• ベストアンサー

彼氏にもらうプレゼントの予算

付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいて、来月の誕生日に彼と一緒に買い物に行くことになったのですが、その時に何をおねだりすれば良いのか分からず悩んでます。 彼とは2年来の友達ですが、今まで一度もプレゼントのやり取りをしたことがありません。 また先月私から告白してOKされたものの、まだお互い友達としてしか見ることができず、2度のデートも飲みに行っただけで手すらつないでいない状況です。 正直私は彼からのプレゼントなら何でも嬉しいのですが、彼は面倒くさがりで自分でプレゼントを探したくないらしく、私に指定してほしいと言ってます。 そこで質問なのですが、女性の皆さん彼氏にプレゼント何をおねだりしてますか。 また、予算はどれ位だと思えば良いんでしょうか。(彼は実家暮らしで、バイト代が月3~6万円という感じです。) お互い大学生なので高い物をおねだりする気はさらさらないのですが、変な所でプライドが高い彼なので、あまり安い物でも不機嫌になってしまう気がします。 一応付き合ってはいるものの、今のところ本当にただの飲み友達みたいなので、指輪などをおねだりするのは気が引けますし… まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。40代既婚男性です。 私は念願の彼女が初めてできた時、絶対最初のプレゼントは指輪にするって思ってましたよ。(笑) 彼の金銭感覚にもよると思いますので、素直に「予算はどれくらい?」と聞いてみたらどうでしょう? >一応付き合ってはいるものの、今のところ本当にただの飲み友達みたいなので、指輪などをおねだりするのは気が引けますし… 逆に、飲み友達から恋人同士にシフトチェンジするためにも指輪をおねだりするという考え方もありますが。 お誕生日のお祝いって、大体プレゼントだけじゃなくてお食事とかもするでしょ?普段居酒屋でもそういう日はお洒落なお店に行きますよね?そういうデート代も考えるとプレゼント代は上限3万円ぐらいかなぁ、と個人的には思います。

その他の回答 (3)

  • LunaRossa
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.4

こんばんは。20代後半の女性です。 ・何をおねだりするか アクセサリーは値段の幅も広いし、一緒に選ぶのも楽しいし 価格帯別にコーナーが分かれているからさりげな~く彼も値段を確認できるし、いいと思いますよ(^^) 確かに指輪って意味深ですし、自分から言い出しにくいですよね。 ネックレスなんかはどうですか? 私もデートの時に彼からもらったネックレスを着けることがありますが 男の人って「自分があげたものを身につけてくれてる」ことが嬉しいみたいです。 アクセサリーショップに行って、彼が「指輪とかはどう?」って言ってくれたら それはそれで嬉しいですしね♪ ・予算 お互い大学生なら1~2万ぐらいかな? 少なくとも、おねだりするのはその辺がいいと思います。 思い出に残るプレゼントになるといいですね♪

回答No.3

No.2の回答者様に同意いたします。 有名宝石店に行ってしまうと、 予算的ににキビシイかもしれないので、 おしゃれなアクセサリーショップ等で シルバーのリングやペンダントなど いかがでしょう?

回答No.1

先日、彼女と買い物に行きました。 (昼から飲んでたので)なんでだったか忘れましたが、彼女に何か買ってやる ことになりました。 いろいろ選んで、歩きくたびれましたが、彼女はどうやらボクの月収の15%くらい のを選んでいました。 カレの場合、4.5*.015=6,750円ですけど、さすがに男を立てて1万くらいでいいん じゃないですか? ま、最終的に彼女は月収の30%のカバンをゲットしたとさ・・・。 しかも使ってねぇーし(ブツブツ

関連するQ&A

  • (低予算)彼氏へのプレゼント

    付き合って初めて彼氏さんにプレゼントをするんですが、どんな物がいいでしょうか? 予算は3千円~千円あたりで。 彼氏さんも私も学生です。 私はバイトをしていない上、奨学金で暮らしであまりお金がなく…彼氏さんもその部分を理解してくれているので、3千円以上のプレゼントをしても、逆に気を遣われてしまいそうです… 今私が考えているのは、彼氏さんを家に呼んで(私は一人暮らしです)夕食を豪華にし、千円ぐらいのプレゼントをつけて渡す。というプランです。 初めてのプレゼントなので、出来るだけ喜んで欲しくて…なにかアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 嬉しくない彼氏からのプレゼント

    この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。 でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。 彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。 彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は 彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。 この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。 指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、 それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。 せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。 これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼントの予算

    現在、付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 お互い20代半ばで社会人です。 来月、彼氏の誕生日なのですが予算で悩んでいます。 悩んでいる理由として、年末のクリスマスに私が彼にあげたプレゼントの方が、 彼が私にくれたプレゼントよりも値段が3倍近く高いものを贈ってしまい、 私は、彼から貰ったプレゼントがすごく嬉しかったですし、価格に差があっても気にしていなかたのですが、 私が「素敵なプレゼントありがとう♪」と言ったら、 彼が「○○に比べたら全然だよ。」と申し訳なさそうにしていたからです。 クリスマスプレゼントは1万8千円ほどの物にしたのですが、 今回も同等くらいの値段だと、プレッシャーを更に感じてしまうでしょうか? やはり、少し抑えめにしてあげた方が、負担は少ないでしょうか? 誕生日なのに、クリスマスより安いものを贈るのもどうなのだろうという気持ちもあります…。 彼に欲しいものを聞いてみるのもありなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 21歳の彼氏にあげるプレゼント

