• ベストアンサー

昔の彼(彼女)に瓜二つという体験した人いますか?

漫画やアニメなどの空想の話では、昔の彼や彼女にそっくりな人に出会ってそこから新しい展開が始まるというものがありますよね。そういう口説き文句も漫画か何かで見たことがあります。 ただ実際には、双子とかじゃない限り、瓜二つの人なんてほとんど見たことがありません。まして、付き合っていた人とそっくりさんを見ることはもっとまれでしょうし。よくあるベタな展開の割には、実際にはない話ですよね。勝手に過去の人の面影を見出してしまうということなら、私も経験あるんですけど・・(客観的に見て、瓜二つでも似てもないと思います)。 でも、実際にそういう体験した人ありますか? あるいは、そういう口説き文句で、告白された人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48932
noname#48932
回答No.1

あります。 (そう、自分が思ってるだけかもしれないですけど。) でも、そこから新しい展開も何も無いです。 似てた人っていうのが、TVで見かけるタレント(?)だったんで、見る度に、「似てるなぁ」って心の中で思ってるだけです。

noname#100659
質問者

お礼

>似てた人っていうのが、TVで見かけるタレント(?)だったんで、見る度に、「似てるなぁ」って心の中で思ってるだけです それも不思議な感じでしょうねえ。テレビを見ると、昔の彼や彼女によく似た人が映っているというのも。 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あります。 若い頃付き合った彼女が二人ともよく似た外見で 何と誕生日まで同じ日でした。 性格は全然違いました。

noname#100659
質問者

お礼

もしかして、シンクロニシティとかいうやつでしょうか・・。すごい確立ですよね。本当にあるんですねぇ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔読んだSF漫画のタイトルが分かりません。

    12年前に友達から一巻だけ借りて読んだSF漫画のタイトルが 知りたくてたまりません。その友達とも連絡がとれません。 以下の内容に心当たりのある方、教えてください。 薄れた記憶のため、あいまいな内容で申し訳ないのですが…。 ○SF漫画(たぶん少女漫画) ○12歳くらいの双子の男の子と女の子が登場 ○双子はたぶん身分の高い人の子供 ○双子は自分たちの星からカプセルみたいなもので追放(逃亡?)された ○着いた惑星はジャングルみたいで危険な生物がいる ○その惑星の人口は9割が男性、1割が女性 ○女性がとても大切にされ子孫存続のため男同士の競争が激しい どうでしょうか。こんな内容しか思い出せません。 でも、今になって続きが読みたくて仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • 実体験したドラマありがち展開

    前から気になってたアイツ・・・え!?なんで家に帰ったらアイツがいるの!? 親同士が結婚して姉弟として一つ屋根の下で暮らすことに!・・・なんて経験、誰でも一度や二度ありますよねっ!? そういったドラマ・映画・マンガ・アニメ・小説なんかでよくある展開を実際に体験した方いらっしゃいますか?その体験談を教えてください♪ 私は・・・ 牛乳瓶メガネに寝ぐせでぐしゃぐしゃ頭の隣の女子、絶対こんな女子とは卒業するまでしゃべる事はないと思っていたのに、夏休みが終わったらコンタクトにしてものすごい美少女に!色々あって最終的に私はフラれ、変身前から仲良くしていたクラスメイトの男子と結婚して近所に住んでますが、今でも彼女は美しい・・・「眼鏡を外したら実は美少女」、未熟者の私にはまったく見抜けませんでしたorz

  • ろんぐらいだぁす!というアニメを観ました

     お願いします。  表題にも書きましたが「ろんぐらいだぁす!」というアニメを、偶然観ました。  自転車を買うために登場人物たちが割のいいアルバイトをするのですが、どうもそれぞれがどんなアルバイトなのか言葉を濁しがち。  実際には親の経営する中華料理屋でチャイナドレスウェイトレスをやったり、主人公はメイドカフェで働いてるけどドジっ娘メイドとして人気が出てしまって・・・という感じでした。  なんかベタすぎて逆に面白かったのですが、これは萌えアニメですか?  展開によっては、ちゃんと観てみてもいいかな・・・と思っています。

  • 昔、テレビで焼きたて!!ジャぱんのアニメを見てて結

    昔、テレビで焼きたて!!ジャぱんのアニメを見てて結構好きなアニメでした。 適当に見てたのでちらほらしか覚えてないのですが、最近になって続編が始まることはないのでしょうか? なんかNAVERまとめで漫画の最終話みたら河内がダルシムになってどうのとか書いてあったのですがそこからの展開で続編という可能性があるのか…。 あってほしいです。 皆さんはどう思いますか?

  • SFの意味

    SFは小説等に関してよく使われる言葉と思います。調べてみましたが小説をあまり読まないのでよくわかりません。 なのでアニメやゲーム等についてSF的だとか、SF的でないとか言ったりしてるのを見ていつも疑問に思います。 広義では物事の存在や展開に対し、設定に絡ませた説明や考察がよくなされている空想の話。 狭義では物事の存在や展開に対し、筋の通った自然科学的な説明のある空想の話。 くらいに言っても間違いでないでしょうか?

  • ‘ヤンキーに向いてない人’ってどんな人?

    もしも「この人ヤンキーに向いてない・・」って思う人がいたとしたら、 それはどんな人だと思いますか? 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。 例・毎朝5時起きでラジオ体操しているヤンキー・・など。

  • この人はどんな人?

    こんにちは、cooldogという者です。想像してみてください。この人(私)はどんな人でしょうか? 言動・性格  ●内気  ●一度始めた趣味は長く続く(大体5,6年)  ●空想癖がある  ●人に言いたいことがなかなか伝わらない(話の核となる部分になかなか進まない) 趣味  ●読書(漫画から、純文学まで)  ●ゲーム(主にRPG、音楽)  ●音楽(クラシックが特に好き) 外見  ●面長、小さい目、大きい顔  ●普通の体格(中背中肉)  ●少しおっとりしている   暇な方、分析するのが好きな方、空想するのが好きな方はやってみてください。

  • 初体験を経験する各世代での割合。

     先日、友人達との雑談で出た話なんですが、各年代での初体験の経験割合ってどのくらい?なんでしょうか?。    私達の感覚では  中学生では 全体の2割が経験済みな人  高校生では 全体の4割が経験済みな人  大学生では 全体の7割が経験済みな人  との推論で結論されました。  実際の統計調査などはありませんでしょうか?。  くだらない質問ですいません^^;。  

  • おすすめの漫画

    おすすめの漫画 もうすぐ夏休みなのでなにか漫画を読みたいなーと 思い質問させてもらいました! 好きな漫画は銀魂、ヘタリア、絶園のテンペスト、さくら前線等 漫画家さんはおおばやしみゆきさん、種村有菜さん、池山田剛さん等 少年漫画は特に好きな漫画家さんがいないのでなんでもOKです! 少女漫画はベタだな!って感じのじゃなくて展開が読めないようなのがいいです。 ジャンルは問わないのでたくさん教えてください! アニメ化してるんだったらそれも教えてください^^

  • アニメと漫画のエウレカセブンについて

    今更ながら、アニメのエウレカセブンにはまりました。 アニマックスでの放送を利用しているので、まだ30話までしか見ていません。 録画して繰り返し見て、伏線や謎を見つけては楽しんでいます。 最近、漫画版のエウレカを4巻まで購入しました。 アニメで明かされていない設定や謎を、漫画で先に見てしまうのが嫌なので、2巻までしか読んでません。 アニメ30話以降の内容は、漫画の何巻くらいに相当していますか? または、3・4巻はアニメの何話くらいの話なのでしょうか? アニメと漫画がストーリーや展開が異なっているのは分かっています。 (ストーリー展開よりも、「伏線や謎が明かされてるか」が気になります。) 大体で良いので、教えてくださると助かります。