• ベストアンサー

レモンの蜂蜜づけが苦くなってしまいました

無農薬の国産レモンをスライスして蜂蜜につけたのですが、とても苦くて食べられません。 皮ごとつけたのがいけなかったのでしょうか? 液はなんとか飲んでのですが、レモンスライスをどうやって食べようか、悩んでいます。 どなたか、アイデアをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140118
noname#140118
回答No.1

 こんにちは、お察しのとおり、レモンの皮には苦みがあります。全てのレモンに皮がついていたとすれば、かなり苦くなっているのではないでしょうか。  食べ方ですが、マーマレードにしてみてはどうでしょう。苦みが少し中和され、食べやすくなると思います。クックパッドによさそうなレシピがありました。http://cookpad.com/recipe/501990  また、ケーキになさってもおいしく食べられると思います。http://cookpad.com/recipe/713590  おいしく召し上がって下さいね。

kotorimama
質問者

お礼

こんにちは。 リンクを見て、元気がでました(^_^) 両方とも美味しそうで、早速今日作ってみようと思います。 教えてくださって、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

砂糖を足す  皮が残ってるのなら、それに苦味があります。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • レモンのはちみつ漬けの作り方

    レモンのはちみつ漬けのつくり方、知っている方いらしたら教えて下さい。できれば甘さ控えめのレシピ教えて下さい!スライスレモンにはちみつかけるだけなんでしょうけど、分量とか不安なのでお願いします。

  • はちみつのレモン漬け

    バレー部のマネージャーをしています。今度の大会でレモンのはちみつ漬けを作ろうと思うのですが、作り方がよく分かりません。レモンのスライスをはちみつに漬けるだけなのでしょうが、分量とか知っている方、ぜひ教えて下さい。できれば甘さ控えめのもの希望です。

  • はちみつレモンはなぜ日持ちするのか

    無農薬レモンをいただいたので、衛生面に気を付けてレモンをカットしてはちみつをかけたはちみつレモンがいたまないで何日も常温で日持ちしているのですが、これってなぜなんでしょうか。

  • レモンのはちみつ漬けと砂糖漬け

    レモンが余っていたので、綺麗に洗って、スライスし、 はちみつ漬けと砂糖漬けを作りました。 これってどのぐらい持ちますか?

  • レモンのはちみつ漬け

    レモンのはちみつ漬けを作ろうと思っています♪ 日曜日に、友達の部活の試合があるので、その差し入れに! と思っているのですが・・・ 作り方にはいろいろな説があって、どれを選べばよいのかわかりません。。 あるものは、皮を全てむいてしまう・・・ あるものは、皮ごと漬ける・・・だったり、 あるものは、2週間漬ける・・・ あるものは、翌日から食べられる・・・だったりするんです。 2週間も必要だったらもう間に合いません・・・↓↓ これがおいしぃ作り方! っていうのを知ってる方がいたら、ぜひ教えてくださいっ

  • レモンの皮だけ使用し、実が残ってます…

    国産無農薬のレモンの皮を使用してレモンチェロをつくりました。 (皮とウォッカと砂糖を漬けたイタリアのお酒です。) 皮のみをピーラーで削って使用したため、真っ白なレモンが10個あまり目の前に残ってしまい困っております… 蜂蜜漬けにするなど考えましたが、その他に保存ができ、あとあと料理に使い回せる調味料的なものがつくれないかな?と思いました。 これ使えるぞ!なんていうアイデアなどありましたらよろしくお願いしますー!

  • レモンの皮

    レモンを皮ごと食べたいと思っているんですが…調べてみると農薬が結構使われているらしく、食べない方がよいと書かれているものもあれば、美容にいい(??)ので食べると書かれているものもあります。どちらかと言えば皮ごと食べたいのですが…洗い方、食べ方etc.何かアドバイスをお願いします。

  • はちみつレモン

    はちみつレモンって3~4日ぐらいが美味しいのでしょうか? 彼氏に差し入れするのですが、彼女からはちみつレモンもらったら嬉しいですか??

  • レモンの蜂蜜漬け

    おいしいレモンが手に入ったので、レモンの蜂蜜漬けをしたいのですが、どのように作れば良いのかお教えください。 また他にレモンを使ったお薦め料理なんかがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • レモン、ゆずの使い道を教えてください。

    レモン、ゆずの使い道を教えてください。 実家から大量にレモンと柚子をもらいました。 レモン30個、柚子20個あります。 無農薬でとても貴重だと思います。 レモン8個はジャムにしました。大きな瓶2本分! 毎日のトーストにつけているのですが、使い切るには3か月くらいかかりそう! ハチミツレモンにしようかと思ったのですが、ハチミツが・・・固まってる!!!!! 残りのレモンの使い道を考え中なのですが、良いアイディアがあれば教えてください。 それと、柚子! 夫が柚子がニガテなので、あまり料理には使えません・・・。 柚子がニガテな人でも食べやすいように何か作ってみたいのですが 何か良いアイディアはありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう