• ベストアンサー

21歳の彼氏にあげるプレゼント

来月で21歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合ってもうすぐ半年になり、私の誕生日はまだ来ていません。 今まで付き合った相手がいないので、どのような物をあげたら良いのか分かりません。。 お互い理系の大学に通う貧乏学生で(彼は私より一つ先輩です)、余り高価なプレゼントはできないのですが、普段よく奢ってもらったり、1ヶ月記念にペアリングを買ってもらった思い出があるので、少し奮発はしようと思っています。 実家暮らしのため今まで二人で泊まった事が無いので、今回は私がお金を出してどこかに一泊しようという事までは決めているので、それに伴うちょっとした物(1000円~5000円程度)をあげたいと考えているのです。 彼は何でも喜んでくれそうなのですが、逆に何をあげたらプレゼントそのもの自体を気に入ってくれるのか分かりません。 お酒が好きなので、綺麗なコップか何かをこっそり探してあげようと初めは考えていたのですが、もう安いのを自分で買ったと言っていました。 欲しいものを訊いても、こだわりがあるらしく、どれも自分でお金を貯めて買いたい物ばかりのようです。 インテリアショップとか雑貨屋とかでいろいろ(使いそうにもない物を)眺めるのは好きみたいです。 アクセサリーは着けず、マフラーは他の先輩から去年貰ったラルフローレンのをもう持っています。 やっぱり当初の予定通りコップを買ってあげても良いか、それとも他に何か良いと思う物があったら、教えて下さい。経験などもあればそれも是非。 女性の方・男性の方ともに意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erc
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.2

24歳男性です。 プレゼントは貰えるという好意が嬉しく、それほどこだわりはないです。 高価なものをもらうと彼もそれなりに気を使ってしまうかも知れません、お酒が好きだからと言われた様に彼の好きな事を理解されている sahoapr21さん、これが大事なことだと思います。 他人から見ればただのコップでも、彼にとってはsahoapr21さんから貰えるコップには意味があると思いますよ、自分の気持ちを素直に伝えれるものをプレゼントする事が彼も一番喜ぶのではないでしょうか。

sahoapr21
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏の居る友人に相談したら、財布、服、ギターケースのような答えが返ってきて、そういうのは自分に選ぶのは難しいなーと悩んでいたところだったので、少しすっきりしました。 一生懸命選べば彼も喜んでくれるかもしれません。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

自分は22の大学生ですが、彼女からなら何をもらっても基本うれしいものです。 自分としては季節に即しているプレゼントだとよりよいかと あと、そのひに手の込んだ手料理などどうでしょう?自分は料理をほとんどしないので涙が出るほどうれしかったですよ。

sahoapr21
質問者

お礼

手料理ですか・・・!考えつきもしませんでした。 当日どちらかの家に行くのは無理そうですが、前に手作りのお弁当が食べたいと言っていたので、考えてみます。お菓子なんかでも良さそうですね。 季節に即しているプレゼントですか!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント

    まだそこまで親しいとは言えないのですが、取引先の男性から誕生日プレゼントをいただきました。 (お金のかかっていないものです。) 私はその男性の事が好きなので、何気なく話した誕生日のことを憶えていてくれたことが本当に嬉しかったし、心遣いに感激しました。 彼の誕生日が今月末なのですが、お礼も兼ねてプレゼントを渡したいと思っています。 日常的に使えてあまり高価でない物で ラルフローレンのハンカチなどはどうかな?と考えているのですが、どうでしょうか? 重くならないかが心配です・・・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男友達のプレゼントについて

    仲がいい男友達の誕生日があるので、プレゼントをしたいと考えてます。あまり値段がはるものだと重いので、ラルフローレンのキーケースにしようと思うんですが、彼は二十代後半です。値段も15000ぐらいなのでいいかと思うのですが、ラルフローレンって微妙でしょうか?

  • 男友達のプレゼントについて

    仲がいい男友達の誕生日があるので、プレゼントをしたいと考えてます。あまり値段がはるものだと重いので、ラルフローレンのキーケースにしようと思うんですが、彼は二十代後半です。値段も15000ぐらいなのでいいかと思うのですが、ラルフローレンって微妙でしょうか?

