• 締切済み

曖昧な関係

彼と別れて1ヶ月後に復縁しました。 その1週間後に彼から別れ話ともとれる話をされ、合鍵も返しました。 彼は気分屋で、仕事のことで少し鬱状態でした。 そんな状態でしたが別れ話をされたので、私は別れたんだと思っていたんです。 でも別れ話をされた次の日、彼の家に忘れ物をとりにいって帰ろうとすると 引き止められたり、その2日後に何事もなかったかのように「今日は来る?」と言われたり。 私からは連絡はしません。 彼からは1週間に2回ほど連絡がある日もあれば、3日連続で連絡があったりします。 付き合っていた時も3日連絡がない日もありました。 彼はご飯を作ってくれたり、気をつかってくれたりします。 1度彼といるときに友達から電話がかかってきて、5分ぐらい話をしていると 彼は、一緒にいるのに!と怒っていました。 ケンカもなく、とても楽しく話をして 付き合っていたときよりも仲良しかもしれません。 エッチはするときもあれば、しないときもあります。 今、彼とこういう状態なのですが彼はどういうつもりなのでしょうか? 付き合っている状態なのでしょうか? それとも…。 彼に直接聞いてみたいのですが・・・聞けません。 もし彼が付き合ってるつもりだったら、直接聞いて「お前は付き合ってると思ってなかったのか」と 彼が怒ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 彼はどうも、私は自分がいないとダメだと思ってると思い込んでいるようです。 みなさんはどう思われますか? 彼の中で私は彼女なのでしょうか? それとも違うのでしょうか??

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

別れ話の原因はなんだったのでしょうか? うつ状態だったということなので、彼が不安定なだけかもしれませんが、 どちらにしても質問者様が宙ぶらりんにされていることには変わりありません。 都合の良い女、とまではいかないでしょうが、つきあっているという責任感からは、 彼は程遠い所に居そうな気がします。 聞きたい事を聞けないとか、言いたい事を言えない間がらだと、 とりあえず今を乗り切っても、発展性があるとは思えません。 まずは、ご自分がどうしたいのか、から考えてみてはいかがですか? 宙ぶらりんのままだと、質問者様がご自分で自分を大切にされていないように見えて、 とてももったいないような気がします。 望まれる、幸せな未来に向かえますように!

  • 5215wanda
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

そこははっきりと聞いたほうがよろしいと思いまよ。 中途半端は0より悪いという言葉を聞いたことがあります。 どうでもいいことならどうでもいいと思いますが、恋愛ってとても難しいものだと思うからちゃんと話し合いをして関係をはっきりさせたほうがいいと思いますよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼が鬱のようです。

    もともと精神が不安定だと思っていたのですが 彼はどうも鬱みたいなんです。 彼は今月いっぱいで仕事をやめます。 今、頑張って仕事を探しているのですがなかなかうまくいかず 落ち込み、かなりネガティブになっています。 気力もなくなっています。 先日一緒に寝ていたときに、いろいろ話をしていたのですが 話すことすべてがネガティブでした。 「生きていてもいいことなんてない」「仕事なんてしたくない」 「中学生ぐらいからやりなおしたい」「お前は俺のどこがいいの?」 「俺といても幸せにはなれないし、いいことなんてないから今のうちに別れたほうがいい。」 「ずっと一緒になんていれない。いつか別れるんだから今別れたほうがいいと思う」 「俺は二重人格」「俺がいないとダメなのはお前ぐらい」 「おまえだって俺がいなくてもやっていけるはず」 といったことを言われました。 彼は頼まれると断れない性格で、自分が思っていることもあまり言えない性格のようです。 仕事で人に使われることが嫌いなようです。 仕事をやめるのは、会社の不本意なやりかたがイヤになったからだそうです。 私は思うことはあったのですが、何を言っていいのかわからず言葉がでてきませんでした。 彼は私に何か言ってほしかったんじゃないかと思います。 私は話しか聞いてあげることができませんでした。 次の朝、合鍵は返してと言われ、返しました。 私はまた終わってしまったのか思っていましたが でも次の日の夜に忘れ物をとりにいって、すぐ帰ろうとしたら「帰るの?」と引きとめられ、その日は結局泊まりました。 (エッチはしていません) その日の夜は普通に楽しく話をしていたのですが、朝になると冷たくなり「いつ帰るん?」と言われました。 何を考えているのか、どうしたいのか、どうしてほしいのかもわかりません。 私と彼は1週間ほど前に復縁したばかりでした。 別れたときも彼はネガティブで、その状態の時にケンカになり一方的にきられました。 それから1ヶ月後に彼から連絡があり復縁しました。 彼から連絡があったときはとても機嫌がよかったです。 機嫌がいいときはとても楽しく過ごすことができます。 もともと気分屋なところもあります。 スポーツをしていると気が紛れるようです。 彼は自分の精神が不安定ということをわかっています。 病院に行ったほうがいいと自分で言っていました。 でもきっと彼は病院にはいかないと思います。 私はこれから彼にどう接していけばいいのでしょうか? ただ話を聞くことしかできないのでしょうか? 別れるなんて、本心から言っているのでしょうか? それとも彼の中ではもう別れたことになっているのか… 付き合っているのかいないのかもわかりません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 元カレとの関係

