• ベストアンサー

もう一度、信じていいんでしょうか?

20代前半の女です。 ついこの間好きだった30代の男性に振られて以来、男の人の言う事が信用できなくなりました。 最初は私はこの男性のことは興味なかったのですが、相手からかなりのアプローチを受けて私もだんだん好きになっていきました。 相手は年上なだけあって、ドラマのような甘いセリフや褒め言葉を恥ずかしげもなく言ってくるので私も浮かれて舞い上がっていましたが、いざ私が好意を示す態度をとり始めると急に冷たくされてハッキリとは振られていないものの、もう興味がなさげな風に扱われました。 何度かお食事に行っただけで特にやましい関係は一切ありませんが、冷静に考えると暇つぶしの相手として遊ばれてたんだな~と思います。 誘われるがままにホイホイついていった私も馬鹿だったと反省していますが、本当に好きで一緒にいたいと思えた男性だったので、私は彼にとってただの軽い女だったんだ・・・と思うととてもショックで毎日泣いてばかりいました。 未練がましく追いかけるのもさらに嫌われるなと思って、もう諦めようと彼の存在を忘れようとしているところに今度は別の、同い年の男性からアプローチを受けるようになりました。 今まで彼のことは全然意識したことはないのですが、30代の男性に冷たくされた直後だったため気持ちが傾いてきそうなんですが・・・彼もまた同じような口説き文句を言ってくるので心から信用できないんです。 以前の私なら、容姿の事を褒められたりすると素直に喜べたのですが、今は「また騙されてるんじゃないか」という考えがどうしても離れません。 普段の彼を見ていると悪い人じゃないというのはわかるんですが・・・私自身恋愛経験がほとんど無いため、もう男の人が何を考えて女の人に口説き文句を使うのかさっぱりわかりません。 私は騙されてるんでしょうか? それとももう一度信じてみてもいいんでしょうか? 恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinko87
回答No.4

こんにちは。20代前半の女です。 私も口の上手い男性が女性に本気で恋するとは思えません。 口の上手い人でも、本気で恋してる女性に対してはなかなか甘い言葉をかけたりできないと思います。 ですが、傷つくのをあまりに恐れるのももったいないと思います。傷つかない恋愛なんてないんじゃないでしょうか? 甘い言葉をかけられるのは、無垢なあなたをからかっているのもあるでしょうが、実際にあなたが魅力的だからだと思います。 甘い言葉をかけてくるのは、別に騙そうとしているわけではなく(そういう人も少なからずいるだろうけど)、単純に目の前にいる無垢で魅力的な女の子が、照れているところを見たいだけだと思います。(そしてあわよくば…くらいは考えてるかも) 30代の彼も、多分そういうつもりだったんじゃないでしょうか?なのにあなたが本気になりかけたので面倒になってしまったのではないかと…。 まぁあまり良い人でないことに変わりありませんが、本気で騙そうとしてあなたに近づいたなら、とっくに食べられちゃってると思います。 軽い女と思ってたなら特に。軽い女はそういうことをしてしまっても後腐れもなく罪悪感がないので、速攻で手を出すと思います。 さて、同い年の男性の方ですが、20代前半で甘い言葉を口にするってのもどうかと思います…。本気ではないかもしれませんね。 でも、男性経験の意味は、別につき合った人数、もっとぶっちゃけると経験した人数だけを指すわけではないと私は考えています。 友達付き合い程度のものも含め、いろんな男性といろんな会話をして、男性に慣れているかどうかだと思います。 その彼とは、恋愛関係までいかなくても、友達付き合いくらいはなさったらどうですか? 彼が告白して来るまではあまり気を許さない方がいいとは思いますが…(しかし、そうこうするうちにあなたが彼に本気になってしまったら仕方がありません。惚れたもん負けと傷つく覚悟を決め、ばんばんアタックしてください) いつか、あなたに本当に好きになれる人ができたとき、そういう経験は武器になるはずです。 頑張ってくださいね。

azaz207
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 傷つくのを怖がってばかりだから前に進めないんですよね。 騙されていたとしても、甘い言葉が本当に嬉しかったんです。 手を出されなかったことが魅力ない女だと思って落ち込んでばかりでした・・・後悔ばかり残ります。 同い年の人はやっぱり遊びなんでしょうかねぇ・・・質問した日から時間が経ってるのですが少しづつ彼の中身が見えてきました。やっぱり私は見る目がないようです^^; これからは傷つくのを恐れないで好きな人にぶつかっていきます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• uma79
回答No.3

