• 締切済み

やっぱりほめた方がいいですか?

完全なる片思いですが、最近好きな子が大人っぽいメイクをしていて今日髪型も変わっていました。 とにかくどんどんきれいになっています。 僕としてはうれしいのですが、やっぱり髪を切ったことをいったあげた方がいいですか? 単純に「かわいくなったなぁ」と声をかけようと思うのですが・・・・。 女の人は自分の変化にきずいてくれたらうれしいですか? またどんな言葉をかけられたらうれしいですか?

みんなの回答

• TMP_0408
回答No.5

言ってあげたらいいですね。 「かわいくなったなぁ」は上から目線のように感じるかもしれませんね。 「前よりも雰囲気が洗練された気がする」 「いい恋愛をしているのかな」 「○○さんの雰囲気が好きなんですよ」 「○○さんのセンスがいいですよね」 などなど。

回答No.4

#1さんにも、同意ですが、あたしなら「最近カワイイ」っていってもらったらかなり嬉しいと思いますよ 少なくとも言ってくれた人のことを意識しますね(⌒‐⌒)

• Yume2011
回答No.3

相手によると思います。不快に感じればセクハラに、嬉しく感じれば褒め言葉です笑 女性が髪型を換えた時(特に切った時)は、理由は尋ねず「その髪型素敵だね」や 「似合うね」が無難かもしれません。これに「~さんて、いつ観てもお洒落だよね」を 加えても良いかもしれません。 今後も目が離せない相手なら、褒められた時の表情を見逃さないことも大事かなと思います。 ご参考まで

回答No.2

髪型変えたのきずいてくれて誉めてくれるとうれしいです。 『髪型変えたんだ?その髪型可愛いね。オレそういうの好きだな~』とか言われたらちょっとホッコリします。

回答No.1

女性じゃないですけど。 かわいくなったなぁ。はおかしいかな。 スマートじゃない。 かみ切ったんだね。 似合ってるよ。 とか どんどんきれいになっています。って かいてあるから、その言葉でもいいです。 最近、どんどんキレイに なっていってるね。 だれでも、 変化に気づいてくれた方がよいはずです。