• ベストアンサー

もう一度最初から

少し前まで、とても好きに思っていた男性の事、 本当に好きなのか分からなくなりました。 原因も、余り、ハッキリしていません。 ただ、数日前に、 もう、6~7年前に半年ほど仲良くしていて、 私から告白して振られた人に偶然出会いました。 彼はまだ、私が彼の事を好きだと思っているのか、 距離は保ちつつ、たわいもない近況報告をしました。 今、好きだと思っている男性とは全然違うタイプの男性です。 会ってみて、 あぁ、元々、私はこういう人が好きだったなと思いました。 以前、好きだった彼は、1歳年下で、 割と穏やかで、いつもどこか曖昧感じな男性でした。 今、好きなのは、3歳年下で、 割と勢いがあって、いつもハッキリしていて、 男性っぽい人かな・・と思っています。 しっかりしていると思って好意を寄せていましたが、 以前好きだった男性に会って、 やっぱり、3歳年下は若いかなと思ってしまいました。 元々、彼の方が声を掛けてくれて、私の中で育ててきた好意です。 でも、最初の段階ではぐらかしてしまったのもあって、 今、どの方向に向かっているのかわかりません。 結構、モテる男性なので、 ライバルも多いかな・・と気になる点もあります。 もう一度、気持ちをリセットして、 最初から、出会ったところからやり直せたらいいのに・・、 出来るはずないですよね。 こんなふうに気持ちを、まず、どうしたらよいのでしょう? 分かりにくい文章で申し訳ないです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたの気持ちを固めるのが先決です。ライバルが多い少ない葉鯉には関係ありません。はっきりきめて一途になることです。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 本当にその通りですね。 >ライバルが多い少ない葉鯉には関係ありません。 この言葉に勇気を頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.4

欲しかったのに手に入れられなかったものは、いつまで経っても欲しいと思うものでしょうね。 振られた男性に惹かれるのは、そういうことかもしれません。 その男性と今の好きな彼とを比べるのはよろしくないですよね… ところで今の彼とはお付き合いはしていないのですよね? そんな気持ちのまま今の彼とお付き合いを始めるのは彼に失礼です。 あなたの本当の気持ちがはっきりするまでしばらく大人しくしていたらどうでしょうか?

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 >その男性と今の好きな彼とを比べるのはよろしくないですよね… 本当にその通りですね。 もう一度じっくり自分自身の気持ちと向き合ってみようと思いました。 ありがとうございました。

noname#63293
noname#63293
回答No.3

リセットして・・・といってる時点で過去にとらわれていると思います。当時のあなたがその彼を好きだったのは、あなたの価値観や自分自身の判断基準が当時だったから。今のあなたが好きな相手は、今のあなたの価値観や経験から判断した相手だから「好き」って思ったのだと重い案酢。 なので久しぶりにあって懐かしい気持ちもあり、当時とフラッシュバックしてるだけかもしれません。改めて好きだと思ったにしても、それも自己都合ですから。 相手の自我と自分の自我、お互いの自己都合が重なったのであれば上手くいきますが、そうでなければ相手にも選ぶ権利もありますから。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 おっしゃる通りですね。ありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

「君は最低の女性だな。僕に二度と近づかないで!!」 この言葉をどちらに投げつけられたらより辛いですかね。 貴女が見返りを求めず、尽くしてあげたい方はどちらですか? ゆっくりと自分と向き合って自分の気持ちを確かめましょう

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなって失礼致しました。 >この言葉をどちらに投げつけられたらより辛いですかね。 少し前まで気になっていた男性ですね。 >貴女が見返りを求めず、尽くしてあげたい方はどちらですか? どちらも・・。 そうですね、色々と、焦らないで自問自答してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう一度彼の気持ちを取り戻したい

    30代後半、バツイチ同士です。 半年程付き合いましたが、彼が仕事・プライベート共に 多忙を極めていたこと、彼の気持ちが恋愛モードでなくなっていることを感じ、私から連絡を取ることを止めました。 2ヶ月の間、彼から連絡が来ることもありませんでした。 彼にとって私はその程度の存在だったのだと 一度はあきらめました。 傷つくことが怖くて、自然消滅という形を選んでしまったけど 彼の事が忘れられませんでした。 二週間程前に、思わず彼にメールをしてしまいました。 近況を伝えるたわいもない内容でしたが 彼からもすぐに、近況報告のメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをしています。 私がメールをするから、ただ単に返信をしてくるのか もちろん、彼の気持ちはわかりません。 でも、気にならない相手であれば、返信はしませんよね? 質問メールを送っているわけではないし・・・ あやふやなまま一度は終わったと思った恋愛ですが もう一度彼ときちんと付き合いたいと思っています。 ただ、連絡をとらなくなる少し前に 「恋愛に没頭できない」というような事を言われています。 それが気になって「会おう」ということも言い出せないでいます。 もう一度、彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願い致します。

  • もう一度、信じていいんでしょうか?

