好きな人にとる態度

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にアプローチするためのさりげない方法について
  • 普段の生徒会活動や行事の中で彼に近づく方法を考えてみましょう
  • 親友のような関係から進展させるにはどのような言動が効果的かを探ります
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にとる態度

この前の質問の続きです★ ( 前の質問→http://okwave.jp/qa/q6755622.html )  この前の回答に頂いた、「さりげなく彼に肌を軽く密着させ続ける」という方法をやってみようと思いまして…  彼とは生徒会での接点が多いため、  ・評議会の時 ・行事準備の時 ・定例会の時 ・雑談タイムの時 などにできるような、「さりげなく彼に肌を軽く密着させ続ける」事のできるやり方をさがしています(汗 彼とは普通に肩を組んだり並んで歩いたりするような親友だし、私はそういうことをしたことが無いのでどうやればいいのかがいまいちわかりません(;_;) 上記の・の場面などでできる方法を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

探すような問題じゃないですよ。 「さりげなく」じゃなきゃ意味が無いので、チャンスが無いなら無理にしない。 「自然にくっついちゃった」に意味があるので、難しく考えないで自然に振る舞うこと。

UtahimeAndy
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • なんじゃこりゃぁ(///)私はどうしたら良い…!?

     私は生徒会の書記で、中2です。  私には好きな人がいます。その人は同じ中2で違うクラスの生徒会会計で、中1の時は同じクラスで委員長を一緒にやっていました。今では親友で友達以上恋人未満みたいな感じです! こんな彼の突然の言動についての質問ですm(_ _)m  彼はとても真面目なので異性のことは「苗字」か「苗字+さん」とかで呼んでいました。当然私も苗字で呼ばれていました。  ですが、この間から突然、私だけを「下の名前」で呼んでくるようになりました!?男子以外を名前で呼んでいる彼は初めて見ました…(汗) それだけではありません(汗汗汗汗  その日は生徒会で定例会があり、生徒会7名が生徒会室に集まっていました。定例会終了後の1・2時間は雑談タイムになっています。彼とは机をはさんで真正面の位置に座っているので、席を立たなくても普通に会話は通ります。それなのに、彼がわざわざ席を立って私の真隣に立ちました!?(そのときの彼との距離はほぼ無いです)  それから30分位、ずっと私の隣にいて、色々な話をしてからまた自分の席に戻っていきました。さすがに顔が近くてすんごいドキドキしました(汗)。こんなような事を2・3回繰り返してました。。     《質問》  ★このような彼の行動には恋愛の意味がこもっているのか、それともただ仲の良い親友であるからなのか、どちらだと思われますか?  ★そして、私はこの行動についてどう対応をして、これから彼とはどういう風な関係にしていけば良いと思いますか?恋人にはなれると思いますか?  回答を宜しくお願いします!!m(_ _)m

  • 自治会の親睦行事を教えてください

    いつもご回答いただきありがとうございます。  みなさまの自治会では、どのような親睦行事が行われているか、教えていただけませんでしょうか?  わたしの所属する自治会では、例年12月に餅つき大会が行われていました。これまで餅つきに使っていた場所が使用できなくなり、水道やトイレ等が確保できなくなったため、今月の定例会で決を採ったところ、反対多数で今年度は急遽、行わないということに決定されました。  わたしも役員の一人なのですが、他の役員や一部の委員が、しないと決議されたにもかかわらず、いやいや規模を縮小してやると次の定例会で提案しようなどと、寝ぼけたことを言い始めて困っています。わたしは「一度決まったのだから、役員の勝手で蒸し返すな」と言いましたが、親睦行事がなくなるという理由で、どうしても餅つき大会をやりたいと言い出す始末です。  親睦行事がなくなると困る、ということなら他の行事を以って代えればいいだけなので、代案を提案しようと思うのですが、周囲の自治会は餅つき大会以外にこれといって親睦行事がなく、代案が思いつかず、みなさまの自治会の親睦行事を参考にさせていただきたく質問させていただいています。  宗教と関連してしまうのでクリスマス会以外で、なにかよい行事があれば、ご紹介いただけませんでしょうか?  どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 好きな人の素っ気無い態度・・

