• 締切済み

やっぱりほめた方がいいですか?

完全なる片思いですが、最近好きな子が大人っぽいメイクをしていて今日髪型も変わっていました。 とにかくどんどんきれいになっています。 僕としてはうれしいのですが、やっぱり髪を切ったことをいったあげた方がいいですか? 単純に「かわいくなったなぁ」と声をかけようと思うのですが・・・・。 女の人は自分の変化にきずいてくれたらうれしいですか? またどんな言葉をかけられたらうれしいですか?

みんなの回答

  • TMP_0408
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

言ってあげたらいいですね。 「かわいくなったなぁ」は上から目線のように感じるかもしれませんね。 「前よりも雰囲気が洗練された気がする」 「いい恋愛をしているのかな」 「○○さんの雰囲気が好きなんですよ」 「○○さんのセンスがいいですよね」 などなど。

回答No.4

#1さんにも、同意ですが、あたしなら「最近カワイイ」っていってもらったらかなり嬉しいと思いますよ 少なくとも言ってくれた人のことを意識しますね(⌒‐⌒)

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.3

相手によると思います。不快に感じればセクハラに、嬉しく感じれば褒め言葉です笑 女性が髪型を換えた時(特に切った時)は、理由は尋ねず「その髪型素敵だね」や 「似合うね」が無難かもしれません。これに「~さんて、いつ観てもお洒落だよね」を 加えても良いかもしれません。 今後も目が離せない相手なら、褒められた時の表情を見逃さないことも大事かなと思います。 ご参考まで

回答No.2

髪型変えたのきずいてくれて誉めてくれるとうれしいです。 『髪型変えたんだ?その髪型可愛いね。オレそういうの好きだな~』とか言われたらちょっとホッコリします。

回答No.1

女性じゃないですけど。 かわいくなったなぁ。はおかしいかな。 スマートじゃない。 かみ切ったんだね。 似合ってるよ。 とか どんどんきれいになっています。って かいてあるから、その言葉でもいいです。 最近、どんどんキレイに なっていってるね。 だれでも、 変化に気づいてくれた方がよいはずです。

関連するQ&A

  • 髪をさわる女子

    高校生男です。 ある子が気になってるんですが、僕の前でよく髪をさわります。ロングヘアで撫でるように触っていました。 髪をさわるのは緊張する証拠で脈アリの可能性がある、とは知ってます。 その子の事を昨日は結構じろじろみてしまいました。 で、今日その子は髪型を団子に変えていました。(元々よく髪型を変える人なので、意味はないと思う) そのせいか(つむじ付近に団子があるせいで撫でれないから?)今日は僕の前でも髪を全然触ってませんでした。 これって、もう全く興味ないってことなんでしょうか… いつも通り向こうから「おはよう」と声は掛けてくれたんですが…

  • 他人の外見の変化に気付けない

    こんにちは(・∀・) 私は職場の人の外見の変化になかなか気づけません。よっぽどエクステ付けたとか バッサリ髪を切った場合じゃないと…〈苦笑〉 同僚女性が『今日は早起き出来たから、いつもよりメイク可愛く出来たの♪』と言って来たら… 内心は『どこが違うんだ!?』とテンぱります… 自分が普段日焼け止めとリップのみのほぼメイク無関心女なだからでしょうか… もっと他人に感心持った方が良いものですか?この先円滑にやって行くには……

  • ヴィジュアル系の髪形

    私は中二の女ですが、ヴィジュアル系のメイクや髪形、服装が大好きです。 しかし、髪形がうまくいきません。 私の髪は、毛先の方が少しクセがあるのです。 ヴィジュアル系の人は、ストレートの人が多いって聞いたのですが, 本当なんでしょうか? 文才がなく、意味の分からない文章ですいません。

  • いろいろな方に質問です

    はじめまして。こんにちは。 只今33歳の専業主婦です。 最近子供を産んでもうすぐ4ヶ月になります。 やっと子供とでかけられるようになったんですが 子供を産んだからでしょうか・・・・ それともある程度年齢がいったからでしょうか・・・ 妊娠前は出かける時は服装や髪型、メイクに気合いをいれてから家を出ていたんですけど・・・ 最近じゃあ~髪はまとめ、メイクは薄い色合いになり服装はカジュアルになってきました。 自分としては赤ちゃんとのお出かけなので別に見た目清潔にはしてるし 身だしなみはキチンとしてるつもりです。 ですけど~なんか以前のように街にでると他の人はそんな自分をみて もしくは、赤ちゃん連れの主婦の方を見てどんな感じにみえるのかな~って気になります。 そこで!! いまコレを読んでくださった方に質問です。 個人的にあなたならどう思いますか? ぜひお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 他人が可愛いという髪型のほうがいい?

