• 締切済み

自分へのご褒美は?

自分に決めてる自分へのご褒美を教えてください。 毎日このために頑張ってるみたいな 週に3回月 水 金は日本酒とか・・・ 自分へのプチご褒美~イベント的な(旅行など)ご褒美まで つねに自分の機嫌がよくなる工夫などしているかた いたら教えてください。

みんなの回答

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.4

自分へのご褒美は、… 年に一度の沖縄旅行です。 そのために日々の苦悩に「沖縄…」「沖縄…」と唱えて、耐えています。 そして、エネルギーフルチャージで日常に復帰します。国内の色々な所に旅行しましたが、沖縄程癒される場所はありませんでした。 冬場に風邪をこじらせた状態で行き治癒した事もありました。 きっとご先祖様は南の島の住人だったのかもしれない…なんて勝手な想像の元、年に一度の魂のふるさとに帰省してます(笑)

回答No.3

自分へのご褒美は 温泉ですね。 ゆったりと温泉に浸かり、美味しい肴で一杯。 なのに、ここ数年ご褒美はお預けです。 心も身体もギシギシいってます。

回答No.2

テンピュールの新製品枕を買いに行く 枕のくせに¥15000以上するシロモノ でも、気持ちいいんですぅ~ 実家にはくたびれて反発しなくなった枕が2つ、今はやわらかめ2つとかため1つ 気持ちいいです☆☆☆☆☆

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

ダイソーで期限間近で4つで$2.80に値下がりしたキャンディを買い貯めておいて、疲れた日には寝転んでキャンディ食べながらYouTube見ます。 安すぎる自分へのご褒美です。

関連するQ&A

  • お金のかからない「自分にごほうび」

    よく 「大変な仕事がようやく終わった時」 「嫌なことがあっても頑張って耐えた時」 なんかに「自分にごほうびをあげる」と言いますよね。 例えば帰りにスイーツを買ってみたり、休日にリラックスできる施設に行ってみたり… そんな感じで「自分にごほうび」をあげたい、でもお金はかけたくない(常に金欠なので…) というわけで、「お金のかからないごほうび」、何かありますか? 実践してる方、思いついた方、色々教えてください。

  • 自分へのご褒美

    社会人の方に質問です。 日々職場等でストレスをかかえていますが・・・ 週に1度自分へご褒美をあげるとしたら、どんなことをしますか? いくらくらいかけますか? 私は週に1度、一人で温泉にいったりしますが、1回4000円くらいかな。 みなさんはどんなことをしているか教えてください!

  • 占い。自分へのご褒美は、何がいいですか?

    新聞の占いで、私の誕生月を見たところ、あなたは、頑張っています自分にご褒美を的なことが書いてありました。 ご褒美は、何がいいでしょうか? と言っても欲しいものもありません。仕事の道具でも買おうか、音楽を聴くために防水スピーカーでも買おうかと思いつきましたが、ないと困るということは、ありません。 ご褒美と言ってもお金がないと手に入らないとも限りません。休息であるとか、貯金をするとか、そういうものもご褒美であるのならそれも良いかもしれません。 ご褒美は何がいいでしょうか? 誰か決めてください。 そもそも占い信じて良いのかな? 占いは、何のために存在していますか?

  • 「自分への人生のご褒美」は、何か考えてますか?

    その時々の「自分へのご褒美」はよくありますが、人生終盤での「自分への人生のご褒美」は何か考えていますか? 僕はサラリーマンを定年まで続けて、やっと暇が出来たので、妻とともに海外旅行に数回行きました。 丁度子供たちも就職し独り立ちしたので、二人だけでゆっくり行くことができました。 海外旅行は、新婚旅行で行ったっきりで、格安の団体ツアーではありますが、国内旅行とまた違った解放感と異次元の別世界が味わえました。 コロナ後は、もっと安く気楽に行ける国内旅行に切り替えますが、日々は質素に、旅はちょっぴり豪華にと考えています。 お陰で、妻に冷たく扱われずに済んでいます(笑)。

  • 自分へのご褒美

    46歳、男、会社員です。 ことし2月からある資格試験合格を目指し、猛勉強してきました。 その試験に合格し、さらに念願かない希望の会社に転職も決まりました。 そこで、自分へのご褒美に、一週間の休暇と金30万円をプレゼント したいと思います。 人生の垢落としも兼ねます。 その一週間、どう過ごしたらよいでしょうか? いろいろ考えましたが決定打不足で、よいアイデアを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 週一!月一!!年一!!!

