• 締切済み

小学生女の子が身だしなみで最も気にしていることは 髪型?服装?メイク?

小学生女の子が身だしなみで最も気にしていることは 髪型?服装?メイク?・・・ 仕事でジュニア層のライフスタイルを調べています。 小学生の女の子が普段の身だしなみの中で、最も気にしていることって何でしょうか? 髪型・ヘアスタイル? 服装・コーディネート? メイク? 他に何か? 女の子たちのプライオリティが知りたいです。 アンケートや調査結果が掲載されているサイトとかってどこかにありませんでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

  • yuki-005
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

私が小学生の時(今年新・中1)はメイクはしていませんでしたね。 服装もいつもちょっとおしゃれな感じのパーカーとショートパンツ、ニーソでした。 私は年中そんな服装のヘビーローテーションでした^^; ですのでやっぱ一番は髪型でしたね。 髪型によって顔を小さく見せることや眉毛を隠したりなど顔の印象を変えることもできたので! 少しでも参考になれたらうれしいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mini4321
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は髪型と服装、でも一番好きだったのはアクセサリーです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7910625
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

親戚の小学生の女の子(六年生)は、すごくヘアースタイルを気にしてるようです。メイクはまだまだしてないようです。 前髪を少しでも短く切りすぎると、泣きわめき…。 朝寝癖がひどいと大慌て。 学校でも、クシを持っていってるみたいで、トイレへ行った時などに髪型をチェックするみたいです。 学校のスクール帽子のあとが髪につくそうで、スクール帽子をかぶらなくなったとか…。 それに比べると、ファッションは全くだそうです。 スカートは全くはかないそうですが、ブランドの服も興味ないそうです。(今はそういうブランド服を着る小学生が増えたようで) 同級生は、「ピンク・ラテ」などを着てるそうですよ^^ 今の小学生はすごいですよね!

kobarbal
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすいません。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  髪型と服装ですね!    

kobarbal
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服装・メイク・髪型・マニキュア

    初めまして 短大1年の者です。アパレル希望で今度面接があってどんな髪型やメイクで行けばいいかとても悩んでいます。その会社のサイトには「あなたのセンスを見ます。」というふうにアピールされています。ということは、マニキュアとかメイクとかもして行っていいのでしょうか??そこの会社のブランドの服装はお姉系ではなくカジュアルなオシャレです。まだ1回も面接に行った事ないし、そこの会社は本命の2つのうちの1つでとても私にとっては大事な面接です。少しでも結構です!何か気をつける事やアドバイスがあれば教えて下さい!お願いします!!!

  • 彼氏の髪型、服装について。

    彼氏の髪型、服装がすっごくださいんです。 服は今まで本当に持ってなかったみたいなので 一緒に買いに行ったりするんですが、 一緒に行かない限りなにも買いません。 また髪型にいたっては、 美容室にいくと言ったときに、 じゃあ雰囲気変えて下さいとか言ってみれば? と、言って見たのですが… セットしないといけない髪型だと言われ、 ならそのままでいいです、と言ったそうです。結果なにも変化なし。 顔はそこまで悪くないのに、髪型、服装、体型のせいで、 ほんとに残念に見えます… 体型は本人も気にしているようなので、あまり言いませんが、 髪型、服装に関してはほんとに興味がないようなんです。 これはもうどうしようもないんでしょうか? わたしが高3で、彼が大学1年です。 彼はベースひいていて、 服とかにお金かけるなら機材にお金かけたい思考の人です。 わたしもベースやってるので気持ちはわかるけど、 大学生にもなってるんだからおしゃれは身だしなみとして気にして欲しい というのが本当のところです… 彼にしてみると 今わたしと付き合えてるから別に他の人にかっこよく見られなくていいんだそうです。 同じような質問ありましたが、わたしは一応言っているのに 全く気にしようとしないので質問させていただきました。 長文、駄文、申し訳ありません。

  • 経理のお仕事の服装・髪型についてお伺いします

    経理をされている方や経験者の方へお伺いします。 服装・髪型はどのようなかんじでしょうか? 現在簿記の勉強していて将来は会社の経理に尽きたいと思っています。服装はスーツや制服が大半だと思いますが、髪型が少々気になったので参考までにお伺いしました。 金髪で長髪にしたいとかいうことではないのですが、特に営業の方のように身だしなみに厳しいのかなと思いまして。 会社によって異なると思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 好きなら服装は気にならない?

