• ベストアンサー

一度しかあったことないのに好きになりました

こんにちは。 一度友達つながりでであった人に一目ぼれをしてしまいました。 メルアドも交換していないし、なかなか会えないのですが友達からでもいいのでまた話したいと思います。 相手はそのとき私が一目ぼれしたことに全く気づいていないと思います。この前友人同士の間で好きな人の話になったのですが、そのとき口をすべらしてしまいました。 そのあと3人くらいに彼のことを知ってる人にいってしまったのですがもし彼らがその彼に言った場合彼はどう思うでしょうか? 一度しかあったことない女の人から好意をもたれることに対して男性はどう思いますか?私もそういった経験があるのですが、自分のことを好きな人とはきまづくなってしまいます。。。。 また彼が私の気持ちをしってしまった後アプローチをどのようにしていいのかわかりません。来週にまたあうかもしれないのですが、彼がきまづくかんじてしまうのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 そうですねー。あなたからすると彼をかなり意識しているので、次に会うときかなりどぎまぎしてしまうでしょう。きっとわたしもそうなります。でも相手はそこまで気にしていないケースが多いと思います。次にあったときにあなたが普通の態度で接するのが一番でしょうね。変に意識しすぎる行動をとると彼もあなたに接しにくくなってしまうかもしれません。特に友達になりたいんだったら自然に振舞うのがいいでしょうね。 それと、初めて会った人にしろ、ずっと知っている人にしろ、異性に好かれるというのは嬉しいことだと思いますよ。

missflirt
質問者

お礼

こんばんわ。 お早いアドバイスありがとうございます。 異性に好かれるというのは嬉しいことですかぁ~。 でもあんまり押してしまうとだめですよね。。メールアドレスとか 交換したいんですけど、好きな気もちがばれたうえでメール送るとなんかひかれそうでこわいです。。 まずは普通に接して仲良くなるのが先ですか?? どありがとうございました

その他の回答 (1)

  • shaler
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

相手が気まずく感じるかどうかはあなたの態度次第だと思います。 経験があるのですが、相手は自分を好いているというのだけれど相手が緊張のあまりどぎまぎしていて、こっちは気疲れしてしまったことがあります。 自分がかたいと相手もかたくなってしまうので、できるだけ気軽い感じが相手にとってもいいかと思います。

missflirt
質問者

お礼

わかりました。 私の態度しだいですか~。 もっとすらすら話せるようになるといいんですけどね

関連するQ&A

  • もう一度会うには

    ホームパーティーに招待され、5分くらいだけしゃべった彼のことがとても気になっています。いわゆる一目惚れです。 友だち経由でメールアドレスをゲットし、一度メールを出しました。彼は大学院生なので(私は社会人です)、その専攻についてちょっと質問をしたところ、それには親切に答えてくれて、もっと知りたいことがあれば電話をしてと、電話番号が書かれていました。 なんとかもう一度会いたいのですが、どのようにアプローチすれば下心見え見えに思われないで会ってもらえるでしょうか。 メルアドを教えてくれた友だちは、別にその彼と仲がいいというわけではないので、一度みんなと一緒にとかいう婉曲な誘い方は無理があります。彼の専攻についてもっと知りたいことと言われても、私にはあまり関係がないので、どうも不自然な気がして、それを利用するのも躊躇してしまっています。 いっそのこと、ストレートに、気になるので暇がある時にもう一度会って下さいと切り出す方が自分の気持ちに偽りがなくて、まっすぐすくすく生きてきた私からしたら言いやすいようにも思うのですが、そんなこと、一度しか会ってない人に言われたら、ひいちゃいますよね、やっぱし。 ほとんどナンパみたいなんですが、真面目な恋愛につなげていく2度目の会い方について、経験談、アイデア等、お聞かせ下さい。

  • 一度嫌われてしまったらもう終わりでしょうか?

    一度嫌われてしまったらもう終わりでしょうか? 別所でも相談した内容なのですが、いろんな意見がききたくて質問させていただきます。 私は高3の女子なのですが、他クラスのたまに授業で一緒になる人に片思いをしています。 しゃべったこともなく、私の一目ぼれ?です。 見ているだけだったのですが、友達に背中を押され、人伝いでメールアドレスを交換しました。 最初はメールを返してくれていたのですが、私のせいで返してもらえなくなりました。 というのも、私はメールをするようになってからも学校で「アドレスありがとう」と一度しかしゃべりかけたことがないのです。 自分で「挨拶ができない人間は最低だ」と言い聞かせながらも、勇気を出すことができません。 それどころか、廊下ですれ違ってもみなかったふりをすることもたくさんあります。 いけない、と思っていても、できませんでした。 今頃になって気づいたのは、自分が彼にしたことがすべて返ってきているということでした。 私が無視をするから、彼も無視するような人間とかかわりたくはないんだと思いました。 こんな私がこれから話しかけようと努力したところで、彼はもう一度笑いかけてくれるでしょうか。やっぱり無理なのでしょうか。 すべて悪いのは自分だとわかっています。でも所詮一目ぼれの相手になぜここまでしたいのか、もう無理なんだろうか、と悩み始めると辛いです。 皆さんはどう思われますか?自分だったら、というご意見やアドバイスいただけると嬉しいです。 わけのわからないような文章で、本当にすみません。自分でもなにがなんだかよくわからない… よろしくおねがいします。

