• 締切済み

彼女を信用しきれない

高校1年の男子です。 僕には彼女がいます。 しかし、彼女を信用しきる事が出来ません。 大好きなのに、信用が出来ません。 一人になると、彼女にされたら嫌な事しか浮かんでこなくて、つらいです。 自分は病気だから病院に行った方が良いんじゃないか と思うほど、考えすぎて不安で不安で仕方がありません だれか、信用できるような方法や、アドバイスをください

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >高校1年の男子です。 >僕には彼女がいます。 >しかし、彼女を信用しきる事が出来ません。 あなたは自分のためだけに彼女と付き合っているから彼女のことを 信用できないと嘆いているのです。    自分にとって都合のいいことだけを受け入れたいとおもっているのです。  彼女はなたのために存在しているのではありません。

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様は御彼女様とお付き合いを なさっていらっしゃるようで 大変人間関係が豊かであると思います。 さて、信用しきれない理由があると思います。 その点の信用を得られるように するといいと思います。 具体的には、お名前が分からない場合は、 「失礼ですが、御本名をお聞きしてもよろしいですか。」 年が分からない場合は、 「女性に年を聞くのは失礼ですが、おいくつでしょうか。」 容姿が分からない場合は、 「今度、お会いしませんか。」 などです。 また、どういう風に考えてたのか、メモをなさって 病院にいくといいと思います。 具体的には、考えたメモをもって、精神科などに 「考えすぎで、不安です。」 などです。 なので、様々な人にお会いしてみるといいと思います。

lovekanna
質問者

お礼

親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 信用できない

    高校3年生です。 小学校のとき友達に裏切られてそれから友達が信用出来なくなりました。 中学校では男子達にいじめ?なのかよくわからなかったけど男子ってか男自体信用出来なくなりました。 今でも友達はいつ裏切るか分からないので私は嘘話や嘘笑いでごまかしています。 嘘話はもとろん駄目なのは分かります。 でも信用出来ないからやっぱりしてしまいます。 親はすぐ嘘をつくし、 「あれ買って」っていっても「今度ね」って毎回言って結局買ってくれない。(他にもあります) 親には色々感謝はありますがいまいち信用出来ません。 誰を信用すればいいのか分かりません。 本当の私を知っているのはまだ誰も知りまん。 信用しないといけないって思うんですがやっぱり出来ません。 これからの人生が本当に心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 信用すべき。

    高校三年生です。 二年前にグループをこじれさせてしまい 抜けてからずっとビクビクしてきました。 いつも会話が聞こえると今のは自分のこと だったんじゃないかと不安になります。 グループの会話が全部自分と関係あるように 思えてとても恐ろしいです。 後、はっきりとじゃないけど自分の名前が 聞こえた気がしてぞっとします。 友達に事あるたびに相談してしまうのですが 真剣に聞いてくれて、言われてないよ、 と言ってくれるのですがそのときは 安心できてもすぐにまた不安が襲ってきます。 友達を信用すべきですよね。 友達を信用したいのに 不安にやられ 自分の悪口だ!と いつも落ち込んでしまいます。 どう思われてもいいと思えたらいいのですが 恐ろしくてできません。 どうしたらいいですか?

  • 自分が信用できない

    男子大学生です。 今年入学したのですが一人暮らしを始めてから今までの溜め込んでいたストレスが爆発して引きこもりになりました。 高校まで不登校にはなりませんでしたがクラスでいじめられていて自分をずっと責めて生きてきました。自殺も何度も考えました。 大学に入り俺自身を支えてくれる友人に出会い彼のおかげで少しずつ前向きになれて相談課に行き親に本音を話しました。 今は親の事はすぐに完全信用はできませんが以前よりは信用するようになりました。 前期は少しサークルとコンビニでバイトもしました。 今も死にたい気持ちはありますが少しずつ前に進んでると思います。 さて今日の朝四時に家を出て試験監督のバイトがあるのですが少し経験があるのですが今になって不安になってきました。 昨日の面接の方は失敗してもいいとおしゃってくれたのですが一人で監督をする必要があるので不安で昔から自分の事しんようしない人間なので今から失敗時とか考えると不安になってしまい・・・・・どうすればいいですか? 相手は中学生で自分は二十人を担当します。 様々方の意見を聞きたいので何度かの投稿をお許しください。

  • 信用を取り戻すことはできますか?

