• 締切済み

男性の好意が気持ち悪い。

男性の好意が気持ち悪いです。(自分の好きな人からの好意は平気です) たとえば、友達カップルと友達彼氏の友人Aと4人で遊びに行ったとします。私は、普通に友人として、遊びたいのに、最終的には、Aから、二人で出掛けようという話をされ、それが、気持ち悪くてたまりません。友人として、仲よくしたいのに、恋愛対象として、見られているのが分かった瞬間、Aに対してすごく嫌悪感を感じます。 この、なんとも思っていない男性からの好意は、どうやってかわしたらいいでしょうか。トラウマになるくらい、気持ち悪いです。誘いを断るということに対しても、罪悪感をすごく感じます。だからといって、無理してまで行ける性格ではありません。

みんなの回答

• bekky1
回答No.4

あのね、 【友達カップルと友達彼氏の友人Aと4人で遊びに行ったとします。】 そもそも、この、設定が無理なんです。 どうしたって、ダブルデートとしての’設計’なんだから。 あなたの’読み’とこの面子での最初の計画が、ぜんぜん違う。 あなたが計画しての、4人ではないでしょう? 【私は、普通に友人として、遊びたいのに、最終的には、Aから、二人で出掛けようという話をされ、それが、気持ち悪くてたまりません。】 気持ち悪いって・・・、そりゃ、そのように’役者’を期待しての企画なんだから、 最初から、だったら、断りなさい。 カップルが基本、コアでいて、男女同比率とでの設定は、そういうことだと、 しらない、オボコでもないでしょうに。 同様にして、あなたがカップルで、ほかに男女がいて、 あなたのように考える人もまた、いるという設定をイメージできると尚よいです。 自分だけのことでもないし、男性側だって期待してくる人もいれば、 よけない女を設定されるのは迷惑というのもありですから。 社交に長けていれば、まぁ、この場は何とか過ごすというのも、人生の技。 中には、それを’好意’と勘違いして、後引いて、チャレンジしてくる人もまたいるし。 そういう、ああ勘違い、すれ違いでカップルは出来上がってくるのだから。 いやなら、最初から、断ればいいだけのこと、何で無理してまでいける性格ではない・・・まで話が飛ぶの? 確かに、ほかの人も書いてらっしゃるが、’相方’になった、男性にも、気の毒です。 それとも、大当たりを引ければ、問題はなかったのでしょうけど、あなた的には その男性がハズレだったからに過ぎない結末。 彼氏がもともとあなたにいれば、断れる話だし。 それはね、バーゲンにいって、はずれで、文句言ってるのに等しいって。

• 5ERIKO
回答No.3

気持ちわかります。全然タイプじゃないのに、気のある態度をとってきたら、嫌悪感感じますよね。感じたくはないんですが。 相手に失礼のないように「他の人も誘おう。」など言って上手くかわします。

• yaasan
回答No.2

そこまで嫌悪するなら、遊びに出かけなければいいと思います。 そこまで嫌うあなたに迷惑なら、そこまで嫌われる男性たちも大概迷惑ですよ。 完璧な恋愛対象だけと遊ぶべきですな。選んでるうちに誘われなくなりますけど。

• nobu1717
回答No.1

若い男女が友人として仲良くするのは無理です。