    大学生です。部活内に好きな人A君がいました。A君は、部活内の同級生の女の子に告白して付き合いましたが、去年の初めに別れました。 実は、A君が彼女に振られた後に、二回程、私に付き合ってくれと言ってきました。飲み会(彼の誕生会)の時に、個室の中でしたが・・。でも、彼女と別れたばかりだったので、本気なのか信じられず、私はその場そのままやり過ごしてしまいました。その後、A君は、また彼女とよりを戻しましたが、また振られて今に至ります。 それから、数ヵ月後の飲み会で、A君から、私の誕生日に映画に行こうと誘われました。これは、良いチャンスかと思ったのですが・・それを 隣で聞いていた女の子が、メールで一緒に行きたいというので、断れずに3人で行く羽目に・・泣 映画を見るときも、なぜか、女友達が真ん中に座ってしまい、A君の隣には座れませんでした。しかも、A君は女友達とばかり話すので、あまり楽しくありませんでした。映画を見る前に、A君が「この3人は二度と無いと思うけどね。」と嫌味っぽく言いました。おまけに、私が部活内のある男子B君のことが好きなのかと思っていた、と言ったのです。私は、断固否定しましたが・・。 それから、彼からは何の連絡もありません・・。映画に行った、数日後、A君の親友であるC君と後輩と遊びに行くことになりました。その時、最近気になる人いないのか?と聞かれました。そして、C君も、私がB君のことが好きだと思っていたそうです。それで、私はとうとうA君が好き、ということを話しました。すると、応援するよ、と二人から言われましたが、A君はかなり元カノに未練があるから、序所に行った方が良いかも、と言われました。 しかし、それから、合宿や花火大会と色々な行事がありましたが、A君の態度が前より冷たくなったような気がしました。目を合わせないようにしたり、話かけようとしても、他の女の子と話したり・・。 でも、卒業旅行の相談をもちかけたりすると、わざわざ学校まで来てく れて、乗ってきてくれました。 最近、忙しくて、A君と会う機会はかなり少なくなりましたが、久しぶりに飲み会がありました。そこでも、A君の態度はなんだか冷たいままでした。隣に座っているのに、私が居ないかのような態度をしたり・・。他の女の子としか、話さないので、話しかける隙がありません。映画に行く前は、もっと話しかけてきたり、手を握ってきたり、誘ってきたりしてたのですが・・。おまけに、A君が、最近好きな人がいる、と言い始めたのです。 態度が冷たいと感じるのは気のせいなんでしょうか。C君からは、A君はもういいの?と聞かれたりします。 告白したいのですが、A君の考えていることがよく分からないので、一歩踏み出せません・・。この先、卒業旅行があるので、失敗して、気まずいまま旅行に行きたくないです。どうしたら良いのでしょうか・・。

  • 親友の態度の心理

    はじめて質問します。 同性の親友についてですが、2人でいるときはすごく仲もよくてお互い素直になれるのですが、大勢で長時間いると、私のことをみんなの前でからかったりしてお互いいい大人なので私も冗談と受け止めていますが、時々度が過ぎてイラっときてしまいます。 私もみんなでいるときは折角なのでみんなと話したいと思い、あまり親友とはべったりしないようにしていますが、なんだかお互いよそよそしくなるというか意識しているのはわかっているけどどうも2人でいる時のように自然になれない感じです・・・。 身内のような感じでみんなの前ではお互い冗談っぽくバカにしたり、態度が冷たくなってそれがまたお互いちょっとイライラしてるのもわかるし、ほんとの家族ならよくあることだしわかってるのでいいのですが、仲間や大勢で親友と一緒だとそのうち喧嘩になりそうで今後が不安です。 でもその時はイライラしても、次2人のときはまたすごく仲良く話せるし私も親友は大好きです。 うまく質問できていませんが、恋人や家族みたいで2人のときはいいのにみんなといると・・・って事よくあると思いますが、そういうの同性の親友や友達でもありますか?

  • かなり疲れました。

     初めまして、ARIA92です。こんごともよろしくおねがいします。僕は中二で生徒会長なんですが、最近学校の行事が忙しく徹夜続きできついです。こんな僕でも気軽に休むことが出来る方法、リラックスできる方法がありましたら、ぜひ教えてください!正直目の下にくまが出てきて眠たいです。Help me!

  • 財団法人の書面理事会について

    今度、財団法人の書面理事会を開くことになりました。財団の寄附行為に緊急を要する場合などが規定されているため、それに従うものです。しかしながら、経験不足で不明な点があり以下を質問します。 (1)理事会日を設定して、その日付けの議決成立となるのか? 実際には、理事1件づつ訪問して押印していただく予定なのですが、1日ではまわりきれません。すると、通常に理事会を開催した場合は、過半数で議決となるため、理事を訪問して半数を超えた日が議決日となるのかどうか?それともあらかじめ設定した理事会日にさかのぼって議決日となるのか?です。 (2)理事会を開催するときには、評議員会も前もって開催するのですが、書面理事会のような場合にも書面評議員会のようなものが必要なのでしょうか?それとも評議員会で議決する内容(例:理事の選任)がなければ、評議員会を省略してもよいのでしょうか? そもそも書面理事会は議決されることを前提にしているようで、あまり理解できないのですが・・。何かご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • こういう男の人どう思いますか?

    長くなるので簡単に説明しますが、彼の友人が昨年の5月に結婚式をしました。彼は親友なので当たり前のように招待状を貰い出席しました。その時お祝い金ももちろん3万持って行きました。(彼は20代後半です)2次会には私も出席しその後お金はきつかったですが3次会もあるとの事で一生に一回だし行こう!という事で出席しました。 そして今度は私たちの結婚式の番になりました。日取りが決まった時点で彼は親友に~月~日に結婚式きまったよ!って・・・そしたらその後招待状を送る時にもう一度親友に言ったら忘れていた、売る覚えだった、ごめん奥さんと旅行に行くので出席できない。と言われたそうです。 彼は親友です。そう思っていたのでショックだったようです、くやしいのでじゃあお祝いだけでも持って来いよ、と言った所分かったではなくマナーの本を読んで考えておくって言ったそうです。 皆さんどう思いますか?この無神経で恩知らずな彼の親友・・・普通披露宴に出席してもらった場合もしなんらかの事情があってやむおえず欠席の場合はみなさんお祝い金はあげますよね? それとも謝るだけですか?私は知らせていなかったのなら仕方ないと思います。でも結婚式の半年前には知らせたそうです・・・

  • 一般財団法人で娘に優先仕事発注・帳簿閲覧について

    一般財団法人の評議員をしています。使用人の主事が自分の娘の写真館に,独占的に業務内容の写真を撮らせました。1シャッター1000円80カットの約束で2回。諸費合わせて20万円支払っています。主事は、理事会で報告しましたが、理事会は、これを注意することもなく、更なる撮影を許可しました。監事も質問さえしません。合い見積もりをとって、安い方であるならまだしも、主事曰く「自分の娘が一番信頼できるから発注した。」財団からみれば背任行為に等しいと思いますが、訴えることはできるでしょうか?過去の質問で、理事会が正当な運営をしない場合、監事は訴えることができると書いてありましたが、私は評議員です。 評議員会で議決が一般ですが、評議員は全員、理事側利害関係者です。 これにかかわり、会計帳簿の閲覧を申しでましたら、主事は理事会に対し、閲覧は1週間前に申請する内規を理事会に提案し、可決しました。法律には、業務時間内のいつでもとありますので、行って、その場で見せるように要求できると思っていましたが、2回拒否をした上でのことです。私は法律違反だと思いますが、まちがいないでしょうか。法律違反である、と理事全員に手紙で事前に訴えましたが、私の意見は無視されました。このことについて、訴えることはできるでしょうか?