    来月で21歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合ってもうすぐ半年になり、私の誕生日はまだ来ていません。 今まで付き合った相手がいないので、どのような物をあげたら良いのか分かりません。。 お互い理系の大学に通う貧乏学生で(彼は私より一つ先輩です)、余り高価なプレゼントはできないのですが、普段よく奢ってもらったり、1ヶ月記念にペアリングを買ってもらった思い出があるので、少し奮発はしようと思っています。 実家暮らしのため今まで二人で泊まった事が無いので、今回は私がお金を出してどこかに一泊しようという事までは決めているので、それに伴うちょっとした物(1000円~5000円程度)をあげたいと考えているのです。 彼は何でも喜んでくれそうなのですが、逆に何をあげたらプレゼントそのもの自体を気に入ってくれるのか分かりません。 お酒が好きなので、綺麗なコップか何かをこっそり探してあげようと初めは考えていたのですが、もう安いのを自分で買ったと言っていました。 欲しいものを訊いても、こだわりがあるらしく、どれも自分でお金を貯めて買いたい物ばかりのようです。 インテリアショップとか雑貨屋とかでいろいろ(使いそうにもない物を)眺めるのは好きみたいです。 アクセサリーは着けず、マフラーは他の先輩から去年貰ったラルフローレンのをもう持っています。 やっぱり当初の予定通りコップを買ってあげても良いか、それとも他に何か良いと思う物があったら、教えて下さい。経験などもあればそれも是非。 女性の方・男性の方ともに意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • プレゼントについて♪

     付き合って6年の記念日に新しいペアリングを彼氏に内緒でプレゼントしようと考えています。お互い働いているのですが、ペアリングを買ってもらうのってプライドが傷ついたりしますか?今してるリングは、出し合って買った物です。よろしくお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳、大学1年の女で付き合って1カ月経つ彼氏がいます 私は今の彼氏が初彼で今まで彼氏に送り物をしたことがありません もうすぐクリスマスです クリスマスプレゼントはやっぱり彼氏には財布かなって考えています 彼氏は社会人といっても同い年です バイト代を貯めていて、予算はだいたい1万から2万くらいで高くて2万5千円のにしたいなって考えています 財布は長財布でなるべくたくさん入る、安っぽくない財布にしたいなって思っています 彼氏へのクリスマスプレゼントの財布でお勧めな財布を教えてください

  • プレゼントの予算が足りない。

    彼氏が大学院生、私が会社員です。 彼の卒業を待って、結婚を考えています。 今度彼氏が記念に指輪をプレゼントしてくれる約束をしています。 しかし予算が2万・・・。 今はアルバイトをして学費を稼いでいるのでギリギリの予算なのはわかっています。 しかし私は欲しいデザインがあるのと、しかも金属アレルギーでシルバー等の指輪がつけられないので、材質はプラチナかゴールド・・となると予算が跳ね上がってしまいます。(とくに今は貴金属高いですから) 正直、2万じゃ買えないか、すごーーーーくシンプルな指輪になると思います。 なので「足りない分は自分で出すから好きなデザインがほしい」って言ってしまったんですが。 これって男の人的にはどうだったのかなあと。 彼の顔を立てて、シンプルでもなんでも買ってもらっておいたほうがよかったのかなーとも思います。 でも、指輪って毎日つけるし(彼とは一緒に生活してます)イヤでも目に入るので、好きじゃないデザインをつけるのも・・とも思うし。 よい折衷案はありますか?

  • 彼氏のプレゼントの予算

    付き合って10カ月、7つ上の30代半ばの彼氏への誕生日プレゼントの予算はいくらくらいで、男性側は気を使わないで気持ちよく受け取ってくれるでしょうか。 普段彼は忙しくてあまり食事などにも行けません。 彼はいつも申し訳なさそうにしているので高価な物を贈ると気を遣いそうです。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    12月に入り、もうすぐクリスマスの時期です。 彼氏と過ごす時間 とっても楽しみなのですが クリスマスプレゼントがなかなか決まらなくて今困っています 年齢はお互い高校2年生です それに2人とも 毎日がっつり部活をしてて バイトもしてないので 高級な物は変えません‥ でも記念に残るような そんなもの買ってあげたいです 友達は彼氏にマフラーを かってあげるらしく でも私の彼は服やオシャレ にあまり興味をもってない のでやめておこうと おもってます 素直に彼が喜んでくれる プレゼントって 何なのでしょうか? お答えお願いします><

  • クリスマスプレゼント

    彼氏29歳私29歳 付き合って5ヵ月です クリスマスに買い物行こうって彼氏が言ってきたから、何か買ってくれたり、お互いプレゼント買いあったりするのを期待してたけど、 彼氏はただ自分の物だけを買っていました。私も悔しいから自分で物を買いました。 指輪が欲しいと言ったら形にこだわると疲れるって言われるし、なんだかなあ。。 プレゼントをくれなかっただけで愛情がないとかは思いたくないけど、少し不安になって悲しくなりました! 客観的にみたらこれは愛されてないんでしょうか?