    20代前半の女です。 ついこの間好きだった30代の男性に振られて以来、男の人の言う事が信用できなくなりました。 最初は私はこの男性のことは興味なかったのですが、相手からかなりのアプローチを受けて私もだんだん好きになっていきました。 相手は年上なだけあって、ドラマのような甘いセリフや褒め言葉を恥ずかしげもなく言ってくるので私も浮かれて舞い上がっていましたが、いざ私が好意を示す態度をとり始めると急に冷たくされてハッキリとは振られていないものの、もう興味がなさげな風に扱われました。 何度かお食事に行っただけで特にやましい関係は一切ありませんが、冷静に考えると暇つぶしの相手として遊ばれてたんだな~と思います。 誘われるがままにホイホイついていった私も馬鹿だったと反省していますが、本当に好きで一緒にいたいと思えた男性だったので、私は彼にとってただの軽い女だったんだ・・・と思うととてもショックで毎日泣いてばかりいました。 未練がましく追いかけるのもさらに嫌われるなと思って、もう諦めようと彼の存在を忘れようとしているところに今度は別の、同い年の男性からアプローチを受けるようになりました。 今まで彼のことは全然意識したことはないのですが、30代の男性に冷たくされた直後だったため気持ちが傾いてきそうなんですが・・・彼もまた同じような口説き文句を言ってくるので心から信用できないんです。 以前の私なら、容姿の事を褒められたりすると素直に喜べたのですが、今は「また騙されてるんじゃないか」という考えがどうしても離れません。 普段の彼を見ていると悪い人じゃないというのはわかるんですが・・・私自身恋愛経験がほとんど無いため、もう男の人が何を考えて女の人に口説き文句を使うのかさっぱりわかりません。 私は騙されてるんでしょうか? それとももう一度信じてみてもいいんでしょうか? 恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。

  • もう一度告白しようか迷っています。

    皆さんこんにちは。 いつも質問に答えて下さりありがとうございます。 今回は、恋愛についての質問をさせて頂きたいと思います。 最初は数年前に花見で知り合い仲良くなって、それから2人だけでよく食事に行ったりしてます。 相手の男性は私より年下で、会社員です。 会うといつも最初に会社の愚痴話をするので、私はそれを「うん、うん」って聞いています。 私は障害者で、作業所という障害者の人達が働く所でデザインの仕事をしています。 相手の男性は、私の過去(離婚歴)や障害について知っています。 相手の男性の性格は、いつもとても穏やかで、色んな話題を持ち出してくれるので勉強にもなるし、いつもニコニコしています。急にキレたりといったことは数年間会っていて一度も見たことはないです。愚痴はこぼしても言い方は攻撃的ではないです。 私はそういう穏やかなところと笑顔に惹かれていきました。 食事に誘ってくれるのはいつも相手の男性なのと、支払いの時には私も本当に出そうと(フリではないです)財布を取り出すと「いいよ」と言って受け取ってくれません。なので、悪いなぁと思ってカフェに寄ってそこでは私が支払うというふうにしています。 以前、「私のこと、どう思ってる?」と聞いてみた事がありますが、「髪の毛赤くして」とトンチンカンな答えをしてくるので「脈ないのかな」と悲しい気持ちになってると顔に出てたようで、私の頬を手で挟んで「コラー」って笑いながら言ってきたのでどんな意味でそういう事をしてきたのか理解不能に陥りました。 先日、私の方から誘ったのですが、自分から誘っておいて風邪を引いてしまい、今は熱も下がりましたが声が飛んで出ない状態です。 別に12月だからとかクリスマスが近いからとか、そういう意味で誘った訳ではないので誤解しないで下さい。 風邪が治ったら連絡するねと伝えてあるので、会った時にもう一度聞いてみようと思っています。 もう何年も異性と恋愛としての交際をしてないので、考えただけで緊張します。 以前会った時に「食事の前にカラオケ行こう」と急に言われたのですが、私は家族の中で一番歌が下手で自信が無くて、むげに断ってしまったので、それから一人コソ練し、風邪引く前に「カラオケ行こうね」と伝えてあります。 カラオケに行った時に思い切って告白してみようかと思ったりもしてますが、前にも記した通り「髪の毛赤くして」とトンチンカンな答えがきたらどうしようかと思うと、対応出来ないので困ってます。 恋愛はどんな年齢になっても、告白して振られるんじゃないかと不安になるし、その後の関係がどうなっていくかと思うとビビッてしまいます。 結婚前提というのは全く考えていません。 自分自身、どうしたらいいかちょっと分からないのでまとまらない質問内容ですみません。 いろいろ教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • もう一度振り向いてほしい。。。

