• ベストアンサー

男性にお聞きします。女性からのアプローチってどうですか??嫌ですか??

度々お世話になります。思いを寄せる人に、思い切ってアタックしようと思います・・・。因みに彼は年上の上司。彼の私への印象は、良い子で期待できるし、ビジュアルも好み・・・という印象だと話してたと違う方から聞きました。(でもそれって、部下としてなんじゃ・・・)でもある事情で、私の退職が決まり、このままでは・・・と思い、連絡をとって、励まされ、「何か困ったりしたらいつでも言って来い」と言われました。(←社交辞令?)で、その先に進むために、アプローチしたいと思っています。以前、ここで質問した際に、彼は上司だから、好意があっても何もできないという回答を頂きました。でも、私が逆にアプローチしても迷惑かな・・・とか思います。  女性から、相談したい事がある・・・とか、携帯のメアド教えて下さい(>_<)とか、今度会いたいです!!とかそんなこと言われたらどうですか??しかも、私の場合、元部下に・・・。私は、もう彼に、「尊敬してました」とか、「出会えてよかった」とかは言ってしまいました。ただし、「良い上司に・・・」というようなニュアンスで、です。そしたら、こんな言葉を言ってくれて、嬉しいけど、もどかしくて・・・。しかも、彼は自信家なのに照れ屋で、奥手なタイプ。(推測ですが)頻繁に女性を誘ったりしないタイプです。 あーー、やっぱり私から何かしらしないと駄目ですよね、でも、↑こんな言葉で、男性は「もしかして?」とか気付きませんか?? では、どんなアプローチなら嬉しいですか?私は、彼女候補圏内でしょうか・・・(>_<) 

noname#16181
noname#16181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuruo
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.2

素直にうれしいですね。 上司からメアドを聞くのは確かに聞きづらいですよね。 だから、to10happyさんから聞くべきだと思います。 男なんて、メアド聞かれただけでむこうに好意があろうがなかろうか 「もしかして?」なんて思う変な動物です(笑) 少なからずとも自分はそうですね。 ただ、もらったからといって奥手な僕は自分からメールをしきりませんけど(笑) 無責任ですが、たぶんいけると思いますよ。

noname#16181
質問者

お礼

嬉しいですか・・・。良かった(>_<)!! ああ・・・聞くまでが大変です(汗) でも頑張らなきゃ。 勇気がわいてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.7

32才の男性ですが、誘われて嫌な気はしません。 一度、デートに誘ってみればいい。 そのデートの終わりに告白してね。 それで、相手の反応はわかるじゃない。 また、駄目でもいい思い出になるでしょう。 男は、女の子からの告白や、デートの誘いはうれしいです。基本的にね。 しかし、彼の用事や休日のチェックを確実にしてね。

noname#16181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、誘ってみないことには分かりませんね。 そこで断られたらそれで気持ちいいし(~_~;) あぁ・・・なんでそこまでいくにのに躊躇 してるんだろう・・・って感じです。 ありがとうございます。

回答No.6

基本的には嬉しいと思いますよ。 特定の人とかがいなければ。 それと、部下にビジュアルは気にしませんので、 そう言う意味では、一応タイプなんじゃないでしょうか? 「困ったことがあれば」は社交辞令の可能性はあるでしょう。 やっぱり、上司ならそれぐらい言いますよね。 基本的に、自分に好意を持ってくれること自体は嬉しいと思いますよ。 ただ、それが受け入れてもらえるかどうかとは別問題ですが。 ただ、退職が決まってるなら、接点が無くなる前になんらかのかかわりは持っていた方が良いと思うので、 誘ってみた方が良いでしょう。 そうすると、今後も連絡が取りやすいと思いますし。

noname#16181
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、接点がなくなってしまうので・・・。 頑張ってみます!!(>_<)

  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.5

三十路男です。 やる気になったかな(笑 絶対嬉しいハズですよ。 彼女候補としては十分だと思います。 先ずは携帯のアドレスを聞くのがいいですね。 それなら変には思わないし、割とすんなり教えてくれるハズです。 そこから徐々に関係を構築していくんですよ! ドキドキしてるでしょ? でも今勇気を出せば、「あの時は緊張したな~」なんて彼と話せる日がきっと来ますよ^^

noname#16181
質問者

お礼

嬉しいですかね(>_<)!! >彼女候補としては十分だと思います。 あぁ~~、今はもうこんな単純な言葉でドキドキ、 脈が上がりっぱなしです(笑) 頑張って携帯のメアド聞こうかな・・・。 ホント、すんなりいくといいです!! 頑張ります。ありがとうございます。

