• ベストアンサー

自分へのご褒美

タイトルの通り自分へのご褒美を購入しようと思っています。 結婚15年目であること、大きな仕事の区切りが付いたこと&昇進した等、いろいろ理由を探しています。 一番の理由は結婚後、誕生日も記念日も祝ってもらってないのでここでへそくりを使ってしまおうと・・。 スィートテンダイヤモンドを逃してから毎年のように買おう買おうと思案に暮れ結局考え疲れて今に至って おります。 宝飾類、バッグ、靴、財布これなら一生物!!というお勧めをお願いします予算は30万迄です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6414
noname#6414
回答No.2

「自分へのご褒美」 いい言葉ですね~私も好きです。 昔は、ただの無駄使い、と言われてしまいそうですが。 私も結婚、誕生日、ほとんど何ももらっていないので、ちょこちょこ理由をつけては、自分へご褒美しています。 しかし、30万円で一生物と言われても、根が貧乏性なので、3万円の物をチマチマ10回買いたいと思ってしまいます。 ・10万のバッグと10万の宝石と5万の靴と5万の財布。 ・10万で宝石かバッグを買い、20万で友達誘って海外旅行。 ・絵に興味あれば、本物の絵を買う。 ・デザイナーズの自分用チェアを買う。 でも、内緒ならやはり宝石かな。

minidorayaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですぅ~~~。私も貧乏性で毎年何か買おうと思いつつアレコレ悩むだけで満足してしまい何も購入できずに居るんです。(-_-;) しかも、自分の目利きに自信が無いのでせっかく買うのに相応のものを選べ無いだろうし。 悩む時間も楽しいんですけど、今年こそは手に入れるぞ!! 

その他の回答 (3)

  • Altea
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

こんにちは。30万円以内で、自分にご褒美ということで書いてみました。 (1)腕時計 ロレックスかカルティエ(パンテール)がオススメです。30万円以上するかな? (2)ダイヤのクロスのネックレス 料理研究家の井上エミさんが、白いシャツに、上質なクロスのネックレスをしていて、とても上品で私もいつかは・・・と思っています。 (3)ヴァンクリフ&アーペルのブレスレット お花の形のモチーフが連なったもので、とてもかわいいのです。甘すぎないデザインなので、大人の女性に似合うと思います。確か30万円弱だったと思います。 (4)エルメスのカシミヤのストール 今は春なので売っていないと思いますが、エルメスのカシミヤは風合いがよく、一度触ってみる価値ありです。ストールで大きいものは30万円弱だったと思います。(もっと安いのかしら?)マフラーなら5~10万円で買えます。 以上、私自身が個人的に欲しいものなので、あまり参考にならないかもしれません。すみません。。。

minidorayaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも素敵で悩んでしまいます。 長々と質問を立てっぱなしにして申し訳ないのですが 意志薄弱な私は質問を締め切ってしまうと悩み続けてしまうような気がするんです。 今回は必ず購入、報告しようと思っておりますのでしばしお待ちください。

minidorayaki
質問者

補足

長々と質問を立てっぱなしで申し訳ありませんでした。 結局のところ・・・。だいぶ予算オーバーしましたが テニスブレスを購入いたしました。 あと、自分の部屋用にノーマンロックウェルのリトグラフを。 悩んでいる間本当に楽しかったです。 皆様ありがとうございます。

回答No.3

私だったらコートを仕立てるかな~。 どの服にも合うような、シンプルでエレガントな1着。 できたらカシミアがいいですね(無理かな?)。 コートだったらスーツと違って、 多少体型が変わっても大丈夫そうだし、 靴は「消耗品」、でもよいコート、よいスーツは「資産」というのを以前に聞いたからです。 (ちなみにその方は、エルメスのすごーく素敵なコートをお持ちで、 素人目にも「これは一生着れる!」と思える程だったので、 その影響もあるかもしれません。)

minidorayaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばうちの母も私や姉に言い訳をしながらカシミヤのコートを仕立てていました・・・。 自分で働いたお金だからそんなに言い訳しなくてもいいのにねなんて姉と話していたのを思い出しました。 今回は金額的に無理だけど次回のご褒美にカシミヤのコートを目標にがんばります。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

