• 締切済み

「友達に戻りたい」と言われ、どうしたらいいか分からない

半年間付き合った人にふられました。 楽しく遊んだ数日後の突然の別れ話です。 今も好きだし、他にもっと好きな人ができたわけじゃない。ただ、このまま付き合っていたら、そのうちお互いに嫌いになってしまうから、一番良い状態の今のうちに恋人関係を解消して友達になりたい。友達になる以外は今と何も変わらない。 というようなことを言われました。 その場では別れを受け入れたものの内心は未練で一杯なのですが、別れ話から一週間もたたないうちに、いつもと何も変わらない普通のメールが来たりして困惑しています。 別れ話の大きな原因は、私が嫌われるのを怖がりすぎて、思うように自分を出せなかったこと、それで向こうが壁を感じてしまったこと、のようです。 向こうからの接し方があまりにも変わらないので、友達として過ごすうちに原因を解消できたらいつかは…と、どうしても期待してしまいます。そんな下心ありで友達関係を続けてもいいものか、それともすぱっと切ってしまった方がいいのか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Qoo1985
回答No.3

普通にフラれただけでしょう。 友人としては楽しいけど、男としてはダメね。みたいな。 友人としてやっていけるんだったらまだチャンスはあるわけですから、 また機会を見て付き合いなおしたら良いのではないでしょうか? でも、あせったらダメですよ。この手のケースはあせって逆に離れていくって言う事多いですから。

• uma79
回答No.2

好きな人に、言われたことは、素直に聞くことです。 逆らうと、失うだけです。 >いつもと何も変わらない普通のメールが来たりして困惑しています 良かったですね。 いつもより少し、丁寧にお返事しましょう。 やがて、大切にしてるってわかれば、よりを戻しましょうって、相手から言ってくるものです。

-Ripple-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、友達に戻るにせよ、恋人に戻るにせよ、素直に言われたことを受け止めて頑張ろうと思います。

• news_0203
回答No.1

質問者様の性別は男性でしょうか?女性でしょうか? 個人的な見解ですがやはり「友達に戻りたい」と言われれば相手にもそれなりの理由があるのだと思います。 一度友達に戻ることでお互いの大事さに改めて気づくこともあり、相手が本当にあなたのことを好きなら、向こうからまた接近してくるはずです。 ただしひとつ心配なのが、別れた原因が他にあり「本当は他に好きな人ができた」などという場合は・・・スッパリ切ったほうがいいかもしれません。 これはしばらくしたいたら相手の言動で分かることなので気づかれない程度に観察してみるといいかもしれません。 >>思うように自分を出せなかったこと。 ご自身で上記の理由が思い浮かぶのであればやはりそれを改善するようにして相手側に再度変わった自分を見せ付けるの大切です! 頑張って!!

-Ripple-
質問者

補足

回答&励ましのお言葉ありがとうございました。 私は女性です。 他に好きな人、というのは可能性が低い気がしているのですが、まだ見えていないだけなのかもしれないので落ち着いて観察してみます。