  • YNi2B2C
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.4

私なら、やっぱり嬉しいですね。

noname#16181
質問者

お礼

嬉しいですか・・・。 ありがとうございます。

回答No.3

あんまり女性から積極的にせまられても引いてしまいます。 「美味しいお店をみつけたので、一緒に行きませんか?」とか「○○に連れて行っていただけませんか?」などのお誘いが良いと思います。 頑張ってくださいね。

noname#16181
質問者

お礼

控えめって言うのも大切ですね!! ありがとうございます。 自分の気持ちばかり押し付けないで、相手の事も 考慮しながら頑張ってみます!!(>_<) ありがとうございます。

回答No.1

二人っきりで食事をする これが一番でしょ。

noname#16181
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事・・・誘わなきゃいけないですね。 がんばります・・・。

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチ

    恋愛経験が少なく、どのように女性にアプローチしてよいか迷っています。ご助言いただけましたらありがたいのですが…。 わたしは34歳、女性は36歳です。以前から面識があり、昨年の忘年会の席で連絡先を交換してポツポツとメールをしておりました。先週末、ふたりで会うことができました。雨でしたのでショッピングセンターをぶらぶらしながら、お茶を飲んだり、趣味のことを話したり、この先どうしたいかはまだ出さずに、いろんなことを話せました。 さてここからどうすればよいでしょうか。↑の帰り際には「また行きましょうね」とのことばが出ました。これを額面どおり受け取ってよいのか、社交辞令と考えるべきか…。これまでのメールのやり取りは決して多くありませんが、会って話してみると身の上から趣味や仕事のことまでたくさん話してくれます。 わたしはこの女性の好意をもっており、機会をみて気持ちを伝えようと思っています。教えていただきたいことはたくさんあるのですが、 ・これからどんなふうにアプローチしていくのがよいでしょうか。 ・いつごろ気持ちを伝えるのがよいでしょうか。 ・メールや会うことの誘いへの女性の反応(例:その気はないけど社交辞令で、嫌なら反応しない、など…) いい年した男がすみません。こういうことの一般的(?)な進め方として、ざっくばらんにご教示ください。いろんな考えややり方があると思いますので。 よろしくお願いします。

  • 女性→男性へのアプローチ

    女性→男性へのアプローチ 37歳女性です。 私はお恥ずかしいですがこんな年齢なのにあまり恋愛経験がなく皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。 数ヶ月前に失恋してもう私は恋愛も結婚も諦めた方がいいかもと思っていたところ、最近気になる男性が現れました。 彼は1つ年上で趣味を通じて知り合ったんですが、おとなしいとゆうか奥手とゆうか彼の方から女性に話しかけたり誘ったりするタイプではありません。 今度仲間内で飲み会があるんですが、その時思い切って誘おうか迷ってます。 ダメ元でガンガン誘えばいいんですが、どうしても自分の年齢が引っかかって勇気が出ません。 ネット等を見るとアラフォー独身女性は終わってるとか、アラフォー男性でもやっぱり若い女性を求めてるとかよく目にします。 男性はアラフォー女性からアプローチされたらやっぱり迷惑でしょうか? また奥手(と思われる)な男性にどんな風にアプローチしたら効果的か教えてください。

  • シャイな男性へのアプローチ

    シャイで奥手な男性に恋しているのですが、気持ちが読めず悩んでいます。 一度一緒に遊んだのですが、恋愛経験は少なそうな印象です。 女性からのアプローチは迷惑になりますか? 相手の迷惑になるようなアプローチは避けたいです。 男性目線で回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • こんな男性へのアプローチの仕方

