• 締切済み

パートの仕事

現在パートでスーパーで働いてます。 来月から勤務時間を増やして週30時間以上に変えようと思っているのですが、そうなると社会保険と厚生年金に加入が必須になります。 そこで質問なのですが、大体月にいくら程引かれるものなのでしょうか? 収入を増やしたくて働く時間をのばしてもあれこれ引かれて結局手取りが変わらない もしくは逆に前より減るようなら本末転倒です(>_<) フルタイムじゃなく中途半端ならやめた方がいいですか? どなたか教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• hide6444
回答No.1

以下のホームページを参考にしてください。 年間130万円を超えるのであれば170万円ぐらい稼がないとしんどいですし、 ご主人も配偶者控除が無くなるので所得が少なくなりますよ。 http://bokuarubaito.com/law-tax/tax_part.html

20091116
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 実は最近シングルマザーになりました まだ子供が小さくフルタイム勤務は難しいのですが 中途半端に勤務時間増やすならやはり考えた方がいいですね 頑張りたいと思いますo(^-^)o ご親切にありがとうございました(*^o^*)