• 締切済み

かなり疲れました。

 初めまして、ARIA92です。こんごともよろしくおねがいします。僕は中二で生徒会長なんですが、最近学校の行事が忙しく徹夜続きできついです。こんな僕でも気軽に休むことが出来る方法、リラックスできる方法がありましたら、ぜひ教えてください!正直目の下にくまが出てきて眠たいです。Help me!

みんなの回答

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.5

昼寝はおすすめ  10分位

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98863
noname#98863
回答No.4

 とてもがんばっているのですね(^^)/文章を読んでもきちんとした性格がわかります。 なんでも自分でしないと心配なのでは??私もそういう性格なのですごくよくわかります。誰か1人でも「きついよ」と口に出せる役員はいませんか?いたらまずその人に、自分ばかりがきついと言うのではなく「これしてもらうと助かるんだけど、だれかしてくれないかなあ・・」とやってくれる人を探してもらいましょう。案外簡単に「いいよ~」ってひとがいるかもしれませんよ。 あと、先生も上手く使い(失礼)ましょう。「僕は手一杯です~誰かに振ってください~」と泣きを入れるのも大事なことです。 で、会長は全体を見ればいいのです。 几帳面そうなARIA92さんだから難しいとは思うけど、体壊しちゃうと大変ですよ。 ・・・リラックス方法ですが・・・  家族構成がわからないのでなんともいえませんが、思い切って「赤ちゃんがえり」してみたらどうかしら? できる環境だったら、思いっきり家族に甘えましょう。まだ中2なんだから、いつもきちんとしていなくていいんですよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w0u0w
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

初めまして♪ 私は今高3なんですが、 中2で生徒会長してるって、大変ですよね??><; 来年受験があるってのも頭にあるうえ、 肉体的にも、精神的にも、しんどい時期かと思います!! 私個人としては、肉体的、精神的ゆとりをもつ為にも、 1人で抱え込まないことをお勧めします。 責任感がある人や、立場にたつ程、 気づけば1人で仕事や悩みを抱え込んでしまっていたり・・・。 でも、生徒会はあなたを中心とはしながらも、 みんなの意見や力で動いていくもの・・・。 疲れたり、頭を抱え込むような時は、 一度立ち止まって、ゆっくり周りを見渡して、 一息つくことが一番大事だったりしますよ?? 力になってくれる仲間がいるでしょうし、 心に余裕がないと、体に無駄な力も入って、 余計に疲れがたまっちゃうかもですし・・・。 一点ばかりじぃぃぃッと見ていると、 誰でもまいっちゃいますからね??^-^ あと、疲れた時は、人は自然と甘いものを口にしたくなります。 それは、疲れてる時に、甘いもの食べると 疲れがとれるんですって♪>w<b うちのオカンがゆってました!!ww 私の意見があなたの力になれるかどうかわかりませんが・・・。 せめて励みや心のゆとりへ繋がれば 嬉しく思っております♪^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249457
noname#249457
回答No.2

こんばんは、頑張ってますね!でも気を付けないと本当にダウンしてしまいますよ。会長の下には副会長とか書記、会計など色々な役がありますよね。その皆がそれほど忙しいのですか?最終的に決定するのは会長の役目だと思いますが、何でもかんでも自分で背負い込まないで、ほかの仲間に頼めることはどんどん頼みましょう。でも押し付けるのではなく、やり易いように配慮して、お願いするのです。そして、してもらったらかならず、感謝のきもちを込めてお礼を言うのを忘れずに!上に立つ人というのは、権威を振るうのではなく、いかに下にいる人が仕事をし易くするかが実力ではないでしょうか?生徒会をうまく運営するのは、役員たちが楽しく活躍できるかどうかがカギです。素晴らしい経験をされてますね。いまは大変でしょうが、この経験は必ずあなたの財産になります。無理をしないで、楽しんでくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30659
noname#30659
回答No.1

頑張ってるんですね(´・Д・`)ノお疲れ様! 私は疲れたときにココアを飲みます。 粉末のもので、自分で甘さを調節できるからおいしいです♪ 甘くてあったか~いココアを飲むとリラックスできますよ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生徒会役員選挙に立候補します!!

    私は今、中2です。 今回、前期生徒会長に立候補します。そこで、インパクトのあるような演説がしたいのですが…。 「行事を楽しいものにしたい。」などのありきたりな文章は避けたいなぁと思っているのですが…。 何か、実際に演説をしたり、聞いたりして、インパクトを感じたものなどはありませんか?

  • 生徒会行事での学校長の話

    生徒会行事で最後の方では、教員を代表して学校長に一言「講評」をお話ししていただくことが多いと思います。そうではなく、生徒会担当教員が「講評」している学校があれば、その経緯などを教えてください。もちろん、学校長不在時の場合ではありません。

  • 話法の転換についてご教授願います。

    こんばんは、私公立中学校で放課後の自習を支援するアルバイトをしております。 先日、中学3年生の男子生徒に話法の転換で、 My mother said to me "please help me." を転換すると、My mother asked me to help her. になるという話をしたのですが、何故、help herなのかと問われました。日本語に訳すと、「私の母は私に『彼女を』手伝うように頼んだ。」となるので、しっくるくる日本語ではhelp meでは?と聞かれました。 私は、命令文の話法は上記のようになる。と覚えているので、生徒に何と説明すれば良いのか困っています。 英語を教えている身としては恥ずかしい質問ですが、中学3年生にわかりやくす説明する方法をご教授願います。

  • 生徒会演説について

    生徒会に立候補するのですが、 演説はどういったことを話せばいいのでしょうか。 公約は 行事を盛り上げる あたりまえにできることを増やす すみよい学校にする としました。  演説文をどう考えていったらいいのですか?  

