• ベストアンサー

高校生のプレゼントの予算

私は高校3年生なのですが 彼氏の誕生日プレゼントの金額を どの程度にしたらいいのか迷っています。 わたしはバイトはたまにする程度です。 皆さんはどのぐらいの予算でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

普通なら5千円ぐらいまででしょう。 お小遣いの中からですから、あまり高価なものはおかしいです。

sealpeng
質問者

お礼

ネットで検索したら2、3万くらいの予算の人とかもいて ちょっと不安だったのですが 安心しました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

予算的な制限で厳しい物があったら、手紙でもよいと思います。 個人的には物もうれしいですが、心のこもった手紙は彼の ハートを揺り動かします。(表現は吟味してね)

sealpeng
質問者

お礼

手紙も添えてみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントの予算

    彼氏の誕生日プレゼントを買うのですが、みなさんはどれくらいの予算で買ってますか?社会人なのでそんな安いものもあげれないなと。(歳は30すぎです)

  • 高校生女子が彼氏にどんなプレゼントをあげればいいか

    高校1年生です。付き合っている彼氏から昨年クリスマスプレゼントを貰いました。 もう少しでバレンタインや彼氏の誕生日もあるので私からも何かプレゼントしたいと思っています。 男の人にプレゼントをあげるのは初めてなのでどんなものをあげればいいか分かりません。教えてください! 彼氏がくれたクリスマスプレゼントは大体1000円程度の物だと思われます。なのであまり高すぎる物をあげるのもどうかと思うのです妥当な金額の物をプレゼントにしたいと思っています。上限は2000円でお願いします!!!

  • バースデープレゼント予算

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 本日もよろしくお願い致します。 私には付き合って2、3ヶ月の彼氏がいるのですが、 その彼にあげる誕生日プレゼント、そして予算について悩んでいます。 私事ですが、話させてください。 私は現在高校生で、彼は30手前の会社員です。 彼は有名私立大学を卒業し、一流企業と呼ばれているところに 勤めております。しかし、彼はそんなにブランド志向ではなく、 大金持ちのような人間ではありません。 反対に、私は現在高校生であり、バイトはたまにしているくらいで、 そんなに貯金もありません。しかし、カードを書き、 ケーキを作り、できればプレゼントもあげたいなと考えております。 問題はそのプレゼントですが、高校生が社会人にあげるとしたら 予算はいくらぐらいでしょうか・・・私が出せるとしても がんばってもだいたい5000円くらい、無理して1万円と いったところかと考えています。 プレゼントもなにをあげたらいいのかわかりません。 社会人グッズだとしても、ネクタイなどもセンスがないので 選べないですし・・・やはりブランド物がいいのですかね・・・ ブランド物を買ってあげたいなとはすごく思うのですが、 男性が使うブランド(財布など)が何かわかりません。 何かよきアドバイスはありますでしょうか。 「もらうんだったら何でも嬉しい」という回答は 生意気ですが、今回はなしでよろしくお願い致します。 皆様のお力を貸してください。 お願い致します。

  • 彼氏への誕生日とクリスマスのプレゼントの予算

    付き合って半年強の彼氏が12月末生まれなのですが、誕生日とクリスマスのプレゼント予算はどれくらいが妥当でしょうか? 次で28歳、同い年、両方社会人です。 はじめての彼氏なので迷っています。 誕生日4万でクリスマス1万は重たいですか? 今までのデート代を払ってもらったりショッピングの時に服を買ってもらったりですでに20〜30万円くらい私に使ってくれてます。もちろん金額が全てではないのは、そうなのですが。。。 ちなみにご飯代、少なくともホテル代は払うのを100%断られますので、予算は物?の値段です。 本人に最近何か欲しいものある?と聞いたら1万弱くらいのものを言われたので、そんなに高いものを想定していなさそう、そして1週間で5万円分プレゼントを貰ったらびっくりするかも?とも思います。。 彼氏に似合いそうな鞄が4万円だったので、そちらを誕生日プレゼントに、彼氏が欲しいといっていたものをクリスマスプレゼントにしたいのですが。。 普段ご馳走になってますし、私も仕事してるので金額的に無理はしてないです。 といっても付き合っている期間がまだ短いので、半分くらいの予算で 彼氏が欲しいと言っていたものプラスアルファで誕生日1.5〜2万円、クリスマスに5千円くらいの方が気負わなくて良いでしょうか。 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 高校生のプレゼントの金額

    僕も彼女もお互い高校生です。もうすぐ彼女の誕生日です。 高校生同士って どれくらいの金額のものをプレゼントするのでしょう? こういうことは初めてなのでよくわからず困っています。皆さんはどれくらいの物をあげた、もしくはもらったことがありますか?

