• 締切済み

好きだったのに

無視されたのはやはりつらいです。 まだ立ち直れません。独り身であることすら親戚にバカにされます つらいです 立ち直るにはどうしたらいいですか

みんなの回答

• hakobulu
回答No.4

>無視されたのはやはりつらいです。 : 過去に縛られ暮らすことより 彼女よりも可愛い人探すこと http://www.youtube.com/watch?v=LxbDwPq4XDs 振り向いたら負け http://www.youtube.com/watch?v=UrLBYgeMr1g >独り身であることすら親戚にバカにされます : 冷たい水の中をふるながら登ってゆけ http://www.youtube.com/watch?v=gukuCBEXwP0   

noname#154561
noname#154561
回答No.3

こんにちは。 そろそろ「裏返してみる」視点を身につけられてはいかがでしょう? 例えば、「無視されるのが辛い」というのは必ずしも「無視されなければ良い」では ありませんよね。 「せめて友達位には思って欲しかった」だったり、「告白を断るにしても人としての配慮が 欲しかった」であったり、「何とかして自分の愛情を受け入れて欲しい」だったり、 心の中にある恋愛の欲求は、紐解いてみると一人一人微妙に異なります。 不満ばかりに押しつぶされていると、ご自分の欲求や手に入れたいものが何なのかが 明確にならず煩悶ばかりに苛まれることになります。 独り身でバカにされる、ということは年齢的に40歳以上になっちゃったのかしら、と 思ったりしますが、もしあなたがまだ30歳前後なら独身である方が普通の世の中です。 ご相談の文章からは、今までどんな鬱憤が積もって何が原因で無視されたのかなど 細かいことは一切見えませんので、一般論だけしか申し上げられません。 好きな人に無視されることがどんなに悲しく惨めなことなのか、私にもよくわかります。 でも、哲学カテゴリーよりも結婚や恋愛、いじめなどの生活相談カテゴリーに 書かれた方が良いようにも思います。 勝手な想像なのですが、resistanceという古色蒼然としたハンドルネームを使われて いることから、40歳代半ばの人で、独身であることをバカにする親戚が身近に 暮らしているらしいことから大都市圏の方ではない、と想定します。 浮名を流して中々腰が落ち着かないプレイボーイ・ミドルであればそもそもこんな ご相談はなさらないでしょうから、外見的にも職業や資産的にも普通の方だと いうことにします。 まあ、つまりパッとしないおじさんということに。 好きだったのに無視されて辛い、という非常に短いつぶやきのシンプルさから、 口下手で、今まで恋愛経験に乏しく、好きだと言った相手とも友達同士としても お付き合いが無かったんじゃないかな、と思ってみます。 全て仮定で。 好きだったのに、という短い言葉には軽口もきけずに黙って見ているだけの 引っ込み思案の中年男性の姿が浮かぶのですが、少なくとも恋愛経験が乏しい 中年男性はともすると10も20も若い可愛い女の子に高校生のような恋愛感情を 持つことが結構あるので、職場にいる若い同僚の女の子に恋慕の気持ちを抱いて しまい、ついにそれを口にしてしまった、そんな情景が浮かびます。 言葉は悪いですが、ぱっとしない中年男性と若い女の子が、恐らく上司部下の 関係も匂わない職場となると、真っ先に思い浮かぶのはコンビニとかスーパー などですが、その後の「つらいです」とひらがなでぼそっと書かれていることから 職を変える訳にも行かず、無視された女の子と同じ職場で働かなくてはならない 針の筵のような気持ちが伝わってきます。 ここまで書いたことは、あくまで非常によくある、一般的なシチュエーションに 過ぎません。 もし、一つ二つ思い当たることがおありだとすれば、日本中に、 いえいえ、世界中に、あなたとかなり似た状況にある男の人が沢山いる、と 言うことです。 自分だけがサイテー、などと自分で自分をバッシングしなくても 大丈夫です。 さて、上のような状況ならばという条件付ですが、一つアドバイスがあります。 決してこの先、彼女にもう一度トライしようとか、この間は変なことを言って ご免とか、いかなる接触も試みてはなりません。 確率論ですが、眼も当てられない 惨めな状況に陥る可能性は低くないからです。 上に書いたような話なら、恋愛関係になれる可能性は非常に低いでしょうけれど、 仮にお相手があなたに年齢の近い、結婚しても不思議は無い年齢の独身女性だったと したら、尚のことです。 理由はいくつもあるのですが、無視された、というのは恥ずかしくて応えられなかった、 のではなくて「冗談じゃない!ふざけないでよ!」という拒絶であると考えるのが 普通です。 内心嫌いじゃない男性から好きだといわれれば、女性というのはたとえ 表面的に断ったとしても顔に「ここで引かないで、もっと口説いて!」という サインが出るものなんです。 あなたがそれほど落ち込むということは、ニベも無かったはずです。 下手をすれば怖気を奮うほど嫌われている可能性もあります。 でも、恋愛関係には到底なれなかったとしても、職場の同僚として普通に笑って たわいも無い会話が出来るような間柄にはなりたいでしょう? だったら、絶対にこれ以上の女々しいアプローチは執拗な嫌らしさとしか 受け取られません。 むしろ、それ以来人が変わったように事務的になり、目もあわせず、今までの 倍も仕事に打ち込むのです。 例えば、彼女のことを見るとも無しに見ざるを 得ないでしょうが、彼女の手助けをしたいなどとは考えずに自分と職場(仮定ですが) のことに粉骨砕身打ち込んだ方が、人間関係も改善します。 いらないお世話や望まないアプローチはとても嫌なものですが、本当に困っている時に さりげなく、本当に誰がこっそり助けてくれたのか判らない程さりげなく、サポート してあげれば、伝わる時があるものです。 まるで、ザンザカ降っていた雨がパーっと晴れ渡るように、雲の隙間から彼女の 心に光が伝わるときがあるものです。 タイミングさえ良ければ、ね。 が、それはあくまでも自分のことなど無視されたっきり、告白したことさえ忘れたように 真剣に働く男性がしてくれたことならば、という条件付です。 あなたが立ち直るのに必要なのは、残念ながら優しい言葉でも癒しでもありません。 馬車馬のような働きっぷり、嫌な記憶から全速力で逃げるような真剣な仕事っぷりが 周りの人間から見ても良い方に解釈してもらえる最短距離なんです。 あくまでも、一般論、なんですけどね。 必死で働いて、泣ける映画を沢山見て、恋愛小説を沢山読んで、素敵な歌を沢山聴いて。 そうそう、美味しい食事とお酒も忘れずにね。何、一人ぼっちでも構わないんですよ? 廻り見ちゃダメです。 今の辛い状況さえも、リアルなあなたの人生です。 どっぷり、たっぷり堪能しましょうね。 焦らず、焦げ付かず。ゆっくり、確実に。 大丈夫。心というソフトをバージョンアップしていけば、必ずDream comes true.ですよ。