    自分以外の人が似合うと言う髪型のほうが自分に似合ってるのでしょうか? 現在ショートボブで髪色は明るくゆるいパーマをかけています。 衝動的に髪型を変えたくなるので数個のウィッグを持っていますが 今日なんだかロングにしたくなって、ゆるいウェーブのウィッグを つけていました。色はモカブラウンで明るすぎず暗すぎずの色です。 それを見た夫がなんでウィッグかぶってるの?と聞いてきたので ロングにしたくなったし、こっちのほうが似合うよね?と返しました。 夫は短い方が似合ってるし可愛いといいました。 ちなみに若いころは夫はロングが好きで私も大人っぽくなりたかったので ロングにしていました。 なので夫が元から短い方が好きと言うわけではないと思います。 他には髪が長い時にショートのかなり明るいウィッグをかぶってると 知り合いの男女共に髪型変えたの~?そっちの方がいいよ!そう言われました。 ウィッグだと気付かなかったので教えました。 長いウィッグをつけていたこともありますが特に反応はなかったです。 更には知らない店員さんが声をかけてきて髪型とか洋服とかすごく可愛いですねと 言われたのでびっくりしましたが、ありがとうございますと返しました。 この方は遠くから私を見つけて気になっていたようで近くのお菓子屋さんに 行った際に言われました。デパートのお菓子屋さんの店員さんです。 これも上記の短いウィッグです。 私としてはロングが可愛く見え今ショートボブにしているのは白髪が目立って きたので黒染めをしても白髪が目立ち艶もなくなってしまうので、それなら 明るくして目立たないようにし短い方が痛みも目立たないと考えてこの髪型にしています。 自分が好きな髪型にすればいいのは分かっていますし、見る側も好みが あるのも分かっています。 ただ、圧倒的にショートのウィッグや今の短めの髪型がいいと言われるので 他人から見ていいと思われる髪型のほうがいいのかな?と疑問に思いました。

  • 可愛いくない子でも変身したら・・・

    顔が美人ではなくて、メイクも髪型も適当でスタイルも悪く、性格も見た目も女っぽくない印象の女性の大人がいるとします。 その人が数ヶ月かけて、少しだけれども髪型やメイクに気をつかうようになり、体型も普通に近くなって変身したとします。そして性格も、以前はその女性のことを男っぽいいさぎよさがあると思っていたけれど、実はよく話してみるとやさしくてすこし甘えん坊なところもあって、女の子の一面があることもわかってきたとします。女の子と話していて、その子が真面目で純粋なことや、照れで男っぽい感じを演じているところがどんどんわかってきたとします。 そんな時、男の人から見ると、女として意識できるようになりますか?それとも一度前についた印象はかわりませんか?また、恋愛対象になる可能性もありますか?

  • 初デート、夏祭り!髪型

    ついおととい、片思いの人に告白されて(*^ω^*) お付き合いを始めました! それで、今日初デートで夏祭りに行くのです! 浴衣はもちろん着るけど、髪型……(*_*) 今の予定では、左に髪を寄せて、団子?にしようかなって(⌒-⌒; ) 高校生です(´-ω-`) のので、あまり…モデルさん並に髪をもろうとは思ってません。 他にいい髪型ってありますか??

  • 女性にとって髪とはどんな存在??

    ここには度々お世話になっております。 タイトル通りですが、髪とは女性にとってどんな存在ですか? また、どんな事があると髪型などを変化しますか? というのも、半年ぶりに見かけた 自分の好きな女性の髪が黒→茶になっていて、 髪型も少しだけ変化したので気になってしかたがありません。 「大胆なカットは失恋の象徴」等とも言われますよね? 心配です。 その子も自分も大学1回生です。

  • 髪型の変化に気がつかない人

    私が勤める会社で同じ部署の女性は、髪型を変えてもぜんぜん気付きません。 一度長い髪をばっさりと切って、髪を明るく染めた上にパーマを落としてストレートにして会社へ行きました。 私にとってはかなりのイメチェンだったので、ちょっと照れくさいような気持ちで出勤したのですが、その女性はぜんぜん気がついていないのです。 他の人が指摘してすごく変わったね、と言っているのを聞いて、あら髪型変えたの?分からないわね。というのです。 他の人が気付いて自分だけ気付かなかったことを悪いと思っているのか、私と別の人たちで髪型について盛り上がるのに自分が会話に入ってこれないのも不快なのか、ちょっとぶっきらぼうな反応をされるので困ります。 今までにも何度かそのようなことがありました。 私としても毎日顔合わせている人だけに、気付いてもらえないと寂しいものを感じます。 こういう方には自分から、髪型変えたんですよ~って言ったほうがいいんでしょうか? 私は他人の変化には敏感に気がつくほうですが、皆さんは他人の髪型などの変化には気がつくほうですか?

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。