    こんにちは。20才学生、男です。 僕には付き合って3年になる同い年の彼女がいますが、顔立ちは 目鼻立ちもはっきりしていて可愛いのですが、服やメイクが いつまでも垢抜けないというか(メイクはほとんどしてないです)、 服も本人なりに気にしているようなのですが、ちょっと地味です。 僕から見ればコンサバでもカジュアルでも構わないから、 「もっと流行の格好をしてくれたらむちゃくちゃ可愛いのになぁ」 といつも思います。思うだけではなくて結構口出しして しまうので、よくうっとうしがられます。 彼女曰く、「外見の事ばっかり気にされるのは嫌だ」 ということらしいです。それはもっともだと思うのですが、 つい言ってしまうのです。実際彼女は僕の服装などにそれほど 口出ししないし、僕が昔に比べて太っても「丸いなぁ」と言って笑う くらいです。こんな子あんまりいないんじゃないかなぁ、と頭が 下がる思いです。(決して僕がとてもイモ臭いというわけではないです) 最近は自己嫌悪というか、本当に彼女を好きだったら 外見なんか気にならないんじゃないか?と疑問に思うようになりました。 確かに僕自身、可愛い彼女を連れて歩きたいから口出しするという、 人の目を意識した部分もあると思います。女の子って高校を卒業した くらいからずいぶん垢抜ける子が多いじゃないですか。そんな子を見ると 「俺の彼女だって」と思ってしまうのです。 そこで質問なのですが、付き合い始めはともかく、長く付き合っていて その人のことを本当に好きになったら、服装や身なりはそれほど気にならない ものなのでしょうか?僕は髪型がおかしかったり昔の服をデートに 着てこられたりすると、かなりテンションが下がってしまいます。

  • メイクと服装替えたら好きだってばれる?

    高級店のお兄さんが好きです 初日お店に行ったころは服装もダサくてメイクも適当メガネ、髪はおばんくくり で行っていましたが、お店のお兄さんがイケメン過ぎて もうちょっと綺麗にした方がいいかなと思ってちょっと綺麗にした その後お店に行ったら、店を出た私をお兄さんが追いかけてきて 色々質問してきた時にお兄さんからふんわりといい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思いました ※お兄さんに恋に落ちたって言う意味 その後7kgダイエットして、服装も毎回綺麗な服を新調し、髪型も綺麗にUPして メイクも綺麗にして目は誰からもパッチリと言われるくらいに このお店には月収の1割ほど毎月使っているのですが(詳細を書くとばれちゃうのでこの辺まで) 私の担当の女性の方が毎回私を見て「凄くお綺麗で^^」というほどに お兄さんとバイトの女子大生が話している話を盗み聞きしたところ 「とあるお客さんが僕の事好きで、何かにつけて僕に電話してきて迷惑だ」と話しているのも 聞きました つまり誰からもイケメンだと思われているお兄さん あー。私が好きだって皆気が付いている? この前お兄さんの部下の女の子に 「このお店若い人ばかりでしょ」と言うと、一瞬ドキっとした感じになった お兄さんの事聞きだされるって思ったとか? 考えすぎか・・・・・・?

  • 面長顔を小さく見せるメイクや髪型

    面長で悩んでます。 過去質に似たようなものがあったのですが、改めて質問させて下さい。 ちなみに横幅はなく細長い感じです。 アゴが少し長めなのはありますが、何より目の下(ほっぺ)が長いんです。 雑誌やTVで研究し、 メイクは アゴ下にシェーディングを入れたり、個々のパーツを大きく見せてます。 髪型は セミロングでコテで巻き横広にフワっとさせてます。 スッピンよりはだいぶましかな?程度になるんですがイマイチ変わってない気がするんです。 20代で服は可愛い系が好きなのに、似合わないこともしばしばあるし面長だと老けて見られたり…。 何か面長をカバー出来るテクはありますか? メイク、髪型、服装何でもかまいません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 面接(中途採用)のメイク・髪型・服装について

    質問宜しくお願い致します。 近々面接をして頂く事になり、分からない事がありますのでご回答頂きたく思います。 本来なら分かっていて当然な事も質問させて頂くかと思いますが、お許しください。 23歳女性、希望職種は事務職です。 ・まず服装についてです。 スーツ着用で伺うのが常識である事は理解しておりますが、黒のリクルートスーツ(パンツスーツ)で構わないでしょうか?またブラウスの襟?は出すべき?しまうべきでしょうか? リクルートスーツしか無いのでしょうがないのですが。 ・次はメイクや髪型についてです。 メイクはナチュラルにすべきとは思いますが、大体どの程度でしょうか? 普段はまつ毛までばっちりなメイクなので、ナチュラルになっているか不安です。 あと、髪型についてですが私は今ロングヘアー(胸あたりまで)なのですが、やはり後ろで1つ結びが絶対でしょうか? ・他に気をつけた方が良い事など教えてください。 以上になります。 色々分からない事だらけですが、この面接を成功させたいのでお力をお貸しください。 読みにくい文で恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • 男子校の文化祭に行きます。髪型服装