    私は17歳で彼は19歳です 彼とは付き合ってまだ 1ヶ月ちょっとです。 私は異性と遊ぶときに なにも報告せずに遊びにいってしまった事が何度かありました それと、元彼がしつこく、 無理矢理キスされました事もありました。 そのことを全て友達に話していたら、 (この友人の紹介で付き合いました。友人と私の彼は以前付き合っていました。) 口止めしたにも関わらず 彼にそれが伝わってしまい、 大喧嘩になりました。 まだ高校生なんだから遊びたい気持ちもわかる 先に言ってくれればこんなことにならない。と言われ その喧嘩の前の日も 喧嘩をしていて、自分たちで 約束を決めて、これからは守っていこうと決めた矢先こうなりました。 今、私は友達にも彼氏にも 最低な軽い女だと思われています だけど彼は、 今俺が責めたらお前はひとりになる お前がしてないって言うならそれは信じる と言っていて、 信用してもらえるように頑張るから 最後にチャンスをください と言ったら 俺はまだ好きだから許したいけど好きと許すは違う なに言われても信用できないと思う と言われました 私は彼がほんとに好きなので、 信用と幸せな毎日を取り戻したいです 自分勝手で最低なのはわかっています 約束を守る・彼が嫌なことをしない 以外に信用を取り戻す方法はありますか?

  • 彼を信用できない

    彼とは付き合って一年とすこしぐらいになります。 最初は、彼のことを信用しきっていたのですが 付き合ってすこしたってから彼が短期留学へ行ったのですが、その間他に好きな人ができたといいます。 帰国してからは「気の迷いだった」とわたしのことを大事にしてくれるのですが 私は未だにその事が辛くて忘れられません。 大事にされている確信がないと、すぐに不安になってしまいます。 もうあれから一年もたつのに、思い出すと涙がこぼれるくらい辛いです。 裏切られた気がして辛いのです。 そしてまた裏切られるんじゃないかと不安になってしまいます。 心から彼を信用したいのに、できない自分が悲しいです。 その事で彼に辛く当たったことが何度もあります。 彼は「昔より今の方が好きだ、信用している」とか「深く考えすぎだよ」とか「今は就活で忙しいから、重いはなしはしたくない」といいます。 彼は束縛が嫌いで割と自由な性格ですが、私は嫉妬深い性格です。だからこそ、重くなりたくないと気をつかってしまいます。 このまま自分を気持ちを押し殺して、平穏に付き合っていくべきなのでしょうか? それとも、好きだけど別れた方がお互いのためなのでしょうか? 同棲や結婚の話もでますが、このままでいいのかと考えてしまいます。 一年も前の話を引きずる私も私ですが、忘れられないのが現状です。

  • 信用できない自分。

    高校三年生です。二年前にグループをこじれさせてしまい 抜けてからずっとビクビクしてきました。 二年前のことはもう言われてはないと思うのですが、 なにかしら自分のことを悪く言われてるんじゃないかと 思ってしまいます。お昼のときはいつもグループが自分のことを 言ってるんじゃないかと思ってしまいます。途切れ途切れに 聞こえる話し声が自分と関係あるように思えます。 毎日で疲れます。今日はお昼のときに気になることが 聞こえたわけではなかったのですが、グループがひそひそではないのですが あまり大きくない声で話していて自分のことかなと不安に なっていたところ、お昼が終わり席をたったときに グループの一人が私たちのいるほうを見ていて 私を見ていたのかわかりませんが、 自分のことを言われてたのかなと不安になりました。 グループの子とは少しずつですが 話せるようになってきています。 話しかけてくれたりもします。授業のこととかですが。 嬉しいのに、お昼がくると自分のことを 言ってるのかなと思って、 話しかけてくれるグループの子を信用することが できません。 この前友達と電車に乗ったとき グループの一人と会って 少しですが、ニコニコしながら話せました。 次の日、お昼のときその子が 可愛いげになる。と言う声が聞こえて 普段話さない私が電車でニコニコ話してたから 都合よく可愛いげになるやつだと言われていたんじゃ ないかと思いました。 こんな自分どうしたらいいですか?

