• ベストアンサー

会って間もないのに・・・

25歳♀社会人です。先日あるボランティアサークルに加入して、そこで3歳下の大学生に一目ぼれしてしまいました。まだ2回しか会っていないのですが、話とかしえいるうちに、ますます好きになってしまいました。でも彼は私がそんな思いを抱いているのなんて知るわけもなく、そのサークルの他の人を冗談でわたしにすすめて来たりします・・メルアドは交換したのですが、どんな風にアプローチしていけばいいかわからず悩んでいます。冗談でも他の人をすすめたりするということは可能性なしでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

noname#8741
noname#8741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

haibi402さん、今晩は。 >メルアドは交換したのですが、どんな風にアプローチしていけばいいかわからず悩んでいます。 他愛も無い日常の事からメールしてみてはいかがですか?内容なんて何でもいいと思うんですよ。仕事の事・食事(デザート)の事・天気(気候)の事・ボランティアの事・・・。何となくメールをしてて、そこから少しずつ話が広がっていけば、彼の好物や苦手なもの、趣味や特技などが少しずつ見えてくると思います。そうしたらそれをうまく話題にすれば、彼も積極的に話に乗ってきてくれると思いますよ。 >冗談でも他の人をすすめたりするということは可能性なしでしょうか? 小生の印象では、むしろ逆かなと思います。彼も少なからずhaibi402さんを意識しているからこそ、別の人をすすめて反応を見ている(言葉悪いですが)ような気がします。こういう時は、自分から行動してみましょう。と言っても難しく考えてはいけません。先程申したようにメールをするのも1つの手です。他には2人だけで食事に行くように誘ったりとか、数人で遊園地などに遊びに行くとか、彼と一緒に行動する機会をボランティア以外のところでも作ってみましょう。彼のhaibi402さんに対する意識がゼロでなければ、彼も少しずつ気にし始めるのかなと思います。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

noname#8741
質問者

お礼

メールのやりとりをしたい、二人で遊びに行きたい、って思うんですが、しつこく思われてしまうのが怖くてども程度メールしてもいいのか?などあれこれ考えてしまうんです。でもさりげにアピールしながらがんばりたいです。他の人をすすめたことについても、逆のとりかたもあるんだなって・・前向きに彼にもっと自分を知ってもらえるようやっていこうと思います。

その他の回答 (5)

  • mayopin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

せっかくボランティアという共通点があるのですから、「今度こういうボランティアがあるから参加してみませんか」とさりげなく誘ってみてはどうでしょうか。 出会いは人生の中でそう多くないので、もったいないですよ。 ただいきなりガツガツくるのもちょっと引いてしまうかもしれないので、たわいない会話を前後に入れてみてはいかがでしょうか。 さりげなく自己PRなんかしてみたり。 ご健闘、お祈りいたします。

noname#8741
質問者

お礼

さりげなくアピールしながら、もっと自分を知ってもらえるようにがんばろうと思います。彼に好かれるような女性になるために、自分磨きも、もっともっとしていきたいと思っています。

回答No.4

まだ2回しかあっていないのですよね。何らかの結論を出すには早すぎると思いますが。  あなたにとって その2回は十分な時間だったのだと思いますが、一般的には何かを感じるにはあまりにも少ないです。  例えば、合コンで出会った女性に 男がそれ以降個人的に誘う事はよくありますが、興味があるって程度で その時点でそれ以上の気持ちを持っていることはそうはないですし。  彼にとって、現時点ではまだ何も意識していないってことではないでしょうか?サークルなんですよね まだこれからも会う機会はあるんですよね。その中で徐々にあなたの存在を植えつけていけば 何らかの変化が期待できる現状ではないでしょうか?まだ関係が友人として固まってしまった状態ではないでしょうし。  あなたは そうしてるうちに彼に彼女ができたらなど 不安でいっぱいだとは思います。もちろん言う機会や、意識をしてもらえる機会さえなくそうなってしまうことはあまりにもつらいです。  でも現時点であなたが動いても あまりいい結果は期待できないと思います。彼はまだ何も感じていないのでしょうから。  時間をかけて うまく2人になれる機会をつくっていったりして徐々にってのが妥当ではないでしょうか?それから先は誰にも分かりません それが恋ですから。  あと 彼にも意識があって、そういうことを言って あなたのリアクションを探っているって可能性もありますよね。そうであればあなたがあまりにも無関心を演じたりしない限り いずれ彼の方から誘ってくるでしょう 待ていればいいと思います。  いずれにしても 時間が必要でしょう。辛いし あせりもあるとは思いますが、それは恋をする幸せの裏返しです。幸せを感じつつ 頑張ってください!