    男子校の文化祭に行きます。髪型服装 今度知り合いの男子校の文化祭に一人で行きます。 その知り合いというのが、ネットで知り合って気になっている人なのですが、 どんな髪型・服装で行けばいいでしょうか・・・? 私の特徴は、 ・背が高い(165) ・暗い茶髪で、下ろすと胸が隠れるくらいのロング ・顔は小倉優子ちゃんとメイドカフェ@ほ~むのhitomiさんを足して2で割った感じと言われます。微妙な例え、すみません>< ・割と細身 ・貧乳(本当に男の子位・・・) 彼はV系が好きで(私も)、お友達とバンドをやっている方です。 エロゲもやるみたいで、二次元の女の子にきゅんきゅんするようです´ω` 最初は、「水色デニム生地でレースのついたミニワンピに、黒レースのついた黒ニーハイでいいか~、髪型はツインテ」とか考えてましたが、 不安になったのでこちらに書き込みました>< 初めて会う方なので・・・。 分からないところがあれば、書き込んでくだされば補足でご説明いたします;; 「こんな髪型はドキドキするー」とか、「こんな服装が萌えるー」とか、「絶対領域は出さないとー」 など とにかく色々教えていただきたいんです;; よろしくお願いいたします!!

  • 男子校の文化祭に行きます。髪型服装

    男子校の文化祭に行きます。髪型服装 今度知り合いの男子校の文化祭に一人で行きます。 その知り合いというのが、ネットで知り合って気になっている人なのですが、 どんな髪型・服装で行けばいいでしょうか・・・? 私の特徴は、 ・背が高い(165) ・暗い茶髪で、下ろすと胸が隠れるくらいのロング ・顔は小倉優子ちゃんとメイドカフェ@ほ~むのhitomiさんを足して2で割った感じと言われます。微妙な例え、すみません>< ・割と細身 ・貧乳(本当に男の子位・・・) 彼はV系が好きで(私も)、お友達とバンドをやっている方です。 エロゲもやるみたいで、二次元の女の子にきゅんきゅんするようです´ω` 最初は、「水色デニム生地でレースのついたミニワンピに、黒レースのついた黒ニーハイでいいか~、髪型はツインテ」とか考えてましたが、 不安になったのでこちらに書き込みました>< 初めて会う方なので・・・。 分からないところがあれば、書き込んでくだされば補足でご説明いたします;; 「こんな髪型はドキドキするー」とか、「こんな服装が萌えるー」とか、「絶対領域は出さないとー」 など とにかく色々教えていただきたいんです;; よろしくお願いいたします!!

  • 5歳上の彼氏の服装、髪型について

    私は24歳女です。 29歳の彼氏がいるのですが、今まで服や髪型に気を使ってきた事がないらしく、全体的におじちゃんなんです… 一緒にショッピングに行き、これ似合うと思う!!これと今のパンツ合わせたら可愛いよ!!などとアドバイスしながらお店を回っても「へー」くらいで、結局何も買いませんでした。 髪型は、小学生の時から行ってる顔なじみの床屋さんらしく、いつもオールバックにカットしています… その髪型もあまり好きではなくて、彼氏の髪質を考えたうえで、この髪型ならできそう…というヘアカタログの写メを送って、こんな感じにしてみたらカッコイイんじゃない?と言いましたが、結局いつものオールバックに…というのを約1年間続けています(-_-) 服装は、中学生が着てそうなロゴが入ったものや、いつから着てるの?!と思うような、洗って洗って洗いまくって色があせた物などが多く、ちょっと一緒に歩くのが恥ずかしいな…と思うくらいです(彼氏には申し訳ないですが…) 服装と髪型以外は、本当に大好きな彼氏なんです!! とても私の事を大事にしてくれる方です。 性格が問題じゃないだけに、私の力でなんとかなる!!と思っていたのですが、1年経ってもなかなか変化がなく、困ってしまいました… どなたかアドバイスお願いします(:_;)

このQ&Aのポイント
  • 【Office Home&business 2019】のインストールが進まない問題が発生しています。プリペイドのプロダクトキーを入力しても、インストールは3%で止まってしまいます。ネット環境はWi-Fiと有線を試しましたが、同じ問題が発生します。アンインストールツール【SetupProdOffScrub】を使用しても解決しません。セキュリティソフトのアンインストールも試しましたが、効果がありませんでした。
  • 【Office Home&business 2019】のインストールが進まない問題の解決策をネットで検索し、いくつか試しましたが、効果はありませんでした。Wi-Fi環境で一度だけ11%までインストールが進みましたが、それ以降は進捗が止まってしまいます。アンインストールツール【SetupProdOffScrub】を使用しても問題は解決しませんでした。
  • 【Office Home&business 2019】のインストールが進まない問題があります。プリペイドのプロダクトキーを入力すると【officesetup】はダウンロードできますが、その後のインストールが止まってしまいます。インストールは3%で停止し、何度やっても同じ状況です。ネット環境はWi-Fiと有線を試しましたが、どちらでも同じ問題が発生します。解決策を求めてネットを検索しましたが、効果はありませんでした。セキュリティソフトのアンインストールも試みましたが、改善がありませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう