• ベストアンサー

【人間の肉の再生】人間は身体の体内で肉を作るのに肉

【人間の肉の再生】人間は身体の体内で肉を作るのに肉を食べる、魚を食べる、野菜を食べるだとどれが1番肉の再生が早いのでしょうか? 肉を作るので肉を食べる方が魚や野菜より早くに肉の再生が出来ると思うのですが違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

肉はアミノ酸が主体ですから、大豆のようなものでもアミノ酸があればよいのだろうと思います。しかし量と同時に人の筋肉のアミノ酸組成に近い摂取の仕方が必要だろうと思います。健康な人でも早朝には筋肉が分解されて血糖の低下を補っているそうです。食生活によって金幾の再生の速度も変わるのかなと思います。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます