• ベストアンサー

男性にお聞きします。女性からのアプローチってどうですか??嫌ですか??

度々お世話になります。思いを寄せる人に、思い切ってアタックしようと思います・・・。因みに彼は年上の上司。彼の私への印象は、良い子で期待できるし、ビジュアルも好み・・・という印象だと話してたと違う方から聞きました。(でもそれって、部下としてなんじゃ・・・)でもある事情で、私の退職が決まり、このままでは・・・と思い、連絡をとって、励まされ、「何か困ったりしたらいつでも言って来い」と言われました。(←社交辞令?)で、その先に進むために、アプローチしたいと思っています。以前、ここで質問した際に、彼は上司だから、好意があっても何もできないという回答を頂きました。でも、私が逆にアプローチしても迷惑かな・・・とか思います。  女性から、相談したい事がある・・・とか、携帯のメアド教えて下さい(>_<)とか、今度会いたいです!!とかそんなこと言われたらどうですか??しかも、私の場合、元部下に・・・。私は、もう彼に、「尊敬してました」とか、「出会えてよかった」とかは言ってしまいました。ただし、「良い上司に・・・」というようなニュアンスで、です。そしたら、こんな言葉を言ってくれて、嬉しいけど、もどかしくて・・・。しかも、彼は自信家なのに照れ屋で、奥手なタイプ。(推測ですが)頻繁に女性を誘ったりしないタイプです。 あーー、やっぱり私から何かしらしないと駄目ですよね、でも、↑こんな言葉で、男性は「もしかして?」とか気付きませんか?? では、どんなアプローチなら嬉しいですか?私は、彼女候補圏内でしょうか・・・(>_<) 

noname#16181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuruo
回答No.2

素直にうれしいですね。 上司からメアドを聞くのは確かに聞きづらいですよね。 だから、to10happyさんから聞くべきだと思います。 男なんて、メアド聞かれただけでむこうに好意があろうがなかろうか 「もしかして?」なんて思う変な動物です(笑) 少なからずとも自分はそうですね。 ただ、もらったからといって奥手な僕は自分からメールをしきりませんけど(笑) 無責任ですが、たぶんいけると思いますよ。

質問者

お礼

嬉しいですか・・・。良かった(>_<)!! ああ・・・聞くまでが大変です(汗) でも頑張らなきゃ。 勇気がわいてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Takamitu
回答No.7

32才の男性ですが、誘われて嫌な気はしません。 一度、デートに誘ってみればいい。 そのデートの終わりに告白してね。 それで、相手の反応はわかるじゃない。 また、駄目でもいい思い出になるでしょう。 男は、女の子からの告白や、デートの誘いはうれしいです。基本的にね。 しかし、彼の用事や休日のチェックを確実にしてね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、誘ってみないことには分かりませんね。 そこで断られたらそれで気持ちいいし(~_~;) あぁ・・・なんでそこまでいくにのに躊躇 してるんだろう・・・って感じです。 ありがとうございます。

回答No.6

基本的には嬉しいと思いますよ。 特定の人とかがいなければ。 それと、部下にビジュアルは気にしませんので、 そう言う意味では、一応タイプなんじゃないでしょうか? 「困ったことがあれば」は社交辞令の可能性はあるでしょう。 やっぱり、上司ならそれぐらい言いますよね。 基本的に、自分に好意を持ってくれること自体は嬉しいと思いますよ。 ただ、それが受け入れてもらえるかどうかとは別問題ですが。 ただ、退職が決まってるなら、接点が無くなる前になんらかのかかわりは持っていた方が良いと思うので、 誘ってみた方が良いでしょう。 そうすると、今後も連絡が取りやすいと思いますし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、接点がなくなってしまうので・・・。 頑張ってみます!!(>_<)

• az0198
回答No.5

三十路男です。 やる気になったかな(笑 絶対嬉しいハズですよ。 彼女候補としては十分だと思います。 先ずは携帯のアドレスを聞くのがいいですね。 それなら変には思わないし、割とすんなり教えてくれるハズです。 そこから徐々に関係を構築していくんですよ! ドキドキしてるでしょ? でも今勇気を出せば、「あの時は緊張したな~」なんて彼と話せる日がきっと来ますよ^^

質問者

お礼

嬉しいですかね(>_<)!! >彼女候補としては十分だと思います。 あぁ~~、今はもうこんな単純な言葉でドキドキ、 脈が上がりっぱなしです(笑) 頑張って携帯のメアド聞こうかな・・・。 ホント、すんなりいくといいです!! 頑張ります。ありがとうございます。

• YNi2B2C
回答No.4

私なら、やっぱり嬉しいですね。

質問者

お礼

嬉しいですか・・・。 ありがとうございます。

回答No.3

あんまり女性から積極的にせまられても引いてしまいます。 「美味しいお店をみつけたので、一緒に行きませんか?」とか「○○に連れて行っていただけませんか?」などのお誘いが良いと思います。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

控えめって言うのも大切ですね!! ありがとうございます。 自分の気持ちばかり押し付けないで、相手の事も 考慮しながら頑張ってみます!!(>_<) ありがとうございます。

回答No.1

二人っきりで食事をする これが一番でしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 食事・・・誘わなきゃいけないですね。 がんばります・・・。