• ベストアンサー

もう一度、信じていいんでしょうか?

20代前半の女です。 ついこの間好きだった30代の男性に振られて以来、男の人の言う事が信用できなくなりました。 最初は私はこの男性のことは興味なかったのですが、相手からかなりのアプローチを受けて私もだんだん好きになっていきました。 相手は年上なだけあって、ドラマのような甘いセリフや褒め言葉を恥ずかしげもなく言ってくるので私も浮かれて舞い上がっていましたが、いざ私が好意を示す態度をとり始めると急に冷たくされてハッキリとは振られていないものの、もう興味がなさげな風に扱われました。 何度かお食事に行っただけで特にやましい関係は一切ありませんが、冷静に考えると暇つぶしの相手として遊ばれてたんだな~と思います。 誘われるがままにホイホイついていった私も馬鹿だったと反省していますが、本当に好きで一緒にいたいと思えた男性だったので、私は彼にとってただの軽い女だったんだ・・・と思うととてもショックで毎日泣いてばかりいました。 未練がましく追いかけるのもさらに嫌われるなと思って、もう諦めようと彼の存在を忘れようとしているところに今度は別の、同い年の男性からアプローチを受けるようになりました。 今まで彼のことは全然意識したことはないのですが、30代の男性に冷たくされた直後だったため気持ちが傾いてきそうなんですが・・・彼もまた同じような口説き文句を言ってくるので心から信用できないんです。 以前の私なら、容姿の事を褒められたりすると素直に喜べたのですが、今は「また騙されてるんじゃないか」という考えがどうしても離れません。 普段の彼を見ていると悪い人じゃないというのはわかるんですが・・・私自身恋愛経験がほとんど無いため、もう男の人が何を考えて女の人に口説き文句を使うのかさっぱりわかりません。 私は騙されてるんでしょうか? それとももう一度信じてみてもいいんでしょうか? 恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinko87
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

こんにちは。20代前半の女です。 私も口の上手い男性が女性に本気で恋するとは思えません。 口の上手い人でも、本気で恋してる女性に対してはなかなか甘い言葉をかけたりできないと思います。 ですが、傷つくのをあまりに恐れるのももったいないと思います。傷つかない恋愛なんてないんじゃないでしょうか? 甘い言葉をかけられるのは、無垢なあなたをからかっているのもあるでしょうが、実際にあなたが魅力的だからだと思います。 甘い言葉をかけてくるのは、別に騙そうとしているわけではなく(そういう人も少なからずいるだろうけど)、単純に目の前にいる無垢で魅力的な女の子が、照れているところを見たいだけだと思います。(そしてあわよくば…くらいは考えてるかも) 30代の彼も、多分そういうつもりだったんじゃないでしょうか?なのにあなたが本気になりかけたので面倒になってしまったのではないかと…。 まぁあまり良い人でないことに変わりありませんが、本気で騙そうとしてあなたに近づいたなら、とっくに食べられちゃってると思います。 軽い女と思ってたなら特に。軽い女はそういうことをしてしまっても後腐れもなく罪悪感がないので、速攻で手を出すと思います。 さて、同い年の男性の方ですが、20代前半で甘い言葉を口にするってのもどうかと思います…。本気ではないかもしれませんね。 でも、男性経験の意味は、別につき合った人数、もっとぶっちゃけると経験した人数だけを指すわけではないと私は考えています。 友達付き合い程度のものも含め、いろんな男性といろんな会話をして、男性に慣れているかどうかだと思います。 その彼とは、恋愛関係までいかなくても、友達付き合いくらいはなさったらどうですか? 彼が告白して来るまではあまり気を許さない方がいいとは思いますが…(しかし、そうこうするうちにあなたが彼に本気になってしまったら仕方がありません。惚れたもん負けと傷つく覚悟を決め、ばんばんアタックしてください) いつか、あなたに本当に好きになれる人ができたとき、そういう経験は武器になるはずです。 頑張ってくださいね。

azaz207
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 傷つくのを怖がってばかりだから前に進めないんですよね。 騙されていたとしても、甘い言葉が本当に嬉しかったんです。 手を出されなかったことが魅力ない女だと思って落ち込んでばかりでした・・・後悔ばかり残ります。 同い年の人はやっぱり遊びなんでしょうかねぇ・・・質問した日から時間が経ってるのですが少しづつ彼の中身が見えてきました。やっぱり私は見る目がないようです^^; これからは傷つくのを恐れないで好きな人にぶつかっていきます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

>やましい関係は一切ありませんが、冷静に考えると暇つぶしの相手 この位なら、そんなに落ち込むことはありません。 自分が好きになった分、振られて悲しいだけなんでしょう。 恋愛に臆病になって、また>騙されてるんでしょうか? これでは、まともな恋愛は、できません。相手もかわいそうです。 あばたもエクボ、恋すれば、君が誰より美しいとか言うもんです。 そのときは本心でそう言う物ですよ。素直に微笑んで良いと思います。 好意を示す態度が、遅すぎて諦められては、もったいないですよ。

azaz207
質問者

お礼

今思えば30代の方から言われていた褒め言葉も本心は嬉しかったけど、彼の前では恥ずかしくて話をそらしてばっかりでした。だから嫌われてしまったんでしょうかね・・・。 もしかしたら本心で言ってくれていたかもしれない言葉を疑ってばかりで・・・私は本当にバカです。 傷つくのを怖がらないで、素直に喜べば良かったです。。

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.2

30周って口が上手い男にロクなのはいません、本人が言うんだから間違いない。 しかし・・・やましい関係になる前に口説くのを止めた、ってのも妙な話です。他に原因は考えられませんか? それと、別の同い年の男性はこの間好きだった男性とは接点無いんですね? 新しい彼が良い人なのかどうか、情報が全く無いので判断出来る人はいないでしょう。 様子見ながら食事やお茶に行くぐらい良いんじゃないですか(ご馳走さまだし^^) 頑なになるのもよく無いですが、男と女はキツネとタヌキの騙しあい みたいなもんだと思っておいた方が良いです。 具体的な判断例を挙げれるようになったらまた相談を。

azaz207
質問者

お礼

やっぱり30代の方はロクな人じゃないですよね・・・周りの人からも「やめたほうがいい」って何度も言われました。 でも私は周りが見えてなかったので彼の言葉を本気にして、結局泣くハメになりました。なぜ彼が手を出してこなかったのかは、私も疑問に思ったんですが単純に私に女としての魅力がなかったのかな~と。 食事中も私は子供っぽい話しかしなくて、そいういう雰囲気にもなりませんでした。おそらくそれで彼も冷めたんだと思います。 ちなみに30代の人はいかにもモテる人で性格はチャラチャラしてるんですが、それがカッコよく見えてました。 同い年の人は性格が女々しくてカッコイイとはいえないんですが優しいので悪い印象は今のところありません。 ちなみに男性2人に接点はないです。男女関係って難しいですね・・・。

noname#109623
noname#109623
回答No.1

はじめまして。 私は余り恋愛経験がある訳では無いので、何も偉そうな事は言えた柄ではございませんが、文面を拝見する限り、貴女は世間ずれしていない純粋無垢な女性ではないかと想像させていただきました。 少なくとも、文面を拝見する限り、貴女が軽い女性だなんて見る人はいないと思います。 今、貴女は相手の方かた欺かれたという事で精神的にも傷ついておられるかも知れません。然し、世の中、そんなに悪心ばかり抱く人間ばかりではないのではないでしょうか? 貴女の如き純粋無垢な方。ぜひとも早く立ち直って下さい。

azaz207
質問者

お礼

純粋無垢かはわかりませんが、恋愛経験がほとんど無いため男性に慣れていないのは確かです。 だからこそ軽い女と思われたというのが辛かったんですが、そういう目で見る男性ばかりじゃないとのことで少し気持ちが楽になりました。 今はまだ誰が好きなのか混乱しているのですが、同い年の彼のことも少しずつ信じることができるかもしれません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性に質問!女性に積極的にいく男は....

    20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

  • 恋愛の口説き文句について

    こんばんわ。 恋愛における口説き文句について教えてください。 たとえば男性の場合"こんなこと言ったけど恥ずかしすぎた・・・"とか、"これカッコいいからまた使おう"とか。 あと女性ならば"こいつサムイ・・・"とか、"カッコいい!!"と感じた口説き文句です。 今度機会があったら使いたいのでよろしくお願いしますね。

  • 27歳同士です。

    27歳同士です。 お互い、意識しています。(簡単な言葉で好きだと言われました。これからは他の女と絶対遊ばないで!と言っていました) 過去の恋愛の話になって、相手に聞いてみたら、笑い話として話してくれました。 相手の人数は4人。初めては19歳。どこで~そして~。 だけど、今まで愛した男はいなかったと話していました。 そして私は、恋愛暦は2人、だけど経験0だと話しました。とても驚いて、笑いながら何度も、何日も信用できないと言っていました。(好きになった人には告白失敗、興味の無い女性からは断り続けたと、正直に話しました。) 1.27歳で経験が無い男、意外と多く居ると感じるのですが、女性から見たら気持ち悪いですか? 2.同級生同士ですが、その女性は4人、男の私は0人。今まで、私が私達の関係を仕切っていた(?)のですが、やはり男性が経験が無かったら、女性は心の中では笑ってしまいますか? 3.愛した男は居なかったと言っていましたが、それなのに寝たの?軽い女?と思ってしまいましたが、私への気遣いで、女性がこのように言うことは有りますか?? 自白して、2週間くらい経ったのですが、急に距離が発生した感じがします。(連絡頻度が減った) これが原因だと思うと悲しいのですが、やはり私は気持ち悪い男なのでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • 男の人への接し方

