• 締切済み

誕生日プレゼント

高3男子です。。 今度…(片想い中なんですが…)友人の女の子の誕生日なんです。 で、何か買ってあげたいなーと思ってるんですが… 高校3年生の誕生日プレゼントって…大体いくらくらいのものなんですかね?? あと…高3の女の子はどんなものが欲しいんですかね?? 全然わからないんで…教えてくださいッ!!!

みんなの回答

回答No.3

同じく高校3年生の男です 自分は少し前に気持ちを伝えることができて彼女とつきあうことになったのですが、 その彼女の誕生日がもうすぐきます。 付き合ってる付き合ってない関わらず まずは手紙でしょう。 手紙があるとないでは全然違いますよ^^ 次に、プレゼントですがメインのプレゼントにサブを1、2個くらいつけてあげると喜んでもらえるのではないでしょうか? 自分は受験生、バイトはしてないのでお金はあまりなく、なのでそこまで高価なものは買えないですけど、気持ちのこもったプレゼント(彼女がどんなものをあげたら喜ぶか考えて一生懸命調べて、店を見て、自分の予算の中で買える一番のもの)をあげれば喜んでもらえると思います。 ↑に書いたとおり、手紙は絶対に必要です。 彼女と付き合う前に自分の誕生日がきたのですが そのとき貰った中で手紙が一番うれしかったのを覚えています。 つまり、男でも手紙をもらってうれしいということは女性がもらってうれしくないはずがないということです。 ただし、あなたはまだ片思いであるということで、もちろん文には彼氏気取りっぽいような内容は避けるべきです。あくまでも自分の気持ちを抑えて「友達」として祝う文にするといいと思います。 まだわからないことがあれば詳しい話を添えて書き込みおねがいします。 お互い頑張りましょう^^

noname#26665
noname#26665
回答No.2

好き嫌いがあるかもしれないですが、 香水なんてどうでしょうか? 匂いも大切ですが、ボトルが可愛いものを 選ぶと喜んでくれると思いますよ☆ 個人的にオススメは ・ベビードール http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17219&item=10529 ・ロリータレンピカ http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17219&item=10421 ・エンジェルハート http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17219&item=10009 ・シークレットウィッシュ http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17219&item=10037 片思いが実ればいいですね。頑張ってください。 

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

女の子っていうのはかぐや姫の時代に遡っても「どんだけ困難だったか?」というのに惹かれます。 貴方はアルバイトをしていますか?していたとしても、彼女はそれを知っていますか? 女の子はね、実用性のあるものとか価値のあるもの(をくれる人)には必ずしも惹かれないんですよ。 よくキャバクラの女性のインタビューとかを目にするでしょ?あの人達はそのルイヴィトンだとかをくれた人と付き合っていますか?むしろ自分が貢いでいるホストとかと付き合ったりしていませんか? 女の子は「自分をどのぐらい好きなのか?」というのを重要視しているように思えるんですよね。どんだけ自分の事を考えてくれたのか?それを重視しているように思います。 なので、女の子に送るものは、もしアルバイトしていないとするならば、何か手作りで女の子のニーズに沿った物というのがベストでしょう。問われているのは「どのくらい貴方がその彼女の事を考えているのか?」って事です。 もしアルバイトしているなら「買える範囲で彼女の望んでいるものを当てる」って事になるのですけど。 僕から言えるのは、貴方の持っている彼女に関してのデータを総動員(足りないと思うなら新たに仕入れて)贈り物を造りだせ、って事ですね。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    片思いしてる人の誕生日がもうすぐで 誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 わたしは高3、相手は大2です。 なにが欲しいか聞いたら バックが欲しいと言ってたのですが 値段は5000円で高校生は金欠なんだから そんなにお金を出させられないと言ってました。 また他に欲しいものがないか聞いたのですが 特に思い浮かばないと言ってました。 確かに彼女でもないし高校生なので 高額なものは出せませんが なにをあげたらいいと思いますか?

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 高校生の誕生日プレゼント

    今、高3の男子です。9ヶ月付き合ってる彼女がいます。今度、彼女の誕生日が来るのですが、今まで、誕生日プレゼントを買ったことがなくて見当が付かない…ってわけではなくて、買う場所を迷っています。アクセサリー類を買うことは決定しているのですが、最後に誕生日プレゼントをあげたのは中学生だったので、高いものをあげるわけには行かず、それ相応のものをプレゼントしていました。でも、今高校生となったので、どのくらいのものをあげればいいのか分かりません。安すぎるのは男としてのプライドがちょっと…って感じですが、どのくらいが相場なのかわからないので、高価すぎるのもちょっと…と思います。そこで、もしよかったら、都内(僕が住んでるのは立川あたりです。都心まではいけます。)でここなら、高校生の誕生日プレゼントにふさわしいと思うような場所の情報を教えていただきたいです。但し、参考にさせてもらうだけです。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高校2年男子です。 もうそろそろ彼女の誕生日がきます。 僕は今の彼女が始めて付き合った彼女なので,どういったものをプレゼントすればいいか分かりません;; それに僕はバイトもしていないためあまり高価なものを買ってやれませんし・・・泣 誕生日プレゼントは何をあげたら喜んでもらえるでしょうか? よろしくお願いします

  • 好きな先輩への誕生日プレゼント

    僕は高1男子です!同じ演劇部の部長で(いま二年生です)誕生日プレゼントを渡したいなと思っています。ちなみに完全に僕の片思いです。 予算はいくらぐらいが引かれない額なのかもわかりませんし、どんなものをプレゼントされれば喜ぶのかもわかりません。 僕的には予算は2000円くらいが妥当かなと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 誕生日のプレゼントには?

    カテ違いかもしれませんが、お願いします。 近々誕生日を迎える高校生の女の子がバイト先にいます。ちなみに彼女だったり、片思いの相手ではありませんで、普通の仕事仲間です。自分が誕生日の時、ほんの気持ちのプレゼントをもらいました。せっかくの誕生日に、何かそのお返しをしたいと思っているのですが、何をしてあげたらいいのかさっぱりなんです。“普通の仕事仲間から、何気なくもらって嬉しい物・・・”そんなものあるんでしょうか? 是非知りたいです、よろしくお願いします!!

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 現在 高校3年生の男子です。 あと数日で好きな子の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思っています。 好きな子の友人に協力してもらい、手袋を渡すということを決めました。 なので質問…というか相談なのですが、 手袋はどこのメーカーのものがプレゼントとして良いでしょうか。 もう高校生なので、地味すぎず可愛すぎないものがいいです。 必要ない情報かと思いますが、僕の誕生日には好きなキャラのぬいぐるみを貰いました。 こんなの初めてなので迷っています…回答よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントなんですが・・・

    中3の男子です! 今度彼女の誕生日があるんですが、プレゼントに何をあげたらいいのかわかりません・・・。どんなプレゼントをあげたら喜ぶのか教えてください!お願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 中3女子です。 もうすぐ好きな人の 誕生日でプレゼントを あげる約束をしたので そろそろ買いに行こうと 思っています。 でも正直なにがいいか 全くわかりません。 だいたいでいいので 中3男子のよろこぶ物を 教えてください

  • 別れた彼への誕生日プレゼント

    高校2年生の女の子です。この間まで付き合ってた人から私の誕生日にプレゼントをもらったので彼の誕生日にお返しがしたいのですが・・・何が喜んでもらえるでしょうか??彼に聞いても、何でもいいよ。と言うので困っています。どなたか参考になるような意見ありませんか??