    数週間前に電話で別れ話をされ、友達 に戻りました。 昨日一か月ぶりに彼の家へ荷物を取るついでで行きました。 私はまだ好きなのでどう対応するか悩んで、自分からは極力行かないようにしま した。 結果をいうと、付き合っていた頃と何も変わらない時間をすごしました。 最初はお互い触れ合わないようにしてましたが、彼が私の髪を触り始め、ハグし始め、キスもしたしエッチもしました。 泊まりそうにもなりましたがやめました。 私達って別れたんだよね?復縁するのかな?という言葉は言い出す雰囲気無くてなんだか私はどうしたらいいの?状態です。 彼の心情が知りたいです。

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 彼との関係

    下系や人によっては不快になるような言葉が出てきます。 それでもこちらは真剣に悩んでますので、きちんとアドバイスしてくださる方、ご意見ください。 28歳の彼がいます。 彼とは2011年5月に知り合い、メールで連絡を取り合って2ヶ月後に初めてデートして付き合い始めました。 付き合っていくうちに、お互いの価値観が大きく違うことが表れてきて喧嘩になることが多くなってきましたがエッチは会うたびにしてました。 そんな矢先、昨年7月頃彼の子を妊娠してしまい彼に話すと「君とは結婚したくないから堕胎してほしい」と言われました。 私も色々考えた結果、泣く泣く堕胎しました。 彼は中絶費用を支払うことで責任を取ろうとしましたが、私はそんなものよりそばにいて今まで以上に大事にして欲しいと心のケアを求めました。 しかし、それから1ヶ月もしないうちに価値観があまりにも違いすぎると言って別れ話を持ち出してきました。 堕胎で身も心も弱ってる時にこういうことを言われ、パニックになって別れには応じたものの冷静になって考えると堕胎したことへの私への誠意を全く示してもらってないことに怒りを感じ、彼のマンションへ押しかけて別れてしまったらどうやって誠意を示してくれるのかと復縁を迫りました。 しかし、彼が受け入れなかったので家族にバラすと言うとそれは困るようでしぶしぶ復縁を受け入れてくれました。 復縁して初めのデートでエッチして、それからも会うたびにエッチしてました。 しかし、今年に入ってから急に彼が私とのエッチを拒むようになり私からエッチにもっていくことが増え、先月彼から「付き合ってるからって会うたびにエッチしなくてもいいんじゃないか」と言われましたが、どうも彼の様子が今までと違う。 今までの彼は、復縁前も復縁後も私が彼にエッチの誘いをしなかっただけで「俺に対する愛情がないの?」って言ってたのに、急にそういうことをいい始めたので先日正直に気持ちを話して欲しいと言うと「君に対して愛情がないから、エッチしたいと思わない」と。 さらに、付き合ってる間も復縁後もずっと私への気持ちは冷めてたといい始めたんです。 こんな最低な男、ホントは縁を切りたいのに、私がまだ彼のこと好きなんです。 手放したくないんです。 今はまた堕胎を理由に誠意を示せ!!と縛りつけてますが…これからどうやって彼に対応していけばいいでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします

  • 彼との関係

    彼とは約1ヶ月前に復縁し、その1週間後に別れの言葉ともとれる言葉を言われました。 私は別れたんだと思ったのですが、その後も付き合ってた頃のように彼は接してきて 彼は精神状態が不安定なので、別れると言ったことはなかったことになってるのかなと思っていたのですが それが1ヶ月続き、昨日ふとしたことから彼に私たちの関係を思い切って聞いてみたら 「つきあってない」と言われました。 今まではなんだったのかと聞くと「さぁ…」と言われました。 彼とは喧嘩別れで、別れる前もたくさんケンカをしていたのですが 付き合っているのかいないのかわからない、この1ヶ月の間 つきあっていた頃よりも優しく、とっても仲良しでした。 私は最初、彼は私をセフレにしようとしているのか、都合のいい女にしようとしているのかと思っていたのですが この1ヶ月間の彼と毎日のように一緒にいて違うかもと思うようになりました。 その反面、彼がどうしたいのか余計わからなくなりました。 彼のこの1ヶ月の私との接し方をあげると ・ほぼ毎日ご飯を作ってくれる。(たまにデザートも) ・友達との長電話に怒る ・ちょっとしたことでおこらない ・何年も着てボロボロになっている服をみて、それぐらい買ってやると言う ・合鍵をくれる ・1ヶ月ずっとここにいたら?と言う(もう忘れているようですが) ・飲み物を買ってきてというと、最初はいやいやながらも結局は買ってきてくれる ・生理の時も家に来てという ・ケンカになって最初は「帰れ」と言うが、結局ひきとめる。 ・ほぼ毎日会っている ・エッチは毎日しない ・洗顔などの私物をおいてもなにも言わない(むしろ持ってこいという) 友達に相談すると付き合ってるんじゃないの?と言われます。 昨日「付き合ってない」といわれてから彼は「こんなしょうもない男とおらんと他に男探し」とか言われました。 でもその話の後、ムカついたので離れようとすると離してくれませんでした。 この間はゴムなしでエッチしようとしたので拒否すると「できたら結婚したらいい」というので 「ほんとかよ~」というと「お前そんな気ないやろ」と言われました。 でもその後、「妊娠・中絶になるまえにもうやめといたほうがいい」とも言われました。(ゴムはつけてます!) 彼は何を考えて私と一緒にいるのでしょうか? 私はやっぱり都合のいい女でしかないのでしょうか? ここ1ヶ月の彼の優しい態度にまた好きだと感じていたので とてもショックです。 私は付き合っていると思っていたのに…。 私の思いすごしだったみたいでとてもつらいです。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 振られた元彼氏との復縁

    初めまして。 先月5ヶ月程つきあっていた彼氏に振られました。よく喧嘩はしていたし、何度か別れ話をされましたが、私がわかった。と言うと彼が泣いていてごめん、お前の存在やっぱでかいと言われて無しになることが多々ありました。 しかし、この前急に、友達に戻ろうといわれ別れました。 けれど、私は彼が大好きでもう一度戻りたいといったところ、俺も思ってた。といわれよりを戻すことになりました。 しかし、1週間後やっぱ無理だ。といわれまた振られてしまいました。 彼とは仲良しグループなので学校にいけば会える存在です。 また、彼の元カノも近い存在で仲がよかったためよくそのことで嫉妬し喧嘩もしていました。 また、彼は私と別れたあとその元カノに再びアタックしようとしたと本人からききました。 また、振られてしまったその日に2人で海にいきました。 私が無理に笑っているのが辛かったらしく、彼は泣いて私を抱きしめてきました。 何を考えているのかよくわかりません。 恋愛対象ではなくなったといわれたのに、私が泣いて彼にすがると 彼は優しく話を聞いてくれるし、でも今は答えられないといってきます。 また、私があきらめる、もう戻れないのは解ってると言うとあきらめな!と言ってくるのに 私の気持ちを聞いてきます。好きなら好きでいいじゃんと強めにいわれました。 しかし、私も復縁を望むことに必死で彼の気持ちを考えていませんでした。 彼は、忘れようとしているし、私のことを考えるつもりはないといってきます。 このまま私が押し続けなければ彼は私とのことを忘れてしまうのではと不安です。 復縁することは、あきらめなければ大丈夫でしょうか。。

