• ベストアンサー

いい男なのかどうなのか

20代後半女です。 ここ数年、自分から好きになる人も、アプローチされて好きになる人も いいなっと思った男性がダメ男ばかりです。 (結婚しているのを秘密にしていたりなど、彼氏になっちゃダメな方ばかり) 最近、アプローチしてくれているっぽい男性がいます。 相手に悪い印象もないですし、興味がでてきています。 しかし、実は彼女がいるんじゃないか?とか 2番目候補を探しているのでは?とか思ってしまい 踏み込んでいけません。 2度ほど誘われて食事をしました。 メール等は用事があるときにくらいです。 ちょこちょこ思わせぶりなことを言ってきます。 もちろん体の関係はありませんし、求められてもいません。 「こうゆう男性はやめたほうがいい」というポイント、 「こうゆう女性は都合よくなってしまう」と注意点、教えてください。 あと、私にアプローチしてくれているっぽいこの男性は 今の所、あやしいところはないでしょうか??(情報が少なすぎて申し訳ないのですが…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro8823
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.4

20代後半女性です。こんにちは。 まるで私のよう…と思いましたので、 意見だけ寄せさせて頂きます。 辛口かもしれません、お気を悪くされたら、ごめんなさい。 私は、友人から「ダメ専」と言われるほどのヒット率でした。 過去の恋愛については、 総じて「自分に、人を見抜く力がないのだ」と思います。 そして、そんな自分自身に見合った人が集まってくるのです。 ダメ男さんと恋愛をするのは楽です。 でもそれでは何も成長しません。 ・こういう男はダメ男 ・こういう女はダメ女 人に聞いてどうするんでしょう? 質問者様の年齢なら、そろそろ身を持って学習している事なのでは? でも、好きだったし… でも、付き合ってた時は楽しかったし… でも、彼も良いところたくさんあったし… でも、ダメ男だったから別れたんですよね。 ダメ女だったから、振られたんですよね。 過去の恋愛で、ダメ男さんから学ばせて貰ったことを、 ちゃんと吸収して次の恋愛に進んで欲しいです。 別れや出会いは、自分を成長させるチャンスです。 自分で考えなければ、また繰り返しですよ。 自分がセカンドか、 気になるなら本人に聞けばよいです。 それで逆に怒り出すような人なのか、 嘘をつく人なのか、 しっかり答えてくれる人なのか、 それを見れば分かるじゃないですか? 一般論やとりあえずのテクニックが知りたければ、 本屋の恋愛指南コーナーに行くと良いです。 私はそこから始めました。 一緒に頑張りましょうね!

その他の回答 (4)

回答No.5

恋愛エッセイストの潮凪洋介さんが言ってたのですが、ダメ男を近寄らせない(結婚までの時間を無駄にしない)為には「いま私、婚活中なの~(笑)」と周りに言いふらすのがいいそうです。 先制攻撃ですね。 こう言っとけば、セフレ募集中の人間や既婚者は、「相手が本気になったら面倒だ」と思い近寄って来なくなります。 あと、これは個人的に思ってる事ですが、遊んでる男性は自分が遊ばれる・都合よく利用されるのはあまり好きではないみたいなので、おかしな男が近寄って来たら「私が振り回してあげる~」「遊び人どうし気が合いそうだね(笑)」と、こっちの方がうわてだから!とアピールすると、向こうが冷めて逃げてくれる気がします(笑)。

回答No.3

どうでしょう。 私も20代ですが、付き合う人は似た感じの人ですよ。 最初は違うと思ってつきあっても、なんか同じような感じで、似てる所がたくさんあります。 私の場合は長男で家族がややこしくて、大事な跡取りさんとばっかり付き合ってしまうのですが。嫌なんですけどね。。。 人にはそれぞれひきつけてしまう人が同じようなタイプなんだと私は思ってます。もちろん違う人もいるとおもいますが・・・。 すぐに身体に触れてくる人は良くないと思いますね。 あとは口ばっかりの人。 私は同じ事は繰り返したくないので、前の人の情報を話すようにしています。相談がてらですが。よく思わない人がいますが、私は今までずっと話してきましたが、前の彼と同じ事はしないように努めてくれますよ。 余裕をもってどんと構えていれば大丈夫なのではないですか? あんまり誘いに乗りすぎても軽いと思われてしまうかも知れません。どの程度のお誘いがあって行かれてつのかが分からないので、何ともいえないですが・・・。 あとは思わせぶりな事を言われても、好きではないのであればあまり乗らないのも必要だとおもいます。 恋愛って難しいですよね。付き合ってみないと分からない事が多すぎますから。 私はいつもなんでも聞くようにしてますよ。 それで印象が悪くなったとしても、そこまでの相手だったって事だと思ってます。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

男性の情報が何もありませんので 私(男性側)が遊ぶならその対象になり易い人。 ・高学歴ではない。 高学歴者は合理的な人が多いため情で動かしにくい。 ・好みのタイプ それは人により異なりますが…。 ・一人暮らしOR車持ち 使える要素も欲しいから。 こういう男性はやめたほうがいいについては なんともいえません。結局それは質問者様の好みも入ってしまうので…。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

質問者さんの書いてあることだけでは、なんの判断もできませんよ。

関連するQ&A

  • 彼がいるのに、男友達はダメ?

    付き合って4年目の彼がいます。 最近メル友出来て、電話で話すようにもなったりして。その男性は好印象で。 会いたいなって思うようになりました。 彼氏がいる事も話してますが、その人は彼に隠さなきゃいけないなら、 続けないほうがいいって。 彼氏の知らない、プライベートの世界を持つのはダメなのかな? 確かに少し罪悪感もあります。

  • 男友達が誰にも言ってないことを教えてくれる時

    たまに食事したりメールをしたりする男友達がいます。主導権はどちらかというと私にあって、弟的な存在です。わりとモテる人ですが、近づいてくる女性は苦手なようで、無愛想。ただ、私はそういう関係ではなかったので、心を開いてくれているようです。 その彼が、まだ誰にも言っていないという夢を話してくれました。普段から、こんなことがうまくいったとか、これもできるとか、プチ自慢も多いです。嬉しそうに報告してくれるので、私も応援してるのですが...こんなことしてるうちに、私のほうが彼に惹かれてしまうようになりました。 でも、寄ってくる女性と同じような人だと思われると、警戒されるかもしれません。わりと私は男友達が多いので、いまのところ気づかれてはいないと思いますが... 男性が秘密や夢を話してくれたからといって、勘違いしてはだめですよね?男性がこういうことを話すのは、どういうことか教えてください。

  • 男性にお聞きします。女性からのアプローチってどうですか??嫌ですか??

    度々お世話になります。思いを寄せる人に、思い切ってアタックしようと思います・・・。因みに彼は年上の上司。彼の私への印象は、良い子で期待できるし、ビジュアルも好み・・・という印象だと話してたと違う方から聞きました。(でもそれって、部下としてなんじゃ・・・)でもある事情で、私の退職が決まり、このままでは・・・と思い、連絡をとって、励まされ、「何か困ったりしたらいつでも言って来い」と言われました。(←社交辞令?)で、その先に進むために、アプローチしたいと思っています。以前、ここで質問した際に、彼は上司だから、好意があっても何もできないという回答を頂きました。でも、私が逆にアプローチしても迷惑かな・・・とか思います。  女性から、相談したい事がある・・・とか、携帯のメアド教えて下さい(>_<)とか、今度会いたいです!!とかそんなこと言われたらどうですか??しかも、私の場合、元部下に・・・。私は、もう彼に、「尊敬してました」とか、「出会えてよかった」とかは言ってしまいました。ただし、「良い上司に・・・」というようなニュアンスで、です。そしたら、こんな言葉を言ってくれて、嬉しいけど、もどかしくて・・・。しかも、彼は自信家なのに照れ屋で、奥手なタイプ。(推測ですが)頻繁に女性を誘ったりしないタイプです。 あーー、やっぱり私から何かしらしないと駄目ですよね、でも、↑こんな言葉で、男性は「もしかして?」とか気付きませんか?? では、どんなアプローチなら嬉しいですか?私は、彼女候補圏内でしょうか・・・(>_<) 

  • 20代男性 5・6・7・8・9 の方教えてください

    20代後半の男性にお伺いします。今まで自分とあまり言葉を交わすことも無く冷たい印象を受けていた4・5歳年下の女性から急に話しかけられたり何かアプローチがあった場合どう思うものなのでしょうか?また、こうすると好印象になかんじを受けるという仕草、行動、話し方などありますか?されてうれしかったことなど。いろいろ教えてください。

  • 基本、気が小さいっていう男の人

    自分で「基本、気が小さい」という男の人がいます 冗談で言っているのか、本当なのか全然分かりません。 デートなんかは自分から誘うより誘われる方のが好きらしいです。 自分が女の子を気に入っていても自らアプローチはせず アプローチをするのを待つタイプの男性みたいです。 そういう部分もあるかと思うと、 「甘えさせてあげられるよ」とか 「絶対オレのがしっかりしてると思う」などと 自信過剰なことを言ったりするので 「基本、気が小さい」っていうのが本当なのか冗談なのか 全然分かりません。 こういう人は気が小さいタイプなんでしょうか? こっちから積極的に誘わないとダメなんでしょうか??