noname#8741
質問者

お礼

そうですね。今なにかアクションを起こしたら悪い方向に行ってしまう可能性大ですよね。時間をかけてアピールして自分をもっと知ってもらえるようがんばります。あせらずいきたいと思います。

  • hakui
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

こんばんは。 もしその彼が自分だったら、少なくとも、あなたに人として好意を持っているはず。じゃなかったら、あなたのプライベートな部分までかかわりを持たないはずです。 もし、あなたが本当に彼のことが気になるのなら、彼に相手がいるか何気なく確認して、勇気を出して食事に誘うのはいかが?好かれることに嫌な気を持つ人はあまりいないはず。 がんばってください。

noname#8741
質問者

お礼

彼は今フリーなんですよ。あせらずにアピールして、仲良くなったら食事誘ってみようと思います。がんばります

回答No.2

haibi402さんこんばんは。 好きになっちゃうとどうしていいかわからなくなっちゃいますよね。その気持ち良くわかります。 わたしがまず思ったのは、「もう少し時間をかけてみたら?」ってことです。 まだ2回しか会っていないんですよね。それで可能性があるのかどうか見極めるのは難しいと思います。 haibi402さんは一目惚れだったから、早く白黒つけたいっていうのはわかるんですが、相手にも同じスピードを求めてしまうのはちょっとかわいそうですよ。 もしかしたら彼は今はhaibi402さんを単なるサークル仲間と思っているかもしれないけど、これからhaibi402さんをどんどん知っていって好きになるかもしれないし。 逆にhaibi402さんだって今は「私は一目ぼれした!」っていう勢いに流されて彼の短所が目に付かないだけかもしれないし。 これから何度もサークルで会って、おしゃべりして、だいぶ仲良くなってきたなと感じたら、「今度二人で遊びに行きませんか?」って誘ってみたらいいと思います。 メルアドも知っているなら、しつこくない程度に、だけど忘れられない程度にメールをするのもいいと思います。その時に、「○○だった?」とか疑問形にすると、相手も返信しやすくてメールが続くと思います。 いい結果になるといいですね^^

noname#8741
質問者

お礼

そうですよね~、時間をかけてさりげなく「すき」オーラをだしながらだいぶ仲良くなれたら、2人で遊びに誘ってみたいと思います。がんばります!!

  • miho279
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。私もひとめぼれをした体験が有るので、投稿させて頂きました。 私の場合は、とても人見知りな彼にひとめぼれしてしまい、なんとか友達として話そうと、ことあるごとに話しかけていました。彼と仲の良い友人と仲良くなって、一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったり。やっと気持が通じて、仲良くはなせるようになった頃には、私は結婚して旦那がいましたが、、、いまでも大切な大切な、「一目惚れ片思い」な彼です。 相手は大学生で年下、これが悩みの原因では無いでしょうか?生活の基盤も、年も違うと、最初は悩みますよね。しかし、結局は人と人の付き合いですから、他の人をすすめられるような行動は気にせずに、「私はあなたが気になるんだ」という思いを出して、毎日接してみては? 簡単なメールを、簡単に交換してみる。 会う回数を増やしてみる。 わかってもらえず、苦しくなったら、気持を伝える。 恋愛って、毎日悩んで学んで、でも苦しくなって、、、 でも、「好き」と言う感情は、自分しか明確にできないはず。自分しか行動に移せないはず。 躊躇しないで!応援しています!!!

noname#8741
質問者

お礼

そうなんです。彼は3歳も下・・私が気持ちを伝えられないまま、彼女ができたらどうしよう・・と考えてしまいます。でもしつこくない程度に「あなたが気になる」オーラを出してがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 一度しかあったことないのに好きになりました