    私には約1年間付き合った彼氏がいて最近彼から一方的に振られました。 私はそれから私を好きといってきた一つ年下の子がいて、別れてから遊んだり、メールをしたりして、一緒にいてドキドキしたり、会いたいなと思う事が沢山あったので、付き合いました。 ところが年下の彼と付き合ってから、2~3週間後に別れた彼氏がやっぱり好きだから私とよりを戻したいと言ってきました。よりを戻すつもりだったといってきました。 一週間が経って、彼に私は年下の彼との事を話しました。それを聞いた彼は、それは自分がまいた種だから受け止めるし、これから大切にするからといいました。私は言ってほしい言葉を彼は言ってくれたという気持ちと、この人なら幸せにしてくれると思い年下の彼を振って彼とよりを戻しました。 しかし、実際戻るとドキドキもせず、好きとかという感情が感じられなかったのです。 逆に年下の彼のことばかり考えてしまいました。 会いたいと思うのも年下の彼でした。そこではっきりしてしまったのです。 私は彼にそれをいい、今度は私から別れました。 そして年下の彼に私の気持ちを伝えました。 彼は、あれから何もしたくなくて、私のことを好きだったといいました。でも、それから友達などに相談したら、結構整理がついて私とは仲のいい友達としてやっていければそれでいいと思ってて。今色々忙しくなって、彼女って言う余裕ないかな。とか言われました。でもその反面、勝手だとも言われました。 本当に後悔をしました。罪悪感でいっぱいです。あたしがすべて悪いのは分かっています。 でも今年下の彼が本当に大好きです。 もう無理ですか? どうしたら1度離れた人の気持ちを取り戻せますか? どうされたらもう一度好きになりますか?

  • よくわかりません。

    私は職場に気になる人がいます。気になる人と2ヶ月前からほぼ毎日のように目があっていました。 でも今まで無かった事なんですが、その男性はおしゃべりをよくする年下の女の子がいて‥彼とその子(その男性のことが好きなんだと思います)が私の横で話ししている時に彼がチラッと私の方を見たり、年下の子と私が彼の真横を通る際も私を見たりします。 (通る際、年下の子は彼を見ている) 彼は、年下の子が自分に気があると薄々と気づいていると思います。(彼女はいつも彼の近くにいようとしますし、アピールがすごく積極的に話かけるタイプの子で私の彼に対する気持ちも気づいています) 彼も、年下の子の行動をよく見ていて近くに来たら話かけたりします‥。 私は彼が年下の子に好意があると思うのですが‥ 男性は好きな女性の前で他の異性を見たりするのでしょうか?

  • 20歳で一度も付き合ったことがありません。

    長文ですいません。 タイトルの通り、私は一度も男性と付き合ったことがないことで悩んでいます。 自分でいうのもなんなんですけれど、決してモテないわけではないんです。 これまで、7人の男性に告白されました。でもすべて断ってしまいました。 その理由は…初めて告白されたのが中学二年の時なんですけど、その人は友達としてしか見れなく、断ました。すると、その人に下駄箱に変な手紙を何度もいれられたり、帰りに後をつけられたり、ストーカーまがいな事をされてしまいました。その当時は怖くて学校も休んでしまいました。 その後、何ヶ月か経ち、そのような事はなくなったのですが、それから私に好意を持ってくる男性がみんなそのように見えてしまい、怖くなってしまって、付き合うなど考えられなくなってしまいました。 ずっとそのトラウマが消えず、今に至ります。 私から好きになった人は、怖いなどという感情はないんですけど…告白もした事がありますが、一度も実ったことはありません。望みが高いのかもしれません…。 これから私はどうすればよいでしょうか。妥協してでも自分に好意を持ってくれている男性と付き合ってみるほうがよいのでしょうか。 何か変えないと変わらないとは分かっているんですが、仲良かった友達が自分に好意を持っていると聞くと、一気に引いてしまいます。。 自分でも嫌になります。 誰か相談にのってもらえるとうれしいです。 よく分かりずらい文章ですいません。

  • 一度冷めたら難しいですか

    男性の気持ちについて、2点ほど質問させて下さい。 1.酔っている時に言った「好き」はどこまで本気か(しかも本人に対して直接じゃない)。 2.好意を持っている女性に対して、脈がなさそう、とか、やっぱり合わなそう等の理由で気持ちが冷めてしまったら、その女性からアプローチされてどう思うか。 一時は、多分好意を持ってくれているな、と感じていて、仲良くしていた人とうまくいかなくなってしまって悩んでいます。 どうかご意見お願いします。