  • 高校生の彼への誕生日プレゼント

    最近、大好きな人に告白されて初めての彼氏ができました。 そこでなんですが、もう少しで彼の誕生日がきます。 私は、男の子に誕生日プレゼントをあげたことがありません・・・。 私は中3で彼は高1です。 中学生~高校生の男の子は、彼女から誕生日プレゼントに何をもらいたいですか? また、今欲しいものを教えてくれると嬉しいです。 あと私は中学生なのであまり予算を持っていません・・・。(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの予算

    24歳の彼女への誕生日プレゼントの予算について悩んでいます。 ブランドのバックをプレゼントしようと考えていますが、今候補にしているのが5〜7万のものです。 私も同年代なので財布的には結構しんどいですが、せっかくの誕生日なのでプレゼントしてあげたいです。 そこで質問なのですが、彼女に負担に思われたりしないでしょうか?彼女が貰っても遠慮しないような金額のものをプレゼントしたいので、25歳前後のプレゼントの予算の相場やアドバイスどう頂ければ幸いです。

  • 彼氏にピアスのプレゼント(高校生)

    こんにちは。 彼氏のプレゼントについて相談させていただきます。 私も彼氏も同い年で高校生です。 2ヶ月後の彼の誕生日にピアスをプレゼントしたいのですが、どれくらいの値段のものを買ったらよいのかわからなくて悩んでいます。 お互いバイトはしていないのであまり高価なものも買わない方がいいかなと思いまして。 ただ、私にとって初めて彼氏なので、高校生という身分で彼氏のプレゼントにどれくらいのものをあげれば良いのか…イマイチ相場がわかりません。 あと、何処に手頃なメンズピアスが売っているのかも教えていただければ…。 もちろんプレゼントは値段じゃないってことはわかってます。大事なのは気持ちですが、あくまで参考程度に…。 あ…それからもう一つ高校生なのにピアス、というところには突っ込まないでください>< ピアスは全然OKな学校なので、お互い穴はとっくに空けててファーストピアスの時期もとっくに過ぎてます。 暇なときにでも回答お願いします。

  • 彼女へのプレゼントの予算

    社会人一年目(研修医)のものです。 彼女と付き合い初めて三ヶ月くらいたつのでなにかプレゼントしたいと思うのですが、予算ってどれくらいがいいでしょう。 社会人なりたてなので、学生とは違うから少し高くていいかなぁと思います 大きなプレゼントは誕生日とクリスマスくらいでいいかなぁと考えていたのですが、この前、何か買って欲しいって言われたので。 デート費用は割り勘が多いです

  • 20歳の彼女の誕生日プレゼント予算

    20歳の彼女の誕生日プレゼントについてご相談させてください。 私(26歳社会人男) 彼女(19歳学生)付き合って半年。 なんですが、来月末に彼女の20歳の誕生日があります。 20歳という記念の誕生日だし、実は来年から1年彼女が留学するというのもあり、多少奮発してでも思い出に残るプレゼントを渡したいと思っています。 とは言ってもどこまでお金を出していいものなのか悩んでいます。 あまり出しすぎて気を遣わせるのも嫌ですし。 今のところ プラン(1)  プレゼント:2万  食事:1万  ホテル:1万  合計:4万 プラン(2)  旅行(食事、ホテル込):4万(2人で8万。汗)  プレゼント:1万  合計:5万 くらいで考えています。 本当は旅行が良いのですが、ちょっと予算が・・・ みなさんだったらどの程度まで出せますか? それか他に良いプランがあったら教えてください! よろしくお願いします。