• ベストアンサー

もう一度最初から

少し前まで、とても好きに思っていた男性の事、 本当に好きなのか分からなくなりました。 原因も、余り、ハッキリしていません。 ただ、数日前に、 もう、6~7年前に半年ほど仲良くしていて、 私から告白して振られた人に偶然出会いました。 彼はまだ、私が彼の事を好きだと思っているのか、 距離は保ちつつ、たわいもない近況報告をしました。 今、好きだと思っている男性とは全然違うタイプの男性です。 会ってみて、 あぁ、元々、私はこういう人が好きだったなと思いました。 以前、好きだった彼は、1歳年下で、 割と穏やかで、いつもどこか曖昧感じな男性でした。 今、好きなのは、3歳年下で、 割と勢いがあって、いつもハッキリしていて、 男性っぽい人かな・・と思っています。 しっかりしていると思って好意を寄せていましたが、 以前好きだった男性に会って、 やっぱり、3歳年下は若いかなと思ってしまいました。 元々、彼の方が声を掛けてくれて、私の中で育ててきた好意です。 でも、最初の段階ではぐらかしてしまったのもあって、 今、どの方向に向かっているのかわかりません。 結構、モテる男性なので、 ライバルも多いかな・・と気になる点もあります。 もう一度、気持ちをリセットして、 最初から、出会ったところからやり直せたらいいのに・・、 出来るはずないですよね。 こんなふうに気持ちを、まず、どうしたらよいのでしょう? 分かりにくい文章で申し訳ないです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

あなたの気持ちを固めるのが先決です。ライバルが多い少ない葉鯉には関係ありません。はっきりきめて一途になることです。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 本当にその通りですね。 >ライバルが多い少ない葉鯉には関係ありません。 この言葉に勇気を頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 10matsu
回答No.4

欲しかったのに手に入れられなかったものは、いつまで経っても欲しいと思うものでしょうね。 振られた男性に惹かれるのは、そういうことかもしれません。 その男性と今の好きな彼とを比べるのはよろしくないですよね… ところで今の彼とはお付き合いはしていないのですよね? そんな気持ちのまま今の彼とお付き合いを始めるのは彼に失礼です。 あなたの本当の気持ちがはっきりするまでしばらく大人しくしていたらどうでしょうか?

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 >その男性と今の好きな彼とを比べるのはよろしくないですよね… 本当にその通りですね。 もう一度じっくり自分自身の気持ちと向き合ってみようと思いました。 ありがとうございました。

noname#63293
noname#63293
回答No.3

リセットして・・・といってる時点で過去にとらわれていると思います。当時のあなたがその彼を好きだったのは、あなたの価値観や自分自身の判断基準が当時だったから。今のあなたが好きな相手は、今のあなたの価値観や経験から判断した相手だから「好き」って思ったのだと重い案酢。 なので久しぶりにあって懐かしい気持ちもあり、当時とフラッシュバックしてるだけかもしれません。改めて好きだと思ったにしても、それも自己都合ですから。 相手の自我と自分の自我、お互いの自己都合が重なったのであれば上手くいきますが、そうでなければ相手にも選ぶ権利もありますから。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 おっしゃる通りですね。ありがとうございました。

• suekun
回答No.2

「君は最低の女性だな。僕に二度と近づかないで!!」 この言葉をどちらに投げつけられたらより辛いですかね。 貴女が見返りを求めず、尽くしてあげたい方はどちらですか? ゆっくりと自分と向き合って自分の気持ちを確かめましょう

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなって失礼致しました。 >この言葉をどちらに投げつけられたらより辛いですかね。 少し前まで気になっていた男性ですね。 >貴女が見返りを求めず、尽くしてあげたい方はどちらですか? どちらも・・。 そうですね、色々と、焦らないで自問自答してみます。 ありがとうございました。