物も残っていいのですが、時間取れるのであれば海外旅行もオススメです。 思いでは変えませんから、、、 それに物だとどうせ最後人間は死んでしまうので、もったいない気がします。

minidorayaki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 旅行も行きたいのですが仕事の都合、子供の事一番は主人が・・・主人には内緒で自分のへそくりを使おうと思っています。でもでも・・・。 いつかは一人でもしくは子供とのんびり旅行したいです。 また、楽しみが増えましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントに困ってます。

    僕と彼女は15歳の中学生です。(ことし高校生) もうすぐ彼女の誕生日なんですけど彼女はバッグ、財布、靴、時計とかはほしくないようです。 というか、バッグは前あげたし靴と財布はおそろいで買ったし時計も持ってます。 彼女、スヌーピーとかが好きなんですけど、キャラクターものじゃなくてなんかほかのものがいいなぁと自分では思うんです。 なんか意表をついたような物ないですかね?

  • 結婚式の持ち物

    今度初めて結婚式に出席します。 ドレスやら、バッグやら、靴やら全部買わないといけないのですが、お店で見ていて思ったのですが、 フォーマルのバッグってとても小さいですよね? 携帯、お財布、カメラくらいしか入らないと思うのですが、それ以外で何か、「これは持って行った方が良い」という物は何かありますか? 初めてで全く想像がつきません。 教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    私は30代男です。 もうすぐ知り合いの女性の誕生日なんですが、歳は30代前半です。 過去にも何度かプレゼントを渡したことはあります。(昨年はマフラーでした)。 今年は、どういうものをプレゼントすればいいか考え中です。予算的には3000円くらいまでです。あまり高価なモノ(時計や宝飾品など)は買えないし、相手にも気を遣わせたくないし。。 ちなみに私はその女性から誕生日にトートバッグと財布を貰いました。私も一応バッグ系を渡そうかと思っているのですが、皆さまだったら何をプレゼントしますか? 回答される方はどなたでもいいですが、できれば男性の方がいらっしゃると心強いですが。。

  • 妻に交際記念日のプレゼント

    もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

  • 親の結婚記念日

    今月の終わりに親の20回目の結婚記念日があります。 20回目と区切りもよく、私も今年20歳になったので 今までの感謝の気持ちをこめて何かしてあげたいな…と密かに計画中なのですが、何をすればいいのかあまり思いつきません。。。 お金もあまりないので、高いプレゼントは出来ません(;; 今まで考えたのは、 東京湾クルージング(昼食) 磁器婚式なのでペアの湯のみ 結婚記念日用に注文したケーキ・・・ などです。 旅行に連れて行ってあげたかったのですがお金がないもので… 嬉しかった、喜んでもらえた結婚記念日を教えて下さい(>_<)

  • 二十歳のプレゼント。長財布と折り畳みどっちがよい?

    以前、妹の二十歳の誕生日プレゼントについて質問させて頂きました。参考になる御意見をたくさんいただき、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832611 さて、当初アクセサリーをあげる予定でおりましたが、いろいろ考えた結果、財布がいいかな。という考えに落ち着きつつあります。結局消耗品でいいかなと。アクセサリーは彼氏にもらえばよいし。 3万(ものがよければ4万くらいまでならOK)くらいの財布をあげようと考えているのですが、二十歳のプレゼントとして、長財布、おりたたみ、どっちがよいか思案しております。 普段使っているのはおそらく折り畳みだったと思うのですが、贈り物として長財布の方がよいのかな?とも思いまして。私(30代男)は普段はもっぱら折り畳みで、長財布をもらったらちょっと持ち歩きが面倒かなと思うので、やぱり折り畳みかな?とも思うのですが、彼女の場合(女性はそういう方が多いかも知れませんが)普段財布はバッグに入れて持ち歩いているようですし、折り畳みでも長財布でもかさばり具合いはたいして変わらないかなとも思いまして、どちらがよいか悩んでおります。 どちらがよいか、御意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 母娘で香港旅行。市内観光はどうしたら一番いいか?

