• 締切済み

高校生の彼への誕生日プレゼント

最近、大好きな人に告白されて初めての彼氏ができました。 そこでなんですが、もう少しで彼の誕生日がきます。 私は、男の子に誕生日プレゼントをあげたことがありません・・・。 私は中3で彼は高1です。 中学生~高校生の男の子は、彼女から誕生日プレゼントに何をもらいたいですか? また、今欲しいものを教えてくれると嬉しいです。 あと私は中学生なのであまり予算を持っていません・・・。(´;ω;`) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akiya-423
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.4

こんにちは。高校生男子です。まだプレゼント買ってないでしょうか? 素敵な彼女が出来ると、男は自慢したくなるもんです。本当に。笑 高校生だったら尚更。 なので、"お揃いの"携帯ストラップとかどうでしょう。 ベタですが、男は携帯を使う度ニヤニヤできますし、大体常に持っているので友達に自慢できます。笑 ペアストラップじゃなくても、同じ形で色違いのストラップを買うとか。 ストラップだったら高くて1000円くらいだし、買えるんじゃないでしょうか。もちろんお揃いじゃなくて彼のだけ買ってもいいと思います。 あと、部活をやってる彼でしたら、タオルなんかは何個あってもいいですよね。被る心配が無いです。 自分はテニスをやってる友達に、テニスのグリップとタオルをプレゼントしました。 意外とグリップって消耗品らしいので・・・。 彼のやってる部活で、必需品なんだけど結構消耗するもの、もしあったらそれもいいかもしれません。 タオルは、どんな部活だろうと使うし、部活に入ってなくても体育で使えるのでお薦めです。 あと、高校生ってやたら色気づいてくるので笑 ブレスレットとか、ネックレスとか。これはあまりお薦めしません。好き嫌いがあるので。 買うのなら彼と一緒に選ぶといいと思います。 高校生男子の意見からすると、 ・形の残る物が良い(それを見てニヤニヤしたい) ・高い物をもらうと申し訳無い。(学生だと尚更) ・自分の為に選んでくれた気持ちは例外無く嬉しい。(間違いないです。) こんな感じです。お薦めは"マフラータオル"です。 あとは質問者さんが上の意見を踏まえてプレゼントを選べば間違いないと思います。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。お礼をありがとう。 予算的に余裕があるようならば、本も良いと思いますよ! 要するに、貴女の<気持ち>さえしっかり伝えられる事が出来たなら、あとは<貴女が選んだ物ならば>何でも嬉しいもんなんです! 貴女が一生懸命彼のプレゼントを考えるところも時間を切り取って、彼に届けてあげたい位だね! 素敵な言葉に託せます様に…! がんばってね!!!

lovenyann4
質問者

お礼

はい^^すごく助かりました。 ありがとうございます! がんばりますね!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 品物では無く、気持ちが一番だとは思うのですが。 素敵な<お誕生日カード>に貴女の<想い>を届けたら、一生の宝物になりますよ! 手作りのキャラメルでも、クッキーでも添えて…。 楽しい思い出に残る誕生日になります様に・・。 がんばってね!!!

lovenyann4
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日カードっていいですね! 素敵な回答ありがとうございます。 がんばります!^^

lovenyann4
質問者

補足

そうですね~(´∀`*) 誕生日カードとかいいですよね。 彼は本とか好きなので本とかってどうでしょうか・・・。 変ですかね・・・?

回答No.1

お金をかける必要はまったくありません。 学生なのですから学生にみあった、アクセサリーや小物で十分でしょう それでもまだ不安なら 手紙や、手作りのお菓子をそえるなど工夫するものです 高いもの=いいものではありませんからね。

lovenyann4
質問者

お礼

そうですね。^^ お金をあまりかけすぎても彼が困ってしまうし、彼が喜ぶようなものをあげたいと思います。手紙とかお菓子いいですね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

lovenyann4
質問者

補足

アクセサリーですか・・・彼つけてくれるか微妙です。あまりアクセをつけてるところをみたことがないので・・・。小物はいいものがないか考えてみます! バレンタイデーに手作りのお菓子はあげてしまったので、何かプレゼントに手紙をそえてちょっとした手作りのお菓子もあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    中3男子です。 付き合って1年ちょっとになる彼女がいるのですが、誕生日になにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。 中学生なのであんま予算はないです(>_<) ちなみに僕の誕生日はバッグをくれました。 とてもお気に入りで普段も多用しています! いままで女性にプレゼントを送ったことがないので、中・高校生の方々、中学当時に貰って嬉しかったプレゼントなどを教えてください。

  • 彼女からの誕生日プレゼントで貰いたいものって?