  • 彼氏と対等な関係になるには

    私のわがままなどが原因で好きじゃなくなった、と言われて別れ話をされた彼氏がいます。 今は復縁?をして一回デートをしたのですが、その時に彼の方から抱きついてきたりキスもしてくれました。 好きだよ、とも言われました。 別れ話をされてから、復縁までの期間はとても短いので、そんなすぐに気持ちが戻るわけない…と思っています。 好きじゃなくなったから別れたいとまで言ったのになぜ?何故これらのことが出来るのでしょうか。 私のわがままや理不尽さが原因だったので直しているつもりではありますが、そのわがままなどが無くなっただけで気持ちが戻ることはありますか? 彼と会った時の態度や行動は、本当に私のことを好きでいてくれるような感じだったので信じたいのですが、 SNS(私が見てるとは知らない)で、 「彼女は俺とどうしても別れたくないらしく、俺に合わせてくれてるみたいだ」 とつぶやいていました。 これはやっぱり見下されていますか?やっぱり好きではないんでしょうか… たしかに会う頻度(月1~2回)やメールの頻度(一週間に一回)なども彼に合わせています。 寂しいですが、無理をしているわけではありません。 彼に合わせていることが駄目なのでしょうか? どうすれば彼と対等な関係になれますか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか… 質問ばかりで読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 別れた彼との関係

    1週間ほど前に9ヶ月付き合った彼氏に別れを告げられました。私は21歳で彼は27歳でした。 理由は私が大人になりきれなかったためです。初めての彼氏で、ものすごく依存してしまい、すぐにいじけたりうじうじしたり、自分が自分でなくなってしまったようになっていました。 付き合っている時にも何回か上記のことを注意されていたのですが、結局私が変われずに「もう付き合っていく気はない」と言われました。 すごく辛く、泣きもしましたが、私はこの別れをすごく前向きに捉え、自分を見つめ直す良い機会だと思い、自分の悪かったところを紙に書き出したり、自分が今やりたいこと・なりたいものをじっくりと考えてみたりしました。 今大学3年生で、もうすぐ就活なのですが、ずっとやりたいことが曖昧でしっかりと決まっていなかったのです。でも自分と向き合いしっかりと考えた結果、やりたいことも見えてきて、そのやりたいことを実現するための準備もしているところです。まだ別れて1週間ですが変われてきたのかなと自分で思っています。 そして、これも以前から彼に言われていたことなのですが、私はずっと自分に自信がなく、「私なんて、、、」と蔑んで生きてきました。なのでもっと自信を持てと言われ続けていたのですが、やはり持てず、なあなあと過ごしてきました。別れて彼の言っていた意味というか自信を持ってもいいんだという考えも分かってきて、今私は自分に自信が持ててきました。私は私で、周りの人とは違って当たり前なのだから、周りを気にしすぎる必要はないんだ、って。 別れる時、「次会った時に○○が変わって、大人になってたら惚れ直すよ」と復縁の可能性というか、そういうことも言われたのですが、私は今変わった自分を彼に見てほしいです。もちろん復縁できたら万々歳ですが、復縁に執着しているわけでなく、成長した自分を見てほしいという単純な気持ちなのです。 たった1週間で変われるわけないと思われるかもしれませんが、私は1週間前の私と違うと自信を持って言えるのです。それともこれは私が自意識過剰なだけなのでしょうか? そして連絡をしてもいいと思いますか?普通にご飯を食べに行ったり飲みに行きたいのです。 ちなみに荷物や彼の家の合鍵があるので、連絡すると言われたのですが、まだ連絡がこず、仕事が忙しいのかなと思っています。 もちろん復縁したい気持ちはあります。 でもそれは「前に戻りたい」という後ろ向きな気持ちでなく、「新しい私として一からやり直したい」という気持ちです。