• ベストアンサー

こんな男性の場合好きになる?

例えばですけど、私が片思いしているお兄さんが大学時代英語サークルに入ってて 英語と一緒に青春を過ごし、社会人になっても英語が好きっていう訳で熱い情熱をもって英語スクールへ就職した男性がいたとします そこへお客さんの女性で英語の勉強がしたい!と情熱をもってやってきて生徒になったら・・・ 熱心に勉強する女性を見て好意を持ちますか? この女性の方から好意をもたれて男性がその好意に気が付いた場合です

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勉強と恋愛感情は別でしょう。 どんなに熱心で、最高の弟子だとしても、それで恋愛感情は持たないと思います。 勉強に興味はなくとも、相手には興味ある というそぶりを見せた方がよっぽど効果があります。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mors333
回答No.1

その女性の人柄とか見て一緒にいたいと思えば好意をもつかも知れません。 ただ熱心に勉強しているというだけで好意を持つことはないような気がします。 熱心に頑張っている姿をみて人としては好きになるかも知れませんが。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます