• 締切済み

いろいろな方に質問です

はじめまして。こんにちは。 只今33歳の専業主婦です。 最近子供を産んでもうすぐ4ヶ月になります。 やっと子供とでかけられるようになったんですが 子供を産んだからでしょうか・・・・ それともある程度年齢がいったからでしょうか・・・ 妊娠前は出かける時は服装や髪型、メイクに気合いをいれてから家を出ていたんですけど・・・ 最近じゃあ~髪はまとめ、メイクは薄い色合いになり服装はカジュアルになってきました。 自分としては赤ちゃんとのお出かけなので別に見た目清潔にはしてるし 身だしなみはキチンとしてるつもりです。 ですけど~なんか以前のように街にでると他の人はそんな自分をみて もしくは、赤ちゃん連れの主婦の方を見てどんな感じにみえるのかな~って気になります。 そこで!! いまコレを読んでくださった方に質問です。 個人的にあなたならどう思いますか? ぜひお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.13

 個人的には、子供を連れ、育児を一生懸命にしている方は、魅力的に見えます(付き合いたい 等とは違いますが)。    メイクはしない方が魅力的なことは少なくないと思います。

noname#73299
noname#73299
回答No.12

26歳、未婚、女です。 最近、かっこイイ男性より、きれいな(年配の方も含め)女性の方によく目が行きます。 年齢的に若くはないため、若さには頼らずして魅力的になりたく、目標?とする女性像を心のどこかで探しているのかも知れません。 子連れで・・・ 育児、生活に疲れが見え、いわゆるおばさん的な女性をみると → あーはなりたくないなー   やっぱ年をとるのは嫌だなぁ。 体系や顔の良し悪しにかんけいなく、こぎれいにしている女性。 派手な服装じゃなくても、女を捨ててない感がある女性をみると → あーなりたいな♪   年を重ねるのも素敵かもしれない。   逆に劣等感さえ感じる時もあります。 ちなみに保育園で働いていますが、きれいだなと思うおかあさん、 たくさんいますよ♪

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.11

正直に申し上げて、赤ちゃんのほうに注目してしまうからお母さんのほうは(いろんな意味で相当奇抜でない限り)特に気にしていない、というのが私の感想です。 しかしながら、世間は私のことなんて見ていないと高をくくってテキトーな服やメイクで外出している時に限って、悲しいかな、知り合いに遭遇してしまうという悲劇もあるので、私は一応恥ずかしくない程度には気をつかって出かけるように心がけています(笑)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

最近は、ローライズのジーンズをはきこなすお母さんをよく見かけるようになりました。そんな母子を見ると私はそばの子供に「僕、きみのお母さん、いいケツしてるよなあ。全然オッケーだよ」といいたくて仕方がありません・笑。 なぜだか知りませんが、この国では母親というのは「セクシーであってはならない」という決まりがあります。母親がおっぱいの谷間を見せたりローライズのジーンズをはくことは基本的に好意的な目では見てもらえません。

noname#100265
noname#100265
回答No.9

えー 普通に風景に溶け込んでいる幸せそうな奥さん♪ に見えると思います。 赤ちゃん抱っこして、服装・髪型・メイクばっちり気合入ったママってなんかやだな 私も子育て中は髪の毛は結びっぱメイクもほとんどすっぴんで、 服装も家からそのまんま~な感じでしたよ。 整髪料なんか、赤ちゃんのほっぺに触れるのいやでしたし・・ それよりたまに赤ちゃんをご実家に預けて旦那さんとデートなんかの時に大変身できる女性の方がいいと思います!

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

50代のオヤジです。 子供達が赤ん坊だったのは随分と昔の話ですが(笑)、抱っこして町を歩きながら、見せびらかすのが好きでした♪ だから、こ~~んな可愛い子供の父親らしい身なり、こざっぱりと、さわやかなファッションを心がけましたねぇ。 いくら子供が可愛くても、僕が野暮ったいと足を引っ張る。 思うにね、町の人たちは、親よりも子供を見てます。 だって、親よりも可愛いから。(笑) だから、貴方は損なわない程度に、こざっぱりして幸せそうにしていればOK♪ 可愛い我が子の足を引っ張るのだけはやめよう!

noname#147437
noname#147437
回答No.7

こんにちは10歳の子の母親です。 30代40代は人生の中で女性が一番きれいな時です。それに産後の女性はとても色っぽいです。自分自身が出産した際には気付きませんでしたが、赤ちゃんを抱えたお母さんは、初々しくて美しいです。 メイク薄め・カジュアルな服装も清潔でそれでいてセクシーな感じがします。ご自身の魅力に気付いて下さい!

