• 締切済み

曖昧な関係

彼と別れて1ヶ月後に復縁しました。 その1週間後に彼から別れ話ともとれる話をされ、合鍵も返しました。 彼は気分屋で、仕事のことで少し鬱状態でした。 そんな状態でしたが別れ話をされたので、私は別れたんだと思っていたんです。 でも別れ話をされた次の日、彼の家に忘れ物をとりにいって帰ろうとすると 引き止められたり、その2日後に何事もなかったかのように「今日は来る?」と言われたり。 私からは連絡はしません。 彼からは1週間に2回ほど連絡がある日もあれば、3日連続で連絡があったりします。 付き合っていた時も3日連絡がない日もありました。 彼はご飯を作ってくれたり、気をつかってくれたりします。 1度彼といるときに友達から電話がかかってきて、5分ぐらい話をしていると 彼は、一緒にいるのに!と怒っていました。 ケンカもなく、とても楽しく話をして 付き合っていたときよりも仲良しかもしれません。 エッチはするときもあれば、しないときもあります。 今、彼とこういう状態なのですが彼はどういうつもりなのでしょうか? 付き合っている状態なのでしょうか? それとも…。 彼に直接聞いてみたいのですが・・・聞けません。 もし彼が付き合ってるつもりだったら、直接聞いて「お前は付き合ってると思ってなかったのか」と 彼が怒ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 彼はどうも、私は自分がいないとダメだと思ってると思い込んでいるようです。 みなさんはどう思われますか? 彼の中で私は彼女なのでしょうか? それとも違うのでしょうか??

みんなの回答

• tweetie
回答No.2

別れ話の原因はなんだったのでしょうか? うつ状態だったということなので、彼が不安定なだけかもしれませんが、 どちらにしても質問者様が宙ぶらりんにされていることには変わりありません。 都合の良い女、とまではいかないでしょうが、つきあっているという責任感からは、 彼は程遠い所に居そうな気がします。 聞きたい事を聞けないとか、言いたい事を言えない間がらだと、 とりあえず今を乗り切っても、発展性があるとは思えません。 まずは、ご自分がどうしたいのか、から考えてみてはいかがですか? 宙ぶらりんのままだと、質問者様がご自分で自分を大切にされていないように見えて、 とてももったいないような気がします。 望まれる、幸せな未来に向かえますように!

• 5215wanda
回答No.1

そこははっきりと聞いたほうがよろしいと思いまよ。 中途半端は0より悪いという言葉を聞いたことがあります。 どうでもいいことならどうでもいいと思いますが、恋愛ってとても難しいものだと思うからちゃんと話し合いをして関係をはっきりさせたほうがいいと思いますよ。 頑張ってください。