高校生の誕生日プレゼントの選び方とおすすめ場所

このQ&Aのポイント
  • 高校生の誕生日プレゼントはどれくらいのものが相場なのか迷っている方へ。都内のおすすめのショップ情報をご紹介します。
  • 高3の男子が彼女の誕生日プレゼントで迷っている場合、アクセサリー類がオススメです。中学生の時とは違う高校生のプレゼント相場に注目しましょう。
  • 立川や都心には、高校生の誕生日プレゼントにふさわしいショップがたくさんあります。予算に合わせて、おしゃれなアクセサリーを選んでみてはいかがでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の誕生日プレゼント

今、高3の男子です。9ヶ月付き合ってる彼女がいます。今度、彼女の誕生日が来るのですが、今まで、誕生日プレゼントを買ったことがなくて見当が付かない…ってわけではなくて、買う場所を迷っています。アクセサリー類を買うことは決定しているのですが、最後に誕生日プレゼントをあげたのは中学生だったので、高いものをあげるわけには行かず、それ相応のものをプレゼントしていました。でも、今高校生となったので、どのくらいのものをあげればいいのか分かりません。安すぎるのは男としてのプライドがちょっと…って感じですが、どのくらいが相場なのかわからないので、高価すぎるのもちょっと…と思います。そこで、もしよかったら、都内(僕が住んでるのは立川あたりです。都心まではいけます。)でここなら、高校生の誕生日プレゼントにふさわしいと思うような場所の情報を教えていただきたいです。但し、参考にさせてもらうだけです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

こんにちは。高3女です。 誕生日プレゼントで迷っているなんて、青春ですね♪ 羨ましいです☆ アクセサリーを買うと決めているようなので、 「THE KISS」というブランドをオススメします。 値段も安いのから高いのまであるし、種類も豊富ですよ。 私もここで彼氏とペアリングを買いました♪ 学校でもつけてる子がけっこういて、人気なんですよ↑↑ HPをぜひ見てみて下さいね☆ 良いものが見つかるといいですね♪♪♪

参考URL:
http://www.thekiss.co.jp/index.htm
exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます!吉祥寺が近そうです。

exodus55
質問者

補足

刻印とかってあんまりくさいこと書くといやですか?さらっとしつつも記念になるようなこととかの方がいいですよね…;

その他の回答 (3)

  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.4

#2です。 刻印は、2人の名前とかがいいんじゃないですか? 誕生日プレゼントなら、彼女の誕生日とか☆ 私の周りの人は、2人の名前と付き合い始めた日を入れてましたよ!

exodus55
質問者

お礼

今日買いに行ってきました。店員さんと話をして、刻印系の物は買いませんでした。ありがとうございました。

回答No.3

同じく高3の女です。 私なら、あまり高価なものをもらうと恐縮してしまうかも… 値段は関係ないと思いますよ^^; 手紙を添えてみたら彼女は喜ぶかもしれませんね◎ 短くても、少々字が汚くても、心がこもっていれば手紙は最高のプレゼントだと思います^^

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます!今日、吉祥寺に行って、店員さんと話をして、買ってきました。ありがとうございました。

noname#121162
noname#121162
回答No.1

私は都内に住んでるわけではないので、適切な場所はいえませんが、ちょっと気になったので書き込みさせてください。 プレゼントに安い高いはなくていい気がします。 彼女の欲しいものをあげるのではなくて、”彼女が喜ぶもの”をあげればよいのではないでしょうか。 欲しいものを貰っても、そこに愛がなければ私は喜べません。 私も高3ですのでわかるんですが、ムリして高いものを買う必要はない気がします。 (彼女もあなた高3だということを知っているのですから、高価なものを買うとかえって彼女がこんなものもらってよかったのかな?とかあなたへの誕生日プレゼントに困るかもしれません) それに、女の子って意外と高いものより、好きな人の一言や行動に弱いものです。 私は花束を貰うと嬉しいです。 彼女が同い年なら18本のバラかなんかにしてみてはどうですか? 花はすぐに枯れてしまうけど、私なら嬉しいな。 あとはちょっぴり甘い言葉を言えばいいかな、私はそんな風に思います。

exodus55
質問者

お礼

バラですか!思いもしなかった…。結構きざっぽいけど、かっこいいのかも??色々考えて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って約1ヶ月の彼女に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんてすが、何をあげるか迷っています アクセサリーなんかは喜ばれるかなと思ったんですが、彼女は普段アクセサリーをつけていないので…ブレスレットくらいならどうかなって感じです 付き合って1ヶ月でアクセサリーはどうなのかなと少し思います ちなみに二人とも高三です 女性の意見が聞きたいです! よろしくお願いします