  • 恋のライバル

    職場に好きな人がいます。ライバルは私より歳下。さらに彼はさらに歳下です 3週間ほど前に突然彼から電話があり、とある練習に付き合ってほしいと言われましたが私は予定がはいってたから断りました 今となっては悔やまれます。 そして次は今度、あるイベントが終わったらご飯を食べに行こうと言われました。 こんなことがありながら、そのライバルの電話にはでてるみたいなのに、私の電話はでなかったり、その時一緒だったからかメールで返事がきました そして最近、やたらライバルがアピールしてるのがあからさまで周りの敏感な人が気づくくらいです 以前は好きな人は彼女がいたらしいですが別れたという情報を聞きました。彼女いるしと思ってたから控え目に気持ちを押さえてたのにそのライバルが積極的だから負けたくありません。 いろいろこちらは便利に使われている気がします。 このままそのライバルの存在を無視して、ご飯食べに行くのをすすめればいいのか、そのライバルと一緒にいるから私の電話もでれないの?と嫌みになりますがいったらいいのかな メールも昨日から無視されています 職場では普通に話しますが。何だか私は利用されてるだけで馬鹿らしいからこれから冷たくあしらえばいいのか、何とかご飯にこぎつければいいのか。そして探りを入れればいいのか それかライバルと付き合っていようとも無視して私の気持ちを伝えればいいのかわかりません。 情けない悩みですが教えてください

  • 彼氏にもう一度好きになってもらいたいです

    付き合って1年4ヵ月の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は22歳で6つ違いです。 彼氏に前みたいに私の事を好きになってもらうにはどうしたらいいか、 アドバイスを頂きたく投稿します。 彼氏から告白され、私も好意があったので付き合う事になったのですが、 付き合っていく内に彼氏の事が頼りなく見えてしまい、 付き合ってから2回ほど、別れようと言いました。 でも彼氏は、その度に、悪い所は頑張って直す、男らしくなるからと言ってくれて、 私がダメ出しみたいな事を言っても、 それを受け止め自分を変える努力をしてくれました。 その結果、前に比べて随分男らしく見えるようになり、 私は彼氏に対する好きな気持ちを取り戻しました。 でも一昨日、彼氏に「uyunie(私)に対する自分(彼氏)の気持ちが分からなくなった。」と言われました。 自分ばっかり好きって言ってて、まるでずっと片思いみたいでそんな状態が嫌になった、と。 彼氏はいつも私への好意を示してくれていました。 一方私は、彼氏の事をもう好きになっていたのに、 素直に好意をだしていませんでした。 前の彼氏に「重い」と言われて振られたのと、 スルーされたらショックだし、男には追わせた方がうまくいく気がする、 と思っていたからです。 なので私は、上記の理由を説明し、 今までごめん、これからは素直に気持ち伝えると言ったら、 「今までヒドイ事もいっぱい言われて、我慢してたけど本当はショックだったし、 uyunieにこれからは素直になると言われても、 自分の気持ちが戻るかは分からないし、もし戻らなかったら申し訳ない。 別れたいとは思わないけどしばらく距離置こう」 と言われてしまいました。 ずっと好き好き言ってくれてた反動もあって、 私はそれは辛すぎてできない、本当に今までごめんと号泣していたら、 少し気持ちが変わったみたいで、今まで通り付き合える事になりました。 彼氏に「私の事好き?」と聞いたら「好き」と言ってくれて、 「お互い思った事は素直に言おう」と言って、バイバイしました。 とりあえず別れなくてすんで良かったのですが、 不安なのは、一昨日会った時も昨日のメールも今までよりもクールな感じな事です。 自分が悪いのですが、不安だし寂しいです。 どうしたら前みたいな感じになれると思いますか? アドバイスよろしくお願いいします。

  • 思わせぶりな態度をする理由は?

    私は今まで散々思わせぶりな男の人にひっかかってきました(^^;; 大体みんな最初は向こうから気があると言ってきます。 私は好かれると好きになってしまうので、いつも気付くと自分の方が好きになってしまいます。 何人かには告白までしましたが、振られる時もいつも曖昧で、期待を持たせる断られ方をされます。 もちろんそれで上手くいった方もいます。 でもそれ以来自分から好きになるのも怖くて、素直な気持ちで恋愛が出来ません。 私の見る目の問題もあるとは思うのですが、なぜ男性はこんな事をするのでしょうか? 「好意がある」と「付き合える」ってイコールではないんですか? 結局私はいつも好意があるどまりです、男性の気持ちを教えてください。