• 締切済み

かなり疲れました。

初めまして、ARIA92です。こんごともよろしくおねがいします。僕は中二で生徒会長なんですが、最近学校の行事が忙しく徹夜続きできついです。こんな僕でも気軽に休むことが出来る方法、リラックスできる方法がありましたら、ぜひ教えてください!正直目の下にくまが出てきて眠たいです。Help me!

みんなの回答

• 8942
回答No.5

昼寝はおすすめ  10分位

noname#98863
noname#98863
回答No.4

とてもがんばっているのですね(^^)/文章を読んでもきちんとした性格がわかります。 なんでも自分でしないと心配なのでは??私もそういう性格なのですごくよくわかります。誰か1人でも「きついよ」と口に出せる役員はいませんか?いたらまずその人に、自分ばかりがきついと言うのではなく「これしてもらうと助かるんだけど、だれかしてくれないかなあ・・」とやってくれる人を探してもらいましょう。案外簡単に「いいよ~」ってひとがいるかもしれませんよ。 あと、先生も上手く使い(失礼)ましょう。「僕は手一杯です~誰かに振ってください~」と泣きを入れるのも大事なことです。 で、会長は全体を見ればいいのです。 几帳面そうなARIA92さんだから難しいとは思うけど、体壊しちゃうと大変ですよ。 ・・・リラックス方法ですが・・・  家族構成がわからないのでなんともいえませんが、思い切って「赤ちゃんがえり」してみたらどうかしら? できる環境だったら、思いっきり家族に甘えましょう。まだ中2なんだから、いつもきちんとしていなくていいんですよ(^^)

• w0u0w
回答No.3

初めまして♪ 私は今高3なんですが、 中2で生徒会長してるって、大変ですよね??><; 来年受験があるってのも頭にあるうえ、 肉体的にも、精神的にも、しんどい時期かと思います!! 私個人としては、肉体的、精神的ゆとりをもつ為にも、 1人で抱え込まないことをお勧めします。 責任感がある人や、立場にたつ程、 気づけば1人で仕事や悩みを抱え込んでしまっていたり・・・。 でも、生徒会はあなたを中心とはしながらも、 みんなの意見や力で動いていくもの・・・。 疲れたり、頭を抱え込むような時は、 一度立ち止まって、ゆっくり周りを見渡して、 一息つくことが一番大事だったりしますよ?? 力になってくれる仲間がいるでしょうし、 心に余裕がないと、体に無駄な力も入って、 余計に疲れがたまっちゃうかもですし・・・。 一点ばかりじぃぃぃッと見ていると、 誰でもまいっちゃいますからね??^-^ あと、疲れた時は、人は自然と甘いものを口にしたくなります。 それは、疲れてる時に、甘いもの食べると 疲れがとれるんですって♪>w<b うちのオカンがゆってました!!ww 私の意見があなたの力になれるかどうかわかりませんが・・・。 せめて励みや心のゆとりへ繋がれば 嬉しく思っております♪^-^

noname#249457
noname#249457
回答No.2

こんばんは、頑張ってますね!でも気を付けないと本当にダウンしてしまいますよ。会長の下には副会長とか書記、会計など色々な役がありますよね。その皆がそれほど忙しいのですか?最終的に決定するのは会長の役目だと思いますが、何でもかんでも自分で背負い込まないで、ほかの仲間に頼めることはどんどん頼みましょう。でも押し付けるのではなく、やり易いように配慮して、お願いするのです。そして、してもらったらかならず、感謝のきもちを込めてお礼を言うのを忘れずに!上に立つ人というのは、権威を振るうのではなく、いかに下にいる人が仕事をし易くするかが実力ではないでしょうか?生徒会をうまく運営するのは、役員たちが楽しく活躍できるかどうかがカギです。素晴らしい経験をされてますね。いまは大変でしょうが、この経験は必ずあなたの財産になります。無理をしないで、楽しんでくださいね!

noname#30659
noname#30659
回答No.1

頑張ってるんですね(´・Д・`)ノお疲れ様! 私は疲れたときにココアを飲みます。 粉末のもので、自分で甘さを調節できるからおいしいです♪ 甘くてあったか~いココアを飲むとリラックスできますよ~!