  • 生徒会長に立候補したいのですが

    中学二年男子です。 最近、委員会などで引き継ぎ(中3→中2へ)が進む中で、各委員会の委員長が集まってできる生徒会で、生徒会長を決めることになりました。とても規模が小さい学校で、一クラス10人程度です。  そこで立候補しようと考えているのですが、ライバル?が1人います。決め方は、選挙などではなく挙手して普通に決めます。  ライバルを破る方法あったら教えていただけないでしょうか。 そのライバルは、頭が良い女子です。

  • 大学面接 自己PR

    こんにちは。 11月のはじめに大学面接があるのですが、 自己PRがどうしてもうまくまとまりません。 ☆生徒会を3年間やっていた(役職はつかず、総務) ☆長所は物事に一生懸命取り組むところ ☆総務として、会長や副会長、後輩たちを支えてきた   会議で話し合いが行き詰ったときも意見をだしたり   場の空気をかえたりしてた ☆学校行事でどの行事の裏でも生徒会が活動していて、   生徒たちに楽しんでもらえるように頑張った ☆文化祭では企画をたてた   先生に反対された部分もあったが   何度も企画を練り直して、企画を成功させた 学校で頑張った部分は生徒会活動ぐらいで しかもこれしか浮かびません・・・ 長所にもうまく結びつかず困っています。 簡単にでいいので、まとめていただけないでしょうか。 力足らずで申し訳ありません。おねがいします。

  • 生徒会に立候補するので、考えた原稿に意見を下さい。

    私は今年、生徒会副に立候補しようと思っています。 そこで、考えた原稿に意見を下さい。 原稿の意見だけでなく、読むときの注意事項、普段の生活の中で気をつけたほうがいい事、なども書いていただけたらベストアンサーです。 原稿 「皆さん、始めまして。 今回、生徒会執行部に立候補した、〇年〇組の〇〇です。 まず初めに、私がなぜ生徒会執行部に立候補したかと言うと、 皆さんに証明したいからです。 私は、ハッキリ言って、成績が特別優秀ではないし、運動もずば抜けてうまいわけじゃないです。 普通で、平凡という言葉を人にしたような人間です。 なので、成績優秀、と言うイメージのある生徒会に入ることも辞めようと思っていました・・・ ですが、自分は諦めが悪く、生徒総会や行事で企画、執行を行っている生徒会の皆さんを見て 自分もこうなりたい、と思いました。 なので、来年来る新入生や在学中の生徒の方にも、 普通な人間でも、生徒会には入れる、という事を証明したいから、生徒会に入ることを希望します。 次に、入って何をしたいか、と言うことについてお話します。 ありきたりですが、皆さんが笑顔でいれるような学校にしたいです。 具体的には、生徒皆が楽しめる行事を企画したり、 皆さんが思わず笑ってしまうような、楽しい行事の司会を行ったり・・ それは、日常生活でも同じで、暗い顔をしている生徒がいれば 知らない生徒でも話しかけられるような、みんなが仲のいい学校が理想です。 ですが、それには私1人の非力では無理です。 皆さんで、理想の学校。 理想の明日、そして 理想の自分を作っていけたら、と思います。 どうか、皆さん1人1人の、感情のこもった一票を お願いします。」 ・・・です。どうでしょうか? 多少長いかと思ったのですが、 私の学校は、原稿用紙2・・3枚分、という条件があるので、 紙に書けばむしろあまります。 と言うことで、回答よろしくおねがいします。

  • 宿泊行事での下の毛の処理について

    中2女子です。 もうすぐ学校行事で泊まりに行くのですが、下の毛の処理に困っています。私は小学校の宿泊行事は生理でお風呂に入れなかったので他の子がどうしているのか知りません。特に私は毛が濃いので引かれたくないなぁ…と思っています。剃るのがいいのか整えればいいのか… 女性の方も男性の方もどうしたらいいのか教えてください。

  • 好きな人にとる態度

    この前の質問の続きです★ ( 前の質問→http://okwave.jp/qa/q6755622.html )  この前の回答に頂いた、「さりげなく彼に肌を軽く密着させ続ける」という方法をやってみようと思いまして…  彼とは生徒会での接点が多いため、  ・評議会の時 ・行事準備の時 ・定例会の時 ・雑談タイムの時 などにできるような、「さりげなく彼に肌を軽く密着させ続ける」事のできるやり方をさがしています(汗 彼とは普通に肩を組んだり並んで歩いたりするような親友だし、私はそういうことをしたことが無いのでどうやればいいのかがいまいちわかりません(;_;) 上記の・の場面などでできる方法を教えてくださいm(_ _)m

  • 生徒会役員に強制的に入らされました。

    生徒会役員に強制的に入らされました。 成績で学年1位で兄が生徒会長をやっていたので僕もやらされました。 今までも生徒会はやっていたのですが、中学の生徒会はある程度自分たちの出した案を実行できますよね。 でも僕の学校では先生達に言われた事を「はい」と言ってやるしかないんです。 他の生徒会のメンバー達もどちらかと言うと消極的でいつも早く帰りたいと言っています。 今までの仕事と言ったら学校行事の準備とか劇もちょっと。司会などです。 それなのに、自分のやりたい公約を書けって無理ですよね・・・? 僕に言わせれば「自分に出来る仕事は尽力します。」としか言いようがありません。 今の生徒会長も「勉強のできる環境を設ける」ような公約を掲げましたが、具現化したことはありません。 立会演説会ではなんと言えばようでしょうか。