• 締切済み

恋愛はドラフト1位で!

現在彼女のいない男です。 自分の彼女になってほしい人のタイプはいろいろありますが それ以上に”自分(僕)”のことが大好きな人です。 たとえ見た目や人柄が自分の好みでも第一印象の手応えが 良くなかったり、少し話してみてきっかけを作っても反応が 今ひとつだったら簡単にあきらめてしまいます。 その代わり、逆はあるかもしれませんが・・・・。 恋愛経験どころではなく、恋すらほとんど経験のない反動かも しれませんが恋愛のドラフト1位にどうしてもなりたいのです。 自分の気に入った相手には出会った瞬間で相思相愛とはいかなくても、 お互いに気になるものは欲しいです。 自分の考えはおかしいでしょうか?また、その実現の為には どうすればよいですか? また、好きになった理由やきっかけ、そしてその期間は どのくらいで、第一印象はどんな感じでしたか?

みんなの回答

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

それ以上に”自分(僕)”のことが大好きな人です。 上記に書かれているのは、彼女が質問者様を好きになって欲しいとの解釈でよろしいですか。もしくは質問者様が自己保身に走るとの事ですか。 私も同じような考えです。好きになって欲しいです。優しくしてほしいです。 親からの無償の愛情に似た感じを受けます。これの恋愛版ですからね。自ずと答えが出ました。 インプリンティング、刷り込みです。先に生まれた兄ちゃんに妹がこき使われるように、双方とも嬉々として。 大人しい、恋愛なれ、人なれしていない人に的を絞りましょう。

関連するQ&A

  • 愛するよりも愛されたい男

    愛するよりも愛されたい! 現在彼女のいない男です。 自分の彼女になってほしい人のタイプはいろいろありますが それ以上に”自分(僕)”のことが大好きな人です。 たとえ見た目や人柄が自分の好みでも第一印象の手応えが 良くなかったり、少し話してみてきっかけを作っても反応が 今ひとつだったら簡単にあきらめてしまいます。 その代わり、逆はあるかもしれませんが・・・・。 恋愛経験どころではなく、恋すらほとんど経験のない反動かも しれませんが恋愛のドラフト1位にどうしてもなりたいのです。 相手に選ばれることで自分の価値を試してみたいです。 自分の考えはおかしいでしょうか?また、その実現の為には どうすればよいですか? また、好きになった理由やきっかけ、そしてその期間は どのくらいで、第一印象はどんな感じでしたか?

  • 傷つかない恋愛なんてないのでしょうか?

    恋愛で傷付くのはもうこりごりです。 傷付きたくないなら恋愛をしないほうが良いのでしょうか? 相思相愛の人と付き合えば 傷付かない恋愛ができるのでしょうか?

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 本当の恋愛って・・・

    片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 見えない部分が分かったにせよ、どうして最初から自分を 思ってくれなかったの?って感じがします。 やはり、最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 それに関連して何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人になってからの条件から入る恋愛より、損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして仕方ありません。 でも、それがまかり通るならばすでに自分の人生は終っているんですけどね・・・。」

  • 幸せが怖い(メンタル・恋愛)

    只今、恋愛の初期段階で本当なら幸せ真っ只中のはずなんですが・・・。 忘れていた自分の性格というか気持ちの病を思い出して悩んでいます。 というのは、実は、恋愛で相思相愛になって幸せな気持ちになればなるほど、相手が自分を騙しているのではないか?遠からず、この恋愛は終わってしまうのではないか?という不安感が大きくなってしまうのです。 それだけならまだいいのですが、情緒不安定になったり、意識して相手に嫌われるような態度をとってしまったり、時には甘え過ぎてしまったり、相手の気持ちを試すような事をしたり、ひどい時には、自分でその恋愛を終わらせるような事も何度か経験しました。 考えてみれば、子供の時からそういう部分があったような・・・。 多分、ひどくなったきっかけは、初恋の相手にからかわれてからだと思います。(嘘で告白され、付き合ってすぐにふられた) 一体僕はどうやって、恋愛していけばいいのか?このような気持ちにどうやって対処していけばいいのか、かなり悩んでいます。このままでは、今の恋愛も自分で終わらせてしまいそうです。

  • 恋愛に縛られたくない男子

    君のことは好きだし、2人で過ごすことも嫌ではないけれども、一人で過ごす時間のほうが楽しい。休日は自分の好きなことをしたいし、他人に時間もお金もかけるつもりはない。付き合うことに縛られたくない。人生において、恋愛はなくても平気だ。 恋愛にこういう考えを持っている方に聞きます。せっかく相思相愛になれても、付き合うことはどうしてもできないのでしょうか。それとも、恋愛にお金をかけてもいいと思えるように、私が彼になにかできることはないのでしょうか。

  • メールだけの恋愛って…成立する??

     初めまして!  単刀直入に聞きます!  友達の紹介で出会った女性とメールするようになりました。  メールの上では相思相愛…気が合うのですが。  なかなか都合が合わなくて、一度も会っていません!  一度も会わない彼女と「恋愛」していけるのでしょうか?  アドバイスください

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • 恋愛や男女の仲が成立する条件

    ズバリお伺いします。 恋愛って、最初からお互いに相思相愛でなければ成立しないものでしょうか? あるいは、初めて会ったときから相手が自分に興味がなければ、 (外見、雰囲気、話し方、話の内容など) どれだけ自分が相手と仲良くなろうと頑張っても報われないものでしょうか?

  • 「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚く思ってしまう

    「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚いように思ってしまってます。 職場の方で好きだった人と相思相愛だったことが、彼の知人を通してわかりました。 相思相愛だと彼の方は知らず、知っているのは私の方だけのようです。 嬉しかったです。 ですが、入社したての頃、慣れない職場で私に気を遣ってくれた先輩も、 同じく彼を好きだったということも発覚しました。 その先輩もどこからか彼が私に「気がある」ということを耳にしたようで、 しかし私を恨んだりもせず、だけど力が抜けきって無気力状態になってしまったようでした。 お世話になりながらも、そんな先輩に対して「勝った」と思う自分がいました。 先輩は職場の誰からも、優しく、気が利くと評判がよく、 社会人としても、人間としても、すばらしい先輩だと思っています。 いくら相思相愛だったとしても、 選ばれなかった人の気持ちも考えず、自分の気持ちを優先してしまった私は、 人間としての深みがないように思ってしまいます。 だけど、彼はそんな私を選んだ。 その間を悩んでしまいます。 恋愛も勝負ですが、このようなとき皆さんはどのような感情を持ちますか?