• ベストアンサー

丸くなった性格を元に戻す

全部が全部元に戻ってしまうと社会で生きていくことが困難になってしまうので避けたいトコロですが。 極端な言い方ですが、実際のところ経験や歳を重ねて丸くなってしまった性格を丸くなる前の性格に戻すことは出来ないのでしょうか? 最近普通に生きていくことがつまらなくなり、かつて奇人変人と呼ばれた頃の性格に戻したいなと考えるようになりました。 もし、一度は丸くなったけどかつての性格に戻ったよって方がいらしたら、戻る為のアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しく御願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔奇人変人と呼ばれていた頃って 好奇心旺盛な割りに、社会的常識が身に付いていなかったんじゃ ないでしょうか? 今、丸くなったと言われるのは質問者様も仰っているように 経験を重ねて、物事に対する対処法が身に付いたからですよね? なので、性格を元に戻すというより 好奇心を取り戻して、今までやったことのない 未知の領域に首を突っ込んでいけば、 また刺激的な毎日がやってくるのではないでしょうか? 今もしかして護りに入っちゃってませんか? 何か新しいことを始めると、今までと違った人間関係が 展開されて、いろいろと楽しいですよ。

7110mea
質問者

お礼

回答有難うございます。 6749730 >昔奇人変人と呼ばれていた頃って 好奇心旺盛な割りに、社会的常識が身に付いていなかったんじゃ ないでしょうか? それもありますね、それ以上に友人曰く対象に対する好奇心が一定値を振り切るとマッドサイエンティストっぽくなるらしいですが、あんまり自覚無いんですよね・・・・だから奇人と呼ばれたんでしょうけど。(汗笑) 好奇心・・・・当時と比べるとまったく沸かなくなりましたね、自分の興味の沸くものが一般の人たちからしたら興味のないものだったり畏怖する対象であったりするので、そんな彼らと打ち解けるには自分から彼らのフィールドに踏み込まなきゃならなかったので・・・・。 結局影響を受けて普通になってしまったわけですが。 ん~、やっぱり好奇心を取り戻すのを最優先にして、それから未知かつ新しいことに挑戦してみようと思います。 護りに入ってるといえば入ってるので、かつてのように攻めに転じれば新たな道が見えてくるかもしれません。 反社会的な存在にならないギリギリのところまで我を出していこうと思います。

7110mea
質問者

補足

回答有難うございます。 6749730←誤記入です、すみません。 >昔奇人変人と呼ばれていた頃って

その他の回答 (1)

noname#133171
noname#133171
回答No.2

そういう者ではないのですが だったら「我」を出してみたら… もし「我」がないなら やはり成長してしまったのでしょう 後はパフォーマンスとしてやっていくことかな

7110mea
質問者

お礼

我ですか、まったく無いわけではないんですが、あんまり表に出しすぎると大抵の人はドン引きして話してもくれなくなるので出す部分を限定すればなんとか(汗) 我を出すならそれを受け止めてくれる対象や友人等の協力が必要かな・・と。 成長に関しては自分でも認めていますね、確かに成長したなぁと思いますし。 しかしパフォーマンスですか、それも一つの手ですよね。 参考にさせてもらいます!^^