• ベストアンサー

どのくらいでつきあいますか?

初めてあった人に告られました。 いつものくどき文句だろうと思って流してはいるんですが、結構タイプの人なので悪い気はしません。 恋愛経験も少ないほうではないのですが、 今まで失敗もしてきたので少し慎重になっています。 そこでなんですが、みなさんはどのくらいで つきあいますか? たとえば、会ってから何回目くらいでつきあいますか? 回数的にだすのはおかしいとはわかっていますが、 みなさんはどのくらいでこの人なら・・と思うのかな? と思いました。 初めてでつきあうのは、相手のことを知らないから ありえないとか、かといって何ヶ月もかけて・・・ というのも、お互いの気持ちのすれ違いで つきあうきっかけを逃すということもあると思うんです。 なので、私ならこのくらいで・・・というのが あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.7

週に1回ぐらいしか会えないんだったら、2ヶ月ぐらいは引っ張っていいんじゃないですか? 男からすれば、簡単にOKをもらうと自分のペースでつきあっていけるんだと思い込むので、大事にされたいのであれば引っ張るべきです。 自分自身の経験を言えば、半年以上引っ張られた女性の方が大事にしてきたし、いい付き合いができたと思います。 まぁ、これは人それぞれなんですが、、私は『彼氏・彼女』である前に、人間として友人関係を築けるぐらいの人じゃないと付き合いません。 慎重になっていいんじゃないですか? 私は、友人の中から付き合う人があらわれる事が多いので、付き合うことに焦ったことはないですね~。

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 男の人からの意見でとても参考になりました。 あーありますよねー。自分のペースでつきあって いけるんだと思い込む・・・ なるほどって思いました。 だから男の人に余裕ができちゃうんですね・・・(笑) あせらずにゆっくりいけたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

私の場合は2,3回目ですね~。 自分の中で結論が出ていても、少し時間をおきます。 どうしてかって言うと、自分がOKを出していないときの相手の行動が分かるからです。 その時にしか分からないって事がありますよね。 どれだけ真剣に告白してくれたのか、すごく分かりますよ。 逆に、そんなもんだったのか・・・・。 って付き合うのを辞めたこともあります。 時間を置きすぎず、彼の様子をみながら結論を出せばいいと思います。 この辺りは価値観ですね。

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 そーですね。価値観は大切ですよねー そういうこともすこし話しました。 これからもうすこし話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.5

こんにちは。 私の場合は、もしも第一印象から「あーいいな。私も付き合いたいかも」 と思ったとしても、何回か会ってからにしますね。 実際何回か会わない事にはちょっと心配で、オッケーと言いません。 何回か会って話してみなくては、ほんとに知らない人ですもん。 >会ってから何回目くらいでつきあいますか? そうですねー‥いいな!って思っていて五回くらいですかね。 でも気に入っていると言う事は向こうにわかるくらいの良い対応はしますよ(笑) だからすれ違いはないと思います。 でももしも、会っていて「ちょっと違うかも‥」と 思えば、ごめんなさいする可能性もありますよ。 参考になれば幸いです(^_^)

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても具体的に教えてくださって ありがとうございます。 参考になりました。 そーなんですよねぇー。 いいと思っていてもこればっかりは・・・ しかもお互い最初はいいとこしかみせませんしね。 むずかしいとこです。(笑 5回くらいかぁ。そのくらい会えば だいたいのとこわかりますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.4

気が合えば、その日のうちにHをすることもありますし、いつまでたっても挨拶だけで、先に進まないということもあります。 お互いが付き合いたいという気持ちになった時が、付き合いの始めになるので、マニュアルみたいに、何回目からということは、まったく考えたこと無いですね。

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.3

初めて会った人ということはメル友ですか? 元々会社や学校などで知ってる人ならいいですけど メル友で初めて会った人の場合、少し様子を見てから 返事した方がいいですよ 信用できる相手なのでしょうか? メールやチャットの時と、実際の性格なども違いますし。 ちなみに私の友達はメル友と結婚しましたが 4年付き合いました。付き合うまで2カ月くらいは 友人関係のようにして様子を見たそうです

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 メル友ではなくて、友達の紹介です。 ので、あまりよくは知りません。 最初から合わない人もいるので そこまでフィーリングもあわないってこともありません。 二ヶ月ですかぁ。。。 やはりみなさんいろいろですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.2

1)よく相手を知った上で付き合う人 2)とりあえず付き合ってみる人 と、あると思いますが 私の性格上2)ですね。で、見極めて イヤなら別れます。

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですねー。勢いがあって。 若い方でしょうか? 昔ならできたんですが・・・今は 結構慎重になってしまっています。 でも、こういうのをきくとそれもありかなって 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cocon55
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

私なら、直感でこの人!と思ったらすぐOKを出してしまいます。 この人!と思わなければ2・3回食事をして返事をするパターンが多かったように思います。 お互いにすれ違ってしまってはせっかくの出会いがもったいないですから、付き合ってから徐々に知っていくと言うのもアリかもしれません。 頑張ってくださいね!

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーなんですよねー。 少し待ってもらっててもその間に気がかわるかも ですし・・・。 かといって、まだよくわからないし・・・ タイミングってむずかしいですよね。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている彼がいるけど、どうアプローチしたらいいのかわからないです・・・

    こんばんは。 最近気になっている彼がいます。 彼とはサークルが同じで、みんなで遊ぶうちに知り合いました。 5月の最初にアドレス交換をして、相手からメールが来たのは6月下旬。「もし良かったら今度遊ぼうよ」というような内容でした。 でもそれからしばらく誘いがなかったので、私から誘って2人で会ってみました。それが、みんなでいるときはわからなかったのですが、すごく優しくて気遣いができて、ドキっとしちゃってすごく気になっています。 でも普段は彼とメールもしないし、誘ってくる様子がないので、どうにかして会って接近したいのですがきっかけが作れないんです。 人と付き合うときには距離感が大切ですよね。 彼は慎重そうな感じがします。 私の過去の恋愛経験は人並みですが、好きになると攻めちゃって失敗しちゃうこともたまにあります。本気で好きになりそうなので失敗したくないです。 もしかすると今月またサークル活動がありそうなので会うことにはなるかもしれないんですが、もっと攻めていった方がいいか、もう少し距離を置いて様子をみながらゆっくり接近していくか迷ってます。 アドバイスを下さい。

  • 男性・女性の方それぞれに質問です

    一人の相手との恋愛(交際)期間ってその人によってなぜか特徴があると思うのですが、 私は女性なので参考にお聞きしたいのですが、男性の付き合い方のタイプをあげると 1.一人との交際期間はそこそこで、すぐ新しい出会いがあり、フリーの期間は殆どない。 2.一人の相手と長く続き、結婚まで話が行ってるが(交際期間2~3年以上)結局性格などのすれ違いで別れている。 3.ある時期(1.2~3年前)から交際していなくフリーが長い。 4.ほとんどといっていいほど、恋愛経験はない。 その他色々あると思いますが、 まず男性の方、すぐ相手が見つかる方は出会いのきっかけはなんですか?また、長く続いても別れてしまう方、原因はどんなことですか?フリーが長い方は、出会いがそろそろ欲しいですか?それとも一人がラクですか? 女性の方、1~4のタイプの男性それぞれどういう印象ですか?また、どのタイプと付き合いたいですか? 私は、なぜか2番のタイプの男性と偶然縁があり、長く続くのにすれ違いが起こるのも何かがありそうで先を考えてしまいます。私の理想は3番のタイプです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がある人は人格者なのでしょうか?

    30歳男性、学生の頃に周りの恋愛事情を避けて資格試験などの勉強に励み、現在はそれなりの 社会的地位と収入を得ております。恋愛経験はもちろん、性体験もありません。 私は結婚相手には交際経験がない女性、つまり処女を求めます ・健康面では非処女の方が性病やB型肝炎、子宮頸がんのリスクが高い ・浮気や離婚のリスクも非処女の方が高い ・恋愛経験が多い人(男女問わず)は、仕事に例えれば転職回数が多いのと同じで 失敗から何も得ていない。履歴書を汚しているだけのように見える。 失敗を繰り返す人は向上心がないと思うので受け入れられない ・自分は未経験であるので、対等な立場でいたい ・学生の頃は告白もされたけど、今は学問や資格取得のため、将来のためと断ってきた。 今の地位や収入を得たのはこのおかげと思っている。その努力と釣り合う女性を求めたい。 恋愛経験を重ねてきた女性は失敗の繰り返しで学習能力に欠けるので見合わない。 私も実はお見合いで結婚して失敗し、離婚しました。相手は処女と言っていましたが、嘘だったのです(興信所の調査で分かりました)。幸いにも籍を入れていなかったので、バツがつかずに済んだ のが唯一の救いでした。 私も失敗したので、慎重にならざるを得ません。得た教訓としては ・性善説ではなく性悪説で人を見ること ・結婚する前に興信所の調査を入れること ・相手の言動を常にチェックすること です。 私はこの掲示板で質問をしてだいぶ叩かれました。中には私の人格を否定する回答者もいました。 ですが、そのような回答者は私の人格を否定できるような「偉人」なのでしょうか? 恋愛経験の1つや2つないとダメ?1つは分かるけど、2回以上は失敗から何も得ていないのでは ないの? 初めての相手:浮気症だったから次は浮気しない人にしよう 2人目:暴力をする人だったから、次は暴力を振らない人にしよう 3人目:金にルーズな人だったから、次は堅実な人にしよう 4人目:働かない人だったから、次は真面目な人にしよう こんな感じでやっていくのですか?はっきり言ってバカじゃないの?と思います。 転職回数が多い人も企業を見る目がなくて転職を繰り返しています。 恋愛至上主義の人に問いたい。貴方は私の人格を否定できるような生き方をしていますか? 右脳ばかりで行動していませんか? 私は左脳で行動するタイプなので、右脳派の恋愛至上主義の方には欠陥品として見られるの でしょうね。

  • 本命と呼べる女性がいない男性に質問です。

    そこそこ恋愛経験はあるけど、特に本命と呼べる女性がいない男性にお聞きします。 一人の女性と出会いました。けっこうタイプだとします。でも相手はあなたの口説きを笑って流してばかり。でも迷惑ではなさそうです。メールすれば優しい言葉を返してくれます。しかしなかなか自分にハマッてくれそうにはありません。さてどうします? 1.諦めはしないけど、距離を置きながら口説く。 2.めんどくさいから次行く。 3.ここは一つ駆け引きしてみるかな。 4.その他

  • 気軽に手を繋ぐきっかけ

    誘うきっかけやいい言葉ありませんか? 例えば、「なんか、手が寂しいわ~。手でも繋いでくれん?笑」 みたいな感じで軽くてさわやか?な、繋いでもいいな。って思えるような、言葉があれば教えてください。(相手次第だと思いますが、それは置いておいて) 相手は活発な人では無いです。どっちかと言うと大人しめで、自分が決めたことに着いて来てくれる様なタイプです。(行動が) 自分は、20代の男です。相手も20代女性です。お互い恋愛経験も少なめと思われます。 自分は人一倍緊張してしまうタイプですが、頑張ってみようと思います。 参考程度にしたいので、「おかしいだろ。」見たいなツッコミはなしで、よろしくお願いいたします。

  • 元彼について!

    別れてから半年の彼がいます。別れた原因はお互いに気持ちが冷めたからです。特にケンカとかしたわけじゃありません。会う回数も減り互いにすれ違いが生じた様です。 元彼と連絡とった事ある人いますか?友達に戻ったりそういう経験のある人はいますか?

  • 複雑な状態だったけど最終的に恋が成就した方

    私は好きな人がいて、お互いに好きだったのに色々なすれ違いを踏んで彼に彼女ができてでも彼もまだ私に気が少しあって私も諦められなくてなんて事がかなり複雑になっています。 今回私のことは置いておいて、みなさんのことをお聞きしたいです。 (質問ではなくてエピソード募集みたいになってしまいますが・・) こんな複雑なすれ違いがあったけれど、私達は結ばれましたみたいな経験がある方お聞かせください。 物事にタイミングはとても大事だと思います。すれ違ってばかりでなかなかうまくいかないということもあるでしょう。でもそれは今回は無視していただき、質問に答えていただけたらなと思います。 ※私の恋愛に関するコメントはいりません。

  • 昔の彼(彼女)に瓜二つという体験した人いますか?

    漫画やアニメなどの空想の話では、昔の彼や彼女にそっくりな人に出会ってそこから新しい展開が始まるというものがありますよね。そういう口説き文句も漫画か何かで見たことがあります。 ただ実際には、双子とかじゃない限り、瓜二つの人なんてほとんど見たことがありません。まして、付き合っていた人とそっくりさんを見ることはもっとまれでしょうし。よくあるベタな展開の割には、実際にはない話ですよね。勝手に過去の人の面影を見出してしまうということなら、私も経験あるんですけど・・(客観的に見て、瓜二つでも似てもないと思います)。 でも、実際にそういう体験した人ありますか? あるいは、そういう口説き文句で、告白された人っていますか?

  • 恋愛はドラフト1位で!

    現在彼女のいない男です。 自分の彼女になってほしい人のタイプはいろいろありますが それ以上に”自分(僕)”のことが大好きな人です。 たとえ見た目や人柄が自分の好みでも第一印象の手応えが 良くなかったり、少し話してみてきっかけを作っても反応が 今ひとつだったら簡単にあきらめてしまいます。 その代わり、逆はあるかもしれませんが・・・・。 恋愛経験どころではなく、恋すらほとんど経験のない反動かも しれませんが恋愛のドラフト1位にどうしてもなりたいのです。 自分の気に入った相手には出会った瞬間で相思相愛とはいかなくても、 お互いに気になるものは欲しいです。 自分の考えはおかしいでしょうか?また、その実現の為には どうすればよいですか? また、好きになった理由やきっかけ、そしてその期間は どのくらいで、第一印象はどんな感じでしたか?

  • 2年前好きな人と、すれ違いで、絶縁したんですが…

    2年前好きな人と、すれ違いで、絶縁したんですが… その時自分自身、心の余裕がなくて、その人の心を理解出来きませんでした…。 忘れて早く新しい恋愛探した方がいいでしょうが、どうしても気になって…。 謝りたいですが、きっかけが掴めなくて… 縁がなかったと思ってこのままがいいのか、謝るべきか…悩んでます。 絶縁して仲直りした人いますか?参考にしたいので、皆さんの経験教えてくださいm(__)m