  • 彼氏のバレンタインのプレゼント

    33歳の彼氏のバレンタインのプレゼントで悩んでいます。私は23歳です。 バレンタインにチョコとお財布をあげようと思っています。 今、彼はラルフローレンの財布を使っています。(←元彼女からのプレゼントらしく、早く変えたいと言ってました。) 彼は、あんまりブランドにこだわりはありません。 タケオキクチのバックを使っています。 以前、誕生日にきばって、ジルサンダーのネクタイとドレスシャツをプレゼントしたのですが、 今回、お金に余裕がないため予算は2万円以内だとうれしいです。 今、考えているのは ・カルバンクライン ・TAKEO KIKUCHI ・D&G 前に、「若い子」のブランドの財布がほしいと言っていたのですが、何か良いブランドはありませんか?? お力添えをお願いいたします。

  • 彼へのプレゼント

    男性の方に質問です。 一年半付き合ってる彼の誕生日が8月にあります。 私は23で彼は20になります。今まであまり男性にプレゼントをした経験がなく、悩んでいます。 彼に直接聞いても、欲しいものはとくにないプレゼントならなんでも嬉しいと言われます。 20の男の子にはどんなプレゼントが良いのでしょうか。参考にしたく質問させていただきました。 去年はラルフローレンのポロシャツをプレゼントしました。 ちなみに彼はファッションには疎く、アクセサリーなどは身につけません。 20なので少し豪華?高い?ものを贈りたいなと思っています。お金じゃなく気持ちなのはもちろんわかってますけどね。 スニーカー、財布、ネクタイ、リュックなどを考えているのですがどうなのでしょうか。 あと、これだけは嫌だ、嫌だったなどがありましたらアドバイスいただきたいです。

  • 友人(男性)にちょっとしたプレゼントで悩んでいます

    先日、私の友人(女性)のちょっとした誕生日会を企画したのですが ゲストで呼んだはずの友人(男性3名)が先に支払いを済ませてくれていました。 私がきて欲しいと頼んだ上に中学の同級生(全員そうです)なので割り勘か、私が多めに負担しようと思っていました。 普通よりちょっといい店だったので言葉でお礼するだけでは申し訳なくて・・・。 「私も払う」と言っても「大丈夫」と言われてしまいました。 そこでちょっとしたお礼の意味を込めたプレゼントをしようかなっと考えています。 ここで質問なのですが ・彼氏意外にプレゼントをした経験があまりなくて大袈裟ではないでしょうか? ・プレゼントするなら1000円~2000円ぐらいの物を考えているのですが何か良い物はありますか? ラルフローレンのハンカチや靴下は20代半ばの男性は喜びますか? むしろこれしか思いつかないので他があれば教えて頂きたいです。 ・20代半ばの男性が好む物、ブランドなどありますか? 友人なので重すぎず、貰ったら嬉しい。という物があれば是非教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼント何あげようか困っています。 23歳の女の子にあげます。 前回はアクセサリーやシュシュをあげました。プレゼント何あげようか思い付きません。 私の誕生日のときは写真たてやコップを貰いました。 雑貨とかで何かいいプレゼントありませんか?

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来週付き合って初めての 彼の誕生日です(>_<) 私は高3で彼は同い年ですが 高校に行ってなくて 仕事をしています Zippoは去年クリスマスに あげちゃったし、 ペアネックレスは持っているし、 ペアリングはもう少しでくる 1年記念日に買う約束をしています 彼には「なんもいらないから」 と言われたけど 去年私の誕生日には プレゼントくれたし なにかあげたいです(T_T) しかし今私は 信じられないくらいお金がなく 予算3000円が限界です(笑) 凄く厳しい条件ですが 何か良いプレゼントありませんか? アドバイスお願いします

  • 母にあげるプレゼントで迷ってます

    クリスマスに、母にプレゼントをあげたいのですが、何をプレゼントしたらいいか分からず、迷っています。 2か月前の母の誕生日の時に、自分の所持金が少なく、誕生日プレゼントが渡せなかったので、クリスマスプレゼント&遅い誕生日プレゼントという感じになります。 母とは3年前くらいから一緒に住んでいなくて、何が欲しいのかあんまり分かりません。 母の住んでいる家にはたまに行きますが、生活用品は一通りあるし、何をあげればいいか分かりません。 実用的な物を好むので、車で職場に行くまで膝にかけるあったかいひざ掛けもいいかなと思ってます。 家で自分で料理を作って食べるのか、コンビニなどで買って食べてるのか、外食で済ませているのかなども分からず、キッチン用品はやめておこうと思ってます。 それと予算が2000~3000円という低予算なのでそこをクリアしつつ、喜ばれるものというのがうかばないのです。 私自身まだ中学生で、立派なものが買えません。 多分、母親はお揃いの物が好きなのかと予想してます。 だから母と私と妹で、ペアリングとかがいいなと思ってます。 そこで、皆さんから客観的に見て、 ・ペアリングなど、お揃いにできる物 ・皆さんのおすすめ などを聞きたいです。 2000~3000円の予算におさまる物だと嬉しいです。 父親からもお金を出してもらうことはできますが、なるべく自分のおこずかいで買いたいです。 長々と申し訳ないですが、お願いします