  • 高校生です。誕生日プレゼントについて

    高3受験生、男です。 もうすぐ、1年とちょっと付き合ってる同い年の彼女の誕生日なのですが 何をプレゼントしたらいいのか悩んでいます。 これまでは、アクセサリーやら、CDやら、アロマっぽい物やらプレゼントしていましたが そろそろネタが切れてしまいました。 3~5000円くらいで、当たりはずれの無いもの、何か無いでしょうか? (一風変わったものでも当然良いです。自分の手作りとかはちょっと無理だけど) W杯も開幕して2週間くらいした時が誕生日なんで、 W杯モノは無しの方向でお願いします! 年に一回の誕生日なんで、やっぱり喜ばせてあげたいです・・・

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高2の男です。 彼女(高2)へ誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算があまりないので香水やあまり高くないアクセサリーをプレゼントしようかなと思っているのですが 【女性の方へ】 アクセサリーか香水ではどちらが嬉しいですか?(できれば種類なども) 他に欲しいものはありますか? 今まで、こんなものをもらって嬉しかった!というものはありますか? 誕生日にしてほしいことなどはありますか? 【男性の方へ】 予算はどのくらい用意した方がいいですか?(高校生視点でお願いします) 今までプレゼントしたもので喜ばれたものは何でしたか? できれば年齢(○代でもいいです)も教えて下さい。 主に女性の方への質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    高3男子です。。 今度…(片想い中なんですが…)友人の女の子の誕生日なんです。 で、何か買ってあげたいなーと思ってるんですが… 高校3年生の誕生日プレゼントって…大体いくらくらいのものなんですかね?? あと…高3の女の子はどんなものが欲しいんですかね?? 全然わからないんで…教えてくださいッ!!!

  • 妹(高校生)への誕生日プレゼント。

    妹(高校生)に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、私と年齢が離れていることもあり何にすればよいのか良く分かりません。 洋服は好みが良く分からないし、アクセサリー系は彼氏から貰うと思うので……。 何か良いものがあれば教えていただきたいと思います。

  • 彼女への誕生日プレゼントの選び方

    付き合い出した直後に、彼女の誕生日が目前となりました。 お互い20代前半で、学生ですが、こちらは初めての恋愛なのでプレゼントをしたことなどありません。 おまけに、これまで話した中では彼女がどんな服やアクセを好むのかつかめておらず、彼女の服装などを見ても高価か廉価か見当がつきません。 彼女が普段身につけるよりもあまりに安いとイマイチと思われかねませんし、高すぎても逆に困るのではないか……と悩んでしまいます。 学生が贈る初めてのプレゼントとして分相応で、相手に喜んでもらえるものとして、どんなものを、どれくらいの額で選んだらよいか、教えていただけませんでしょうか? できましたら、ブランド名も合わせて教えて下さると幸いです。 現時点での候補としては、ネックレス、パスケース、キーケースあたりはどうかな? と思っています。 ちなみに、 1)プレゼントは昼にデート先で渡す予定です(互いの都合上)。 2)浅い知識ながら把握しているのは、彼女が  ・おとなしめで、カワイイ系の服装  ・アクセサリーは、天然石のネックレスやヴィトンの財布など  ・ただしブランド物で固めているわけではなさそう  ……ということくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の誕生日です。 プレゼントに皮ひもタイプのネックレスを考えていますが、 メンズアクセサリーはまったくの無知なので、ぜひアドバイスお願いします。 ちなみに彼の歳は30代後半で、歳相応のものがいいな~って思っています。 予算は2万~3万くらいで、シンプルでセンスのいいもの ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは。 私は、私立の中高一貫の女子校に通っています。中2です。 実は、私が中1の時に大好きだった部活の高2の先輩(今は、高3)の先輩が、もうすぐ誕生日を迎えられます♪ 私は誕生日プレゼントをお渡ししたいんです。 しかし、相手は高3で、受験を控えているので、十分な気配りが必要だと考えています。 去年は渡していないので、何を渡したら喜ばれるか、全く見当がつきません(-.-) メールで聞くのは迷惑だと思うので、避けたいです。 何をお渡しするとよいか、みなさん、アドバイスをお願いします! ちなみに、ダンス部です♪ ※もちろん、女子校なので、渡すのも女の先輩です!(^^)!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    6月の終わりに22歳になる彼女がいるのですが誕生日プレゼントを何にしようか迷っています 今まではクリスマスなどでもアクセサリーをあげてきたのですが、今回はアクセサリー以外のものにしようと思っています 何かおすすめのプレゼントなどがあれば教えてください