• ベストアンサー

こんな男性の場合好きになる?

例えばですけど、私が片思いしているお兄さんが大学時代英語サークルに入ってて 英語と一緒に青春を過ごし、社会人になっても英語が好きっていう訳で熱い情熱をもって英語スクールへ就職した男性がいたとします そこへお客さんの女性で英語の勉強がしたい!と情熱をもってやってきて生徒になったら・・・ 熱心に勉強する女性を見て好意を持ちますか? この女性の方から好意をもたれて男性がその好意に気が付いた場合です

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

勉強と恋愛感情は別でしょう。 どんなに熱心で、最高の弟子だとしても、それで恋愛感情は持たないと思います。 勉強に興味はなくとも、相手には興味ある というそぶりを見せた方がよっぽど効果があります。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

その女性の人柄とか見て一緒にいたいと思えば好意をもつかも知れません。 ただ熱心に勉強しているというだけで好意を持つことはないような気がします。 熱心に頑張っている姿をみて人としては好きになるかも知れませんが。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 奥手な男性

    奥手な男性って、40歳になっても奥手なままなんですか? とある男性の話です。 現在40代半ばで、青春時代を勉強勉強勉強で過ごしてきた人です。 同性とは普通に目を見て話しますが、女性とは不自然なほど目を合わせません。 話してる相手の女性が違う方を見ていれば顔を見ているのですが、視線を男性の方へやると、プイッとそらします。 女性と話すのが苦手なのか、恥ずかしいのか、嫌いなのか… 過ごしてきた環境なんでしょうか?

  • 好きなお兄さんのお店に男の先輩と行った

    今日は好きなお兄さんのお店に、私に好意を抱いている大学時代の先輩と一緒に行きました お兄さんの視線をずっと感じてたのは気のせいかな・・・・ 男を店に連れてくるお客さんって印象悪いですか? お兄さんに抱かれたい・・・・・ 誰でも皆年下のイケメンに抱かれたいって思うものなんですか? バイトの女の子に先輩は大学時代のサークルの先輩だと伝えたので 恋人とは認識していないかも? 今日もお兄さんはイケメンでした・・・

  • 好きな男性をあきらめてキャリアを求める事にした

    ずっと片思いしている男性がいました お店の店員さんで素敵な男性でした でもお客さんと店員さんっていう関係のままなので、片思いも辛くなってきました 私はこのお兄さんのお店でいいものを買いたい一心で年収UPの転職に成功しました (1年後に職種替えありで年収400万) 独身OLとしてはまずまずのお給料だと思いますが、私の心の中にあるのは お兄さんの姿より、ウォール街を颯爽と歩いている私の姿です だんだんお兄さんの存在が消えてきて私のキャリア志向が強くなってきたっていう事でしょうか お兄さん、私を上の世界に連れて行ってくれてありがとう きっとお兄さんとは縁が無かったのかもしれないけど 私は仕事の縁をつかみました この先私にもいい人が現れるかもしれないしね

  • 好きな人のお店に男友達連れて行く

    今日は好きなお兄さんのお店に、私に好意を抱いている大学時代の先輩と一緒に行きました お兄さんの視線をずっと感じてたのは気のせいかな・・・・ 男を店に連れてくるお客さんって印象悪いですか? お兄さんに抱かれたい・・・・・ 誰でも皆年下のイケメンに抱かれたいって思うものなんですか? バイトの女の子に先輩は大学時代のサークルの先輩だと伝えたので 恋人とは認識していないかも? 今日もお兄さんはイケメンでした・・・

  • 男性はどういう仕草がグッとくるのですか?

    今年から中2です。 私は今片思い中で青春時代真っ盛り、なのですが(笑) 男性はどういう女子の仕草が好きなんでしょうか? 頑張って自分磨き中です。 男性のみなさんお願いします!

  • お店の店員さんがお客さんの女性に好意を持つ場合

    お店の店員のお兄さんがお客さんの女性に好意を持った場合 どういった行動に出ますか?

  • 想いを寄せてくれる男性へお断りする方法

    24歳女です。 半年程前から私に好意を持ってくれている男性がいます。 男性は同じスポーツサークルで出会った方です。(直接告白されたことはありません。) 12月頃から、週に5回はメールをしてくれるようになりました。 私自身も1年程フリーの状態で嬉しく思い仕事の相談等するようになりました。 ですが、実は同じサークル内にずっと片思いの別の男性がいます。 片思いをしている男性は、半年ほど前に彼女と別れてしまったようで凄く気になっていました。 片思いの男性が別れたのを知ったのは1ヶ月程前にサークル仲間の方から間接的に伺いました。 私が片思いをしている男性と私に好意を持ってくれている男性は大学の先輩後輩という関係柄でお二人はとても仲が良いです。 最近になって片思いしている男性(先輩)の連絡先を教えてもらいメールをするようになりました。 『相談があるので・・・』とお食事に誘ったらOKを頂き、二人で食事に行った際に私の気持ちを伝えました。 以外にも片思いの男性も私のことを気になっていたようで好意を持ってくれていると言ってくれましたが、お付き合いは出来ないと断られてしまいました。 理由は (1)『後輩が○○さん(私)を好きな事を知っていて、たまに後輩の相談にものっているので後輩を裏切ることになる。』 (2)『サークル内での恋愛になるのでゴタゴタするのが嫌だ。』とのことでした。 サークル内ではみんなが後輩の男性を後押ししているような状況です。 私に想いを寄せてくれている男性(後輩)は少しはっきりしないところがあり関係に進展が無い状態です。 一時期はお付き合いしてもいいかなと思ったのですが、はっきりと想いを伝えてくれないので最近は気持ちがなくなっている状態です。 私としては先輩の男性とお付き合いをしたいと強く思っているのですが、後輩の男性のことがありどうして良いのかわかりません。 先輩の男性からは『後輩が○○さん(私)に好意を持っているうちは関係に進展はない。』と言われています。 私は告白はされていませんが、後輩の男性に私のことを諦めてもらうように気持ちを伝えたいと思っています。 しかし、どんな状況で、どんな伝え方をすれば良いかがわかりません。 ご覧になっていただいた方々のご意見をご教授いただけませんでしょうか。 長文で失礼しました。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 好意を現す言葉や態度ってどんなもの?

    こんにちは。 片思い中の彼がいます。 サークルで知り合ったのですがツーショットでも遊んでいます。 男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 片思い中の彼のちょっとした言葉や態度に一喜一憂してしまうので参考にさせてください。

  • 男性の気持ちを教えてください

    何年もの間好きで片思いを隠して友達として接してきたのに、他の男性への好意を見せられた為 バッサリ関わりを絶った女性がいるとします。 その気持ちが これ以上傷付きたくなくて理性で関わりを絶った(本心では好き)とき どういうことがあればもう一度その女性への好意を大事にしようと思いますか?

  • 男性に質問。なかなか会えないと追う恋になりますか?

    男性の方に質問させていただきます。 好意をもっている女性に対して、会いたいときに会える場合と、たまにしか会えない場合とでは、後者のほうが追う恋になりますか? いまそういう状況なのですが、会いたくないわけではなくて、現実的に頻繁には会えない状態です。相手の男性は、次回まで仕事に精を出すと言ってくれていますが、情熱度が増してきているようでもあります(ちなみに、まだ付き合ってはいませんが、たぶん好意をもってくれていると思います)。ただ、頻繁に会うとそうでもなくなるのかな~と思ったり。 ご意見お聞かせください!