• o-sai
回答No.2

失恋相談は哲学分野なのかい?(笑) あなたは男ですか? 男は女を選ぶ権利はないよ。 女が男を選ぶ、てのが生物のオキテだから。 で、選ばれなかっただけでしょ、魅力が無くて。 あなたの「好き!」という感情なんか、相手にとっては無価値です。 その相手にとってあなたは「気持ち悪い!ウザい!」だけの男だった。 そういう現実から目を反らしてたら、いつまで経っても何も変わらないよ。 立ち直るには・・・ 事実をちゃんと受け止めて、「失恋した!」と認識することです。 女が失恋する時は男の数百倍も辛いらしいから、 男の分際で、フラれたぐらいでいつまでもうつむいてたら次のチャンスは来ないよ。 魅力ある男を目指しましょう。(働け!)

noname#134583
noname#134583
回答No.1

こんばんは(*・ω・)ノ~~~   まだ、気分悪いの? あのね、貴方まだ35歳だろ、若いの 私の嫁も、変な思想でお金持って出て行ったの(>_<) 好きなのに (ぅω・) 悩むと病気になるぞ~   世の中半分は、女なのヽ(´ー`)ノ 出て行って良かっただろ(^ω^) まず、仕事しろ コノー  バカモンーーー(「・ω・)「 がおー