• ベストアンサー

一度しかあったことないのに好きになりました

こんにちは。 一度友達つながりでであった人に一目ぼれをしてしまいました。 メルアドも交換していないし、なかなか会えないのですが友達からでもいいのでまた話したいと思います。 相手はそのとき私が一目ぼれしたことに全く気づいていないと思います。この前友人同士の間で好きな人の話になったのですが、そのとき口をすべらしてしまいました。 そのあと3人くらいに彼のことを知ってる人にいってしまったのですがもし彼らがその彼に言った場合彼はどう思うでしょうか? 一度しかあったことない女の人から好意をもたれることに対して男性はどう思いますか?私もそういった経験があるのですが、自分のことを好きな人とはきまづくなってしまいます。。。。 また彼が私の気持ちをしってしまった後アプローチをどのようにしていいのかわかりません。来週にまたあうかもしれないのですが、彼がきまづくかんじてしまうのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 そうですねー。あなたからすると彼をかなり意識しているので、次に会うときかなりどぎまぎしてしまうでしょう。きっとわたしもそうなります。でも相手はそこまで気にしていないケースが多いと思います。次にあったときにあなたが普通の態度で接するのが一番でしょうね。変に意識しすぎる行動をとると彼もあなたに接しにくくなってしまうかもしれません。特に友達になりたいんだったら自然に振舞うのがいいでしょうね。 それと、初めて会った人にしろ、ずっと知っている人にしろ、異性に好かれるというのは嬉しいことだと思いますよ。

missflirt
質問者

お礼

こんばんわ。 お早いアドバイスありがとうございます。 異性に好かれるというのは嬉しいことですかぁ~。 でもあんまり押してしまうとだめですよね。。メールアドレスとか 交換したいんですけど、好きな気もちがばれたうえでメール送るとなんかひかれそうでこわいです。。 まずは普通に接して仲良くなるのが先ですか?? どありがとうございました

その他の回答 (1)

• shaler
回答No.2

相手が気まずく感じるかどうかはあなたの態度次第だと思います。 経験があるのですが、相手は自分を好いているというのだけれど相手が緊張のあまりどぎまぎしていて、こっちは気疲れしてしまったことがあります。 自分がかたいと相手もかたくなってしまうので、できるだけ気軽い感じが相手にとってもいいかと思います。

missflirt
質問者

お礼

わかりました。 私の態度しだいですか~。 もっとすらすら話せるようになるといいんですけどね