• ベストアンサー

一度持った好意について

熱しやすく冷めやすい男性に特にお尋ねいたします。一度好意を持って好きになったとしても3ヶ月も会わないでいると仕事などが忙しかったりするともう気持ちが冷めてその人のことはどうでもいいと思ったりしますか。どうでもよくなった後はもう恋愛対象として気持ちが戻ることはあまりないのでしょうか。人それぞれだとは思いますが教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekgnstmn
回答No.2

サーファーに恋をした女性は波に嫉妬する、と言います。私見ですが、何かを好ましく思う感情は、初期の段階では、対象が仕事であろうと女性であろうと、あまり区別はないので、夢中になって仕事をしていれば、その間、一度好きになった女性の占める位置付けはランクが下がるとは思いますが、あくまでも相対的なものなので、取り組んでおられる仕事が一段落つけば、その男性の気持ちが、質問者様の元に戻って来る可能性は、おおいにありえます。

okaetudour
質問者

お礼

回答ありがとうございました。振り向いてもらえるよう頑張って自分磨きしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• eby
回答No.1

女性ですが、文章では彼の気持ちは分からないです。 でも、好きだと思ってもその人と付き合うまでは頑張って、いざ付き合ってみたらどうでも良くなることはあります。別に、ゲームしてるわけじゃないんですけど、結果駆け引きだけを楽しんだようになってしまっているんだと思います。 その場合は、気持ちは戻らないです。 彼がそうなのかは、詳しく聞いても分からないと思いますが、そういう人もいるということです。

okaetudour
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。駆け引きされたとは思えませんが人の気持ちは変わっていくものですね。