• ベストアンサー

いい男なのかどうなのか

20代後半女です。 ここ数年、自分から好きになる人も、アプローチされて好きになる人も いいなっと思った男性がダメ男ばかりです。 (結婚しているのを秘密にしていたりなど、彼氏になっちゃダメな方ばかり) 最近、アプローチしてくれているっぽい男性がいます。 相手に悪い印象もないですし、興味がでてきています。 しかし、実は彼女がいるんじゃないか?とか 2番目候補を探しているのでは?とか思ってしまい 踏み込んでいけません。 2度ほど誘われて食事をしました。 メール等は用事があるときにくらいです。 ちょこちょこ思わせぶりなことを言ってきます。 もちろん体の関係はありませんし、求められてもいません。 「こうゆう男性はやめたほうがいい」というポイント、 「こうゆう女性は都合よくなってしまう」と注意点、教えてください。 あと、私にアプローチしてくれているっぽいこの男性は 今の所、あやしいところはないでしょうか??(情報が少なすぎて申し訳ないのですが…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro8823
回答No.4

20代後半女性です。こんにちは。 まるで私のよう…と思いましたので、 意見だけ寄せさせて頂きます。 辛口かもしれません、お気を悪くされたら、ごめんなさい。 私は、友人から「ダメ専」と言われるほどのヒット率でした。 過去の恋愛については、 総じて「自分に、人を見抜く力がないのだ」と思います。 そして、そんな自分自身に見合った人が集まってくるのです。 ダメ男さんと恋愛をするのは楽です。 でもそれでは何も成長しません。 ・こういう男はダメ男 ・こういう女はダメ女 人に聞いてどうするんでしょう? 質問者様の年齢なら、そろそろ身を持って学習している事なのでは? でも、好きだったし… でも、付き合ってた時は楽しかったし… でも、彼も良いところたくさんあったし… でも、ダメ男だったから別れたんですよね。 ダメ女だったから、振られたんですよね。 過去の恋愛で、ダメ男さんから学ばせて貰ったことを、 ちゃんと吸収して次の恋愛に進んで欲しいです。 別れや出会いは、自分を成長させるチャンスです。 自分で考えなければ、また繰り返しですよ。 自分がセカンドか、 気になるなら本人に聞けばよいです。 それで逆に怒り出すような人なのか、 嘘をつく人なのか、 しっかり答えてくれる人なのか、 それを見れば分かるじゃないですか? 一般論やとりあえずのテクニックが知りたければ、 本屋の恋愛指南コーナーに行くと良いです。 私はそこから始めました。 一緒に頑張りましょうね!

その他の回答 (4)

回答No.5

恋愛エッセイストの潮凪洋介さんが言ってたのですが、ダメ男を近寄らせない(結婚までの時間を無駄にしない)為には「いま私、婚活中なの~(笑)」と周りに言いふらすのがいいそうです。 先制攻撃ですね。 こう言っとけば、セフレ募集中の人間や既婚者は、「相手が本気になったら面倒だ」と思い近寄って来なくなります。 あと、これは個人的に思ってる事ですが、遊んでる男性は自分が遊ばれる・都合よく利用されるのはあまり好きではないみたいなので、おかしな男が近寄って来たら「私が振り回してあげる~」「遊び人どうし気が合いそうだね(笑)」と、こっちの方がうわてだから!とアピールすると、向こうが冷めて逃げてくれる気がします(笑)。

回答No.3

どうでしょう。 私も20代ですが、付き合う人は似た感じの人ですよ。 最初は違うと思ってつきあっても、なんか同じような感じで、似てる所がたくさんあります。 私の場合は長男で家族がややこしくて、大事な跡取りさんとばっかり付き合ってしまうのですが。嫌なんですけどね。。。 人にはそれぞれひきつけてしまう人が同じようなタイプなんだと私は思ってます。もちろん違う人もいるとおもいますが・・・。 すぐに身体に触れてくる人は良くないと思いますね。 あとは口ばっかりの人。 私は同じ事は繰り返したくないので、前の人の情報を話すようにしています。相談がてらですが。よく思わない人がいますが、私は今までずっと話してきましたが、前の彼と同じ事はしないように努めてくれますよ。 余裕をもってどんと構えていれば大丈夫なのではないですか? あんまり誘いに乗りすぎても軽いと思われてしまうかも知れません。どの程度のお誘いがあって行かれてつのかが分からないので、何ともいえないですが・・・。 あとは思わせぶりな事を言われても、好きではないのであればあまり乗らないのも必要だとおもいます。 恋愛って難しいですよね。付き合ってみないと分からない事が多すぎますから。 私はいつもなんでも聞くようにしてますよ。 それで印象が悪くなったとしても、そこまでの相手だったって事だと思ってます。

• mindassass
回答No.2

男性の情報が何もありませんので 私(男性側)が遊ぶならその対象になり易い人。 ・高学歴ではない。 高学歴者は合理的な人が多いため情で動かしにくい。 ・好みのタイプ それは人により異なりますが…。 ・一人暮らしOR車持ち 使える要素も欲しいから。 こういう男性はやめたほうがいいについては なんともいえません。結局それは質問者様の好みも入ってしまうので…。

• kotoby2003
回答No.1

質問者さんの書いてあることだけでは、なんの判断もできませんよ。