• ベストアンサー

はちみつレモンの作り方

スポーツの後とかに食べる(?)はちみつレモンの作り方を教えて下さい!!お願いしますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.2

姉から昔、聞いただけで作ったことが無いので自信はありませんが、 1、レモンをスライスする 2、タッパーなどの容器にしきつめる 3、はちみつを全体にかけて一晩おく だったと思います。 レモンのはちみつ漬けで探すといくつかひっかかります。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/000751.asp??rp=recipe http://www.mikanfarm.com/cookingbook/lemon/honey/index.html ようは、はちみつにレモンをつけるだけです。

その他の回答 (3)

回答No.4

■レモンをうすーくスライスします。 ■揚げ物などをとる四角いバッドに、グラニュー糖をパラパラとまき、レモンを敷き並べます。 ■レモンの上からグラニュー糖をまたパラパラと。 ■サランラップをレモンの上から貼り付けるように敷き、しばらく3時間くらい??おいておきます。 ■水分がでてきたら、レモンをタッパーなどの小さめの容器に入れ、ハチミツを入れます。 ■2日くらいねかせたら完成! 水分が入ると腐りやすくなるので、容器やレモン等、かならず乾いた状態で作ってください。 あっ、レモンは皮もたべるので国産でね。 そのままでも美味しいし、それを水で溶いてもおいしいし、 なんといってもそれを紅茶に入れるとすごく美味しいです。 なぜか、レモンとハチミツをそれぞれいれたものよりも ハチミツ漬けレモンを入れたほうが美味しい!! おすすめです

noname#20694
noname#20694
回答No.3

私が高校生のときにバイトしていた、某ファミレスでのレシピ。 ・コップに大さじ2杯ハチミツを入れ ・水を150cc入れ ・氷を入れ ・ハチミツが溶けるまでガーっと混ぜる ・半分に切ったレモンをギューっと絞って入れる 簡単で美味しいですよ。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。とっても懐かしい食べ物を思い出させていただいたので、速攻で来ちゃいました^^ はちみつレモンおいしいですよね、食欲がないときにも最高の一品です!! さて、作り方ですが、レモンを良く洗って薄くスライスします。薄い方が食べやすいですよね。保存する容器に入れて上から蜂蜜をたっぷりとまわし掛けます。 後は、半日くらい置いて出来上がり。 作り方は、人によって違うみたいです。お水を入れる人もいるし、お塩を入れる人もいるし。。。私はすっぱいレモンにたっぷり甘い蜂蜜が絡むのが好きなので、この作り方で保存しました。紅茶に入れてもいいですからね~w (お砂糖よりも蜂蜜の方が体にもよさそうだしw) 是非、おいしく作ってくださいね!!

関連するQ&A

  • はちみつレモン

    はちみつレモンって3~4日ぐらいが美味しいのでしょうか? 彼氏に差し入れするのですが、彼女からはちみつレモンもらったら嬉しいですか??

  • レモンのはちみつ漬けの作り方

    レモンのはちみつ漬けのつくり方、知っている方いらしたら教えて下さい。できれば甘さ控えめのレシピ教えて下さい!スライスレモンにはちみつかけるだけなんでしょうけど、分量とか不安なのでお願いします。

  • レモンの蜂蜜漬け

    おいしいレモンが手に入ったので、レモンの蜂蜜漬けをしたいのですが、どのように作れば良いのかお教えください。 また他にレモンを使ったお薦め料理なんかがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • はちみつのレモン漬け

    バレー部のマネージャーをしています。今度の大会でレモンのはちみつ漬けを作ろうと思うのですが、作り方がよく分かりません。レモンのスライスをはちみつに漬けるだけなのでしょうが、分量とか知っている方、ぜひ教えて下さい。できれば甘さ控えめのもの希望です。

  • レモンのはちみつ漬け

    レモンのはちみつ漬けで、1晩つけてたんですが すっぱさがきえないんです 結構細く切ったんですが・・・ レモンがアメリカ産だったんですが関係ありますか?

  • レモンの蜂蜜漬けって・・・・。

    レモンに蜂蜜をかけて食べると体にいいって 聞いたので作ってみようと思います。 人によって色々とやり方はあると思うのですが、 私はレモンの皮を切り、身だけを蜂蜜につけて しばらく置いて食べてみようと思うのですが、 直接食べるのはあまり体によくないのでしょうか? どこのHPをみてもそれを水で薄めて。。。。とある ので(^^;できればデザート感覚で食べたい! って感じなんですが、どうでしょうか。 それから体にいいのは本当なのでしょうか? 当然、蜂蜜も食べすぎはいけないと思うのですが、 おおさじ3杯ぐらいなら毎日食べても健康には 害がないかな・・・って思ってるんですけどどうでしょうか? いろいろご指導ください!

  • はちみつに漬けたレモン

    レモンをはちみつにつけているんですが、冷蔵庫にいれているものの日持ちがどのくらいするものかわかりません。見た目はなんともなってないんですが・・・。

  • レモンの蜂蜜漬け

    今度レモンの蜂蜜漬けを作ろうと思うんですけど、その時にどうやって食べればいいのかわかりません。 ようするにレモンの食べ方です。皮が回りについているのに実の部分だけどうやって食べるのか・・・ 家で食べるのはいいんですけど、外であまり汚い食べ方はできないじゃないですか。

  • はちみつレモン

    今週末におきなわマラソンが開催されます。 沿道での応援を予定していて、はちみつレモンを片手に声援をしたいと思ってるのです。 去年も挑戦したのですが、味がイマイチで・・・。はちみつとレモンの美味しい配合をアドバイスいただけたらと・・・。 将来のだんな様も走るので、おいしく作りたいのです♪

  • はちみつレモンはなぜ日持ちするのか

    無農薬レモンをいただいたので、衛生面に気を付けてレモンをカットしてはちみつをかけたはちみつレモンがいたまないで何日も常温で日持ちしているのですが、これってなぜなんでしょうか。

専門家に質問してみよう