• 締切済み

彼女を信用しきれない

高校1年の男子です。 僕には彼女がいます。 しかし、彼女を信用しきる事が出来ません。 大好きなのに、信用が出来ません。 一人になると、彼女にされたら嫌な事しか浮かんでこなくて、つらいです。 自分は病気だから病院に行った方が良いんじゃないか と思うほど、考えすぎて不安で不安で仕方がありません だれか、信用できるような方法や、アドバイスをください

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>高校1年の男子です。 >僕には彼女がいます。 >しかし、彼女を信用しきる事が出来ません。 あなたは自分のためだけに彼女と付き合っているから彼女のことを 信用できないと嘆いているのです。    自分にとって都合のいいことだけを受け入れたいとおもっているのです。  彼女はなたのために存在しているのではありません。

• noonday
回答No.1

御質問者様は御彼女様とお付き合いを なさっていらっしゃるようで 大変人間関係が豊かであると思います。 さて、信用しきれない理由があると思います。 その点の信用を得られるように するといいと思います。 具体的には、お名前が分からない場合は、 「失礼ですが、御本名をお聞きしてもよろしいですか。」 年が分からない場合は、 「女性に年を聞くのは失礼ですが、おいくつでしょうか。」 容姿が分からない場合は、 「今度、お会いしませんか。」 などです。 また、どういう風に考えてたのか、メモをなさって 病院にいくといいと思います。 具体的には、考えたメモをもって、精神科などに 「考えすぎで、不安です。」 などです。 なので、様々な人にお会いしてみるといいと思います。

lovekanna
質問者

お礼

親切にありがとうございます。