• ベストアンサー

自分のご褒美になにが良いか

誕生日と昇進も兼ねて 自分にご褒美をあげたいと思うのですが 何をしたらいいかわかりません。 もともと物欲もなく食通でもないため、迷っています 貴方ならどうしますか? 20代女性です。

noname#146375
noname#146375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

昇進いいですね~。 誕生日に何をしたらいいかわからないっていうのも益々いいですよ~。 とりあえず、クラッカーをパーン鳴らして 家の中ハアハアかけずり回って 宴会グッズの「アンタが主役」のタスキでもかけて ヤッタ誕生日~♪と小躍りしてる所を動画サイトに投稿するとか。 良かったですね!おめでとう!

その他の回答 (8)

  • wpd0m0j
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.9

自分へのご褒美もいいですが、特に思い付くことがないなら、ご両親、またはお世話になったかたへ感謝の気持ちを込めたプレゼントはどうですか? 昇進、お誕生日はご両親にとっても喜ばしいことです。さぞお慶びになると思います。

回答No.8

新車はどうですか?  クルマは必要になれば買う実用品でもありますが、とてもファッション性が高い遊び道具でもあります。 20代女性なら、マツダのロードスターが良いですね。赤か黄色など明るい色。マニュアルにしましょう。そして、休日に一人で200-300キロ位のドライブをします。途中で美術館や植物園を見学しても良いし、温泉に入っても良い。物欲や食通でなくても最高のご褒美になりますよね。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.6

お誕生日及び昇進おめでとうございます。 コレといって欲しいとか食べたい ってのがないのなら 別にお金を使わずとも 家でぼーーーっとするなんてのも贅沢だと思いますよ おっさんですが朝からビールとかね(笑) 

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.5

予算を叩き出して、その中で何か優先したい事って無いの? 無ければ貯金も選択の一つですし、自分へのという観点からは外れますが、 両親が健在であれば、何かをしてあげるというのもいいかと思います。 親に喜んでもらえるというのは、ゆくゆくは自分のためにもなりますから。

noname#134421
noname#134421
回答No.4

私も思い出に、一泊のプチ旅行に行くと思います。上げ膳据え膳、極楽極楽。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

ズバリ多少の無駄遣いではないでしょうか? 物欲がないようでしたら、友達と普通では行かないようなお寿司屋さん(ランチが1万ぐらいするやつ) とかイタリア、フランス料理などいかがでしょうか? 人間が楽しいと思うのは、ある行動をしたときに出るドーパミン(脳内物質)が出たときに、それを楽しさに変えます。 言葉にすると仰々しいですが、そのようなものです。 物欲も食欲も無いときには買ったり使ったりして試してみるのが一番です。 時計や車、バックなどをとりあえず買ってみる。 食事や旅行に行って見る。 それが貴方の楽しさかも知れません。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

何をしたらいいのかわからないなら、その分貯金です。 欲しいものが出来た時に追加。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

予算にもよりますけど、私は何処か1泊で行ける「ひなびた温泉宿」でのんびりしたいですねぇ。余り賑やかな所だと却って疲れてしまいますからねぇ。

関連するQ&A

  • 自分へのご褒美

    タイトルの通り自分へのご褒美を購入しようと思っています。 結婚15年目であること、大きな仕事の区切りが付いたこと&昇進した等、いろいろ理由を探しています。 一番の理由は結婚後、誕生日も記念日も祝ってもらってないのでここでへそくりを使ってしまおうと・・。 スィートテンダイヤモンドを逃してから毎年のように買おう買おうと思案に暮れ結局考え疲れて今に至って おります。 宝飾類、バッグ、靴、財布これなら一生物!!というお勧めをお願いします予算は30万迄です。

  • 自分へのごほうび

    今年一年がんばった自分へのごほうび、みたいな特集を女性誌でみかけます。 それにつられて自分も何か買いたくなりました。 モンブランの万年筆かなアクセサリーかな・・・なんて考えてるとうきうきします。 自分へのごほうびを予定している方がいれば教えてください。

  • 占い。自分へのご褒美は、何がいいですか?

    新聞の占いで、私の誕生月を見たところ、あなたは、頑張っています自分にご褒美を的なことが書いてありました。 ご褒美は、何がいいでしょうか? と言っても欲しいものもありません。仕事の道具でも買おうか、音楽を聴くために防水スピーカーでも買おうかと思いつきましたが、ないと困るということは、ありません。 ご褒美と言ってもお金がないと手に入らないとも限りません。休息であるとか、貯金をするとか、そういうものもご褒美であるのならそれも良いかもしれません。 ご褒美は何がいいでしょうか? 誰か決めてください。 そもそも占い信じて良いのかな? 占いは、何のために存在していますか?

  • 自分へのごほうびは?

    先日、職場で先輩の女性が、とてもすてきな時計をしておられて、お聞きすると、「がんばったごほうび!」と照れながらおっしゃっていました。 結構、高いものでした。自分はまだまだ、これからですが、いつかは買いたいなあなんて思いました。他の方もそれぞれあるみたいでした。 みなさん立場もいろいろですが、また頑張ろうという意味で、何か自分にごほうびをしていますか?物や値段に関係ないものでもいいです。 よろしければ教えて下さい!

  • 誕生日に自分へのご褒美

    年末に誕生日を迎えます。そこで、自分へのご褒美に何かしようと思っています。今までは、ブランド品を買ったりしていました。 私一人でできることで、何か良いアイディアを教えて下さい。

  • 「自分へのご褒美」ということば

    「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか? 「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。 自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか? 買う理由を確認したいのでしょうか? 「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。 なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか? 個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

  • 自分にご褒美をあげる人について

    ~の記念日だから自分へのご褒美をあげる、~で~を達成したから自分へのご褒美をあげる。等…自分へのご褒美というのは自分を甘やかすだけで何も意味はないのでは? そんなもので自分のやる気やモチベーションが上がる人なんているのでしょうか? 日本社会というのは自分にご褒美をあげるような者は甘ったれだからいらないと見なすのが普通ではないのでしょうか?

  • 自分へのご褒美

    皆さんが実践している、「今日一日頑張った、自分へのご褒美」ってありますか? ・わりと短時間で幸せになれて ・あまり不健全、不健康でなくて ・また次も頑張ろう!という気になる そんなご褒美。 みなさんの場合、どんなことしてますか? 行為でも、モノでも、気持ちの切り替え方でも、なんでも良いです。 おしえてください。 ちなみに僕はビールを1本飲むくらいなものです。

  • 自分へのご褒美は?

    自分に決めてる自分へのご褒美を教えてください。 毎日このために頑張ってるみたいな 週に3回月 水 金は日本酒とか・・・ 自分へのプチご褒美~イベント的な(旅行など)ご褒美まで つねに自分の機嫌がよくなる工夫などしているかた いたら教えてください。

  • 自分へのご褒美は何?

    タイトルのとおり、自分へのご褒美は何をしてきましたか? すでにしたことでもよいですし、今現在それに向かってがんばっている方でもよいので、皆さんのご褒美を教えてください。 私のご褒美は週末にてもみんでマッサージをすることです(一週間お疲れ様~!!って感じです)。