回答No.6

20代後半未婚女です。 身嗜みをキチンとされていて清潔なら、何の問題も無いと思います。 ヨレヨレシャツに髪もボサボサなら、「子育てに追われて大変そう…」と思うかも。 お母さんにも色々いらっしゃいますよね。 露出度の高い服(ミニスカワンピ)を着てピンヒールを履いたお母さんを見た時は、 ゾッとしました…(赤ちゃん抱いてるのに!転んだら危ない~) 動き易い服装をしたお母さんを見た方が好感が持てます。 お子さんが大きくなったら入園式や入学式で嫌でも化粧して着飾らないといけないと 思うので、今はラフな格好をしてても良いのではないでしょうか? …むしろ私はいつもラフな格好で薄化粧です…すっごい地味ですが、楽なので(笑) 子育て頑張って下さい。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

赤ちゃんを連れている主婦がメイクも服装もバッチリだと、あまり子供にかまっている時間が少ないんじゃないかな~と思うものじゃないですか? 別に若くても主婦じゃなくても気合いを入れている人ばかりじゃないですし、まったく手を付けていない訳でもないのですから・・ 小奇麗にしていれば問題ないと思いますよ。 やはりTPOに応じたメイクであったり服装である事が一番なのでは?

noname#63315
noname#63315
回答No.4

一般的に普通でしょう。 特に何も気になりません。 気合が入った格好をしていると、逆に子供の事が心配になる方は多いでしょう。子供が疎かにされているように映りますから。

関連するQ&A

  • 小学生女の子が身だしなみで最も気にしていることは 髪型?服装?メイク?

    小学生女の子が身だしなみで最も気にしていることは 髪型?服装?メイク?・・・ 仕事でジュニア層のライフスタイルを調べています。 小学生の女の子が普段の身だしなみの中で、最も気にしていることって何でしょうか? 髪型・ヘアスタイル? 服装・コーディネート? メイク? 他に何か? 女の子たちのプライオリティが知りたいです。 アンケートや調査結果が掲載されているサイトとかってどこかにありませんでしょうか?? 教えてください。

  • オシャレになるには

    27歳女性です。センスは良い方でなく 自分の服装にはあまり自信がありません。 メイク・髪型に関しても同様です。 このような私がなんとか頑張って オシャレになりたいと考えているのですが みなさんはどのようにしてセンスを磨いて オシャレになっているのでしょうか。 参考になる雑誌なども教えていただけると ありがたいです。 ちなみに服装はわりとカジュアルなもの、 メイクはナチュラルが好きです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヘアメイク

    高校生のころは気にしていなかったんですが、最近自分の顔が濃い。とゆうことに気付きました… 親や姉妹には言われてたんですが、自分では理解していなくてメイクもつけまをフルで着けて、下はマスカラと目尻につけまや暗めのシャドーを塗っていました。周りの子はもっと濃かったりするので、自分は薄めだとゆう感覚でした。 でも、今は上下マスカラでも濃いと言われてしまい…メイクが大好きなので、すっぴんは嫌なんです。 そこで私が考えたのが、身長が低くて顔が濃いと重たく見えてしまう。なら軽く見せるために髪を明るくしよう。…それが大失敗で…私はウィンタータイプらしく、黒やグレー、ネイビー、赤とゆう重たい色が似合うみたいなんです。髪はすぐに黒に戻しました。 私はどんな髪色、髪型、メイクをすればいいんでしょうか? 服装は甘め・カジュアル・たまに森風。基本甘めのカジュアル。 この服装に似合うヘアメイクをしたいです。 服装も、ロックの方が似合う。とか教えて下さい。

  • スーツの着こなし-髪型とメイク

    服装が自由な職場からスーツ必須な職場に移ることになりました。 今までわりとカジュアルな格好だったのでスーツは就職活動以来です。 今までのカジュアルな格好にあわせたメイクや髪型も違和感を感じます。 スーツを綺麗に着こなす上で髪型やメイクのポイントがありましたら教えてください。

  • 優香がタイプの男性へ質問 優香に着てほしい服は?

    質問 ざわちんのように優香メイク&よく見る優香の髪型は大丈夫ですが 男性の抱く大好きな優香の服装のイメージを教えてください 1、パンツorスカート 2、大人っぽいor少女っぽい 3、OLっぽいorカジュアルっぽい 三つともお答え下さい 質問の経緯 優香が好きな男性と今度お見合いします。 ざわちんほどじゃないけど メイクや服装の好きなイメージに変身することは大事なので 意識はしたいと思います。 ただ一つだけ問題があって、 優香のどんな服装 を思い出しますか? 私は小倉優子系統の容姿・性格なので 優香は正反対なんです。 服装のイメージは重要で 私の場合、ハンチングをかぶっている男性は問答無用に嫌いですし、 髪型もおでこをだしていない男性はよっぽどおもしろい話をしていないとドキドキしません。 性格や容姿よりもまず第一印象の雰囲気は成功の左右を決める大事なことだと思うので ここは完璧にしたいです。 女は男と違って本当に簡単に変身できるので 等身大の自分でいいと思うとか 自分の体型に似合う服装とか は女は簡単にそれも考慮の上で調整できるので大丈夫です^^

