• ベストアンサー

もし指の肉が刃物などで削がれてしまったら

MichiyaSの回答

  • MichiyaS
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.6

15年ほど前にフグに食べられた、左手の親指です。 触ると硬いです。 写真の傷はけっこう深くえぐれました。 浅い傷なら目立たなくなると思います。

fuzakeyagatte
質問者

お礼

わざわざ画像までありがとうございます。 全然わからないですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 最近カッターで指の肉を切り落としてしまいました。親指なのですが、一部分がなくなってしましました。お医者さんは、再生を待つしかないとおっしゃっていました。最近は、切ったときよりもだいぶ落ち着いてきたのですが、なにか指の再生(というか、体の細胞の成長によいようなもの)によい食べ物やサプリメントなどありましたら教えてください。お願いします\(◎o◎)/

  • ○○殺すにゃ刃物はいらぬ…

    ○○殺すにゃ刃物はいらぬ、○○があればいい という言葉があると思うのですが、○の部分が思い出せません。 月曜から悩んでいるのですが、きいた周りの人達もドツボにはまってしまい、言い出しっぺの責任で正解を探せ!と責められています。 どなたか○○の部分を教えてくださ~い!≧◇≦

  • 切った深爪を伸ばしても指の肉と爪が付かない

    深爪じゃない人の指は爪と指の肉がくっつく部分が指の先々まであるが、 自分は、くっつく部分(専門用語でいう爪床・ネイルベッド?)が深爪のころと変わらない。 そのため結局爪が気になって切ってしまう。どうすればちゃんとくっついてくれる、くっつく部分が指の先々まで伸びてくれるのか。

  • 指の肉を取りたいです

    私の手はぷくぷくしていて、指は薬指で14号です。 むくむとそのサイズの指輪もれもきつくなるくらいなのですが、指の肉を取るなんてやはり体全体でやせないと無理なのでしょうか? せめて手がむくんだ時むくみを取る方法などあれば 教えてください。

  • 指の肉

    私は小さい頃からふしぬきを していて指が太いんですが、 指に肉が付いていて余計太く なってるんです; 指の肉を落とす方法は ありませんか??

  • 指の肉を落とすには?

    私の指は第2関節よりうえならそれなりに細いのですが 第2関節とそこから下が太くて指輪のサイズに困っています。 特に付け根辺りの内側に、肉がついているので その肉を落としたいんです;;; どうしたら細くなるのか教えてください;;;

  • 指の肉を削ぎました・・・

    数十分ほど前に、指をケガしてしまいました。 とても痛いです。 トマト用のピーラー(刃がギザギザしているもの)で左手の中指の肉をザクッと0.5mmくらい削いでしまいました~・・・ 取れた肉片もあって非常に怖いんですけど、とりあえずティッシュでふいてもふいても血が止まらないので1分くらい心臓より上にあげた状態で傷口を押えてました。 それからベッチョリとオロナインを塗ってガーゼ&布テープで巻き巻きしましたが、どんどん血が出るのでオロナインがすべったり広がったり。 かまわず巻いたんですけど。 こんな処置でいいですかね? 他にやるべきことはありますか? 少しずつ傷みは落ち着いてきましたがまだ痛いです・・・。 どうすればいいですか? どなたか教えてください。 時間も時間なので誰にも聞けなくて(p_-)

  • 持っていた刃物?

    よく、ニュースとかで「男女が路上で激しく言い争い、男が持っていた刃物(刃渡り18センチ)で数カ所を刺し、死亡させた」などあります。 きになるのは「持っていた刃物」のぶぶんで、18センチもの刃渡りの刃物を普通持ち歩いている訳は無く、そもそもさすつもりだったって事なんでしょうか? その後の裁判の内容等を気にすれば判ると思うんですが、だれかざっくりお判りになりませんか? よろしくおねがいします。

  • 焼きすぎたお肉

    お肉を焼きすぎてしまいカチカチのパサパサになってしまいました。 どうにか再生する方法はないでしょうか? あと少しだけでもやわらかくできたら食べられます。 もったいないので捨てられません。

  • 【人間の肉の再生】人間は身体の体内で肉を作るのに肉

    【人間の肉の再生】人間は身体の体内で肉を作るのに肉を食べる、魚を食べる、野菜を食べるだとどれが1番肉の再生が早いのでしょうか? 肉を作るので肉を食べる方が魚や野菜より早くに肉の再生が出来ると思うのですが違うのでしょうか?