• ベストアンサー

一度持った好意について

熱しやすく冷めやすい男性に特にお尋ねいたします。一度好意を持って好きになったとしても3ヶ月も会わないでいると仕事などが忙しかったりするともう気持ちが冷めてその人のことはどうでもいいと思ったりしますか。どうでもよくなった後はもう恋愛対象として気持ちが戻ることはあまりないのでしょうか。人それぞれだとは思いますが教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekgnstmn
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

サーファーに恋をした女性は波に嫉妬する、と言います。私見ですが、何かを好ましく思う感情は、初期の段階では、対象が仕事であろうと女性であろうと、あまり区別はないので、夢中になって仕事をしていれば、その間、一度好きになった女性の占める位置付けはランクが下がるとは思いますが、あくまでも相対的なものなので、取り組んでおられる仕事が一段落つけば、その男性の気持ちが、質問者様の元に戻って来る可能性は、おおいにありえます。

okaetudour
質問者

お礼

回答ありがとうございました。振り向いてもらえるよう頑張って自分磨きしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

女性ですが、文章では彼の気持ちは分からないです。 でも、好きだと思ってもその人と付き合うまでは頑張って、いざ付き合ってみたらどうでも良くなることはあります。別に、ゲームしてるわけじゃないんですけど、結果駆け引きだけを楽しんだようになってしまっているんだと思います。 その場合は、気持ちは戻らないです。 彼がそうなのかは、詳しく聞いても分からないと思いますが、そういう人もいるということです。

okaetudour
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。駆け引きされたとは思えませんが人の気持ちは変わっていくものですね。

関連するQ&A

  • 好意を伝えようと思います。

    彼に好意を伝えようと思います。 好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でもわたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずでした。 でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 昨日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 恋活まだしてるの?と聞くと、最近仕事で疲れてるという話は聞いていたので 全くしていない、疲れすぎだ、と返ってきました。 なので、しなくていいやんと言うと 〇〇も相変わらず?と聞かれました。 〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよと言うと ん?俺がおるから?と言われました。 伝わってないのかなと思ったので 他の人と連絡とろうという気にならないと言いました。 ここまで送って、返事はまだ来ていません。 さすがにわたしの気持ちに気付きますかね? この後の彼の返事によりますが、 何とも思ってない人と毎日連絡とったり何度も遊んだりしない。とも言おうかと思います。 これくらい責めても大丈夫ですかね? 彼がわたしに気がなければ、いくら頑張ったって同じかもしれませんが…

  • 好意とは何ですか?

    よく質問の回答を読ませていただいていると、「好意があるなら大丈夫ですよ」とか、「相手が好意を持ってたらOKです」など頻繁にお見かけします。 では、「好意」っていうのは一体何なのでしょうか? 恋愛対象にはなりえないけど、人間的にはすごく好き(尊敬できる)。 恋愛対象にはなりえないけど、一緒に居てすごく楽しい人。 こういうのも「好意」になりますよね?

  • 好意を持たれているのに気づいたら・・・

    女性です。男女ともにご意見いただけると嬉しいです。恋愛について気づいたことです。 「またお会いしたいです。お食事でも一緒に行きましょう。」と男性から言われた時、 (1)互いに恋愛対象ではないとわかっている時は、気兼ねなく「行きたいです!いつ頃にしますか?」と積極的に返事できる (2)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、自分にその気がなければ「そうですね。そのうち」とお茶を濁す (3)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、予期していなかったので戸惑っているけど、相手から来てくれたらいいかな位には思っている時は、食事自体はOKするけどちょっと冗談っぽく返す と思いませんか?私自身(3)の状態で、思いがけない人から好意をもたれているようなのですが、自分から積極的になるまでの気持ちはまだなくて、相手から来てくれたら考えようかなと思っています。「今度食事に行きましょう」と言われて、「~頃ならいいですよ」と答えたのですが、相手の気持ちが透けて見えてるのに戸惑ってしまって、どう反応すればいいかわからず、軽いノリになってしまいます。 みなさんはどうですか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 好意はどのくらいわかるもの?

    皆さん教えてください、下にまとめてみました。 (1)女性が好意をもっている男性に接する時、 なるべく気持ちがバレないように接していても 男性は女性のその好意がわかるものなのでしょうか? 例えば、自分が好意を示している男性が好意的に 接してくる場合は、自分の好意が少しは相手に伝わっ ているということなのでしょうか? (2)女性が男性に「○○ちゃんのこと好きなの?」と 聞いた時の返答で、男性が本当にその○○ちゃんを 恋愛の対象として見てはいない時の男性の返答って、 だいたいどちらなのでしょう? それともどっちも怪しいですか? (男性は、いきなりの質問にかなり驚いてうろたえて いると思ってください:笑。もちろん、男性と○○ち ゃんは仲良しで、質問した女性もその男性とは仲良し です) (1)「えっ…全然…全然そんなんじゃ…全然彼女とか じゃないですよ」 (2)「えっ…(絶句)えっ…何でですか?え…?」 すみません、よければ男性の方のお答えお待ちしてます! (もちろん女性の方でも大歓迎です!) 男性の表現って微妙でよく分からないのです(笑) すみませんが、力を貸してください!

  • 男性の好意が気持ち悪い。

    男性の好意が気持ち悪いです。(自分の好きな人からの好意は平気です) たとえば、友達カップルと友達彼氏の友人Aと4人で遊びに行ったとします。私は、普通に友人として、遊びたいのに、最終的には、Aから、二人で出掛けようという話をされ、それが、気持ち悪くてたまりません。友人として、仲よくしたいのに、恋愛対象として、見られているのが分かった瞬間、Aに対してすごく嫌悪感を感じます。 この、なんとも思っていない男性からの好意は、どうやってかわしたらいいでしょうか。トラウマになるくらい、気持ち悪いです。誘いを断るということに対しても、罪悪感をすごく感じます。だからといって、無理してまで行ける性格ではありません。

  • 好意を表すにはどうしたら良いのでしょうか?

    半年前から彼からのお誘いで何度か飲みに行ったり、お茶に行ったりしている男性がいます。 好意を持ってくれているのは彼の言動から何となく分かり、私も好意があることを示したいのですが・・。恋愛におくてで、どうやったら男性に対して好意があることを表せるのか分かりません。教えてください。 男性からのご意見もお聞かせ頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 好意をもたれている男性がいますが断り続けています。

    以前から好意をもたれている男性がいますが断り続けています。 同じ会社でもう2年くらい前から好意をもたれているのを知っていますが、彼氏がいたころも彼氏がいることを伝えてお付き合いすることは無理ですと伝えました。タイプではなくいい方ですが、恋愛対象ではありません。今後、恋愛対象になる可能性もありません。 いつも親切にしてくれたりしてくれるので申し訳ない思いはあります。でもその方は自分に気持ちがないのはわかってるけど、私の役に立ちたいのでこのままの状態でいいといい続けるだけです。今は彼がいないので、いないのは伝えましたが、そのつもりもないことも伝えました。 だけど以前と変わらず親切な態度は変わりません。 私も申し訳なくてお返しになにかプレゼントしたりしましたが、どうしたらよいのかわかりません。

  • フった女性から好意をもう一度伝えられたら

    こんにちは。突然ですが質問です。 男性は一度フった女性から好意をもう一度伝えられて引くなどはあるのでしょか? しつこい 気持ち悪い とか思わないでしょうか?

  • 好意について

    私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。