• ベストアンサー

レモンのはちみつ漬けの作り方

レモンのはちみつ漬けのつくり方、知っている方いらしたら教えて下さい。できれば甘さ控えめのレシピ教えて下さい!スライスレモンにはちみつかけるだけなんでしょうけど、分量とか不安なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

こんにちは。 ハチミツ漬けはそんなにこだわらなくて大丈夫。あえていうなら、ハチミツとレモンを交互に重ねる・・でしょうか。一面になるべく重ならないように、レモンをしき、はちみつ、れもん、はちみつ・・と交互に入れる。 二、三日で水が出ますよね。その水分も水で割って飲む。これも健康ジュースです。 特に疲れているときは良いそうです。夏場なら夏バテなど。 できるだけ、蜂蜜も高品質の方がよいかな? カロリーの低いものをつかうでしょうか それでは。

sachi630
質問者

お礼

はちみつとレモンを交互に重ねるんですね。水分も飲むってことはレモンを食べてもいいんですよね?実もシロップも栄養になるなんてスゴイですね!お答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あたしはスライスしたレモンを密封容器に敷いたら、ひたひたにはちみつをかけてました。レモンが重なってるとあんまりつからないからちょっとすっぱめ。でもあんまり神経質になり過ぎなくても失敗しませんよ!!

sachi630
質問者

お礼

神経質にならないようにします!(*^_^*)お答えありがとうございました。