    女同士では何ともないんですけど、男の人を褒めたり優しくすると好意を持たれて「そんなつもりで言った訳じゃないのに…」と思う事が何度かあります。 かといって褒めなかったら「冷たい」等と言われどうしたらいいか分かりません。 男の人(主に職場の人)ってどうやって接したらいいですか? 職場で特定の人だけ優しくしたり褒めているわけではないです。 恋愛感情がない相手に褒め言葉を言ったり、優しくしたりしてはいけないんでしょうか? アドバイスお願いします。 20歳の女です。

  • 年齢の壁

    こんにちは。33歳の男です。 どういうわけか、いつも、好きになる女性は10代後半~20代前半の女性ばかりなのですが、いつもいつも勇気を出して告白しても、振られてしまいます。 女の子たちには恋愛対象にさえ見てもらえてないようで、結構、心が痛みます・・・ 若い女の方は年上すぎる男性には興味がないのでしょうか? それとも、いい年齢して年下の人にアプローチするのは、だらしなく感じるのでしょうか? また、どうやったら、効果的にアプローチのしかたをすれば恋愛に発展できるのでしょうか? 教えてくださいアドバイスをお願いします。

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 「口説く」とか「猛アタック」って何ですか?

    恋愛経験が少ない20代男です。 恋愛の基礎の手ほどきをお願いします。 よく、「真剣に口説かれているうちに好きになりました」みたいな表現があるけど、 具体的にどういうことなんですか。 アプローチとかアタックって何なんですか。 男の人にはどういう言動をされたことがあるか、失敗談や成功談を教えていただきたいし、 女の人には今までで嬉しかったアプローチや嫌だったアプローチの経験談を聞かせていただきたいです。 出来れば学生時代じゃなくて20から30代の時の思い出をお願いします。 僕は最近好きな人ができて、片想い中なので参考にさせていただきたいです。

  • 一度しかあったことないのに好きになりました

    こんにちは。 一度友達つながりでであった人に一目ぼれをしてしまいました。 メルアドも交換していないし、なかなか会えないのですが友達からでもいいのでまた話したいと思います。 相手はそのとき私が一目ぼれしたことに全く気づいていないと思います。この前友人同士の間で好きな人の話になったのですが、そのとき口をすべらしてしまいました。 そのあと3人くらいに彼のことを知ってる人にいってしまったのですがもし彼らがその彼に言った場合彼はどう思うでしょうか? 一度しかあったことない女の人から好意をもたれることに対して男性はどう思いますか?私もそういった経験があるのですが、自分のことを好きな人とはきまづくなってしまいます。。。。 また彼が私の気持ちをしってしまった後アプローチをどのようにしていいのかわかりません。来週にまたあうかもしれないのですが、彼がきまづくかんじてしまうのではないでしょうか?

  • 過度な干渉…特に男性に質問です!

    最近塾のバイト内の男友達と恋愛話になり、私がある男性に(男友達は知らない男性)アプローチされてるかも、と言った以降やたらその男性のことについて聞いてきたり、話しを恋愛系にもっていこうとしてきます。 干渉がひどいです。 毎回のように「その男性はAのこと(私のこと)まだ好きなの?」とか、昨日は会わないで欲しいみたいなことをほのめかしてきました。 私はその男性には全く興味はないと男友達に言ってあります。 因みに男友達は他の人に恋愛話をしたり、恋愛経験豊富なタイプではないと思います…(話しを聞いている限り) ただの女友達にここまで干渉することはありますか? この男友達は私のことをどう思っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 「良いお父さんになりそう」は褒め言葉?

    ここ最近、たて続けにこう言われてる独身男性です。 普通に飲んでいる時や、友人や従兄の子をあやしている時に言われます。 既に結婚している男性にとっては褒め言葉だと思いますが、 交際相手もいない独身男性にとっては、あまり褒め言葉だと思いません。 良いお父さん=恋愛対象に見れない、男を感じない。 恋愛対象にならない男に対するせめてもの褒め言葉(慰め)って感じです。 既に交際相手がいたり、結婚していれば褒め言葉に聞こえるんでしょうね。 選ばれない男である以上、「お父さん」どころか「夫」にも「彼氏」にもなれないのに。 褒め言葉っぽいけど、褒め言葉に聞こえない自分もどうかしています。