  • 一度も話したことがない同級生を好きになってしまいま

    僕は高校1年生なんですが、つい最近すれ違った同級生の子に一目惚れしてしまいました… 仲良くなり付き合いたいのですが、クラスは遠く、その子の友達も知らないんです… その子には、自転車で帰る帰り道ですれ違うぐらいです。その子に帰り道で話しかけよう!と 思ったのですが、その子に、多分?知らない同級生に急に話かけられたらいつもつけてきてたのかな…?みたいに思われないかなぁ…と思い中止しました。 その子は、見た感じには童顔で落ち着いた感じの子です。 ちなみに、もし話しかけるならと考えていたのが…【まず、自分の学年と名前を言って、相手に名前を聞いてから、友達になってくれる?と言ってOKがもらえて少し話してからメアド交換して…みたいな流れで仲良くなろうと思いました…】 その子は、僕的に 可愛いと思うのでなるべく早く手を打ちたいので困っています。

  • アドバイスをお願いします

    最近好きな人ができました。自分は22歳の男です。 その人は、ゆう遊空間(ネットカフェのようなとこ)のバイトの人です。 相手はたぶん年下かタメくらい。この間、一人で行ったときに偶然見かけて一目ぼれしました。。。その人は受付もやっていました。 この間、1回見かけただけなのでまだ話したこともありません。。。 その、ゆう遊空間には月に何度がダーツをやりに行きます。 来週も友達とダーツをやりに行く予定です。 その友達にも今後どうしたらいいか相談してみたのですが、 メアドを書いてある紙を渡してみるといい。 といわれたのですが、皆さんはどう思いますか? まだ、一度も話したことのない人にいきなり渡されるって・・・ こういう経験のある方に、アドバイスをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ここらへんで諦めますか?

    こんにちは。大学生男子です。 お世話になります… 自分にはここ最近、仲良くなってきた女友達がいます。 出会いは一度きりでしたが、勝手な一目ぼれでアプローチをして、やっと友達になれた感じです。 大学が同じなので、待ち合わせをして何回か一緒に登校したりしました。 悪い感じもなく、普通に会話は楽しくできていました。 (誘いはいつも自分からです。) 相手は当然、僕の好意には気付いているでしょう。そうでなければ、ふつう、何の関係も無かったところから近付いたりはしないと思います。 それで、このまま友達もいいけど、発展させたかったので、2日前に食事に誘いました。誘うのは2回目でした。出会って間も無いころに誘っていたので。 でも、返事は忙しいとか時間ないとかの理由でNGでした… 友達にこのことを言うと、 「ストックされていたんじゃないか?」と言われたり、「2回断られたぐらいで諦めんなよ。」とか、色々です。 自分としては、「もうこの辺で…」という気持ちがあるので、こんな恋愛はもうやめようと考えています。 よく考えると、性格で食い違いもありました。一目ぼれだから、ルックスは今でも好きですが、中身までは分かりません。。 でも、何度か誘いに乗ってくれていたことも事実です… 何かアドバイスいただけないでしょうか??

  • 一目ぼれの人に声をかけたい!

    大学生の女です。 先日大学のスポーツ大会に来ていた先輩に一目ぼれしてしまいました。 その一目ぼれした先輩と私のサークルの先輩が同じ学科なので全く繋がりがないわけではありませんが、2人はあまり親しくないのであまり協力は期待できません。 サークルの先輩にもあんまり仲良くないから…って言われてしまいました。 そして相手の先輩はシャイな方らしいです… お昼には食堂で必ず見かけるのですがいつも遠くから見ているだけです。 いつも友達6,7人とかたまっているので近づきづらいし… 私は先輩がどんな人か知りたいので一度しゃべってみたいのですがどのようにきっかけを作ったらいいのかわかりません! なにかいいアドバイスのある方どうかお願いします!!!

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • アプローチの仕方…。

    20さい男子です。 答えていただけたら嬉しいです。。 自分には以前からずっと気になっている人がいます。 その人と会って喋ったのは1回きりで(その1回は長時間)、ほとんど一目惚れでした。 自分のタイプにハマり過ぎてたからだと思います。 それで普段はまず会うことが無いので、せめて連絡先だけでもと思い、番号・メアドは聞くことができました。 偶然にも街でばったり会ったときに聞きました。 でも、そこからどうアプローチしたらいいか分かりません… 好意が無かったら連絡先とか聞かないので、相手には薄々自分の好意は気付かれてるとは思います。 ただ、返事はすぐ帰ってきたし、悪い感じじゃありませんでした。細かく自分のことも覚えていてくれたので。 まだ、その子のことで知らないことも多く、軽く誘えない状態です。 食事がまだ無難だと思うのですが、どうでしょうか?

  • 会って間もないのに・・・

    25歳♀社会人です。先日あるボランティアサークルに加入して、そこで3歳下の大学生に一目ぼれしてしまいました。まだ2回しか会っていないのですが、話とかしえいるうちに、ますます好きになってしまいました。でも彼は私がそんな思いを抱いているのなんて知るわけもなく、そのサークルの他の人を冗談でわたしにすすめて来たりします・・メルアドは交換したのですが、どんな風にアプローチしていけばいいかわからず悩んでいます。冗談でも他の人をすすめたりするということは可能性なしでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 一度やめようと思った人ももう一度好きになることってありますか?

    22歳、女です。 気になってアプローチしていたものの、 色々あって(脈なしだと判断したり、なんか違うと思ったり) アプローチをやめることってありますよね。 そうなった後、ふとしたきっかけでもう一度、そのヒトにアプローチをしかけけたり。 やっぱりそのヒトが気になって好きになったり、ということってあるんでしょうか。 それとも一度やめた!と思ったらもう無理なんでしょうか。 状況などわからないとなんとも言えないというのであればお手数ですが補足要求お願いします。 それでは、力をかしていただければ幸いです。