    3月末に香港旅行を計画しています。 母は映画好きなので「慕情」の舞台になった地域を見たいらしいのですが、パックの市内観光では丸一日のものが多く疲れてしまいそうです。 他の目的はバッグと靴のオーダー、プラダ、ミュウミュウ、アジアンコスメ等のショッピングです。食べ歩きはそこそこで結構です。 うまく回る方法がないか思案中です。 どなたか教えてください。

  • プロポーズと借金

    アラサーの男です。 数年前に投資詐欺に遭い、300万程借金を作りました。 借金自体は毎月コツコツ返済し、2019年3月末に全額返済できる見込みです。 付き合って2年経つ30手前の女性がいるのですが、 先日、酔った流れで今までお互いに全く話したことのなかった、結婚の話になりました。 私は以前から、彼女がそこまで結婚に焦っておらず、上記の借金のこともあるので、 プロポーズするにしても、少し貯金ができているであろう1年後の2019年暮れくらいを考えていました。 ですが、驚いたことに彼女は結婚願望が思った以上に有り、結婚に少々焦っていて、早く結婚したい、というニュアンスの話をされました。 確かに結婚適齢期ですし、周りも結婚している話をされていたのですが、私は私、と言うタイプの子だったため、1年後で良いだろうと私は考えていました。 そこで、1つ目の質問ですが、彼女は結婚をどのタイミングが良いと考えていると思いますか? また、2019年2月にお互いの記念日的な日があり、そこから2019年暮れまで、目立った記念日はありません。 プロポーズをするならその記念日だと思ってはいるのですが、その状態でプロポーズをしても、 上記の通り借金返済にあてていたため、手元にお金がほとんどありません。(あっても10万程度です。) 2つ目の質問ですが、プロポーズを2月にすることを考えた場合、 以下のどれをどのタイミングで行ったら良いでしょうか? (1)親に借金の事を話し、立て替えてもらえるか相談する (2)彼女へ借金の存在を話す (3)2月のプロポーズを諦め、プロポーズを先延ばしにする(当初通り2019年暮れごろ) 補足ですが、私は正社員である程度専門的な仕事をしていて、450万くらいの年収です。 また、パチンコなどのギャンブルも嫌いで、買い物などの散財もしません。 よろしくお願いします。

  • 高校生の娘の誕生日プレゼント

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。高校3年の娘が、11月誕生日のため、来週にアウトレットへショッピングに行く予定にしてます。娘は、せっかく自分の誕生日なんで、いっぱい買ってもらおうと主人に頼んでます。買ってもらいたい物は、フルラのバッグ、マイケルコースの時計、ヴィヴィアンの財布です。ちなみに時計は、6月にアウトレットへ行ってCOACHの時計を買ったんで、壊れたわけでもないため、買う必要がないと思います。バッグは、黒のバッグが持ってないため、買いたいそうです。財布は、そろそろ新調したいという理由です。ところが主人は『誕生日だからって、なんで3つも買うの? 黒のバッグだけで充分だろ!』と。。娘は学校の規則のためバイトはしていません。 なのに主人は『時計は、この前COACHの買っただろ、財布は新調したかったら自分でお金ためて買え!』と言われました。私は、主人に比べたらお金は、ありません。 でも誕生日でショッピングに行くのに、1つだけしか買わないのは、少ないですよね? せめて2つくらいまでは、いいと思いますが、どうですか?

  • 結婚記念日の日って…

    今度結婚を控えているのですが、ちょっと素朴な疑問が出てきたので投稿させていただきます。 結婚記念日って、籍を入れた日にしてますか?それとも、挙式を挙げた日にしてますか? 式を挙げていない人は入籍日が結婚記念日なのかな、と思いますが入籍して比較的すぐに挙式をした、とか挙式をしてから入籍届けを出した、などどちらの日を記念日にしているのかな~と。思いまして。。。自分の場合は式を挙げてから入籍の予定なので、式の日=結婚記念日になりそうです。 皆さんきっと色々理由をもって決めたりしているのかなぁと気になったので皆さんの結婚記念日話を聞かせてもらえればと思います!