• ベストアンサー

彼氏のプレゼントの予算

付き合って10カ月、7つ上の30代半ばの彼氏への誕生日プレゼントの予算はいくらくらいで、男性側は気を使わないで気持ちよく受け取ってくれるでしょうか。 普段彼は忙しくてあまり食事などにも行けません。 彼はいつも申し訳なさそうにしているので高価な物を贈ると気を遣いそうです。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

背伸びしないことです。 食事も満足に行けない仲では10ヶ月とはいえ正直友達程度の関係ですから、1万以上出してはだめ。男性から送るのとは訳が違います。 更に「相手に気をつかわせる」といった発言から、あなたが精神的に貢いでる関係性がちょっと心配になりました。 回答者さんの、ディナー一回分という目安はいいですね。覚えておこうと思います。 二人分なのか一人分なのかが気になるところ(笑) 5千円位の小物がいいでしょう。 老婆心ながら、今の付き合いにあまりのめりこまない方がいいですよ。 あなたはアラサー。この彼氏で決め打つ位の確信がある人のみ選ばないと、運命の人と出会うチャンスを見送ってしまうこととなります。 彼は30半ばで結婚できないのにまだ浅い付き合いを繰り返している。 まず結婚する相手ではないので、遊びと割りきることも必要です。

noname#221596
質問者

お礼

しっくりきました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず、相談者様が「何を送りたいのか?」が大事ですね。 失礼ながら、『交際10ヶ月、普段は忙しくて食事にも行けない…』 という質問内容から、余り濃い交際内容ではないと感じました。 更にお互い年齢的には、それなりの収入も有るのかと… そこで、「温泉旅行」はどうでしょう? 親密度が増しますよ。 切符と宿+食事がセットになっていますので、想定外の出費は無いでしょう。 後は現地で遊ぶ費用と土産物代位ですが、多分、彼が支払うと思います。 予算は、お二人の希望の場所と、ホテルのグレードや食事により調整できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.4

「普段彼は忙しくてあまり食事などにも行けません。」 結婚を前提の付き合いでなく、彼から積極的なアプローチがないのでしたら、消耗するものが良いと思います。 私は、付き合いの深さを消耗期間と金額に置きかえて選びます。 浅い方から、お酒、手袋、財布、バッグ、時計といった感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

予算から入らないで、 貴方が彼女として「あげたい」もの。 それを、 交際歴10カ月の中でまず見定めてみる。 先に値段ありきなのと、 結果的に選んだものが少し高価なのと。 それは全然意味が違う。 仮に選んだモノが少し高価でも・・・ 是非貴方(彼)にあげたいから。 だから私は、 これを選んだんだ(喜んでもらえると嬉しい) そう伝えて渡せば、 彼は気を遣いながらも喜んでくれるよ。 余り駆け引きっぽくならない事も大事。 後は、 貴方自身の性格や感じ方も踏まえてのチョイス。 例えば・・・ 何か身に着けるものをあげたとする。 もし気にしいの貴方がいるなら、 渡したプレゼントをちゃんと使っているか? それを凄く気にして、心配してしまう。 プレゼント後に、 特にもらったプレゼントには言及せず、 何も無かったかのようにさらっと済まされたり。 貴方の前で一向に使う素振りが無い(見えない) もしそういう状況があったら・・・_ それに対して貴方は、 あ、あのチョイスは失敗だったかな? 本当は嬉しくなかったのかな? ただ気を遣わせただけで、 もうタンスの奥に入ってしまったのかな? 勝手に悩み出してしまうんだよ。 渡した後の使い方(活かし方) それはもう彼の自由世界なのに、 渡した「後」も気にしてしまう人っているんだよ。 貴方はそういうタイプじゃないか? 無いなら大丈夫だけれど、 気にしてしまいそうなら・・・ 身に着ける系のものは止めた方が良い。 貴方自身の精神衛生の為に止めた方が良い。 一応10カ月の交際歴の中で、 彼の好きなものや、大事にしているもの。 今足りないものや、使ってくれそうなもの。 それは「彼女」としてリサーチ出来ている筈。 傍にいるからこそ見繕えるチョイスってある。 その10カ月の彼女歴を活かして、 貴方なりにこれだと思うものをあげれば良い。 選択に正解不正解は無い。 プレゼント自体が自発的行動なんだから。 そして、 元々申し訳ない的スタンスが強い彼。 何をあげても、 何を選んでも、 スムーズにありがとう!とはならない。 貴方は、 ある程度申し訳無いという反応は来るだろう。 その前提で動く事。 それでも、 交際して初めての(彼の)誕生日。 私は私なりに、 今の私が出来る事(したい事)をしただけ。 こうして貴方(彼)の誕生日を、 貴方の彼女として祝える事が嬉しいんだ。 素直で謙虚な気持ちでプレゼントすれば良い。 大切にしてみたら? プレゼントするなら、 優しい(柔らかい)気持ちでね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

お二人でのこれまでの一回のディナー料金以内。 お給料基準だと難しいのと、ディナー料金だったら、お返しがその誕生日のディナーでおごる、というお返しもしやすい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントの予算

