• 締切済み

いろいろな方に質問です

はじめまして。こんにちは。 只今33歳の専業主婦です。 最近子供を産んでもうすぐ4ヶ月になります。 やっと子供とでかけられるようになったんですが 子供を産んだからでしょうか・・・・ それともある程度年齢がいったからでしょうか・・・ 妊娠前は出かける時は服装や髪型、メイクに気合いをいれてから家を出ていたんですけど・・・ 最近じゃあ~髪はまとめ、メイクは薄い色合いになり服装はカジュアルになってきました。 自分としては赤ちゃんとのお出かけなので別に見た目清潔にはしてるし 身だしなみはキチンとしてるつもりです。 ですけど~なんか以前のように街にでると他の人はそんな自分をみて もしくは、赤ちゃん連れの主婦の方を見てどんな感じにみえるのかな~って気になります。 そこで!! いまコレを読んでくださった方に質問です。 個人的にあなたならどう思いますか? ぜひお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.13

個人的には、子供を連れ、育児を一生懸命にしている方は、魅力的に見えます(付き合いたい 等とは違いますが)。    メイクはしない方が魅力的なことは少なくないと思います。

noname#73299
noname#73299
回答No.12

26歳、未婚、女です。 最近、かっこイイ男性より、きれいな(年配の方も含め)女性の方によく目が行きます。 年齢的に若くはないため、若さには頼らずして魅力的になりたく、目標?とする女性像を心のどこかで探しているのかも知れません。 子連れで・・・ 育児、生活に疲れが見え、いわゆるおばさん的な女性をみると → あーはなりたくないなー   やっぱ年をとるのは嫌だなぁ。 体系や顔の良し悪しにかんけいなく、こぎれいにしている女性。 派手な服装じゃなくても、女を捨ててない感がある女性をみると → あーなりたいな♪   年を重ねるのも素敵かもしれない。   逆に劣等感さえ感じる時もあります。 ちなみに保育園で働いていますが、きれいだなと思うおかあさん、 たくさんいますよ♪

• 6_6-9_9
回答No.11

正直に申し上げて、赤ちゃんのほうに注目してしまうからお母さんのほうは(いろんな意味で相当奇抜でない限り)特に気にしていない、というのが私の感想です。 しかしながら、世間は私のことなんて見ていないと高をくくってテキトーな服やメイクで外出している時に限って、悲しいかな、知り合いに遭遇してしまうという悲劇もあるので、私は一応恥ずかしくない程度には気をつかって出かけるように心がけています(笑)

• eroero1919
回答No.10

最近は、ローライズのジーンズをはきこなすお母さんをよく見かけるようになりました。そんな母子を見ると私はそばの子供に「僕、きみのお母さん、いいケツしてるよなあ。全然オッケーだよ」といいたくて仕方がありません・笑。 なぜだか知りませんが、この国では母親というのは「セクシーであってはならない」という決まりがあります。母親がおっぱいの谷間を見せたりローライズのジーンズをはくことは基本的に好意的な目では見てもらえません。

noname#100265
noname#100265
回答No.9

えー 普通に風景に溶け込んでいる幸せそうな奥さん♪ に見えると思います。 赤ちゃん抱っこして、服装・髪型・メイクばっちり気合入ったママってなんかやだな 私も子育て中は髪の毛は結びっぱメイクもほとんどすっぴんで、 服装も家からそのまんま~な感じでしたよ。 整髪料なんか、赤ちゃんのほっぺに触れるのいやでしたし・・ それよりたまに赤ちゃんをご実家に預けて旦那さんとデートなんかの時に大変身できる女性の方がいいと思います!

• bagnacauda
回答No.8

50代のオヤジです。 子供達が赤ん坊だったのは随分と昔の話ですが(笑)、抱っこして町を歩きながら、見せびらかすのが好きでした♪ だから、こ~~んな可愛い子供の父親らしい身なり、こざっぱりと、さわやかなファッションを心がけましたねぇ。 いくら子供が可愛くても、僕が野暮ったいと足を引っ張る。 思うにね、町の人たちは、親よりも子供を見てます。 だって、親よりも可愛いから。(笑) だから、貴方は損なわない程度に、こざっぱりして幸せそうにしていればOK♪ 可愛い我が子の足を引っ張るのだけはやめよう!

noname#147437
noname#147437
回答No.7

こんにちは10歳の子の母親です。 30代40代は人生の中で女性が一番きれいな時です。それに産後の女性はとても色っぽいです。自分自身が出産した際には気付きませんでしたが、赤ちゃんを抱えたお母さんは、初々しくて美しいです。 メイク薄め・カジュアルな服装も清潔でそれでいてセクシーな感じがします。ご自身の魅力に気付いて下さい!

回答No.6

20代後半未婚女です。 身嗜みをキチンとされていて清潔なら、何の問題も無いと思います。 ヨレヨレシャツに髪もボサボサなら、「子育てに追われて大変そう…」と思うかも。 お母さんにも色々いらっしゃいますよね。 露出度の高い服(ミニスカワンピ)を着てピンヒールを履いたお母さんを見た時は、 ゾッとしました…(赤ちゃん抱いてるのに!転んだら危ない~) 動き易い服装をしたお母さんを見た方が好感が持てます。 お子さんが大きくなったら入園式や入学式で嫌でも化粧して着飾らないといけないと 思うので、今はラフな格好をしてても良いのではないでしょうか? …むしろ私はいつもラフな格好で薄化粧です…すっごい地味ですが、楽なので(笑) 子育て頑張って下さい。

• sakura-333
回答No.5

赤ちゃんを連れている主婦がメイクも服装もバッチリだと、あまり子供にかまっている時間が少ないんじゃないかな~と思うものじゃないですか? 別に若くても主婦じゃなくても気合いを入れている人ばかりじゃないですし、まったく手を付けていない訳でもないのですから・・ 小奇麗にしていれば問題ないと思いますよ。 やはりTPOに応じたメイクであったり服装である事が一番なのでは?

noname#63315
noname#63315
回答No.4

一般的に普通でしょう。 特に何も気になりません。 気合が入った格好をしていると、逆に子供の事が心配になる方は多いでしょう。子供が疎かにされているように映りますから。