  • アルバイトの応募、面接などについていくつか質問があります。

    アルバイトの応募、面接などについていくつか質問があります。 (1)私は茶髪でピアスも開いているので応募の電話の際に服装、 髪型などについて聞きたいのですが何て聞けばいいと思いますか? (2)『高校生不可』『主婦歓迎』の場合、高校に行ってない17才主婦は可ですか?不可ですか? (3)学生ではないので制服は持っていません。スーツも持っていません。面接の時と証明写真を撮る時にはどんな服装がいいと思いますか?それともスーツ借りるか買った方がいいですか? (4)メイクはどのくらいまで許されますか? 好印象なメイクなどあれば教えて下さい。 (5)その他アドバイスなどがあればお願いします(_ _) 長くなってすいません。 明日バイト応募の電話しようと思ってるのでたくさんの方の回答お待ちしております。

  • 既婚者の女性に質問です

    旦那様と出会ったとき、お付き合いしていたときの服装や髪型はどのような感じでしたか? 只今25歳で、友達がどんどん結婚していくので、まだはっきりと結婚願望はない上に、 彼氏もいないものの、気持ちだけあせってしまい、 婚活(結婚につながる出会いという意味で)の情報が知りたいのです。 よくネット上では、 ナチュラルビューティーベーシックのようなシンプル、 もしくは女性から見たらちょと地味?と思えるような服装がいい。 もしくは、清楚なお嬢様っぽいワンピースがいい。 髪型は巻き髪やパーマよりブローしただけのストレートがいい。 などと書かれていますが、本当でしょうか? 結婚した友人は、原宿系カジュアルだったり、ギャルっぽい子だったり、 バーバリー大好きだったりと、上のようなファッションに当てはまる子がいません。 しかし結婚したいなと思った人とのデートとなれば、変えているものなのでしょうか? リアルな経験談を教えてください。

  • 困っています

    20代女性です。髪型や服装、メイクなどにも注文をつけてきて「これは君のために教育しているんだ」と言ってきた彼氏と2ヶ月前にやっと別れました。 しかし、最近になり、SNSで「今だから言えるけど、あの子(私のこと)の服装合コンなの?気合い入れすぎ」とか悪口を書いていることが分かりました。 また、バイトが同じなのですが同期に「ブロックされたんだけど何か知らない?」と聞いたりもしているそうです。 わたしは正直放っておいてほしいです。なのに中傷してきて嫌な気分になるのでブロックしてしまいました。 悪口を書かれると、やっぱり腹が立ちますし、やり返したくなります。でも同じことをしても意味ないことも理解しています。 やめて欲しいと正直に言うか、黙って無視するか悩んでいます。

  • 5ヶ月の赤ちゃん(女の子)のお洋服って・・・。

    こんにちは。 もうすぐ5ヶ月になる娘が居ます。 最近女の子らしい服に飽きてきて、もう5ヶ月になったんだし、そろそろ色んな服も着れるんじゃないかな?と思ってネットで子供服を毎日眺めてます。 女の子らしいお洋服も可愛いのですが、私自身、服装がカジュアル系なので、どうしてもF.O KIDSやGASなど・・・男女兼用でもいけそうな(??)服装に目がいってしまいます! それを見て旦那は「せっかく女に生まれたのに、しかもまだ赤ちゃんなのに、男の子みたいな服装は可哀相!」って言うんです。 やっぱりこの月の赤ちゃんにカジュアル系な服装は似合わないのかな~って思ってますが、実際どうなのでしょうか?おしゃれなママさん、教えて下さい☆

  • 30代の男性または女性の方、低身長の私の服装

    私は身長150cm未満でぽっちゃりまでいきませんが、太ももが太い体系です。 近々好きな人とおでかけするんですが、服装が決まらず悩んでいます。 カジュアル系をいつも来ており、気合を入れるときは黒タイツ(冬)をはき、短めの黒のストンとしたスカートやキュロットをはいたりします。今回は絶対に服装で失敗したくない相手なので、皆さんに服装の意見を聞きたく、相談します。 1、白い襟付きのシャツにグレートと青のニット、下は黒のストンとしたスカート。 2、白い襟付きのシャツにベージュのニット、下は黒のストンとしたスカート。 という、組み合わせを考えていますが、10年上の男性はどのような服装がいいのでしょうか。 どんな意見も参考になりますので、よろしくお願いします。