高校生の誕生日プレゼントの選び方とおすすめ場所

このQ&Aのポイント
  • 高校生の誕生日プレゼントはどれくらいのものが相場なのか迷っている方へ。都内のおすすめのショップ情報をご紹介します。
  • 高3の男子が彼女の誕生日プレゼントで迷っている場合、アクセサリー類がオススメです。中学生の時とは違う高校生のプレゼント相場に注目しましょう。
  • 立川や都心には、高校生の誕生日プレゼントにふさわしいショップがたくさんあります。予算に合わせて、おしゃれなアクセサリーを選んでみてはいかがでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の誕生日プレゼント

今、高3の男子です。9ヶ月付き合ってる彼女がいます。今度、彼女の誕生日が来るのですが、今まで、誕生日プレゼントを買ったことがなくて見当が付かない…ってわけではなくて、買う場所を迷っています。アクセサリー類を買うことは決定しているのですが、最後に誕生日プレゼントをあげたのは中学生だったので、高いものをあげるわけには行かず、それ相応のものをプレゼントしていました。でも、今高校生となったので、どのくらいのものをあげればいいのか分かりません。安すぎるのは男としてのプライドがちょっと…って感じですが、どのくらいが相場なのかわからないので、高価すぎるのもちょっと…と思います。そこで、もしよかったら、都内(僕が住んでるのは立川あたりです。都心まではいけます。)でここなら、高校生の誕生日プレゼントにふさわしいと思うような場所の情報を教えていただきたいです。但し、参考にさせてもらうだけです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a46n69
回答No.2

こんにちは。高3女です。 誕生日プレゼントで迷っているなんて、青春ですね♪ 羨ましいです☆ アクセサリーを買うと決めているようなので、 「THE KISS」というブランドをオススメします。 値段も安いのから高いのまであるし、種類も豊富ですよ。 私もここで彼氏とペアリングを買いました♪ 学校でもつけてる子がけっこういて、人気なんですよ↑↑ HPをぜひ見てみて下さいね☆ 良いものが見つかるといいですね♪♪♪

参考URL:
http://www.thekiss.co.jp/index.htm
exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます!吉祥寺が近そうです。

exodus55
質問者

補足

刻印とかってあんまりくさいこと書くといやですか?さらっとしつつも記念になるようなこととかの方がいいですよね…;

その他の回答 (3)

• a46n69
回答No.4

#2です。 刻印は、2人の名前とかがいいんじゃないですか? 誕生日プレゼントなら、彼女の誕生日とか☆ 私の周りの人は、2人の名前と付き合い始めた日を入れてましたよ!

exodus55
質問者

お礼

今日買いに行ってきました。店員さんと話をして、刻印系の物は買いませんでした。ありがとうございました。

回答No.3

同じく高3の女です。 私なら、あまり高価なものをもらうと恐縮してしまうかも… 値段は関係ないと思いますよ^^; 手紙を添えてみたら彼女は喜ぶかもしれませんね◎ 短くても、少々字が汚くても、心がこもっていれば手紙は最高のプレゼントだと思います^^

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます!今日、吉祥寺に行って、店員さんと話をして、買ってきました。ありがとうございました。

noname#121162
noname#121162
回答No.1

私は都内に住んでるわけではないので、適切な場所はいえませんが、ちょっと気になったので書き込みさせてください。 プレゼントに安い高いはなくていい気がします。 彼女の欲しいものをあげるのではなくて、”彼女が喜ぶもの”をあげればよいのではないでしょうか。 欲しいものを貰っても、そこに愛がなければ私は喜べません。 私も高3ですのでわかるんですが、ムリして高いものを買う必要はない気がします。 (彼女もあなた高3だということを知っているのですから、高価なものを買うとかえって彼女がこんなものもらってよかったのかな?とかあなたへの誕生日プレゼントに困るかもしれません) それに、女の子って意外と高いものより、好きな人の一言や行動に弱いものです。 私は花束を貰うと嬉しいです。 彼女が同い年なら18本のバラかなんかにしてみてはどうですか? 花はすぐに枯れてしまうけど、私なら嬉しいな。 あとはちょっぴり甘い言葉を言えばいいかな、私はそんな風に思います。

exodus55
質問者

お礼

バラですか!思いもしなかった…。結構きざっぽいけど、かっこいいのかも??色々考えて見ます。ありがとうございました。