• ベストアンサー

過度な干渉…特に男性に質問です!

最近塾のバイト内の男友達と恋愛話になり、私がある男性に(男友達は知らない男性)アプローチされてるかも、と言った以降やたらその男性のことについて聞いてきたり、話しを恋愛系にもっていこうとしてきます。 干渉がひどいです。 毎回のように「その男性はAのこと(私のこと)まだ好きなの?」とか、昨日は会わないで欲しいみたいなことをほのめかしてきました。 私はその男性には全く興味はないと男友達に言ってあります。 因みに男友達は他の人に恋愛話をしたり、恋愛経験豊富なタイプではないと思います…(話しを聞いている限り) ただの女友達にここまで干渉することはありますか? この男友達は私のことをどう思っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

気になっちゃうんだよね。 中途半端に詳細を知ってしまった。そしてバイト仲間として新しい話題を一々持ち出す前に、今までの話の流れの続きをした方が話しやすいと。彼は思ってる。 でも貴方にとってはちょっとトゥーマッチ。 多少は意識があるのかもしれないけどさ、貴方は淡々とその話はもう良いよと対応しなくても良いんじゃない? その貴方の態度から空気を読めないなら、それはちょっと友達としても男性としても問題だしね☆

fukufuku5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

干渉がひどい=貴方に興味がある 貴方が曖昧な態度をとっているのではないでしょうか? きっちり嫌なら相手に伝えるべきですよ

fukufuku5
質問者

お礼

• nasu2355
回答No.2

干渉しないでってはっきり言いましょう。 話題がないから恋愛話に(ゴシップや噂話)いくんでしょう。 もう、その話はいいから!って話を切りましょう。 別にあなたのことをどうのこうのは思っていないと思いますが・・・。

fukufuku5
質問者

お礼