• ベストアンサー

仕事が苦痛過ぎて地獄です。

一日に掛けもちの仕事と合わせて10時間近く 働いています。これを死ぬまでの間ずっと 繰り返さないといけないのかと思うと地獄です。 泣きたくて悲しくて寂しくて本当に涙です。 仕事が二つあって8時間の仕事と2時間の仕事ですが 8時間勤務と言うのは今まで本当に気が持たなくて 1日でやめてたくらいですが現在は1週間続きましたが こんなに長い事働いて自由のない生活になってしまうと 本末転倒だなって勤務中8時間ずっとそう思っています。 私と同じ考えの方いませんか?打開策をお願いします。 2年ほどがんばって貯めた貯金で豪遊し尽きる頃に生活保護を 申請ってのが今の私の計画ですがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare50
回答No.4

たった1週間でギブアップですか? 貯金の取り崩しを少額均等にして2年~3年持たせ、同時に1日の労働時間を5時間にする生活を考えるべきでなないでしょうか。

ELFelf221
質問者

お礼

それでは貯金ができない生活になり仕事が倒産したりすると チェックメイトになりますよ。

その他の回答 (11)

回答No.12

URLから ええと あった ここのはず http://www.microsoft.com/japan/partners/default.html ここのひとつかふたつさきで資格とったあと ワシントンだっけ☆本社に乗り込んで私社の 社長型MOE広告としてメアド貰える勇者で カジカ=バーンズワースぽい仕事が苦でない ならば=社長見習いで契約おっけですよ私社 さあ[uronly]くりっくしてガッツで空メルろう

参考URL:
http://www.microsoft.com/business/smb/ja-jp/campaign/intune-1104/default.mspx
回答No.11

5分まってて@切り替えます

• under12
回答No.10

その上達しない絵を何とかすればいいんじゃないの? 逆に、絵が上達しないのは内面が腐っているからかもしれませんね。 納税者として、貴方のような甘ったれた病人を養うのは御免被ります。 酸素の無駄遣いは辞めて下さい。

• bari_saku
回答No.9

そもそもたった一週間で音を上げてしまうような仕事を選ぶってのが違うように思います。 生活保護うんぬんの前に、まずは計画通り2年間は頑張れる仕事を探すべきであると思います。

ELFelf221
質問者

お礼

1年が最高記録ですがつぶれてなくなってしまったので(笑) 天は我に味方せず?状態です。

回答No.8

生活保護の申請は誰でも出来ますが、 「健康」で働ける状態だったり、 「まとも(生活保護などを受けず生活が成り立っている)な家族がいたら審査は通らない」と思います。 今の状態でしたら「貯蓄が無くなった時点で」チェックメイトですよね。 時間給だから「時間に縛られる」のですよね? 能力給だったら「時間には縛られない」し「一週間で目標達成したから残り二週間は遊んで残りは来月の種まきを遊びがてら巻きに飲みに行ってるよ」と言う友人が居ます。 販売システムを確立したら毎日数時間管理と開拓するだけで勝手に収入が入るようになりますよ。 とネット販売をしている友人も居ます。 嫌な事はしなければいいのです。 しなくて良いように頭を使えば良いのです。 それが出来ないなら、他人の下で嫌でも働かなくては仕方がないでしょう? 生きていくのに必要なお金は絶対要るのですから。 自分で出来ないなら「(逆)玉の輿」に乗れるように頑張ったら良いのです。 捨てられない限り、一生遊んで暮らせるかもしれません。 まあ、何にしても現状から一歩何処かに踏み出さないと将来「橋の下生活」だと思います。 頑張って下さいね。

回答No.7

今の仕事があっていないだけでは? 転職したらどうでしょうか。 今の計画に私は賛成です。ぜひ体を張って実行してほしいと思います。 実際可能かどうか。世間一般の人は家族もいたりして、なかなかあなたのような 計画を実行するのには躊躇します。  生活保護をもしかしたら受けられないかもしれませんが、その時は体験記を 書いて、本にして出してほしいです。後に続く者への励み屋や警鐘になるでしょう。 計画が実現することを祈ります、それまで頑張れ!

ELFelf221
質問者

お礼

私の様にか弱い人なら可能性は高いと思っています。

• unatarou
回答No.6

ストレスにより参っているように感じます。 10時間も働かなければいけない理由があるのなら仕方ないのですが そうでなければ半日くらいの仕事に就いて慣らしていった方が良いのでは? どうしても働かなくちゃいけないというのなら瞑想をお勧めします。 ストレスに強くなり心に余裕が出てきますよ。

ELFelf221
質問者

お礼

仕事は嫌いですが割と効率主義なんですよ。 1日長い時間を働きタイムーカードを刻むのだけが 唯一楽しいことですが8時間働くと言うハードワークを 死ぬまでやらないといけないのかと考えたら・・

• x9843x
回答No.5

あんたとは考え方が違うが、同じように考えてる奴も中にはいるだろうな。 働けるのに働かないのは生活保護の範囲に入らないんじゃないか? 誰でも保護受けられたらホームレスなんて存在なくなるだろ。 天職見つけるとかの問題の前に体力と根気を付けないと話にならんな。 働かざるもの食うべからずってな。 まぁ、ガンバレ。

ELFelf221
質問者

お礼

モチベーションの問題ですね。1年や 2年ならがんばるぞ!って気にもなりますが・・

• nabituma
回答No.3

特殊スキルを持ったやつで、2年くらい思いっきり働いて、金ためて半年くらい遊んでまた違う仕事で思いっきり働いて、という人は知っていますが。 それこそ10時間なんてもんじゃない働き方ですけどね。もちろん私より年収も多い。 渡り歩けるだけの実力を持っているし。 生活保護は働きたくても働けない状況の人のものです。 怠けるためのものではありません。 働かざる者食うべからずです。 まあ、8時間しっかりはたらいてあとの16時間を自分の時間として使うと思えばいいんじゃないの。 人生2/3は自分の時間と思えるし。

ELFelf221
質問者

お礼

子供に夢を与えれる様な仕事なら楽しかった とは思いますが夢や華のないつまらない且くだらない 仕事ですよ。ええ。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>私の計画ですがどうでしょう? 同じように考えた人の末路が 大阪の西成あたりの木賃宿で孤独死する 中高年みたいなものです。 >打開策をお願いします。 今まで1週間しか続いていないなら、 仕事がきついうんぬん以前に、 身体が長時間労働に慣れていないだけですから、 もう3年くらいガンバレば身体が 慣れてくるはずです。 事情は知りませんが、 慣れない身体でのかけもちは 本末転倒のような気もします。