    ご褒美!ご褒美!!(* ^ ^ *) 褒められて伸びるんです。だから、自分へのご褒美も大切なんです。 そんなあなたの、週一、月一、年一の自分へのご褒美。 どんな時に、どんなモノ・コトですか? いつと決まっていなくてもOKです。 自分へのご褒美を教えてください。 私ですか?・・・自分に甘々なので、何かと理由をつけて、何も理由が無くてもプチご褒美が日常です。・・・伸びたら良いなぁ・・・。 今のところ、ひたすら横に伸びてますが・・・。

  • 自分へのご褒美を家族分も買わないといけないのか?

    今回、意見をいただきたいのは 「自分へのご褒美を家族分も買わないといけないのか?いちいちお土産を買わないといけないのか?買わなかったら気がきかないのか?」 ということです。 職場が梅田のビジネス街で通勤だけでストレスが溜まる毎日なので、たまに自分へのご褒美(ストレス発散)として1人で京都に行きます。 先日も京都まで1人で行ったのですが、お土産を買わないで帰ったら「お土産ないの?そこはちょっと買って来て欲しかったんやけどなー」って父親に言われました。 言われたときは「お土産買った方が良かったかな~」って思いましたが、京都はよく行くし、特に物珍しい物も無かったので買いませんでした。 別にケチったわけではないです。 多分、親にはケチだ、気がきかないと思われてます。 3ヶ月前に行ったときは美味しそうな物があったので家族の分も買いました。 有名な抹茶の饅頭と漬物を。 ですが、家に帰ると父親に「これだけ?」って言われました。 買ったら買ったで文句言われるし、、、 そして今、私が悩んでいるのは自分のご褒美として仕事帰りにちょっと値段が高いケーキを自分の分だけ買って帰ろうと思っていることです。 自分の分だけ買って帰るのは優しさに欠けるのでしょうか? というか、自分が仕事頑張って稼いだお金で何を誰の為に買おうが自由だと思うし何でこんなことで悩まなきゃいけないのかと思ってるんですが冷たい人間なのでしょうか、、、? ちなみに、たまにケーキやアイスを家族分買って帰ったりボーナスが出たら現金を親に渡したりしています。

  • 30代以上の女性に聞きたい 自分へのご褒美

    30代以上の女性を対象にアンケートをさせていただきます。 日ごろ頑張っている自分へのご褒美として お金があるという想定で「購入もしくは投資したいもの」は下記選択肢から 選ぶとしたら何でしょうか。 (1)美容・ダイエット (2)衣料品(服等) (3)食料品 (4)旅行 (5)ジュエリー (6)コスメ (7)バック・小物・ブランド雑貨 (8)その他 選択の際は具体的に何がほしいかも詳細も教えてほしいです。 あと、年齢と既婚or未婚も教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • 不気味

    彼女の写真なんか欲しいですか?? 私は彼によく送ってます。でも、誕生日に欲しいものないの?と聞いたら「私の写真」といい、写真を送ったら「ありがとう」とメールしてきます。。。。もうつきあって一年です。プチ遠距離ですが。。 不気味です。。凄く好きだから?何かそういう風には全く感じないです。 部下が上司にゴマするみたいな。 機嫌とるみたいな。でも私、彼に一回も怒ったことないんですが。。。 彼は多忙で中々会えません。プチ遠距離もあり。だからか会ったら、色々申し訳ない。おれに不満は何かないか? とか聞いてきます。。 不満はあります。。中々会えないこと、メール返信をあまりくれないことです。彼は自分に不満はないか聞いてくるくせに、メール不精とかは改善しません。私は毎日メールしてなく、週一とかです。。 なんか色々矛盾を感じます。 少なくとも、私と別れたいわけではないですよね?

  • 安くておいしいお酒を教えてください

    安くておいしいお酒を教えてください 日本酒でも発泡酒でもワインでもビールでも焼酎でも何でもオッケーです。 ビールだとついつい癖になって、ガブ飲みをしてしまします。 毎日チビチビ、、、、少量で満足できるような・・・ そんな飲み方、商品など教えてください。 飲み方のプチ工夫などもお待ちしています~