  • 男みたいだと言われて。

    こんばんわm(__)m私は今気になる人がいて、私の返事を待ってもらっています。過去に付き合っていた人に言われた事がトラウマになっているのか、恋愛するのが怖いです。周りからの私の印象は見た目かなりフェミニンで女子大に通ってるという所から、女性らしい印象を受ける様です。 でも、実際の所、性格はサバサバしてる方で男っぽいんじゃないかと思います。以前付き合っていた人に、女はしとやかじゃないと駄目みたいな事を、あーだこーだ言われ、めんどくさくなったので別れを切り出したら『おまえは見た目お嬢なだけ!詐欺に近い!』と言われ、本当に傷つきました。 その後、私のサバサバした性格が好きだと言ってくれた人と付き合ったのですが、『もっと甘えて欲しい』とか『メールの回数を増やして欲しい』など言われたりして、合わせたりしてました。でも作ってる自分に疲れてる時に、『俺は女の子らしい子のが合ってる』と言われ振られてしまいました。 ホントに好きだったので、かなり傷ついてしばらく落ち込みました。 今回は性格が好きだからと言ってくれてますが、また前みたいになったら・・と思うと、怖くて動けません。自分らしく無理せずに付き合えらどんなに楽だろうと思います。男性は見た目も中身も女性らしくないと嫌ですか?

  • 彼女と男友達との関係性

    彼女が年末に以下のメンバー男女4人で彼女の自宅でパーティをします。 1.彼女 2.彼女の女友達(独身) 3.彼女の男友達(既婚) 奥さんは実家帰省 4.上記友達の知り合い(男性独身) 全員30代 来年同棲するので年末最後の友達との機会としてokしました。 ただ、4.の男性については以前、彼女の男友達から彼氏候補として紹介されたみたいです。 その時、彼女はあまり良い印象は無く断っているのですが4.の男性の好意が不明なので心配です。 彼女を信じているので問題ないのですが、 相手からのアプローチや襲われるのが心配です。 過剰な心配なのでしょうか。 大した質問ではございませんがご意見頂ければと思います。

  • 恋愛の選択

    こんにちは36歳男性です。 男性、女性に伺いたいです。 合コンなどで一番きれいな またかわいい人より三番目くらいのふつうの女性、男性に アプローチしたほうが自分も普通だしげっとできる確率多いかなとか考えたりしたことありますか。 今までは、相手が誰もがみてもきれい、かわいい人でも好きになったらアプローチしてました。 しかし最近は焦っているせいかふつうまたはそれよりも劣っているこにアプローチしてしまいます。 女性の方でもこのように感じたりしますか。

  • 男らしさって何(特に女性の方に回答願います)

    30歳後半の男です。 ※特に女性の方で20代、30代、40代でも回答が違うかもしれないので、年代もお願いします。 「男らしさ」についてです。 女性が求める「男らしさ」って何でしょうか? また、どんなときに「男らしさ」を感じ、求めるのでしょうか?  恋愛中に、彼氏に「男らしさ」がないと、「この人は駄目だ」なんて振っちゃうのでしょうか?  …「やさしい男性」「知的な男性」「マッチョな男性」いろいろなひとがいていいと思うのですが…。 過去に同じ質問があったらごめんなさい。

  • 男の人のメール

    20代後半女子です。 最近知り合った方(20代後半)に好意を持っていただいているようで たびたびメールをもらいます。 彼に対して悪い印象はないですし、仲良くなれたらなぁとは 思っています。 わたしは今までメール苦手な男性の知り合いが多かった為か 淡白なメールしかもらったことがないのですが、 彼のメールはなんというか…女の子みたいなメールなんです(;´Д`A ``` 絵文字いっぱい、題名も絶対、「yuriyuri8ちゃんおやすみ★」みたいな感じで。。。 ちょっと女々しい感じがしてしまって… 男の人でも女の子みたいなメールしますか???