• ベストアンサー

はちみつレモンの作り方

スポーツの後とかに食べる(?)はちみつレモンの作り方を教えて下さい!!お願いしますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

姉から昔、聞いただけで作ったことが無いので自信はありませんが、 1、レモンをスライスする 2、タッパーなどの容器にしきつめる 3、はちみつを全体にかけて一晩おく だったと思います。 レモンのはちみつ漬けで探すといくつかひっかかります。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/000751.asp??rp=recipe http://www.mikanfarm.com/cookingbook/lemon/honey/index.html ようは、はちみつにレモンをつけるだけです。

その他の回答 (3)

回答No.4

■レモンをうすーくスライスします。 ■揚げ物などをとる四角いバッドに、グラニュー糖をパラパラとまき、レモンを敷き並べます。 ■レモンの上からグラニュー糖をまたパラパラと。 ■サランラップをレモンの上から貼り付けるように敷き、しばらく3時間くらい??おいておきます。 ■水分がでてきたら、レモンをタッパーなどの小さめの容器に入れ、ハチミツを入れます。 ■2日くらいねかせたら完成! 水分が入ると腐りやすくなるので、容器やレモン等、かならず乾いた状態で作ってください。 あっ、レモンは皮もたべるので国産でね。 そのままでも美味しいし、それを水で溶いてもおいしいし、 なんといってもそれを紅茶に入れるとすごく美味しいです。 なぜか、レモンとハチミツをそれぞれいれたものよりも ハチミツ漬けレモンを入れたほうが美味しい!! おすすめです

noname#20694
noname#20694
回答No.3

私が高校生のときにバイトしていた、某ファミレスでのレシピ。 ・コップに大さじ2杯ハチミツを入れ ・水を150cc入れ ・氷を入れ ・ハチミツが溶けるまでガーっと混ぜる ・半分に切ったレモンをギューっと絞って入れる 簡単で美味しいですよ。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。とっても懐かしい食べ物を思い出させていただいたので、速攻で来ちゃいました^^ はちみつレモンおいしいですよね、食欲がないときにも最高の一品です!! さて、作り方ですが、レモンを良く洗って薄くスライスします。薄い方が食べやすいですよね。保存する容器に入れて上から蜂蜜をたっぷりとまわし掛けます。 後は、半日くらい置いて出来上がり。 作り方は、人によって違うみたいです。お水を入れる人もいるし、お塩を入れる人もいるし。。。私はすっぱいレモンにたっぷり甘い蜂蜜が絡むのが好きなので、この作り方で保存しました。紅茶に入れてもいいですからね~w (お砂糖よりも蜂蜜の方が体にもよさそうだしw) 是非、おいしく作ってくださいね!!