  • 彼女の信用を失ってしまった。

    ある日。自分が彼女の携帯をみてしまい、浮気をしていないのに浮気してるだろと疑ってしまい彼女の信用を失ってしまいました。 不安だったから聞いたのですが・・・。 彼女はそのことが原因で自分と遊んでいてもそのことがつっかかり楽しくないようです。 でも彼女はおれのことが好きで別れたくはないみたいです。 でもそのことがつっかかりおれを信用できないみたいなんです。信じれなくなってるみたいです。 自分も事があったときすぐ謝りました。不安だったんだと。ごめんなさいと。 彼女は、はじめのスキって気持ちが見つからないと。 どうやって信用を取り戻したらいいのかどういった言葉をかければいいのかわからず書かせていただきました。 別れはしていませんが彼女の信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 自分が信用できない

    男子大学生の一年です。 今年に入り一人暮らしをし始めてからずっと引きこもっていました。 サークルもバイトも続かず講義も出たりでなかったり。 さすがにやばいと思い夏から大学の相談課に行き始めて本音をそこで話して帰省に最中に親にも初めて本音を話した。聞いてくれたけど理解はしてくれなかった。普段は俺の事を心配してくれています。 昔いじめられたのがトラウマで自分も他人も信用できない。 大学での友人ができ友人たちは俺を頼っていいと言っているのですが信用できない自分がいる。 親からはいい加減前に進めと言われてるけど自分なりに前にすすんでいると思う。 それともすすんでいないでしょうか? 何かをしたいのに不安が先行してできない。 俺はどうするべきですか? 相談になりましたが回答よろしくおねがします。

  • 彼女の過去を信用できない

    もしかしたら彼女は自分に隠している過去があるのではないかと不安です 彼女は「私が傷つく事なら言わないで隠してほしい、知ってしまったら傷つくから」という考えを持っています ですから僕にも、言ってしまったら僕が傷つくからあえて言ってない過去があるのかと思ってしまいます もちろん知らないほうがいいような過去もあるかもしれませんが、 彼女とは結婚も考えていますし後々知ってしまうことが怖いです 僕はそれが生き地獄みたいで嫌ですし、ありのままの彼女を愛したいので たとえそれが傷つく事であっても受け入れて彼女を心から愛したいのです 自分の彼女は私と付き合う前に数回浮気をし ナンパにもついていった事があります 浮気をするという事は その時の彼氏に嘘をついていたという事だと思いますし そうなると今まで聞いた過去の話も どこかで嘘をついているのではないか、 隠しているのではないかと疑ってしまいます あとそれに関して自分はとてもマイナス思考で 「もしかしたら・・」って思うことがあると ありえないような事であっても1%でも可能性があるならば どんどん悪い方向へ考えてしまいます 彼女のことは大好きだし信用もしています ですが過去にそういった部分があると100%心から信用できないのです 直接聞くこともできますが 「信用してないの?」と言われそうでなかなか聞けずにいます この様な事が気にならいようにするにはどうしたらよいでしょうか どなたかアドバイスありましたらお願いします

  • 人が信用できない

    人を信用することができません。 仲のいい友達でも信じきれず、結局秘密(言えない事)が多くなります。 私は性格が悪いのでしょうか...だから信用できる友達がいないのでしょうか... 私の基本的な性格です。 ・集団行動が苦手です。 ・興味のないこと以外、正直どうでもいい。 ・話を聞く方がすきです。 ・すぐ傷つく(冗談は通じます。) ・他人の目はあまり気にならない。 ・ひとりがすき ・同級生より、年上といたほうが楽 ・同級生の下品な会話が嫌い ・考え方が年齢に比べて大人びてるとよく言われます。 ・冷静って言われます。(同級生からしたら、冷たいようです) 正直今、同級生といるのが辛いです。 しょうもなさ過ぎて、ついていけません。 私は今高校2年です、 やはり、私の性格がわるいのでしょうか どなたかアドバイスお願いします。