• 締切済み

小学生女の子が身だしなみで最も気にしていることは 髪型?服装?メイク?

小学生女の子が身だしなみで最も気にしていることは 髪型?服装?メイク?・・・ 仕事でジュニア層のライフスタイルを調べています。 小学生の女の子が普段の身だしなみの中で、最も気にしていることって何でしょうか? 髪型・ヘアスタイル? 服装・コーディネート? メイク? 他に何か? 女の子たちのプライオリティが知りたいです。 アンケートや調査結果が掲載されているサイトとかってどこかにありませんでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

• yuki-005
回答No.4

私が小学生の時(今年新・中1)はメイクはしていませんでしたね。 服装もいつもちょっとおしゃれな感じのパーカーとショートパンツ、ニーソでした。 私は年中そんな服装のヘビーローテーションでした^^; ですのでやっぱ一番は髪型でしたね。 髪型によって顔を小さく見せることや眉毛を隠したりなど顔の印象を変えることもできたので! 少しでも参考になれたらうれしいです^^

• mini4321
回答No.3

私は髪型と服装、でも一番好きだったのはアクセサリーです

• 7910625
回答No.2

親戚の小学生の女の子(六年生)は、すごくヘアースタイルを気にしてるようです。メイクはまだまだしてないようです。 前髪を少しでも短く切りすぎると、泣きわめき…。 朝寝癖がひどいと大慌て。 学校でも、クシを持っていってるみたいで、トイレへ行った時などに髪型をチェックするみたいです。 学校のスクール帽子のあとが髪につくそうで、スクール帽子をかぶらなくなったとか…。 それに比べると、ファッションは全くだそうです。 スカートは全くはかないそうですが、ブランドの服も興味ないそうです。(今はそういうブランド服を着る小学生が増えたようで) 同級生は、「ピンク・ラテ」などを着てるそうですよ^^ 今の小学生はすごいですよね!

kobarbal
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすいません。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

回答No.1

髪型と服装ですね!    

kobarbal
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。