    22歳女です。 私には気になる男性がいます。(30代後半 会社経営者) その男性とは知り合いの集まりで出会ってから仲よくなり、相手から「今度ご飯でも行こう」 と誘いがあり、連絡先まで聞かれました。私も相手に対して好印象だったので「是非」 ということで、こころ良く連絡先を教えました。 そしてこの間、相手と都合が合う時間帯があったので、一緒にご飯を食べにいきました。 ご飯を食べに行った後、その男性の知り合いのバーに行って、少しお酒を飲んだ後、 タクシーでホテルまで送ってくれました。(私は、彼の住んでいるのとは別の県に住んでいますので。) 別れ際に「またこっちに来た時は飯でも行こう」と次の予定の約束をしてくれました。 私は翌日帰る予定だったのですが、うかつにも電車に乗り遅れてしまって・・・。 まだ、彼の住む地域に一泊だけ残ることになりました。 だめもとで彼に会う時間があるかどうか、連絡してみたところ、彼も遅くなるけれど 会いたいといってくれたので、二日連続で会うことになりました。 二人で少し飲みに行ったあと、彼が先にタクシーに乗って、私がそのあと自分のホテルに 戻る予定でしたが、帰りのタクシーの中での自然な会話の流れで、「俺のマンションもよかったら みてってね。」と言われたので、好奇心で見に行ってみました。 彼の家の規模にびっくり!モダンで高級な感じがむんむんに出てました。 彼の部屋でゆっくりしていると、またまた自然な会話の流れで、「良かったら泊っていって」 と言われたので、せっかく来たし泊ることにしました。 その時、なんとなく、一緒に泊まったとしても、彼は何もしてこないだろうなと 感じていましたが、一緒に寝ても、見事に何もしてきませんでした。 少し腕をなでるくらいで、それ以外はそれこそ指一本触れられていません。 こんな男性初めてなので、ちょっとびっくりでした。彼は緊張していたのがすごく隣にいてすごく分かりました。 後日のメールでも「隣で寝ているからドキドキした。」と来ました。 相手の男性は本当に奥手らしく、元カノとは数か月付き合っていたのに、手をつなぐこともせ ずに「物足りない」と言われ、振られたらしいです。どうして手をつなぐこともしなかったのか 私にはかなり謎です。普段から人間関係や人とのコミュニケーションには慣れているはずなのに。 女性のこととなると別なのでしょうか。 ここで本題なのですが、彼は頭もよく、仕事もでき、誰に対しても思いやりがあります。 私としては、本当に良い人に出会ったなと感じており、もっとアタックして最終的には 付き合いたいです。 私の性格が彼とは違って、積極的で非常に明るく、誰とでも仲よくできるタイプです。 彼はどちらかというと、あまりしゃべらないタイプでかなり硬派な感じがします。 いつも私が主に話して、彼が相槌をうつ感じです。 話がなくなり沈黙になると、彼から話題を振ってくれて、私に気を遣っているんだなと感じます。 私は、男性にもモテルタイプでいつも男性のほうからアプローチを受けている 思うのですが、彼みたいに奥手な男性とはお付き合いしたこと がないし、どうアプローチすればよいかわかりません。彼は奥手なのですが、私からアプローチ しても良いのでしょか。 どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに、最後にあった後にお礼のメールをしたところ、「次はいつ会えるのかな、楽しみ」 とメールが返ってきました。これは脈ありですかね。それとも社交辞令ですか? 本当に相手のことがき気になっているので、今後どう対応すればよいか不安です。 彼はもう結婚のことも考えているので、慎重になっているのでしょうか。 元カノには自分から交際を申し込んだみたいですが。 彼をとりこにする方法を教えてください。

  • 社交辞令を言う上司

    部下に対して上司(男性)が社交辞令を言うものでしょうか? 今まで何度か『今度、あそこの店に飲みに行こう』とか『何日に飲みに行こう』とか 『家族でうちに遊びにきなよ』とか誘っていただけますが、実現したことがありません。 当日、何事もなかったように『お疲れ~』とスルーされたこともあります。 こちら(当方も男です)としては仕事面では大変、お世話になり尊敬している上司なので、 喜んで飲みに行きたいのですが何度も続くとまた社交辞令を言っているな? と思うと残念に思います。こちらから上司を飲みに誘うなんて遠慮してできませんし、 その上司はこちらに遠慮している様子は全くなくフランクに話しかけてくれます・・・ しかし、なぜ部下の僕なんかに社交辞令を言う必要があるのでしょうか???