    こんにちは。 一度友達つながりでであった人に一目ぼれをしてしまいました。 メルアドも交換していないし、なかなか会えないのですが友達からでもいいのでまた話したいと思います。 相手はそのとき私が一目ぼれしたことに全く気づいていないと思います。この前友人同士の間で好きな人の話になったのですが、そのとき口をすべらしてしまいました。 そのあと3人くらいに彼のことを知ってる人にいってしまったのですがもし彼らがその彼に言った場合彼はどう思うでしょうか? 一度しかあったことない女の人から好意をもたれることに対して男性はどう思いますか?私もそういった経験があるのですが、自分のことを好きな人とはきまづくなってしまいます。。。。 また彼が私の気持ちをしってしまった後アプローチをどのようにしていいのかわかりません。来週にまたあうかもしれないのですが、彼がきまづくかんじてしまうのではないでしょうか?

  • 高校生と社会人の恋愛について

    私は、女子高校生です。 半年ほど前から習い事(詳しくは言えません)を始めたのですが、 そこで出会った社会人の方に一目惚れしました。 習い事にはたくさんの人がいますが、 会話はほとんどありません。 「こんにちは」や「お疲れ様でした」ぐらいの 挨拶はします。 一目惚れした、男性にも、あいさつはしています。 しかし、話すタイミングもなく、 あいさつ止まりです。 もうすこし様子をみようとは思っていますが、 いずれかはメアドを紙に書いて、 渡したいと思っています。 渡しても大丈夫ですかね? 何かアドバイス下さい(>_<) 習い事に来ているのは、ほとんどが社会人です。 その人達に、高校生が大人にアピールしているのがばれたら どういう風に思われるのでしょうか?

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れ・・・・

    一目惚れ・・・・ 中3男子です。 僕は一目惚れしてしまいました。 相手は同学年の他クラスの人で、 話したことはありません。 なので、まずは仲良くなりたいと思っているのですが、 話しかけることができません。 どんな風にスタートすればいいのですか?

  • 一目惚れのアプローチ

    大学1年です 音楽系の部活に入っていて、ライブの打ち上げの後、お恥ずかしながら、 女子大の女の子に一目惚れしました。 結構話して、皆で連絡先を交換しようといった雰囲気を作ってとりあえず連絡先を交換したのですが、 自然な感じのアプローチの仕方がわかりません。 一回しかあっていないし、いきなり連絡して、相手の女の子に怖い思いをさせてしまったら嫌だと 考えるとどうしたらいいのか悩みます。 人見知りな雰囲気だったので、嫌な思いや嫌われることだけは本当にしたくないです。 こういったとき、皆さんはどうされてますか?

  • 不動産屋

    わたしは二十歳で、専門学校に通っています。 家が遠いということと、実習が大変という理由から一人暮らしをすることになりました。 物件探しに不動産屋さんにいったんですけど、そこで一目惚れしてしまいました。 一目惚れした人は担当の方ではなく 住宅の説明をする人でした。 接客業なので、口が巧いというのは理解していていますが... 。 15歳ほど歳上で、すごく穏やかな人でもう少し仲良くなりたいと思ったんですけどどういう風にアプローチしてみたらいいでしょうか? やっぱりお客さんとして、ただの学生としてあしらわれるでしょうか? 回答お願いします...。

  • 高学歴・社会的地位の高い職業に就いている女性との恋愛

    26歳の男です。私は、以前通っていたあるサークルで、一歳年上の女性に一目惚れしました。しかし、その人は有名国立大卒で現在、公認会計士として一流監査法人にて働いています。しかし、自分はその正反対で高卒でフリーターです。一目惚れして本気で惚れた後に、相手の学歴や職業を知り、非常に強い劣等感を抱いたのですが、しかし同時に相手に対する強い愛情を抑える事が出来ず、一回告白してみようかなと考えております。そこで質問です。高卒でフリーターの26歳の男が、有名国立大卒で社会的地位の高い職業に就いている彼女のような人に、アプローチして上手く行くものなのでしょうか?やはりこの恋愛は、諦めた方が良いのでしょうか?皆様のご意見をお願い致します。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! ある女の子に一目惚れをしたとして、けれどその人が一目惚れを嫌う人だったとします。 (理由は、本当の自分が出せなくなるから・作ったキャラを好きになられても困るetc) その場合、どのようにしてアプローチしますか?