>やましい関係は一切ありませんが、冷静に考えると暇つぶしの相手 この位なら、そんなに落ち込むことはありません。 自分が好きになった分、振られて悲しいだけなんでしょう。 恋愛に臆病になって、また>騙されてるんでしょうか? これでは、まともな恋愛は、できません。相手もかわいそうです。 あばたもエクボ、恋すれば、君が誰より美しいとか言うもんです。 そのときは本心でそう言う物ですよ。素直に微笑んで良いと思います。 好意を示す態度が、遅すぎて諦められては、もったいないですよ。

azaz207
質問者

お礼

今思えば30代の方から言われていた褒め言葉も本心は嬉しかったけど、彼の前では恥ずかしくて話をそらしてばっかりでした。だから嫌われてしまったんでしょうかね・・・。 もしかしたら本心で言ってくれていたかもしれない言葉を疑ってばかりで・・・私は本当にバカです。 傷つくのを怖がらないで、素直に喜べば良かったです。。

• kurakappa
回答No.2

30周って口が上手い男にロクなのはいません、本人が言うんだから間違いない。 しかし・・・やましい関係になる前に口説くのを止めた、ってのも妙な話です。他に原因は考えられませんか? それと、別の同い年の男性はこの間好きだった男性とは接点無いんですね? 新しい彼が良い人なのかどうか、情報が全く無いので判断出来る人はいないでしょう。 様子見ながら食事やお茶に行くぐらい良いんじゃないですか(ご馳走さまだし^^) 頑なになるのもよく無いですが、男と女はキツネとタヌキの騙しあい みたいなもんだと思っておいた方が良いです。 具体的な判断例を挙げれるようになったらまた相談を。

azaz207
質問者

お礼

やっぱり30代の方はロクな人じゃないですよね・・・周りの人からも「やめたほうがいい」って何度も言われました。 でも私は周りが見えてなかったので彼の言葉を本気にして、結局泣くハメになりました。なぜ彼が手を出してこなかったのかは、私も疑問に思ったんですが単純に私に女としての魅力がなかったのかな~と。 食事中も私は子供っぽい話しかしなくて、そいういう雰囲気にもなりませんでした。おそらくそれで彼も冷めたんだと思います。 ちなみに30代の人はいかにもモテる人で性格はチャラチャラしてるんですが、それがカッコよく見えてました。 同い年の人は性格が女々しくてカッコイイとはいえないんですが優しいので悪い印象は今のところありません。 ちなみに男性2人に接点はないです。男女関係って難しいですね・・・。

noname#109623
noname#109623
回答No.1

はじめまして。 私は余り恋愛経験がある訳では無いので、何も偉そうな事は言えた柄ではございませんが、文面を拝見する限り、貴女は世間ずれしていない純粋無垢な女性ではないかと想像させていただきました。 少なくとも、文面を拝見する限り、貴女が軽い女性だなんて見る人はいないと思います。 今、貴女は相手の方かた欺かれたという事で精神的にも傷ついておられるかも知れません。然し、世の中、そんなに悪心ばかり抱く人間ばかりではないのではないでしょうか? 貴女の如き純粋無垢な方。ぜひとも早く立ち直って下さい。

azaz207
質問者

お礼

純粋無垢かはわかりませんが、恋愛経験がほとんど無いため男性に慣れていないのは確かです。 だからこそ軽い女と思われたというのが辛かったんですが、そういう目で見る男性ばかりじゃないとのことで少し気持ちが楽になりました。 今はまだ誰が好きなのか混乱しているのですが、同い年の彼のことも少しずつ信じることができるかもしれません。 ありがとうございました!