  • シャイ(奥手そう)な男性へのアプローチ

    今私には気になる男性がいます。 当方、短大生女性です。彼は2個上(社員)の方です。 先日職場の休憩中初めて彼と出会い、3回目に会ったぐらいの時に私から彼に連絡先を訪ねました。 聞いたその日にメールを早速送り、15通くらいやり取りができました。 しかも、頑張ってその日のメールで"お暇な時、遊びに誘ってくださいね"とも送りました。笑 彼はシャイで誠実そうな、第一印象が良い感じの人です。 (詳細が詳しくなくてすみません…) そこで質問なのですが、シャイ(もしくは奥手)な人へのアプローチってどのようにしたらいいのでしょうか。 今までにないタイプの人に思いを寄せているので、ちょっと悩んでしまうところがあります。 例えば ・メールは毎日しても大丈夫だろうか ・この手の方は、好意があってもなくてもマメに対応してくれるのだろうか ・どれぐらいアタックしても大丈夫だろうか と、こんな感じです。 お暇な方、経験者の方、その他ご意見ございましたら是非私に色々と教えて下さい! お待ちしております。

  • 奥手タイプの女性へのアプローチの仕方について

    初めてこのコンテンツを使用させていただきます。 最近好きになった人が出来ました。それは社内の同期の女の子(24才)です。 会社内の立場は私が上司(リーダー格)になります。 彼女とはいつも一緒に(10時間労働のうち7時間程度)部屋で仕事をしていることが多いです。 また機器の前で冗談、雑談をすることがしょっちゅうあります。よく一緒に笑ったり、馬鹿騒ぎに近い状態に成ることがあり、周りからも「非常に仲の良い」等のようなことを言われます。 最近私は彼女のことが好きだと言うことに気付き、先輩達の横やりも後押しになってデートへのお誘いをしました。 結果、デートの誘い言葉を喋っている最中に「今までで一番良い笑顔」を見せてくれてokの言葉頂きました。またそれはokを聞くより先に「これは大丈夫だ」と確信するほどでした。 仕事の都合によりまだデートの日程は決めていませんが… ただ一つ不安があります。いままでの彼女の話を聞いていると「奥手タイプ」の女の子と言うことが分かりました。 また休日は家でごろごろ、女友達と遊ぶ、隣県の実家へ帰省など話の中に男性の一語すら出てきませんでした。  私は今まで「好きです」「ちょっとお茶しよう」と言われたことが男性、女性両方ともからありますが、自分から誰かを好きになったのは初めてなので、奥手タイプの女性にはどうやってアプローチしていけばいいのか分かりません。 また恋愛に関して相談できる相手が友人には少なく困っています。(男友達は皆あまりモテルタイプではないため) 女友達に相談しても「あんたは今更相談するような立場の人じゃないでしょ~」とからかわれます。 また社内恋愛かつ上司と部下の関係ため社内で相談というのはまだ難しいです。 彼女をぐっと引っ張って行くようにすればいいのか、彼女のリズムに合わせていけばいいのかなどご意見を頂ければと思います。 私は今までに数人の女性と付き合ってきましたが、彼女だけは「離したくない」「ずっといたい」と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性からのアプローチ

    28歳女性です。 最近、初めて参加した合コンで知り合ったひとつ年上の男性が気になっています。 幹事仕切りで全員と番号交換をして、その後積極的に連絡をくれる男性でした。 先週末デートと言えるのか分かりませんが夜食事に行きました。 お礼メールをしたら 「時間ある時はいつでも連絡下さい!また会いたいのでこちらからもまた誘います」と言われて私も「ありがとうございます!こちらも時間ある時連絡します!」と返事をしました。 ところが1週間たっても全く連絡がありません。食事は楽しかったと言ってくれています。 1週間連絡がないので、社交辞令かな?と思ってしまい自分から男性を誘うのは苦手ですが、連絡してみようと思っています。 相手の方は草食タイプではなく、まわりからはいじられキャラです。 女性から誘っても大丈夫ですか?また、この状態でどんなアプローチ方法が良いのでしょうか? 少ない情報で申し訳ありませんがお知恵と勇気を下さい(>_<)

  • アプローチしたい

    切実な相談です。 私は、22歳なのですが、39歳、バツイチ、子ありの男性を好きになってしまいました。 彼と私は、そんなに話す方じゃなく、仕事上で雑談するくらいです。 男性は、奥手でシャイらしく、私も奥手でかなり大人しく地味なタイプです。 彼は今は他に好きな女性がいるらしいのですが、何とかアプローチしたいのです。 そこで質問なんですが、22歳から食事に誘われたり、携帯番号聞かれても引きませんか?迷惑にならないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?