• 締切済み

彼に友達に戻ってほしいと言われ・・・

29才の女性、curel800です。 年末に彼からプロポーズを受け、さぁ挨拶しようと思ったときに・・・ 「友達に戻ってほしい」といわれ、ショックを受けています。 原因はお互いを傷つけ、自分が鬱状態(病院で見てもらっていません)に入ったことが要因です。 おまけに彼は気分屋ですぐに考えを改めてしまいます。 自分のココロの病気が治るまで待つ気になれないようです。 彼は自分が先に仕事を辞め、カウンセリングも受け、彼の過去のこと(バツイチです)を話したら考えなおすようですが・・・。 自分としてはまだあきらめ切れませんし、同じボランティアの仲間でもあり、これからも会うことがあると思います。 実際、占ってもらったらくされ縁の関係だと言われました。実際別れてからも彼からメールが来ます。 「今日は○○にいったの?」 「知り合いの精神科には行かない方がいいよ」などと。 お互いカラダの相性?もいいので、これから先どうなるかわかりません。 友達関係であれ、いい関係を続けていきたいと思っています。 別れと復縁を繰り返し、ゴールインした人っていらっしゃいますか?

noname#34487

みんなの回答

• GIZO13
回答No.1

既婚者♂です。 気持ちを大きく持ちましょうね。 元カレ、元カノと復縁して、一緒になるってパターンは少なくないと思いますよ。自分もワイフと知り合ってから結婚するまでの6年の間に大きな別れが2回あります。 あなたと同じように同じサークルに在籍していたので逢う機会もあり、周りからの乗りもあって、いつも間にやら、また付き合っていたって感じです。 あなたがまだ彼の事を好きであるなら、とにかく相手に接していなくちゃダメ!! 接しているうちに、誤解も解け、理解しあえる関係になりますよ。 恋愛は、信じあう事が一番大切だと思います。 信じてもらうだけではなく、まずあなたが彼の事を信じましょうね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼から「友達でいてほしい」と言われたのは3日前です。 でも少しずつですが、すっきりしてきました。 多分今は感情が高ぶっている状態だと思いますので、話し合いなどは出来ないと思いますが、いつか再会していい友達関係にあればいいなと思っています。 ただ彼は自分と話すのがうざいからといい、近く着信拒否にするようです。 まぁ自分も一時期彼のメールを拒否しましたけどね。 1人でいる間、自分を磨いて鬱状態から脱出しようと思います。