• ベストアンサー

自分のご褒美になにが良いか

誕生日と昇進も兼ねて 自分にご褒美をあげたいと思うのですが 何をしたらいいかわかりません。 もともと物欲もなく食通でもないため、迷っています 貴方ならどうしますか? 20代女性です。

noname#146375
noname#146375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

昇進いいですね~。 誕生日に何をしたらいいかわからないっていうのも益々いいですよ~。 とりあえず、クラッカーをパーン鳴らして 家の中ハアハアかけずり回って 宴会グッズの「アンタが主役」のタスキでもかけて ヤッタ誕生日~♪と小躍りしてる所を動画サイトに投稿するとか。 良かったですね!おめでとう!

その他の回答 (8)

• wpd0m0j
回答No.9

自分へのご褒美もいいですが、特に思い付くことがないなら、ご両親、またはお世話になったかたへ感謝の気持ちを込めたプレゼントはどうですか? 昇進、お誕生日はご両親にとっても喜ばしいことです。さぞお慶びになると思います。

回答No.8

新車はどうですか?  クルマは必要になれば買う実用品でもありますが、とてもファッション性が高い遊び道具でもあります。 20代女性なら、マツダのロードスターが良いですね。赤か黄色など明るい色。マニュアルにしましょう。そして、休日に一人で200-300キロ位のドライブをします。途中で美術館や植物園を見学しても良いし、温泉に入っても良い。物欲や食通でなくても最高のご褒美になりますよね。

• mappy0213
回答No.6

お誕生日及び昇進おめでとうございます。 コレといって欲しいとか食べたい ってのがないのなら 別にお金を使わずとも 家でぼーーーっとするなんてのも贅沢だと思いますよ おっさんですが朝からビールとかね(笑) 

• under12
回答No.5

予算を叩き出して、その中で何か優先したい事って無いの? 無ければ貯金も選択の一つですし、自分へのという観点からは外れますが、 両親が健在であれば、何かをしてあげるというのもいいかと思います。 親に喜んでもらえるというのは、ゆくゆくは自分のためにもなりますから。

noname#134421
noname#134421
回答No.4

私も思い出に、一泊のプチ旅行に行くと思います。上げ膳据え膳、極楽極楽。

• zz400n
回答No.3

ズバリ多少の無駄遣いではないでしょうか? 物欲がないようでしたら、友達と普通では行かないようなお寿司屋さん(ランチが1万ぐらいするやつ) とかイタリア、フランス料理などいかがでしょうか? 人間が楽しいと思うのは、ある行動をしたときに出るドーパミン(脳内物質)が出たときに、それを楽しさに変えます。 言葉にすると仰々しいですが、そのようなものです。 物欲も食欲も無いときには買ったり使ったりして試してみるのが一番です。 時計や車、バックなどをとりあえず買ってみる。 食事や旅行に行って見る。 それが貴方の楽しさかも知れません。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

何をしたらいいのかわからないなら、その分貯金です。 欲しいものが出来た時に追加。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

予算にもよりますけど、私は何処か1泊で行ける「ひなびた温泉宿」でのんびりしたいですねぇ。余り賑やかな所だと却って疲れてしまいますからねぇ。