• 締切済み

プレゼントの予算って?

ri_nqの回答

  • ri_nq
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

記念日のプレゼントなのか誕生日なのかわかりませんが‥ 私が大学1年の頃は誕生日とかにはお互い1万前後ぐらいのプレゼントをあげてました。 高いのか安いのかはわかりませんけど‥ 学生なのでこれくらいで私は十分でした。 記念日とかにはもらったことないですが誕生日以外とかならあんまり高いものじゃなくていいと思います。

noname#133141
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日プレゼントです。 それなりのもので 大丈夫ですね。

関連するQ&A

  • プレゼントの予算が足りない。

    彼氏が大学院生、私が会社員です。 彼の卒業を待って、結婚を考えています。 今度彼氏が記念に指輪をプレゼントしてくれる約束をしています。 しかし予算が2万・・・。 今はアルバイトをして学費を稼いでいるのでギリギリの予算なのはわかっています。 しかし私は欲しいデザインがあるのと、しかも金属アレルギーでシルバー等の指輪がつけられないので、材質はプラチナかゴールド・・となると予算が跳ね上がってしまいます。(とくに今は貴金属高いですから) 正直、2万じゃ買えないか、すごーーーーくシンプルな指輪になると思います。 なので「足りない分は自分で出すから好きなデザインがほしい」って言ってしまったんですが。 これって男の人的にはどうだったのかなあと。 彼の顔を立てて、シンプルでもなんでも買ってもらっておいたほうがよかったのかなーとも思います。 でも、指輪って毎日つけるし(彼とは一緒に生活してます)イヤでも目に入るので、好きじゃないデザインをつけるのも・・とも思うし。 よい折衷案はありますか?

  • 高校生のプレゼントの予算

    私は高校3年生なのですが 彼氏の誕生日プレゼントの金額を どの程度にしたらいいのか迷っています。 わたしはバイトはたまにする程度です。 皆さんはどのぐらいの予算でしたか?

  • 誕生日プレゼントの予算

    彼氏の誕生日プレゼントを買うのですが、みなさんはどれくらいの予算で買ってますか?社会人なのでそんな安いものもあげれないなと。(歳は30すぎです)

  • プレゼントを買う・・でも予算をオーバーしそう・・そんな時、どうする?

    好きな人にプレゼント品を買う、あるいはちょっとした贈り物を買う・・・ こういう経験は誰でもあると思います。 そんな時、まさにぴったりなものを見つけたけど、値段がちょっと高い時って、どうしますか? 感覚としては、ちょっと高いなぁー、というような感じ。 予算の想定外の値段だった時・・・ 1.ちょっと高くなっても、その品物を買う 2.やっぱり予算内になるよう、違うものを探す 高くても、品物優先ですか? それとも、やっぱり値段優先ですか?

  • 彼氏にもらうプレゼントの予算

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいて、来月の誕生日に彼と一緒に買い物に行くことになったのですが、その時に何をおねだりすれば良いのか分からず悩んでます。 彼とは2年来の友達ですが、今まで一度もプレゼントのやり取りをしたことがありません。 また先月私から告白してOKされたものの、まだお互い友達としてしか見ることができず、2度のデートも飲みに行っただけで手すらつないでいない状況です。 正直私は彼からのプレゼントなら何でも嬉しいのですが、彼は面倒くさがりで自分でプレゼントを探したくないらしく、私に指定してほしいと言ってます。 そこで質問なのですが、女性の皆さん彼氏にプレゼント何をおねだりしてますか。 また、予算はどれ位だと思えば良いんでしょうか。(彼は実家暮らしで、バイト代が月3~6万円という感じです。) お互い大学生なので高い物をおねだりする気はさらさらないのですが、変な所でプライドが高い彼なので、あまり安い物でも不機嫌になってしまう気がします。 一応付き合ってはいるものの、今のところ本当にただの飲み友達みたいなので、指輪などをおねだりするのは気が引けますし… まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • (低予算)彼氏へのプレゼント

    付き合って初めて彼氏さんにプレゼントをするんですが、どんな物がいいでしょうか? 予算は3千円~千円あたりで。 彼氏さんも私も学生です。 私はバイトをしていない上、奨学金で暮らしであまりお金がなく…彼氏さんもその部分を理解してくれているので、3千円以上のプレゼントをしても、逆に気を遣われてしまいそうです… 今私が考えているのは、彼氏さんを家に呼んで(私は一人暮らしです)夕食を豪華にし、千円ぐらいのプレゼントをつけて渡す。というプランです。 初めてのプレゼントなので、出来るだけ喜んで欲しくて…なにかアドバイス頂けると嬉しいです!

  • クリスマスプレゼントで悩んでます!

    もうすぐクリスマスなのですが、彼氏にあげるプレゼントを何しようか悩んでいます。実は彼氏の誕生日が1月なので、そっちでも別のプレゼントをあげたいのです。しかし何をあげればいいかわからなくなってしまいました。 わたしも彼氏も学生なのでそこまで高価なものはあげられませんが、できるだけ素敵な贈り物をしたいと思っています。 大学生くらいの男の子って、なにをもらったら嬉しいと思いますか?

  • クリスマスプレゼント

    私は今高校3年生です。 最近付き合った大学2年生の彼氏がいます。 今その彼氏に何をクリスマスプレゼントにあげたらいいのか悩んでいます。 その彼氏が1月に成人式もあるので、それを兼ねてクリスマスプレゼントは少し奮発しようと思っています。 予算は1万円くらいを考えています。 お財布をあげようと考えたのですが、ポールスミスは高くて買えそうになくて、でも、他のメンズのブランドが全くわかりません。 大学生くらいの人に喜ばれるメンズのお財布のブランド教えて頂きたいです。 あと、お財布以外にこんなのもいいんじゃない!って言う意見もお願いします。 ネックレスはつけないので、それ意外でお願いします。

  • 彼女へのプレゼントの予算

    社会人一年目(研修医)のものです。 彼女と付き合い初めて三ヶ月くらいたつのでなにかプレゼントしたいと思うのですが、予算ってどれくらいがいいでしょう。 社会人なりたてなので、学生とは違うから少し高くていいかなぁと思います 大きなプレゼントは誕生日とクリスマスくらいでいいかなぁと考えていたのですが、この前、何か買って欲しいって言われたので。 デート費用は割り勘が多いです

  • 彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。

    彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて。 私は19歳の大学生です。今、同じ歳の大学生の彼氏がいます。お恥ずかしながら男の人にプレゼントをあげたことがありません。なのでクリスマスに何をプレゼントすれば喜んでくれるのか迷ってしまいます。予算は、1万円程度と考えています。アドバイスを宜しくお願いします。