    私は、今の彼氏と付き合って半年になります。 その彼の誕生日がもうすぐなので、誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 でも、男の子って何を貰ったら嬉しいのかわかりません。 ちなみに私は5月が誕生日で、彼は誕生石のストラップをくれました。 できれば具体的にお願いしますm(_ _)m 予算は2000円くらいです。

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 私には付き合ったばかりの彼氏がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日がやってきます。 今まで彼氏にプレゼントをあげたことがなかったので、何をあげようか迷っています。 私も彼もまだ中学生なので、値段も手軽なものがいいのですが… 男の子はどういうものが欲しいのでしょうか? 教えてください

  • 高校生です。中学生の彼女に誕生日プレゼントをあげたいのですが・・・。

    高校生です。中学生の彼女に誕生日プレゼントをあげたいのですが・・・。 みなさん、こんにちは。 高校生になって、とうとう僕にも彼女が出来ました。 来月、彼女【中学2年生】の誕生日なのですが、誕生日プレゼントの内容に困っています。 ケーキ、服、アクセサリー・・・etc 小学生までは、このようなものでも良いと思うのですが、中学生や高校生になると服や装飾品などは好みがあったり、 場合によっては気を遣わせてしまうんじゃないかな・・・、という懸念が有ります。 皆様が中学生や高校生の時は恋人にどんなものをあげたり貰ったりしていましたか? また、「こんなのはどうでしょうか・・・?」とアドバイスをいただければ嬉しいです。 学生なので、予算があまり無いので、幾つか条件を書いておきますね。 ・総予算で5000円以内 ・あまり外に出たがらない性格なので、その性格にぴったりのもの。 なんだか、自分でも厳しい条件のような気がしますが、どうか宜しくお願いします(・ω・*)

  • 誕生日プレゼント

    私は中学生ですが、最近彼氏ができました。 あと、1ヶ月もすると、彼氏の誕生日です。 中学生の男の子って、何が欲しいのかよく分かりません。 女性の方で、あげた人は、なにをあげましたか?? 何をあげるとイイと思いますか? また、男性の方はどんなものをもらいましたか?また、 どんなものをもらうと嬉しいですか?

  • 誕生日プレゼント

    私は今高3で受験生で相手は大学1年生です。 9月に誕生日なので誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何をあげればいいでしょうか? 私のとっては初めての彼氏で、何をあげたらいいのかすごく悩んでます・・。 しかも付き合い始めたのは最近なんです。。 とりあえず、誕生日には電話をしようとおもっているし、あんまり会えないのですが(受験生なので・・)誕生日は会おうと思ってます☆ 私は人の為にお金を使うのが好きなので、予算はこれといって定めてないのですが、私は高校生で向こうは大学生なので、それぐらいが気負いしないのかわかりませんっ・・。私も9月に誕生日なので、あまり高いものをあげても何か要求しているようでいやなので。。 受験であまり時間がないので、買ってすむようなものがいいです。 彼氏はよくプーマの服をきてました。 長くなってすみませんが、何かアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    中3女子です。 まだ2ヶ月以上も先の事なんですが、彼氏の誕生日プレゼントに何をあげようか迷っています。 彼はアクセサリーつけるような人じゃないし、大人しい性格で真面目で、どういうものが好きとかよくわかりません。 何をあげたらいいのか、わからないんです^^; 予算は2000~から3500円くらい。 別につけてもらえなくても、ネックレスとか指輪とか、ブレスレットとかでもいいのかな…とも思うのですが…。 出来れば形の残るものにしたいんです。 何がいいと思いますか?

  • 高校生の誕生日プレゼント

    今、高3の男子です。9ヶ月付き合ってる彼女がいます。今度、彼女の誕生日が来るのですが、今まで、誕生日プレゼントを買ったことがなくて見当が付かない…ってわけではなくて、買う場所を迷っています。アクセサリー類を買うことは決定しているのですが、最後に誕生日プレゼントをあげたのは中学生だったので、高いものをあげるわけには行かず、それ相応のものをプレゼントしていました。でも、今高校生となったので、どのくらいのものをあげればいいのか分かりません。安すぎるのは男としてのプライドがちょっと…って感じですが、どのくらいが相場なのかわからないので、高価すぎるのもちょっと…と思います。そこで、もしよかったら、都内(僕が住んでるのは立川あたりです。都心まではいけます。)でここなら、高校生の誕生日プレゼントにふさわしいと思うような場所の情報を教えていただきたいです。但し、参考にさせてもらうだけです。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は女の子の高校生であいては大学生の男の子なんですが、20の誕生日プレゼントをあげることになりました。 どんな誕生日プレゼントがいいでしょうか? 私にとって相手は好きな人です。相手は私のことを妹ぐらいにしか思ってないとおもいますが・・・