絶対無理でしょうか? アドバイスをください。お願いします。 すみません初投稿で読みにくいと思いますが(´д`;) アドバイスお願いします!