  • 人と上手く話せない

    こんにちは。 30代女です。 人と接する仕事に就いているのですが、上手く接する事が出来ません。 職種自体は10年ほど携わっています。今年の4月から職場が変わり、今までと勝手が変わり、未だに職場に馴染めずにいます。 頑張りたい、ちゃんと話したいと思っているのですが、いざ現場に出ると、上手くというか、ほとんど話せなくなってしまいます。 これでは、給料泥棒だと自分でも思います。 いつも帰り道や家にいる時、考えては落ち込んでいます。 職場の人間関係も、みんないい人たちばかりで、みんな気を使って声をかけてくれたりするのですが、大人数で雑談などしている場面では、話に入っていくことはできません。 「人と上手く話す方法」などの本も読んでみたのですが、効果がありませんでした。 何か良い方法などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • この態度はどうですか?

    こんにちは 以前もお世話になっています。 1回目:http://okwave.jp/qa/q6152056.html 2回目:http://okwave.jp/qa/q6185835.html あれからカウンセラーさんのところにいったり、本を読んだりして、なんとか自分で立ち直れる気がしてきていました。 ただ、カレと親友でもあったので、辛いことを話したい気持ちと、やっぱりおかしかったんでしょうね、ときどき死にそうなくらい辛い時には電話してしまいました。もちろん、歓迎はされませんでした。 でもそれもそろそろ大丈夫と思えた頃。。 カレが電話してくるようになりました。 雑談だけして切ったり。 またあるときは私の仕事上の知識を聞くために電話してきました。 利用される感じでやりきれないと思ったらまた発作が起きて、ちょっと電話できないとメールしたら、メールを着信拒否されました。 それで、実はカレはまだ私に強い感情があると分かりました。 私はカウンセリングにかからないとやっていけないほど具合が悪いということを伝え、こういう状態で、友達としての要求があるなら、友達にならないといけない。 それなら、会って、聞きたい事があるといったのです。 そうすると、「ちょっと考える!時間かかるかも!」といいました。でも、私には悪いことをしたので、辛い時にはいつでも電話していいよ、ちゃんとよくなるまで付き合う、といってくれました。 その日はこれから急に出かけることになったといって、電話が切れました。 ショックが大きすぎて回復できず、3日ほどたってから、やっと質問の内容を調べて教えてあげました。 お礼のメール以外、会うということの返事がないまま日が過ぎたので連絡すると、忘れていました。 それならそれでいい!と切ろうとするとそれはだめだ、君が傷ついてるから。。やっぱ悩むけどちゃんと連絡するからまっててといわれました。 それから10日たっても連絡がなく、やりとりしましたが、半月たってから、待たせた本当の理由というのをいってきました。 夏にいっていた彼女とあまりすすんでいないものの、私に会うと気持ちが揺れて、ズルズルとなってしまうのがいやだ(つまりまた私とセックスしてしまったりするのがイヤだ?)ったから。ということでした。私とは嫌いで別れたわけじゃないから。 あちらとはまだ付き合っている状態でもなく、セックスもない。だけど向こうがその気なら付き合うということらしいです。 何で待っててくれないのかなー!あう方向で考えてるのにというため、無理強いして文句を言われるのがいやだったため、待つということにしました。精神的にも限界でした。 もう同じ事を聞くな!といわれました。 この言い分をどう思いますか? 最初はカレは変人だし、くだらない考え事もするので待っていたのですが、あまりにも自分勝手という気がしてきたのですが。。。