    現在、付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 お互い20代半ばで社会人です。 来月、彼氏の誕生日なのですが予算で悩んでいます。 悩んでいる理由として、年末のクリスマスに私が彼にあげたプレゼントの方が、 彼が私にくれたプレゼントよりも値段が3倍近く高いものを贈ってしまい、 私は、彼から貰ったプレゼントがすごく嬉しかったですし、価格に差があっても気にしていなかたのですが、 私が「素敵なプレゼントありがとう♪」と言ったら、 彼が「○○に比べたら全然だよ。」と申し訳なさそうにしていたからです。 クリスマスプレゼントは1万8千円ほどの物にしたのですが、 今回も同等くらいの値段だと、プレッシャーを更に感じてしまうでしょうか? やはり、少し抑えめにしてあげた方が、負担は少ないでしょうか? 誕生日なのに、クリスマスより安いものを贈るのもどうなのだろうという気持ちもあります…。 彼に欲しいものを聞いてみるのもありなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    今まで彼氏がいたことがなく、初めて彼氏ができたのですが、彼氏へのプレゼントの料金の相場が分かりません。 彼氏と誕生日が近いので、私にくれたプレゼントと同じくらいの値段でお返しをしようと思ったのですがそのプレゼントがブランド物なのですが調べてもいくらか分からなくて困っています。大体2~5万だってことは分かるのですが、、、。 彼氏がくれたプレゼントより安かったら申し訳ないし、かといって結構高めのプレゼントを渡すのは逆に申し訳ない気持ちにさせてしまうかなと思っています、、、。 23歳なのですがこういった場合値段を気にせず あげたいものをあげるべきでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 アドバイスをください。 彼 30代後半 私20代半ば 彼は、単刀直入に言うとかなり稼ぐ人で、 ハイブランドの物など、高価な物でもすぐに欲しいものは自分で買うタイプで、 逆に安いものは服などを含めて身につけない人です。 私はお恥ずかしながら月収15万程度のアルバイトです。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、 何か良いか迷っています。 予算は5万円以内くらいで、 仕事柄スーツなどは身につけません。 何かオススメはありませんか?

  • 彼氏とお揃いのものをプレゼントしたいのですが

    質問なんですが... 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏に私はお揃いのものをプレゼントしたいなと考えていますが彼女からお揃いのものをプレゼントされたら男性のかたは嬉しいですか? 重いと思ってしまいますか? 彼に直接聞いてみたいのですがもし彼氏がお揃いのものを持ちたくないタイプだったり聞いたときに嫌がられたらとか考えてしまい聞くのが正直怖いです。 彼氏は優しい方ですけど。。 もしプレゼントするならどういった物がいいでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします お互いの年は20代半ばです。

  • 彼氏・彼女へのプレゼントの値段はいくら?

    こんにちわ!よろしくお願い致します。 タイトル通り、「お付き合いしている相手へのプレゼントは幾らの物をあげますか?」 旅行・食事を払ったのではなく、今回は物を送ったときのご回答をお願い致します。 できれば、年齢(20代後半とか30代前半)と性別、もし誕生日とクリスマスで変わるのならその旨もお願いします。 私の周りには高価なブランド物を貰っている人が多く、自分もブランド好きで自分の物はよく買いますが、だからといってそれをいくら彼氏といえど買わせるのはなんだか気が引けて・・・実際世の中の人はどうしてるのかな?と思った次第です。たくさんの方からのご返事をお待ちしております。

  • 20代、誕生日プレゼントの予算

    もうすぐ彼氏の誕生日ですが、予算について質問させてください。 私は、22の大学生で、彼は20代半ば社会人です。 誕生日プレゼントとしていま25000円~30000円を考えているのですが、どうでしょうか?ネットなどでみると、20000円までが多いような気がして‥ 普段のデート代や旅行代などすべて彼が出してくれているのでそのお礼も兼ねて少し高めにしたつもりですが‥学生からもらうには高いなと思いますか?彼からは、学生なんだから高すぎるものはだめだよ、と釘をさされています(^_^;) 相場やご意見を聞かせてほしいですm(__)m

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日が近づいています。 そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。 本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。 でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。 彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな) ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。 (「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・) なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。 女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏にもらうプレゼントの予算

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいて、来月の誕生日に彼と一緒に買い物に行くことになったのですが、その時に何をおねだりすれば良いのか分からず悩んでます。 彼とは2年来の友達ですが、今まで一度もプレゼントのやり取りをしたことがありません。 また先月私から告白してOKされたものの、まだお互い友達としてしか見ることができず、2度のデートも飲みに行っただけで手すらつないでいない状況です。 正直私は彼からのプレゼントなら何でも嬉しいのですが、彼は面倒くさがりで自分でプレゼントを探したくないらしく、私に指定してほしいと言ってます。 そこで質問なのですが、女性の皆さん彼氏にプレゼント何をおねだりしてますか。 また、予算はどれ位だと思えば良いんでしょうか。(彼は実家暮らしで、バイト代が月3~6万円という感じです。) お互い大学生なので高い物をおねだりする気はさらさらないのですが、変な所でプライドが高い彼なので、あまり安い物でも不機嫌になってしまう気がします。 一応付き合ってはいるものの、今のところ本当にただの飲み友達みたいなので、指輪などをおねだりするのは気が引けますし… まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 30代前半の彼氏への誕生日プレゼント

    質問させてください。 30代前半の彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 候補としては、長財布、ビジネスバッグ。 どちらも、彼が使用してるものが、かなりボロボロなので、財布、ビジネスバッグ、どちらかをお誕生日にプレゼントしたいと考えてます。 皆様でしたら、どちらをプレゼントしてもらったら嬉しいでしょうか? 普段は自分にお金を使わず、私に対してばかりお金を使う彼氏なので、今回を機に感謝の気持ちとしてお返ししたいと思ってます。 なので予算はあまり気にしてません。 三十代の男性が持っても恥ずかしくない物をと考えてます。 皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。